TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2008年10月

まきこさん・・・・−0−;

私の姉・・通称「正義の味方」のまきこさん。
この間から、また面白い事を言ってきている
「私の銀行の暗証番号は何」・・・って・・・−0−;
「しらんがな・・
何でも私が知っていると思っているのだ
あの番号にしたんじゃないのかな?・・っと言う心当たりがあったので
教えたのだが・・
「TARAちゃぁ〜ん、違うよぉ〜思い出して
・・って、私が思いださなければいけないのだ
自分も思い出してほしい・・・
じつは・・まきこさん、以前も暗証番号を適当に押して3回間違えて、引出不可能な
状態にした事があったのだ
まきこさんが、フランスに帰ってから・・私は銀行へ行き、暗証番号変更の手続きを
するはめになったのは言うまでもない
で、その暗証番号は・・・フフフッ!思い出したっ
いい仕事するなぁ〜私
・・すると、数日経ってから「TARAちゃん、暗証番号はあっているんだけど、
お金出せないっ」滅多な事では電話をしてこないまきこさんが電話を掛けてきたのである
・・・・ん?何故だぁ〜不思議である
まきこさん、何箇所か行ったらしいが・・はやり同じ事だったらしい
まきこさんは「あの銀行、きっと危ないのよねっ、すぐに解約だわっ」・・って・・・−0−;
どうして、すぐにそこに繋がるかなぁ〜
「あらっ、TARAちゃん、新聞読んでないの
ん〜・・新聞は読んでいるけど・・・そんな記事はなかったような・・・
「ちょっと、すぐにお電話してちょうだい」っと言う事で・・・
仕方がない銀行に早速電話をかけた
なかなか繋がらない・・・・めげずに掛けた
やっと繋がって、状況を伝えてみると・・
何と、ビックリする事実が浮上
海外でのお引出し限度額が0円に設定されていたのだ
そりゃお金、出てこないわっ
すぐに、ちゃんと設定して引き出せるようにしてもらった
まきこさんに設定金額がO円だった・・・と言うと・・「ゲェ〜・・・」って、
私が悪い感じになった
私・・悪くない・・−0−;
そんな設定勝手にしちゃいない
で「すぐに使えるように、設定してもらったから、もう大丈夫よ」と言うと、
「ウヒャー有難う〜、TARAちゃん
・・・と、たちまちご機嫌さんになった
まぁ〜、丸く事が終わって良かったのである

普段あまりテレビを見ない私だが・・・この日、たまたま見たいテレビがあったのだ
が、しかし・・銀行やらまきこさんやらと電話していたら、終わっていたっ
そんなものなのだ
まきこさん・・相変わらず、嵐のような人である
・・・っと言う事で、本日終了と致しました!TARAでした♪



ジャニーズ♪

先日、前の会社の後輩のYちゃんちに遊びに行った時の事・・
家に入って、少し違和感を感じたのである
ふと見ると・・・「松ジュン」のうちわ、おまけにポスター・・
Yちゃんは、昔っから「キムタク」のファンだったはずなのに、何故
じぃ〜っと見ていた私に、Yちゃんは「松ジュン、いいでしょ
「どうしてあるのかなぁ〜?って思って見てたんだけど、キムタクは」と聞くと「だって、SMAPはもうおっちゃんですもん〜、私と年変わらないのですよ〜」ときた
そう、今は何を言っても無駄な時期なのである
「嵐のファンクラブ」にまで入ったのだから、ビックリなのだ
愛娘のMちゃんは大野くんファンで、娘をダシに使って入会したらしい
頭脳犯である
先日コンサートにも行ったらしい・・・「こっちむいてぇ〜」と言ううちわを
自前で作ったそうだ大爆笑である
そんなの作っても、誰もこっち向かないと思うよぉ〜と言いたかったが・・・
辞めといた−0−;
「松ジュンの事、何でも聞いて下さいよっあっ、花ダンとか見てましたぁ〜?私は漫画から見てて、テレビと映画と見ましたよぉ〜」っと言われても・・
一切見た事ないもんねぇ〜
旦那様もできた人で、自分が子供ちゃんの面倒みている間にYちゃんを映画に行かせているのだ
おまけに、コンビニに飾っていたポスターまでGETしてきている
いい仕事しているなぁ〜って感じだ
松ジュンの事を語り出したらキリがない感じだった
しかし、本当に楽しそうなYちゃんを見ていると微笑ましくなった
トレ・ビァ〜ンな事だし、毎日それがあってワクワクするという事は、本当に
素敵な事であるっ
ジャニーズを渡り歩いて何年になるのかしらぁ〜
心ときめく人がいる・・って事は、少し羨ましい限りである
キムタクもおっちゃんかぁ〜・・・・−0−;寂しい事言うなぁ〜
年齢で、物言うたらアカン
今日なんて・・・私、ビックリする事言われたのだ
26歳のOちゃんと一緒にいたところ、全く知らない人に・・・・
26歳のOちゃんと私とでは・・・・「あなたの方が若いでしょ
っと私が言われたのである
「えぇ〜、そんな事言われても良いのぉ〜本気にするよ」って感じだった
このブログを読んでいる人には、何かぶつけられそうだが・・・−0−;
その人は冗談ではなさそうだったので?、あとでOちゃんと本気で大爆笑してしまったぐふっウフフフフッ
今日1日、ご機嫌さんだった事は言うまでもない
しかしOちゃんは、ちょっと凹んでいた・・−0−;そりゃそうだ
「大丈夫よぉ〜、私・・妖怪目指してるから」等とわけの分からん事を言ってごまかした
するとOちゃん「私、TARAさん目指しまぁ〜す
私は誰を目指そうかっ
しかし、このような事で喜んではいけないのだろうけど・・・・
久々のヒットだったので、単純に「やったぁ〜」と言うところだろうか
なので、SMAPにも頑張ってほしいのである
私も気合いを入れなおすぞっ頑張ろう〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪



電車の中で・・☆

いつも思う事がある
みんな・・気を使っていないのだろうかっ
平気でお化粧をする人・・・最近では、いい大人までしているのを見た
鼻の下を伸ばし、口を開けてマスカラを塗っている姿は、見ている方が恥ずかしい
出来上がりは綺麗になってても、それまでの過程はビックリするぐらいブサイクである
あと、音楽を聴いている人・・ヘッドホンからの音漏れは、じつに不愉快である
携帯でメールをしているオバちゃん・・ピッピッ、ピッピと音の消し方も分からないでどうするよっと言いたい
前をちゃんと向いて、大きなアクビをする人・・・本当ビックリする
あと、最近一番気になるのが・・・足元である
ひどいっひどすぎるっ
一切、何も気にしちゃいないのである
「膝は閉じようよ・・」といつも思う。
でも、今日・・私の前に座った女性は、トレ・ビアァ〜ン
本当に綺麗に座っているではないかっ
背筋を伸ばして、膝を揃えて・・・勿論、足も揃えて綺麗に座っていた
おまけに、メールではなく・・本を読んでいたっ
この人は、女性としてちゃんと気を付けているのか・・自然にそれが出来る人なのかは、定かではないが・・・久々にまともな女性を見たような気がした
そう言う私は、いつも気を付けないといけない感じ
電車に乗ったら、できるだけメールはしない
膝と足先は必ず揃える
アクビがしたくなったら、下を向いて手で顔を押える・・・
音楽は絶対に聞かない・・っと言うか、「i-pod」持ってないから
聞けないのであるー0−;
お化粧なんて、とんでもない
いつ、何処で、誰が見ているかもしれない状況で、油断は禁物なのである
どんなに疲れてても、寝たりしない
これも大切な事である
色んな状況で、見られている意識は持っておかなければ
品のある女性に・・・いくつになっても、大事な事である
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪

スケジュール帳♪

毎年、この時期に届く1枚のDM
それは、神戸のトアウエストにある「one way」さんからの
来年のスケジュール帳入荷のお知らせ
このDMが届くと、毎年「はぁ〜、今年ももうあと少しなんだぁ〜」と
実感するのである
スケジュール帳を愛用して、かれこれ??年が経つ
当時はこのようなブログもなく、事細かく手帳に書き綴っている私・・って
本当にマメ子である
年々溜まるスケジュール帳は、机の引き出しにビッチリとしまい込んでいる
先日、チラッと見てみた・・
学生の時には、アルバイトのスケジュールが一杯
社会人になってからの、殺人的スケジュールにはビックリする
勿論、遊びの予定、誰と何処で遊んだぁ〜とか、誰にtelしたとか、
ビックリするぐらいに、詳しく書いてある
当時の文字も若いっ
それに、その当時の交友関係がバレバレ
懐かしい人や、好きだった人、思い出したくない人なんかも
いたりするー0−;
「えっ?この人とこんな所へ一緒に行ってたんだぁ〜」とか、意表を突かれる
事なども発覚
そんな中・・定番で出てくるのは、幼馴染のY子である
さすがである
そして・・色んな場面で、心の中まで書いているのが面白い
「まだまだ若いなぁ〜」「しょうむない事で悩んでいたなぁ〜」
「ちっちゃいなぁ〜」と本当に笑えるのである
ブログも良いけど、またスケジュール帳に色々書きこんでみたくなった
今は殆ど予定だけを書いているが、心の中・・って微妙で面白い
とろあえず、早めにスケジュール帳を買いに行こう〜っと
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪

ぐぅ〜たらな1日・・・−0−;

何と言う1日だったのだろうかっ
本当は、朝からテニスに行く予定だった
この1週間、とても楽しみにしていたのである
が・・しかし、途中から週刊天気予報は晴れからだんだん曇りとなり、
週末には「雨が降るかもしれません」等とアバウトな事を言う予報士もいた
朝起きて、外を見るが・・・分かりにくい
何故なら、我が家は今・・補修工事の真っ只中
足場が組まれ、マンション一体に幕が掛っているので、外の様子が全然分からないのである
ん〜・・・と思いながらも、テニスに行く気満々の私は、ウエアーに着替えて
準備をして、ちょっと寒そうなのでhot tea を入れてマンションの下まで行くと・・
雨が降っているではないかっ
ガックリ仕方がないから家に戻り、様子を見る事に
さてさて・・どうしようかっ
とろあえず、用事を済ませる為に駅近くに行く事に
帰ってからは、テニスコートの前に住んでいるSさんに電話をしてみる事に
やはり、雨はしっかり降っている・・テニスをしている人もチラホラ
Sさんの旦那様のS氏は、朝からテニスに行っているらしく、まだ戻ってきていない事を聞き、コートにいるS氏に電話をしてみる事に
いつも使っているハードコートはやはり使えないらしく、オムニコートはまだ大丈夫そうだが・・あまり人は揃っていないみたいだった
とにかく、お腹も空いたしランチをしながら様子を見る事に
ランチが済んでも雨は一向に止む気配はない
天気予報を聞くも、午後から曇り・・・
しかし・・雨は降り続いている
もうダメだぁ〜メールのやり取りをしていたYさんにも
「今日は無理ですねぇ〜」とメールを送って、今日のテニスは諦める事にした
今日は、思いっきりテニスモードだったので・・・・今からお仕事をする気にも
なれず・・「あぁ〜ん、やってられないのである〜」と思いながらベッドに横に
なったまま・・・4時間が過ぎてしまった
はっ、と起きると・・外は真っ暗
ありゃ・・寝てしまったぁ・・
こんなにぐうたらな時間を過ごしたのは、何か月振りの事だろうか
いつも、無駄な時間を使わないようにしているのに・・・
よりによって・・お昼寝をしてしまった
ガァ〜・・・ンと思ったが、お昼寝は決して悪い事ではない
そうだ!今、私は睡眠が必要だったのだ
今日、神様がその機会を与えてくれていたのだっと思う事にした
ポジティブに切り替えないと、やってられないのである
明日のお仕事の準備も出来てるし、今日は一切お仕事をしないで寝るとしよう
やらなきゃいけない事は、山積みなのだが・・・今日は開きなおろう
たまには、こう言うぐぅ〜たらな1日があってもバチは当たらないだろう〜
・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪

ボタン屋さん♪

先日、東京のアンティークのボタン屋さんのCO−さんとお話していた時の事
パリのボタン屋さんのお話になった
彼の名はEック
じつは、前回の買い付けの時に私はお世話になっているのだ
そう、その時はEックのお家とまた別にある倉庫を見せてもらったのだ
かなり凄い量のコレクションを見せてもらった
そのEックが、自分のお店で日本のお客さんに配っているものがあったそれは・・・
CO−さんの出版された本「ボタン・938」の最後の方にあるボタンの素材の
ページをコピーしたものだったのだ
その事をCO−さんに聞いて、思い出したっ
そう言えば、私も何か貰ったぞっ
その時は、余裕がなくてあまり見てなかったのだが・・・
「ん?・・・あれっ?」と思った記憶は蘇った
ちゃんと保管していたので、早速見てみるとー0−;
あぁ〜・・やっぱり、CO−さんの本のコピーだっ
勿論、CO−さんの了承は得ずに勝手にコピーして配っているのだ
CO−さんと二人で大爆笑だっ
やるなぁ〜・・フランス人
しかし、ちゃんと「にほんの本・ボタン938」と書いている
「宣伝をしてくれているから、良いかぁ〜」とCO−さんは寛大だ
もともと、この本はCO−さんの友人の方がEックにプレゼントしたらしい
本当に素敵なボタンの本なのだ
Eックは、片言だが日本語が分かるのである
日本が大好きで日本人も大好きなのだ
とても面白いおっちゃんである
今度会えるのはいつの事だろうかっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪

笑っちゃう・・・−0−;

本当に、もう笑うしかない状況に陥っている・・・
この円高っ
以前にも「ショックだぁ〜」と言うような事をブログで紹介したが、
本当にやりきれない
本日ユーロは一瞬「¥113台」になったらしいのだ
あれ以来、私は両替をしていない
下がるところまで、見届けようと開き直っているからである
今、買付に行く人はいいなぁ〜
来月は、神戸のお店の方がフランスに行く予定をされている
はぁ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドルも十数年ぶりの円高になっている
先日、いとこのKちゃんが「ドルを買おうと思ってね」とメールが来た
私と違って、何だか楽しそう〜
そう、値が上がれば売れば良いだけで、ボロ儲けである
頑張れ!Kちゃん今が買いだぁ〜
しかし・・・・毎日「今が底」と思っているが、
この状況では本当に分からない
もっと下がった時にこそ、両替しちゃおかしら
今から、軍資金を調達しなければ・・・
頑張って、営業してみるかっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪


来月・・・

上旬に、「正義の味方」に出てきたマキコさんのような姉が一時帰国する
妹としては・・・えらいこっちゃである。
が、今回は我が家に3泊のみ
あとは東京、京都と行くらしい・・・っと言うか、あまりはっきりしたスケジュール
は例のごとく聞かされていない
いつ帰国してして、いつ帰るのかも知らない・・・
我が家に来る日程しか知らないのである
分かっているのは、この3日間私のベッドは、姉のベッドになる−0−;
っと言う事実だけである
お仕事での帰国だが、その他にも大事な用事があるそうだ
何と、母校の同窓会があるらしい
姉は、ずいぶん楽しみにしているみたいだ
そりゃそうだ・・同窓会は20年振りぐらいのお話である
姉の人生を変えた渡仏も、元々は同窓会での友人との再会がきっかけとなったのである。
姉の帰国で、また面白いお話が出来るだろうかっ
ちょっとだけ楽しみである
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪

再認識ー0−;

昨日の頭痛から一夜明け、ドキドキしながら目を覚ますと・・・
違和感が残るも、何とか痛みは残っていなかったっ
とりあえず・・ほっ
今日も午前中から、活動開始
一通りお仕事を終えて・・夕方は予約をしていた「針灸院」に行く
先生に症状を説明して、診てもらった
すると・・やはりひどかったみたいだ
頭を触ってもらうと「全然動かないわね・・・」と言って、何箇所か
針を入れてもらい、頭皮を動かしてもらい・・して、少し緩めてもらった
肩と背中と腰もえらいこっちゃ状態だったみたいだった
今は、かなり楽である
先生に「体を緩めないとダメですよねぇ〜」と言う事をお話したら、
はやりストレッチは重要だと・・返ってきた
そこで・・簡単にできるストレッチを伝授してもらったのである
それは、ちょっとした時間でできる「手、指」を緩めるストレッチ
その場でやってみたのだが・・「痛い」ビックリするぐらい硬い
指も反らないし、手首もガチガチ・・・−0−;
本当に再認識・・・嫌になる
とにかく・・少しずつ、ゆっくりと根気良くするしかないらしい
体全体を気にしていたが、指や手首すらこんなにガチガチだとは・・
本当に一からである
先生曰く「今からでも遅くないからねっ。
10年後、これをしているのとしていないのとでは大きく違ってくるから、
頑張るのよっ」と言われた
そうだ!10年後、トレ・ビアァ〜ンになっている自分を想像しながら、
少しずつ日々励む事にしよう〜
TARAちゃんの人生まだまだこれからなのである
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪

頭痛・・>0<;

今日は、朝から違和感・・・
頭が痛いっ痛いっ痛いっ
久々に「きたっ」って感じである
しかも・・この頭痛は、ただの頭痛ではないのである
頭の表面が痛いのだ
じつは・・・5,6年前にも経験した
その時は、本当に頭が割れそうでこのまま死んでしまうのではないかっ
と思う程の痛みがあったのだ
大学病院に行ってみると「頭が硬くなる病気」だったのだー0−;
冗談みたいだが、本当の話なのである
分かりやすく言うと、頭皮がストレスと緊張で硬直してしまっている状態なのだ
ん〜・・・・今日の症状はまさしく、これ
少しずつ、ひどくなってきてる感じ・・気のせいだろうかっ
家に帰って、マッサージはしてみたものの・・治らない
はぁ〜・・・心当たりはないわけではないのだが・・・
体は、本当に正直なんだなぁ〜・・・と実感
さてさて・・どうしようかっ
とりあえず、明日夕方に「針灸」の予約は入れた・・・
頭にも「針」を入れてもらうのだ
しかし・・明日の朝の状況見て、病院にも行ってみようかしら
「頭を柔らかくするお薬」・・また出してもらおうか
とにかく・・今日は早じまい
涙が出てきた・・・もう、寝よう
・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ