TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2010年02月

検査・・−0−;

早いっ2月ももう終わる
「ノロウイルス」から始まったTARAの2月は、散々なものとなった
その後、すっかり「ノロ」は何処かへ行ったが、、まだ「胃」の調子が万全ではない
血液検査をして、エコーで内臓を検査して、再び血液検査をして、、今週とうとう「胃カメラ」検査
まっ、仕方がないかっ・・これを機会に、診てもらおう〜と思ったのである
・・っと言うか、かなり強引に、、そうなったっ
エコーで内臓の検査に行った時に、突然「胃カメラはいつにします?」・・っと看護婦さん
・・・・・・・・・・・・えっ・・・・・・・・−0−;
寝耳に水・・とは、この事である
「胃カメラ・・する事は、決定なのですか
「あぁ〜・・それの準備の血液検査も、もうしてるわよっ
「えっ・・・先生がした方が良いと言われたのですか
・・かなり、ひつこく聞いてみる
「そうねぇ〜
「・・・じゃぁ〜、、仕方がないです
でっ・・先生登場〜
エコーでしっかり内臓を診ている
「ん〜・・まぁ〜、診る限りでは、大丈夫やなぁ〜、、特に腫れもなさそうだしでも、胃の中は、診といた方が良いから、カメラねっ本当は心配したんだよ〜」って・・・・
「えっ何を・・・ですかっ
「血液検査で、血小板が異常に少なかったんだよ〜どうしてかなぁ〜って、気になってて、内臓全般に見せてもらたわけっ
・・・・ヘモグロビンだの、何とかの数値に関しては看護婦さんから聞いたけど、、、血小板のお話は、初耳だー
「えぇ〜っと、血小板が少なかったらどうなるんですか
「ん〜、、、血が止まりにくくなるねー
・・・・・あっそうなんだぁ〜
・・っと、言う事は、、、、帰り道に、通り魔なんぞに刺されたりしたら、出血多量になる可能性がある・・・−0−;
鼻血もダメかっチョコレートとピーナッツは控えよう
こけたりして、怪我とかしたら大変
一昔前のドラマの主人公になった気分になってきた・・・
・・短時間で、妄想〜
その妄想をかき消すように、お医者さんが「今日の血液検査でもう1度みてみるから
あっ急に我に戻る・・・−0−;
・・・あまりたいしか事じゃなさそうで、一安心
10年前に初めて胃カメラ検査をしたが・・・・
今は、医学も発展しているので昔よりはマシらしい〜
が・・胃カメラは胃カメラ
嫌なもんである
・・でも、、明日から3月〜
気分新たに、、そして、元気出して頑張ろう〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪♪

遂に購入〜♪

はいっやっと買いましたぁ〜
ずっと買い換えたかった「営業BAG」
ジャァ〜ン
P1060497

結局、同じ「BITES」の「cowシリーズ」の物になりましたっ
やはり今まで持っていた「馬皮」は廃番になり、今は「牛皮」で製造
色も、茶色はなくて・・・「ブラック・ネイビー・ボルドー・オレンジ」の4色展開
前の日記の最後に書いたが、ホームページはあれから見た
でも、、やっぱり実物を見ないと、、色の感じがよく分からなかった
・・っと言う事で、去年行ったお店にもう1度行ってみたのである
色々お話していると・・お店のお兄ちゃん・・TARAの事を覚えていたっ
しかし、神戸のお店には・・今[BITES」は取り扱いがなかったのだ
ガヵ〜ン
あぁ〜、、大阪・・ですかぁ〜・・っと言うと、大阪の店舗からお取り寄せしてくれる事に
とりあえず「ネイビーとボルドー」が見たいっとお願いして、どちらかを買う事にした
・・で、入荷後すぐに行ってきたのである
両方の色を見て・・・・・・・・・・ん〜、、悩む
殆どボルドーのつもりで行ったのだが、思った以上に「赤い
TARAの中でのボルドーは「赤ワイン」ぐらいの色だったのだ
ん〜・・どうしようかっ
ネイビーは、思ったより少し黒っぽい
お店の中で、ひつこい程見比べる
・・・ネイビーかなぁ〜
だんだんネイビーにシフトしていく
お店のお兄ちゃん「ネイビーは、うちの社長が持っていますよー」
「えっ・・ん〜、、その情報はいらない
でもお店の人は「ボルドー」の方を薦めている感じ
「あっ、外で見られますか〜自然光でみると、また違うかも
・・っと言う事で、一緒にお外に出てみた
あらっ・・?・・・「ボルドー」も可愛く見えてきた
今までの感じと変えるなら「ボルドー」で、無難が良いなら「ネイビー」・・っと言う感じ
あぁ〜分からないぃ〜・・・・・・・・・−0−;
で、、聞いてみた
「2色を見た瞬間、私がどちらを選ぶと思いましたっ
・・っと言うよりは、どっちが合っていると思いましたっ
すると・・「僕は絶対ボルドーだと思ったんですよね
・・あっ、、そうなんだぁ〜
「じゃぁ〜、、ボルドーですねっ
はいっボルドーにしますっ
分からないしっ、、、ボルドー、可愛いと思うし
っと言う事で、勢いだけで決定〜
とりあえず、牛革だし使っていくうちに色に深みが出る・・らしい
「育てて下さいねぇ〜」っと言われた
早速、BAGを入れ替えて〜今までのBAGは、置き去りにしてきた
よく見ると・・手持ちの部分の皮の太さが違っていたり、サイドの仕様も良い感じに変わっている
改良版・・のようである
中も、茶色とカラシ色で可愛い〜
うん気に入りましたっ
気持ち新たに、頑張れそうである
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪♪

野菜とパン♪

行ってきましたぁ〜
2月の上旬に、トアロードを散策した時に見つけた・・・
その時は、まだオープンしていなかったお店「野菜とパン」
www.yasai-pan.com
P1060495

苦楽園のアンティーク雑貨のお店「kica」のMさんと、お仕事で神戸に一緒に行った帰りに・・
少し遅くなったので・・夕食をご一緒する事になったのである
「どこかないですかぁ〜」っと言われた時に、タイミング良く「トアロード」に居たのである
「あっまだ行った事ないので、、どんな感じか分かりませんが」
・・っと言う事で、即・決定
前にも少し触れたが、そのレストランは春日の道の商店街「大安亭市場」内にある創業100年の「八百屋・福田商店」さんが始めたのである
なので、、少し珍しい感じのお野菜が出てきたり、、っと言うよりは、どれもとても美味しい
基本はイタリアン・・パスタやリゾット、あとはメイン料理
それが・・・・・・・・・・・・・・とてもリーズナブル
Mさんと二人でめちゃくちゃビックリした
メインで「神戸ポークの・・・ロースト?・・」っと言うのを注文したのだが、お店の人がお料理を持ってこられた時に力説
同じ市場の中のお肉屋さんからの仕入れで、そこは「豚」のセリに行くほど良い物を買って来られるらしい〜
その豚ちゃんは、子供を産む前のメスらしい
イベリコ豚より全然脂身が少なく、柔らかくてあっさりしているのだと
食べてみると・・・本当だったっ
とても柔らかくて・・何故か甘い
で、お店の名前にもなっているが・・TARAが大好きな「パン」
パンを頼むと、焼き立ての色んな種類のパンがドンドンやってくるのである
小さく切っているので、色んな種類のものが食べられる
ワインに合いそうなハード系のパンから、チーズやドライフルーツが入ったもの、パンもTARAのお口に合うものばかりだった
前菜には自家製のルッコラチーズ、間でタルティーヌ・パスタ(ジェノベーゼ)そして、「神戸ポーク」・・パン食べ放題
もう、、食べすぎたっ
まだ胃の調子が万全ではないのでアルコールは控えたのだが・・
少しのワインが一緒でも良いかも
初め・・「Mさんパンは」・っと聞くと、
「・・私はいらなぁ〜い」っと、言ってたMさんも、結局TARAと同じペースでパン食べてたっ
お店もゆったり静かで居心地も良かった
来週は友人とランチの予定があるので、お昼もどんな感じか行ってみよう〜っと
ランチは、元からパン食べ放題らしい〜
お昼と晩の出てくるパンも違うみたいなので、楽しみっ
興味のある方は・・是非っ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪♪

ありゃっ@@;やられたっ!

昨日、お風呂でいつものように「シャンプー・トリートメント・コンディショナー」の順で髪を洗っていたところ・・・
コンディショナー・・・・・・・
「んっ・・・・・・・・・・・」
じつは・・一昨日もそう思ったのである
何かが違う・・・
手にとった瞬間に「んん??」とりあえず髪につけた
そのまま少し置いてすすいだ
一昨日は、あまり気にせずスルー
が・・しかし、、昨日はあきらかにおかしいと思った
一昨日は無くなりかけだったコンディショナーの量が増えていた・・っ
と言う事は・・・TARA母が補充している・・・・
・・っと言う事は、、、一体ここに何を入れたのだろうかっ
一昨日と同様、手に取る・・髪に付ける・・そして、髪を手でクシュクシュと洗ってみた
すると・・気持ち良く泡立った
えぇ〜・・これ、シャンプーじゃん
間違っていた
仕方がないから、ストックのミニサイズのコンディショナーで乗り切る
昨日は1回目のシャンプーを2回したのに・・
おかげでいつもより、長風呂
のぼせそうになった
はぁ〜・・今日コンディショナー、買いに行こっ

2日前には、TARA母・・台所のコンロ(お魚を焼く方・・なので、火が見えない)の火をつけっぱなし
TARAが帰宅して、夕食を食べている時に背後から「パチパチ・・」
・・・・・・・・・何だ
焼き物はTARAのお皿の上
でも、火をつけたのは明らかに母が食べる時
・・・いつからついてるんだー
いつも・・TARAは、色んな事をスルーするようにしている
なので、気が付くまでしばらく知らん顔をしていたのだが、さすがに
気が付く気配無しのこの状況に・・火事になる・・っと思い、
一言・・「火、ついてるけど・・
・・かなり危ない
TARA・・2か月振りに、TARA母に喋った・・・・−0−;
何も言わずに火を消しても良いのだが、ちゃんと言わないと危ない状況を作っている事を知らないままになってしまうので、ちょっぴり意地悪に聞こえるかも知れないが、ここはアピール
「やられたぁー」では、シャレにならない
さてさて・・お仕事に行くとしよう〜
TARAでした♪♪

ご無沙汰していますぅ〜♪

いやぁ〜、、どれぐらい振りだろうかっ
本当に久しぶりだったぁ〜
キムタクに会ったのは・・・・・・・・・・・・
・・っと言っても「夢」の中のお話
以前にもお話しましたが、キムタクはTARAの夢に出てくる芸能人、
登場回数NO−1なのであります
おまけに・・・頼んでもないのに、いつも「彼氏」
ひつこいようだが・・特別ファンでもない
そういえば・・相変わらずテレビは見ていないので、映像で
キムタクも見ていない
某・携帯電話のポスターでチラッと、見かけたぐらいだろうか
世の中「SMAP」ではなく、「嵐」の時代らしいけど、松ジュンではなく
キムタクが出てくるところが、ポイントである
勿論今回もキムタクは「彼氏」〜
二人で宇宙船のようなものに乗っていて、そこから少し離れた所に
ある亀裂の入った地球を見ているのだ
その宇宙船の窓ガラスは地球が爆発しても割れないから、
大丈夫・・・などと科学者が言っていて・・・・・・−0−;
そうしているうちに、、、乗っている宇宙船が突然急降下
「エェーうそぉ〜」っと
言っているうちにどんどん落ちていくのである
で、その時にTARAちゃんが思った事
「あぁ〜、人生が終わる時にあなたが傍にいてくれて、良かったっ
・・・・・・・・・・・・・・・・−0−;・・・・・・・
このお話を誰かにしたくてアンティークショップ「decoupage」の
Aさんに言うと・・・大爆笑の後・・
「TARAさんヤバイですよ
・・って、言われた
そりゃそうだ確かに・・殆ど病気である
その後、宇宙船は奇跡的にフワッと止まって、また2人でウロウロ
している夢
どうしてそんな夢を見たのかは・・定かではない
一つ言える事は、人生が終わる時に「傍にいてくれて良かったっ」
・・っと思える人をそろそろ見つけることかしらぁ〜ん
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪♪

ナイスチョイスッ♪♪♪

今日はB社の後輩のMちゃんから、バースディプレゼントを貰った
ジャジャーン
P1060493

大好きなお紅茶と、TARAの好きそうなお花柄のプチBag
めちゃくちゃ嬉しい〜
このBagの配色は、大好きな組み合わせなのである
お花柄もトレ・ビアァ〜ン
お紅茶の入れ物も、とても可愛い〜
やはりいくつになっても、可愛いもの好きにはたまらないプレゼントである
でっ・・Mちゃんと一緒にお茶をした
2月に入ってから、初めて飲む「カフェ・オ・レ」
カフェオレ

「わぁ〜おさるさぁ〜ん」っと言うと、
Mちゃん「えっ多分、、ねずみだと思うのですが
あっ・・・・・・・・・・・・・・本当だっ・・・・・・・・−0−;
これを持ってきたお店の人には、無視されたっ
聞こえてなかった事を祈る

お家に帰ると・・何やら小包
あらっ何だろう〜
差出人は、先日「すき焼き用」の「黒田庄牛肉」をプレゼントしたHちゃん
気を使わないぐらいにしたのに・・・・
お礼に「ツマガリ」のクッキーの詰め合わせのプレゼント
P1060494

可愛いバスケットの中にクッキーがいっぱい
TARAは、「ツマガリ」のクッキーが大・大好きなのである
最近、甘い物も少しずつ食べれるようになってきたから、バッチリ
うふふっ
大切に食べよう〜っとっ
勿論、1人でっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪♪

2月21日♪♪♪

今日は、平成22年・2月22日〜
当たり前だが、昨日は2月21日〜
TARAがこの世に生まれた日であったぁ〜
何年前に生まれたのか・・・定かではない
もう、忘れたっ
人生の折り返しぐらいだろうかっ
・・・っと言うと、「そんなに長生きするの?」っと言われるのだが、
気にしない
昨日はお天気も最高に良かったので、テニスに行った
こんなに気持ちの良い日は、自然と体調も良い
テニスコートに到着すると、いつも遊んで貰っている方達から
「おめでとう〜」と声を掛けられた
そっ、毎年紹介しているが、、同じテニス仲間のおじ様で、同じお誕生日の
方が2人いるのである
なので、3人まとめてお祝いムード
一回り上のKさん、二回り引く1歳のSさん、みんな本当に元気
午後から来たチャラポアがシャンパンを持ってきてくれた
そこで、みんなで乾杯〜
Yさんは、チョコとロールケーキを持ってきてくれた
・・・昨年の日記を読み返したら、昨年もチャラポアはシャンパン、Yさんは
シュークリームを持ってきてくれていた
本当にめちゃくちゃ嬉しい心配り
沢山のお祝いメールと、バースディカードも届いた
本当に、本当に嬉しい限り
沢山有難う〜っと言いたい
暖かい2月21日になって、良かったっ
また、頑張れる
TARAを見守ってくれている沢山の人々に感謝っ
・・・TARAでした♪♪♪

ん??・・「へっ?」

「1ヶ月後にまた見せに見てねぇ〜」・・っと言われて、1か月が経ったので、皮膚科に行ってきた
昨年の秋から月1で通っている皮膚科
今でも朝晩と、お薬を塗っている
もうすっかり大丈夫そうなので、「きっともう終わりだぁ〜」っと思って行ったのだ
すると・・・・・・・・
「ん〜・・・・・・・・・・・・。まだ少し痕跡があるなぁ〜
自分でどう思うコロコロした感じする??」
「・・・正直、あまり・・・分かりません
「そやなぁ〜、、、もう分からんわなっ
・・・なんじゃ、そりゃっ
「まぁ〜、、もう少しだけ、続けてみて
今の薬は、めちゃくちゃ弱いから、調子悪なったら1つ前のに変えて、
様子みてくれるかなぁ〜
「はい、分かりましたじゃぁ、今日はもうお薬は出ないのですね
「うん、今の薬が無くなる頃に、もう1度見せに来てっ
「はいっ有難うございました〜
・・・っと、席を立った時に、、お医者さん・・
「ほんまに、今の薬、へぇ〜みたいなもんやから〜
えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・
「へぇ〜」・・って、「屁
とりあえず、一礼して診察室を出たのだが・・・、、どうも笑えてくる
まぁ〜、お医者さんはキツイお薬じゃないから、続けても大丈夫・・っと
言う事を言いたかったのか・・それは定かではないが
「屁ぇ〜みたたいなもの」を「目」につけているTARAの立場は、
一体どうなんだろうかっ
早速「め」と書かれているお薬に「へっ」と書き直してみようかっ
何だかおもしろいかもっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪♪

トレ・ビアァン!銅メダル♪

連日熱戦が続いているオリンピック
晩のNHKで、チラリと見るぐらいだが
一番気になるのは、やはり「フィギュアスケート」
まず、男子から始まった
一昨日のショートプログラムは、本当に素晴らしい戦いだったと思う
特に高橋選手の演技は、本当に綺麗で迫力もあり素晴らしい出来栄えだったと思った
全体の構成、そして技術・演技力、、レベルが高かった〜
勿論、織田選手・小塚選手も大健闘
今日のフリーが本当に楽しみだったのである
外出先で、携帯のニュースを見ながら・・どうなっているのかを確認
とりあえず「銅メダル」を確認してから、晩の特集に間に合うように帰宅
日本人選手!!トレ・ビアァ〜ンである
高橋選手の4回転と、織田選手のくつ紐の件は、残念だったけど・・
本当に感動ものだった
テレビに釘付け・・とは、この事を言うのだろう〜って感じ
本当に良かったっ
史上初・銅メダル〜おめでとう〜

しかし、、、4回転・・って、凄い
4回回っているなんて、有り得ないし
どんどん進化していっているもんだ
TARAは2歳半ぐらいからフィギュアを始めたらしい
大昔にフィギュアをしていたTARA母に教えて貰っていたのである
ジャンプを練習したのが確か・・小学3年生ぐらいだっただろうかっ
そう・・初めは半回転ジャンプ
前から飛んで、後ろ向きに着氷〜
これがなかなか出来なかったのを覚えている
半回転すら怖かったのだ
着氷の時に勢いがついて、そのまま顔を打ったりもした
ちゃんと飛びたくて、血豆を作りながら練習をした記憶が甦る
昔から、負けず嫌い
今では、プイプイなんだけど〜
今の時代、4回転なんだもんねぇ〜有り得ない
TARAは、趣味の範囲でしていただけなので、ガンガン練習することもなく
小学校を卒業すると同時に、フィギュアも辞めてしまった
・・っと言うよりは、時間がなくなってしまったのである
テニスと出会ってしまったから、仕方がない
でも、それ以来リンクに行く度に、普通に滑れる事が嬉しかったっ

次は女子
メダルを狙えるメンバーなので、悔いのないように良い演技をして欲しいと思う
楽しみだなあぁ〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪♪


営業BAG☆

このお仕事を始めてから、もう9年
はぁ〜、、早いっ
・・っと言うか、続いている事が奇跡である
お仕事で営業に行く時には、決まってこの営業BAGを持っている
そう、、9年間・・・ずっと・・ずっと・・・ずぅ〜っと
それが、これっジャァ〜ン
P1060492

お写真では、ちと見えにくいが・・めちゃくちゃボロボロ〜
皮はハゲハゲで、傷だらけっ
・・・持ち手は色が変わってツルツル・・でも意外と味が出ていて持ち手の所は気に入ってたりする
しかし・・・ファスナーも壊れている
本当にぃ〜・・見れば見る程・・限界・・本当にこれはダメだ
荷物の多いTARAには、本当に良い相棒でもあるのだが、
かなり恥ずかしくなってきたので、やっぱり買い替えが必要

このBAGとの出会いは、まだTARAが会社にお勤めしていた時
たまたまTARA姉が帰国した時に、一緒に神戸に行った時である
TARA姉が「あっ、これ良い〜」っと言って見つけたのである
私は勿論他人事だったので「うん、、良いよねぇ〜」っとさらりと交わしたのだ
するとTARA姉が黒色を買うと言いだした
「あっ、やっぱり買うんだぁ〜」っと思っていたら、
「TARAちゃんも、買っときっ
ヒエッ私も・・・・ですか・・・−0−;
・・っと思いながらも、TARA姉には逆らえない
「じゃぁ〜・・茶色を・・・」っと言う事で、流れで購入
当時、TARAにとってはBAGを買う予算の幅を大幅に超えていて、正直痛い
出費だったのである
案の定、会社へは1度も持って行く事なく・・・・時は過ぎていった
しかし、このお仕事をする時に・・「あっ良いのがある」っと思いだし、それ以来愛用しているのだ
このBAGはお馬さんの皮で作られていて、とても丈夫だし、デザインも気に入っている
でも、何処の何とブランドの物とか・・全然知らない
カバン屋さんに行くと・・「おっいいの持ってますねぇ〜使いこんでいますねぇ〜」等と言われる事もあった
でもなかなか同じ物は売っていない
去年の春にも「買わなくては」っと思って捜しに行った事があった
すると・・「今はないですが・・同じものが入荷しますよぉ〜」っと
言うお店にたどり着いたのだ
でも・・もうこの茶色は生産していないらしい・・・
エンジか何かがあると言っていたが・・・定かではない
「また来ますぅ〜」と言ったまま、、、行っていない
この春、絶対に買う事に決めたっ
が・・・急に決めたのは良いが・・・・・今、結構貧乏なTARA
なので、ちょっと前から貯めていた「¥500貯金」の中身を覗いてみた
「¥23500」・・・・・・・・−0−;全然足りないじゃん
でも・・いいかっ
少しでも足しになるなっ
前に見つけたお店に行ってみよう〜っと
・・・・・・・・・・今っ・・・・・・・・・・・これは何処のBAGかしら??
・・っと、改めてBAGの中を見たら・・・ブランドタグが付いていた
9年もの間・・・・気にした事がなかった
ちょっとパソコンで調べてみよう〜っと
新しいBAG、購入したらお知らせしますぅ〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪♪
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ