2006年09月17日

[料理]アボカドと生ハムのピッツァ4

先日ピザを手作りしましたが、生地を2枚分作り残りは冷凍しておきました。

休日ということで、またまた挑戦!

【アボカドと生ハムのピッツァ】
生地(過去記事参照)
トマト缶(ダイスカット) 大さじ3
ピザ用チーズ 適量
アボカド 1/2個
オリーブの実 4個
生ハム 適量
パルメザン 適量

1.生地を直径8インチ大に伸ばす

2.トマトを薄く塗る
なるべく固形物のみ。つぶしながら。塩コショウを軽くふりかける(クレイジーソルトがベター)

3.アボカド(櫛形に12等分)、オリーブの実(3等分×4個)をトッピング
さらにパルメザンを好きなだけ

27157fa3.jpg

4.250度で9分焼く

5.生ハムを載せ、1分弱さらに焼く

960c271b.jpg


完成!色合いもイタリアンぽくて、結構気に入りました。

今回は、アンチョビ入りオリーブ(オリーブの種を抜いた跡にアンチョビペーストを詰め込んだやつ)を用いたので、結構複雑な味に。それと、パルメザンはパルミジャーノレジアーノを塊で買ってきたのを挽いて思う存分かけました!

ちょっと製作コスト高・・・。

この間友達に話したら「今、すぐ焼ける冷蔵品売ってるじゃん。350円ぐらいで」といわれショックでした・・・。

確かにねorz

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 生ハム  [ 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! ]   2006年09月22日 09:57
「生ハム」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月21日収集分= *大衆酒場 (...
2. 料理レシピ紹介サイト ブログでCookin  [ 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! ]   2007年07月02日 16:20
「生ハム」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔