TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2005年11月

今日は母のお誕生日♪

少しぐらいバタバタいていても、たまには親孝行も必要!と思い・・午前中は、お掃除やお買い物に行って、プレゼント(自転車グッズ?)を買い、お食事は近くの「フランス料理」^0^自転車グッズ・・・「エッ?」と思われるかもしれないが、後ろの籠、サドルカバーにハンドルカバー(暖かいのです)、前後の籠カバーっと変身するぐらいに買ってしまったのである。母は毎日自転車通勤なので、少しビックリさせてみようと思い・・母の帰宅後、分らない様に全てを付けて、知らぬ顔して、「ではご飯に行きましょう!」っと例の自転車が置いてある場所まで行くと・・・慌てふためいたように「私の自転車が無い!無い!」と大騒ぎをし始めたのである。ビックリしたのは私の方で、そんなリアクションは全く期待していなかったのである。でもまぁ〜成功したかしら??って感じでした。フランス料理は、初めて行くお店だったのですが、とてもお口に合って大満足でした。お仕事も今日中のものは終了で続き物はまた明日。なので、本日は終了と致します。 TARAでした。

今日は、お買い物。

お店を立ち上げたら、「包装資材」となるものが必要となってくる。お客様に商品を送る時には、無事に届くように準備が必要になってくる。これがなかなか難しい・・@@;ウロウロ・・・ウロウロ・・何時間大阪で粘った事でしょう。とりあえず、様子を見る為にも1ロットぐらいにして、使い勝手を見てこれからの事を考える事にしましょう・・て思いました。歩きすぎたせいでしょう・・・私は日頃から何故か「優先座席には座らない!」っと決めていたのですが・・・今日ばかりは、不覚にもとうとう「絵」のついてる座席に腰を下ろしてしまったのである。はぁ〜・・・@@;もう、本日終了と致します。「TARA」でした。

色々と・・・難しい。

今日は、昨日悩んでいた年賀状の事が無事解決しました^0^が・・またもや、究極の選択??について悩み中なのでございます。次から次と色々と考える事があって、「脳」も きっと喜んでいるはず!!っと心にもない事を書き込んで、自分に言い聞かせているのでした。では、この件は、今からお風呂でゆっくり考える事にしましょ♪そして、本日は終了です。   「TARA」でした。

今日のノルマ

今日は、お天気も良かったにもかかわらず・・・せっせと、気になっている事を終了
させました。日曜日だし、お仕事に関する事もやりたい気持ちはあったのですが・・・
すぐにできそうな「母の年賀状作り」をしたのである。白状しておきますが、私は超アナログ人間で、年賀状も2年前からやっと自分でプリンターを使って作れるようになったのです。
すぐできると思っていたものの・・・何と時間のかかる事@@;嫌になったけど、頑張った!こうやって、少しずつ乗り越えていくんだなぁ〜って思ったのでした。
自分の年賀状は、お店のお知らせを兼ねて作るので別なのである。
それも少し事情があって、今の悩みの種となっているのです。明日、解決するかどうか・・って感じです。今日は、明日からの1週間のスケジュールを立てて・・終了とします。
 

                         TARA でした。


はじめまして。「TARA」です。

12月上旬ぐらいに、「TARA」と言うお店を立ち上げます。
1900年代〜1970年代ぐらいまでの、フランスで見つけたデットストックの商品を集めた
お店です。主に、アクセサリーやボタンが中心ですが、色々ありますよ。
興味のある方は是非是非遊びに来てくださいね。
また、オープンが決まったらお知らせ致します。
よろしくお願い致します。
「TARAの日記」もお店から見れるようになります。
「TARA」の事、商品の事、日常で起こる色んな事、海外での生活の事等・・
沢山のお話と情報をお伝えできればいいなぁ〜って思っています。

とにかく、アップまで少し時間がありますが・・・まだまだしなくちゃいけない事が
沢山あって、バタバタの毎日なのであります。

今日は、無事にこのブログが完成したら今日のノルマは達成です^0^
ちゃんと、投稿できるのかな?・・・一抹の不安を抱えながら、本日終了と致します。

                    TARA でした♪
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ