TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2009年08月

サイクリングDAY・・・@@;

今日は、久々に朝からゆっくりモード
しばらく・・お休みらしい日がなかったので、1日Freeにしていた今日を
お仕事ではなく・・やっぱり・・ゆっくり体を休める日にしよう
お寝坊時間に目覚めた瞬間に、思ったのである
暫く・・・寝巻きでウロウロ〜
まったりしたこんな時間の使い方も、たまにはトレ・ビアァ〜ン
すると・・TARA母・・「ねっ、ねっ、今日は
「うん、、今日はお出かけせずに、家にいるわ・・。何も決めてないけど・・もしかしたらお仕事してるかもしれないし
TARA母「ふぅ〜ん〜じゃぁ〜お茶飲みに行ってこようかなぁ・・・・TARAちゃんは、何処にも行かないのよねぇ〜、、そっかぁ〜そっかぁ〜・・・・・・」
・・・・・・・・・意味ありげな感じ・・・−0−;
「じゃぁ〜、ママ一人で、ひ・と・り・で、行ってこようかなぁ〜
・・・・・・・・・−0−;・・・ナヌッ一緒に行って欲しいの?
今日かぁ〜・・・・・・・・今日ねぇ・・
仕方がない・・罠にかかってあげよう〜・・っと言う事で、
「私も一緒に行こうかなっ」っと言うと「本当〜行こっ、行こっ」と大はしゃぎである
まっ、、いいかっ
「で、TARAちゃん、どうやって行くの
「んっ勿論、原付バイクッ
「うえぇ〜、、うそっ自転車でしょ・・やっぱり
本当に・・・バイクで行くつもりだったのぉ〜
「・・・・ダメですかっ自転車だと、空気入れに行くところからなんですけど・・・−0−;」
・・っと言う事で、急遽「サイクリングDAY」となってしまった
母のいつものコースに同行する事になったわけだが、、、
これがまた・・なかなかキツイ
武庫川のサイクリングコースをひたすら進み、仁川あたりで一般道に
少しの向い風と緩やかな坂道が、運動不足の私の足に強烈にヒビクッ
・・正直・・・・もう、帰りたい・・・
それでも無事「関学」の正門までたどり着く・・すぐ傍にTARA母行きつけのcafeに到着
汗だく1時間弱・・・の、サイクリング
そこで、Lunch time
母「大丈夫よっ、帰りは下りだからっ
・・っと言う事で、帰りは全然楽チン
家が近づくと、自然に顔がゆるんでくる
・・もうすぐだぁ〜っと、思っていると・・
母「じゃっ、このまま、、いつものショッピングコースのI・Yカドーへ行くわよっ
「エッそれって、、今、私の事を誘いましたかっ
「はいっ誘いましたっ
ガァ〜ン・・「帰ってはダメですかぁ〜
「はい、ダメですっ!!一緒に行きましょう〜
・・っと言う事で、家を通り越して・・まだまだ先へ行く事に・・
いじめだぁ〜
I・Yカドーへ着くと「じゃっ、、おの店でお買いもの
そのお店の前でいつも配っている「コーヒー」を、当たり前のように頂いて、店内へ
何故か・・このタイミングで、、ワインを手にしている・・−0−;
意味が分からない
誰がいつ、飲むのだろうかっ
かなり、不思議なお買いものスタイルである
いつもこうやって、1日遊んでいるんだなぁ〜・・て事が、分かった
久々に自転車に乗ってみたが、、まぁ、まぁ、悪くはない
が、、しんどかった
家に帰って、Tea time 昨日、頂いたお菓子を食べてホッコリ
ん・・・・・・・・・、予想外の休日となってしまった
しかし、、たまには、、いいかなっ
・・・っと言う事で、少しはお仕事しようかなっ
TARAでした♪










朝から〜★

昨日、天候不良で取りに行けなかった新しいバイクを取りに行く
色々説明をしてもらい・・やはり15年前のバイクとは機能性など違う事も多い
何より・・鍵が大きいっ結構、大袈裟っ
乗ってみると、、なかなか軽快な感じで、トレ・ビアァ〜ン
バイク屋のお兄ちゃんは、「以前のていたものとは、作りが違ってきているから、
乗った感じも違いますよ」・・と
本当にそうだった・・滑らかに走りだし、乗っていて気持ちが良い
いままで乗ってきたバイク達は「ガッツバイク
っと言う感じで、どんどん走っちゃうよぉ〜・・だったのだが、
今回のバイクは、昔のコマーシャルではないが「ラッタッタァ〜」っと
言う感じで、優雅にのんびり走りましょ〜っと言うノリである
今の私には、ピッタリなのである
でも、時速はそこそこ出るらしい〜
危ないなッ
で・・その足で、選挙にも行った
国民の義務である
朝と言う事もあり、、結構ワラワラと人が来ていた
先日の「うちの主人を助けて下さい」は、神戸だったので、、残念ながら助けてあげる事は、出来なかったのだが・・あの人は、当選するのだろうか
とても気になるところである
同じ日に、神戸の婦人のセレクトショップのオーナーのFさんも、同じネタでブログを書かれていて、大爆笑であった
ちょうど私がいた「Room」さんの少し西にある「co-fuque shop」さん
同じ事聞いて、同じ感想を持たれていて、その日のブログのネタになった
なかなかないなぁ〜こういう事は・・・
・・っと言う事で、本日も「TARA market」に午後から繰り出す予定でございます
今日もトレ・ビアァ〜ンに過ごしましょっ
・・・っと言う事で、本日始まりと致します!TARAでした♪

うちの主人を助けて下さい!!

「TARA Market」が開催されている、神戸の「Room」さんにいた時に、
悲痛な叫びが聞こえていたっ
えぇ・・・・・・・・・・・・・・・・っ
オーナーのM氏、お客さんで来てくれていた、TARAの友人のMちゃんと、Hっちゃんの4人で、思わず外の方を見たっ
・・・んっ・・・・・・・・・・・・・・・・
その声は、マイクを通して私達の耳に入ってきたのだ
そう、そう、それは、選挙カーから聞こえてきたのである
・・・・ありえないっ選挙の「呼び込み???」だぁ〜
すぐに4人で大爆笑
いくら、選挙で勝ちたいからと言って、、
「うちの主人を助けて下さい・・・」は、ないだろう
助けてほしいのは、国民の方なのだ
あなたの事を助ける義理も理由もない・・・−0−;
もっと、マシな言葉はないのだろうかっ
逆に「私に任せて下さい」・・・では、ないのだろうか
まぁ〜、奥様が勝手に発した言葉であっても・・聞いている方はたまらない
泣き落とし・・は、賛成できないし、聞いている本人は、一体どう思ったのだろうか
その候補の人の名前すら分からない
いよいよ、選挙は明後日・・
TARAも、ちゃんと選挙には行きまぁ〜す
日本は、一体どうなってしまうのだろうか
興味のあるところだ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪

新しい愛車☆

突然ですが、、やっぱり買いました
原付バイク
チョコチョコお修理して、騙し騙し乗っていても、、冬になったら、
いつ、何処で止まるかも知れない
とりあえず、嫁入り前の私が、そんなに危ないものに乗っているのもどうかと思う
なので、思い立ったら吉日・・っと言う事で、購入決意
家のすぐ裏手にあるバイクやさんに、見に行く
いつもちょっと調子が悪いと、バイクちゃんを見てもらうお店である
選択肢は、少なかったものの・・あっても迷うだけなので、ちょうど良い
正直、そんなに執着心はないかも
予算ぐらいのバイクを見つけたのだが、その横にも同じ種類の「色違い」のバイクもあった
さて・・何が違うのだろうか
お兄ちゃんに聞いてみた「何が違うのですか?」
すると、まじめな顔で「・・・・色が違いますねぇ〜
「えっ・・・
「ここが、ツートンになっていて、シートも・・・※▽□○※△○□・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・見たら分かるっ・・・・・・・・・・・・−0−;
有難う・・・ご親切に・・・・
っと言う事で、色つきはやはり可愛かったのだが、予算の関係でツートンは辞めた
とりあえず、シンプルに「シルバー色のTODAY」に決定
時間がなかなかないので、私の手元に来るのは・・土曜日っ
楽しみなのである
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪



いつの間のかに・・・。

朝晩の空気が、冷たくなって・・・
いつの間にかに・・・窓を閉めるようになった
風が気持ち良く感じられて・・・
いつの間にかに・・・扇風機を使わなくなった
それでも、、気温が少し下がって・・・
いつの間にかに・・お布団を掛けて寝るようになった・・・
食後のTea timeも・・
いつの間にかに・・アイスティーから、ホットティになっていた
お出かけする時も・・
いつの間にかに・・お袖のあるお洋服を選んで着るようになっていた
お風呂の時間も・・
いつの間にかに・・湯船に入っている時間が長くなっている
あぁ〜、なんて、気持ちの良い季節の変わり目なんだろう〜
もうすぐ・・街に「キンモクセイ」の香りが漂う事になるのだろう
トレ・ビアァ〜ン
季節の移り変わり・・・って、本当に不思議なのである
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪



止まった・・・。

道路の真ん中で・・・・・・・・・・・・・・・・止まったっ
交差点の真ん中で・・・・・・・・・・・・・・・止まったっ
以前から、調子の悪かった愛車「DIOちゃん」が・・・止まったっ
ビックリしたっ
ちょうど、信号待ちをしていて、、信号が青に変わったので、アクセルを回したら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブブップップップッ、、、、、失速して、エンジンが止まったのである
「えっ、、うそっ−0−;」
仕方がないから、すぐに降りてバイクを押して横断歩道を渡る
ちょうど角には、セルフではあるが、、ガソリンスタンドがあった
ラッキー
ダメもとで、そこにいたお兄ちゃんに助けを求めたっ
事情を話して、キックでエンジンを頑張って掛けてくれたが・・・かからない
先を急いでいるものとしては、焦るっ
しかし「もう、バイク屋にお修理出した方が良いよっ」と少々投げやり
で、色々説明はしてくれたが、、ここに居ても仕方がない!と判断
自力で、キックしてエンジンをかけようと・・必至っ
・・すると、神の助けっ
エンジンが掛ったぁ〜・・・・・・・・・・・ホッ
今日のところは、何とか家に帰れたけど・・
今度、いつのタイミングで止まるかもしれないっ
ちょっと、危険である
はぁ〜・・・水曜日に、一度バイク屋さんい行ってみるかっ
やっぱり新しいバイクちゃん、、買う事になりそうだぁ〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪

懐かしい〜★

今、開催している「TARA market」に、栄町の子供服屋さんのオーナーIさんが
見に来てくれた・・が、私はまだお店に到着しておらず、会えなかったので
夕方お店にお礼を言いに行った
以前のブログでもお知らせしたのだが、、Iさんと私は同級生で、学校は違ったものも・・何かと共通の友人が多い事を発見していた仲だったのだ
そうして、今東京にいる・・共通の友人が神戸に来るお話になって、盛りあがる
良かったら、、一緒にお食事でも・・っと誘われて、ウキウキ
私は、その友人とは高校卒業してからは離れてしまったのだが、、高校2年生の時は、同じクラスで仲良くしていたので、とても嬉しいお誘いだったのである
・・・・・・・・・・・・・何十年振りだろうかっ・・・・・・・・・・・・・・
色んな所で繋がっている事が、ミラクルである
それから、色々お話は進み・・中学・高校で、書道の先生をしていたM先生がお店の
お客様である事も知る事になる
お孫ちゃんのお洋服を買いに行っているらしい
私は、直接教えてもらってはいないのだが・・・・
「ちょっと、、変わった先生ですよねぇ〜」・・っと言うと、
Iさん、、「うん、かなり変わっている」と色々と情報を下さった
「赤とバラと、ハート」が好きらしい・・・おまけに真赤なお洋服を着て、頭には真っ赤なバンダナらしきものを巻いて、その真ん中には、スパンコールかビーズだったか・・ハートの模様があるというのである
それ・・って、かなり変で怪しい、おじいちゃんではないかっ
怖いなぁ〜・・・けど、、見てみたい・・怖いもの見たさ・・とは、この事だろう
栄町で、真っ赤なお洋服を着て、バンダナの中心にハート模様があったら、、
神戸のSの元・書道のM先生・・・−0−;
あぁ・・・・・・・、、怪しい、その姿・・一度だけ、見てみたい
本当に、懐かしい人のお話だらけでしたぁ〜
・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪

ゲッ、、壊れたー0−;

我が家にやって来て、40年も経つお椅子
今まで、私のお尻を支えてくれた・・・お気に入りのお椅子が・・・・・・・・・
遂に壊れたっ
朝から、衝撃的だぁ〜
始めは、我が家のダイニングテーブルとセットで、食卓で大活躍をしていた
レトロなデザインで、とても気に入っていた・・・
幼稚園の頃の私には、少し大きかったが、それがまた良かったのである
そして・・中学生になった時に、買ってもらったお机の相棒として登場
大学生になった時は、色を塗り直して、、綺麗に復活
そして、最近・・ミシミシと音を立てていたのがちょっと気になっていたのだが
今朝、遂に・・・・・・・・・・・・・・壊れたのである
いつも通り、ミシミシ・・っと音が鳴って「ん
いつもと様子が違う・・・っと背持たれ部分の付け根を触った瞬間
ポロリィ〜・・・・・・・と「あっ、、、外れた・・・」っと
思った瞬間に、ゆっくり解体されていくお椅子とともに・・・・スローモーション状態で体もゆっくり床に崩れていったのである
「あ”ぁ〜・・・・・・・・・・・・・・」と声もスローモーション
何事かとお部屋に入ってきた母・・・大爆笑
「何してんのTARAちゃん・・・・アハハハハハァ〜
あり得ない姿でこけている私を見て、笑いが止まらなかったらしい・・・−0−;
もう、ビックリしたなぁ〜・・本当にぃ
まぁ〜、でも長い間・・・本当に御苦労さまでしたっ
お椅子ちゃん
今、後ろに・・残骸あり
さて、同じお椅子がまだあるので、今日からはそれを使うとするかっ
・・と言う事で、本日午後から「TARA market」に行ってきまぁ〜すっ
連日、沢山のお客様にご来店頂き、本当に感謝ですっ
・・っと言う事で、行ってきまぁ〜すっTARAでした♪

えっ?!・・当たった??

「宝くじが当たったんだ」とSさんに告白された
「えっ?何等ですか
「うん、、1等
ウギャァ〜
「念の為に・・、、何の宝くじですか?」
にやぁ〜っと、、Sさん「サマージャンボ

すると、Sさん当り番号を言いだしたから、ビックリする
が、、しかし・・私の周りに、そんなバク才がある人が、かつていただろうか
待てよ、、、、冷静に考える
「Sさぁ〜ん、、もしかして、それって・・・・組違いとかっ
Sさん、噴き出すっ
そして、、真顔で「アァ〜〜・・・本当に腹が立つ
アハハハハッ〜やっぱりっ
「でも、それで、、おいくら貰いはったの
「それがさぁ〜、TARAちゃん、、たったの10万円
えっ・・・・・・たったのそれだけっ
あり得ないねぇ〜
組違いでも、6桁全て当たっているのに・・・−0−;
「しかし、、当たるだけラッキーですよっ
・・っと言いながら・・・
1等と違うかったら何等あたろうが、悔しいのだ・・っと思う
当たらない時は、ちょっとでも良いから当たって欲しい・・っと思うのだが、
ちょっとしか当たらなかったら「こんだけぇ〜」っと言って、欲が出る
人間・・って、そんなものである
思わず、Sさんに「10万円なら、パッ〜っと美味しいものでも御馳走してくださいよさっさと綺麗に使っちゃいましょう〜
・・っと言うと、「奥さんにそんまま渡したっ・・−0−;」
「えっSさん、、何やってんですかっ
でもね、2億や3億・・急に手元に入ったら、人生変わるから、、当たらない方が
良いですよっ
・・取り急ぎ、お慰めっ・・
宝くじは・・・TARAには、一切関係のないことだなぁ〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでしたっ♪

高校野球☆

毎日、毎日、、この暑い中・・・
熱い戦いが、甲子園で繰り広げられている
TARA母、毎日テレビに釘付けである
いつも、私が帰宅すると・・・テレビ解説者のごとく、説明してくれる
聞いてるふりして、話半分ぐらいに聞き流し
これ、毎日聞く秘訣
が、しかし・・今日は珍しく1日お家でお仕事にの日
すると・・・母、朝から高校野球
とても嫌な予感
・・っとすると、、始まるや否や・・・−0−;
どっちを応援しているのか、、定かではないが、、一人大声援&拍手で大盛り上がり
「ウヒャァ〜、、ヤッター、、あぁ〜・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・あらっ、、集中できないっ
おまけに、、今日は関西勢の試合もあったので、きっといつも以上に大興奮しているのだろう・・
まぁ、お楽しみのところ・・・水を差すわけにもいかずー0−;
1日我慢
しかし、今日の試合は良かったみたいである
TARAは、、勿論観ていない
明日も、明後日も、、高校球児達!頑張ってちょ
・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ