TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2010年09月

Paris行き〜?

予定は11月20日から10日間・・・
・・っと言うのは、、TARAではなく・・・TARA母のお話
勿論私は、一緒には行かないっ
TARA母は、自分の妹と一緒に行くのである
どうしてこう言う事になったかと言うと、、、ビックリする事に、
TARA叔母が、何かで「Paris行きの往復ペアチケット」を当てたのである
有り得ないけど、本当のお話
TARA叔母、最初は一番年の近い姉妹で行く予定だったのだが、都合が悪くなって10歳上のTARA母にお声が掛かったのである
10日間のParis行きのチケットだけ当たっても、ホテルや向こうでのスケジュール等、、無い
そう、、全くの個人旅行となるのだ
恐ろしい〜
大丈夫だろうかっ・・・・・・・・・一抹の不安がよぎる
TARA姉もかなり忙しい人なので、べったりもしてられない
とりあえずTARA叔母に「TARA母は海外はよく行っているけど、全く当てにしないで欲しい、、一切何も出来ない」と言う事を伝えた
TARA叔母は、英語が少しできるみたいだし、「音の出る電子辞書」を買ったらしい
TARA叔母だけが頼りである
ホテルは、、TARA姉が探してくれた
私もネットで調べたりしたのだが・・・私が提案したところは・・・ボツと言われたのだ
やはりネットで調べるだけじゃ・・ダメなのねっ・・実際行ってみないと色々分からない
ホテルの件は、助かった
本当は、TARA姉に「私も行った方が良いかなあぁ〜・・・仕入れしたい物もあるしなぁ〜」っと伝えた所、、
「TARAちゃんまで来なくていいーーーーーー」っと、一喝されたのである
そして「お金使って、時間使って、気ぃ〜使いに来んでいい」となっ
そりゃそうだっ
TARAの性格を知っている人の意見である
Parisは、ゆっくり行くとしよう〜・・・この一喝で吹っ切れた
なので・・Parisに着いてからの事は、、お二人に任せよう〜
どんな珍道中になるか・・楽しみである
そしてそして、、その間〜久々の一人暮らし状態〜
静かな日々を迎えれるのである〜
ヤッホー
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした

血圧測定器♪

我が家に「血圧測定器」がやってきた
お隣のお婆ちゃまが貸してくれたのである
TARA母とTARA母よりも1回り年上のお婆ちゃまは、お隣さん同士でお茶のみ友達
先日「血圧」のお話になったらしく、お婆ちゃまはTARA母の血圧の高いのを気にして持ってきてくれたのである
その場で測ってみると・・・上が160を軽く超えている
ありゃっ「高いんちゃうのぉ〜」と言うと、
TARA母は「私は高血圧なのよねぇ〜いつもこんなのよ〜」
・・・・っと言いながら・・・もう1度測るt・・170・・・・・−0−;
お婆ちゃまも・・ビックリしながらも・・・「私も190ぐらいで歩いてたからぁ〜大丈夫かもねぇ〜
・・・一体二人で何を言ってるのですかっっと突っ込みたくなったが・・・やめといた
2,3日してから、TARA母が「今日、病院行ってきた
「えっ?どうしてっ」っと聞くと「血圧高いから
あらっ、、何だぁ〜気にしてたんだっ
とりあえず、1か月ぐらい毎日測って下さい・・っと言われたらしい
そこで、、お婆ちゃまに「血圧測定器」を1カ月借りる事にP1180264


そう・・お婆ちゃま・・測定器は何故か2個持ってるらしい
ちなみにTARAは、、めちゃくちゃ低い
上で100はなくて、、下で50台か60前半あれば良いところ・・
この機会に・・私も測ってみようかしらぁ〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした

SANNOMIYA・・。

神戸で・・・若い女の子に声を掛けられた
「あのぉ〜、、すいません「ノ」のついてない三ノ宮の駅は何処ですか
・・・・・・・・・えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ノがついてない・・三ノ宮の駅っ
首をかしげると、同じく女の子も首をかしげる・・・二人で、45度ぐらいに首をかしげてる
・・・・・・・・ん〜っと、、ちょっと待ってねっ
色んな事を考える
「のがついtない・・って、、そんな駅、あったかしら・・・・
JRは、「ノ」がついている・・・他はどうなのか、、知らない
すると、、女の子は自分の携帯を私に見せた
そこには、、「西神・山手線」等と書かれていた
あっ地下鉄
・・っと言う事で、地下鉄を教えてあげた
その後、注意深く見てみると・・・
阪急、阪神、地下鉄は、、全部「ノ」がついていない「三宮」と言う表示
ヒエェ〜知らなかったぁ〜
・・っと言うか、、、意識してみた事もなかった
神戸に通い続けて、めちゃくちゃ長いのに・・・ちょっと、ショック
そんな事も知らなかったなんて・・・・・・・・・・・・・
まっ、、でもTARAの交通手段はいつも「JR」
「三ノ宮」・・そう、、「ノ」がついている駅の利用が殆どなので、知る由もない
これ・・って、、みんな知っているのかしらぁ〜
また・・TARAだけが知らないのだろうかっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪♪

アヒルちゃん2号〜♪

今日「あひるちゃん2号」が届きましたっ
お友達のJちゃんに結婚のお祝いをした内祝い
Jちゃん、、本当に有難うねぇ〜
色々選べるカタログを頂いたのだ
あれも、、これも、、良いかなぁ〜っと迷っていたら、お願いするのが随分遅くなったのである
やっぱり形に残るもの
・・・っと言う事で、「FURLAのあひるちゃんのキーリング」にしました
ジャァーンP1180261

「あひるちゃん2号」・・っと言うのは、、、じつはこれが2個目
黄色のあひるちゃんも、プレゼントで頂いたものなのである
Parisに住んでいる「Parisっ子トリオ」の一人、Kちゃんから頂いたもの
Kちゃんは、当時Parisのサントノーレにある「FURLA」でお勤めしていたのだ
私がお店に行った時に、この黄色のアヒルちゃんを気に入ってて「買って帰ろう〜」と言っていたから、サプライズでプレゼントにしてくれたのである
それ以来、私の愛車のキーをしっかりと守ってくれている
今度の白いアヒルちゃん2号には、お家のキーを守って貰おうと思う
トレ・ビアァ〜ン
なかなかキーリングで気に入ったものがない・・っと言うか、買いに行く機会もないし、、、今まで買った事もない
以前は、キーケースに全てのキーを付けていたのだが、、一度それごと落としてしまった事があった
その時、友人に・・「1つに鍵をまとめているなんて、有り得ない」・・っと怒られた事があったのだ
それからキーは、全て別にしているのである
なので、、なかなか良い感じになってきた
黄色のアヒルちゃんも、、使いこんでいるので汚れがあったりするが、、また白いアヒルちゃんも、、汚れるんだろうなぁ〜
でも、、可愛いから良い事にしよう〜
またTAARのお気に入りが増えましたっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪♪

思考回路・・・−0−;

MANDRAKEさんのUさんとお話をしていた時の事
「だって、、TARAさん〜思考回路が男やもん」・・っと言われた
Uさんのお友達で、私も面識のあるNさんも同じ事を言っていたらしい・・・・・
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・ー0−;
うそっ・・・そうなのですか
・・男・・ですか・・・・始めての指摘である
「完璧・・男・・でしょっ・・頭の中だけですよ可愛いもの好きだし、お洋服も柔らかい系着てはるけどまた、、それは別ですからねっ
う〜ん、、そうなんだぁ〜でも、、どこがっと聞いてみると・・・・・・・・・・・
お仕事のやり方とかは、絶対「男」
あとは色々感じる事は多いらしい
例えば・・・お家を購入した時
お家を見ないで買うなんて事は、女性の考えには絶対にあり得ない・・・らしい・・・
これからずっと住むところだし、大きなお買いものだし・・・
確かにっ
TARA母に「ちょっと付いてきてぇ〜・・あっ!ハンコ持ってきてね」っと言われて、、連れて行かれた所が、、もう不動産屋さんで・・「ここにハンコ押してっお家買うから・・」っと、、言われるがままに、指差す所にハンコを押してしまったのだ
振り返って考えると、本当にビックリするっ
今・・そこに住んでるけど
あとは、、お買いものするお店とか、、病院、美容院・・・・等、同じお店に行き続ける・・っと言うのも、男性的なんだそうだ
女性は、、あっちこっち、、色々と試そうと浮気をするらしい
そう言えば…お洋服を買うのも、、お化粧品を買うのも、、病院、美容院、、郵便局も、、決めたら確かに長い
ん〜、、、面白い分析をして頂いたっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪

お気に入りっ♪

先日買っていた「お靴」を「3 et demi・パサージュ店」に取りに行ったっ
ウヒョウヒョ〜
ジャァーン
P1180260

「TO&CO」のお靴
本当は、、茶色のワンストラップも気になっていたのだが、、
履いてみると・・あらっ素敵っ
・・っと言う事で、、決めたのである
このお色も、、TARAにしては珍しい〜
でもねっ、、本当に可愛かったから、大丈夫っ
先日行った時には、可愛いニットも入荷していて・・・「気になる」状態だったのだ
カーディガンとセーターとあって、、私の気になるお色は「カーディガン」しかなくて・・・帰り際に「これは、セーターはないの?」っと聞くと、
「お店にはないですが、お取り寄せしたら入荷できると思いますよ」っと言う事だったのだ
で・・今日、、行くと・・「入荷してますよぉ〜」っと
はっ危険な事を言ってはる・・・
でも・・絶対可愛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月かなり貧乏なので、、、来月までお取り置きをお願いしてしまった
だめだぁーこの季節・・欲しいものがいっぱい・・
頑張って働らこう〜
・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから、、終了と致します!
TARAでした♪♪

プチ・ボケッ・・−0−;

今日は、午後遅めから神戸に行く
ちょっと出遅れてしまって、、焦るっ
用事も含めて、4か所行きたい所があったのだが・・無理そう
とりあえず、、優先順位をつけて・・っとっ
まず、、Roomさんに行く・・伝票を渡して、イベントで使っていたお生地を貰って、、お話して帰ったっ
・・・・・・・・晩御飯食べている時に、、気が付いたっ・・
イベントで使っていた什器の「鍵」を返すの忘れた・・・
「鍵」をお返しするのが・・一番の目的だったのに・・・・・・
早くお返ししなくっちゃっっと思ったから、ついでに急いで伝票も書いたのに・・・−0−;
何じゃ、、そりゃっ
次のとこは、、問題なく・・終わり
次に、、いつも行くお化粧品屋さんに行く
担当のスタッフのSちゃんから、お葉書を頂いてて、、その中にお店に出勤している日まで書いててくれて・・・・・
お家を出る時に、、確認して「あっ!今日・・Sちゃん、、いるいるっ行っとこっ」っと思い、お葉書を持って出たのである
そうして、、行くと・・「あれっ今日Sちゃん、お休みですよっ」・・って、他のスタッフの方が・・−0−;
えっ・・っとお葉書を見直すと・・・
「TARAさん、、今日は、、23日ですよぉー
・・・・あっ・・・・・・・24日・・って、明日だっ
フェアーも明日からだっ・・・・
間違えたっ
なんじゃそりゃっ
晩御飯は・・先日から帰省しているDちゃんと、同じ会社の同期だったSちゃんと3人でお約束
色々と喋っている中で、、私が「なぁ〜んかっ、、言うてはったけど、、忘れたっ
・・っと言うと、、Dちゃんが「前も同じ事言ってたよねっ・・・聞いているのに忘れたっ・・って事は、TARAちゃん全然人の話聞いてないんだよっ
へっそうなの
そっかぁ〜、、人の話聞いてないのかっ・・私っ・・・・・・・
Sちゃんは「TARAちゃんは、、すっごく人のお話聞いてくれるのにねっ
Dちゃんも「そうやねん、、身を乗り出して聞くねんけど、、どうでも良い事は、、全く聞いてないのよ
・・・確かにっ・・・・そうかも??
そして、、二人で「さっきも気のない相槌うってたやん
・・・等と突っ込まれる
そうして、、その後も色々冗談な感じでプチお説教〜
全く嫌みのない、、お二人からの教えに、、耳を傾ける・・・
ふむっ、、ふむっ、、なるほどっ
お友達・・って、、素晴らしい〜
基本的に・・人と違った所が抜けているらしい〜
そして、、人と違う所で、、ボケてるらしい
TARA姉にも言われる・・「TARAちゃんは、、人と違う次元で生きているよね
・・私は、、何処で生きているのだろうかっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪♪

お土産っ♪

昨日は、、久々のoff
朝一番で、、病院で検査があり、、バタバタ
午後一番で、チョロンとお仕事
そして・・13時以降はお休みモード
千葉から帰省しているお友達のDちゃんと、会う事になっていた
こんなにゆっくりと神戸の街をブラブラしたのは・・いつ振りだったかしら
とりあえずDちゃん、、あまりお腹も空いていない・・っと言う事で、お茶だけ飲みに行った
お買い物もしたくて、、色々見て回る
お買い物といえば・・「3 et Demi」さんにお靴を買いに行った
かなりお気に入りっ
まだお店に置いてもらっているので、また後日紹介しまぁ〜すっ
そして、、「BALL」の6階のギャラリーで「アンティーク」のイベントがあったので、見に行った
勿論、、アクセサリーもあり、、なかなか楽しかったっ
お互い同じぐらいに・・小腹が減ってきたので、遅めの軽いランチ
中途半端なお時間だったので・・お腹を減らす為に・・・
そして・・またまたブラブラ〜
めちゃくちゃ歩いたっ
そして、、夕食もしっかり食べるっ
ワインを少し飲みながら・・・ゆっくりなペースで食べれて大満足
そして・・Dちゃんにお土産を貰ったっ
ジャァーン
P1180257

大好きな「かりんとう」
こんなに沢山の種類・・どれから食べたら良いか・・迷うっ
本当に「かりんとう」は、、大好きなのである
Parisに行く時は、、いつも買って持って行くのである
熱ぅ〜いお茶とほっこりしながら、食べましょ
・・・っと言う事で、まだ少しお仕事あるので頑張りますっ
TARAでした♪♪♪

イベント無事終了〜♪

9月14日から始まっていた「神戸そごう」でのイベントが無事終了致しました
御来店、お買い上げ頂いたお客様に・・いっぱい感謝っ
7日間、、本当に楽しくお仕事することができましたよ〜
毎日お友達との再会もあり、スペシャルな1週間でした
やっとお写真も、、撮れましたっ
アクセサリーコーナー
P1180254

ヘアアクセサリーコーナー
P1180256

全体〜
P1180255

今回も、、ヘアアクセサリーが人気でしたっ
コームの付け方もアドバイスさせて頂き、何度も練習をして、納得してもらってご購入に頂いた時には、本当に嬉しくてっ
もっともっと、、ヘアーアクセを楽しんでもらえたら良いなっ

その他、アクセサリーの1点物も、沢山お嫁に行きましたっ
末長くご愛用して頂けますようにっ
本当に有難うございましたっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪♪

再会〜トレ・ビアァ〜ン・パート?♪

神戸そごうのイベントも6日目が終わったっ
毎日誰に会えるのかと・・本当に楽しみで仕方がない
今日もサプライズがあったのである
中学・高校の時のお友達が、ふっ、、っと前から現れたのである
RブとMちゃん
Rブとは、中学1年生と2年生で同じクラスに・・Rブは、ちょこっとだけテニス部にもいたような
社会人になっても何度か会ったなぁ〜・・・何故か一緒に「お芋掘り・・」行った
Mちゃんは、中学3年生で同じクラスに・・そして、体育祭の仮装行列でペアーになったっ
懐かしい〜
お話は戻るが・・
そう、、お互い偶然の再会となったのだ
4年ぐらい前の同窓会では会っていたみたいだが、会っていたかどうか・・覚えてなかった
沢山いたしなぁ〜
会えた事が、、何だか・・とっても嬉しい〜
**ちゃんは?とか、、この間**ちゃんに会ったよっ・・なんて、お話したり、今、、何しているのと近況を聞いたり
そのうちにMちゃんが「せっかくだから、、何か買おう〜」っと言って、リングを見てくれていた
「これにするっ」っと選んだリングは、TARAもお気に入りの物だった
P1180252

可愛い〜
本当に有難う〜と言うと・・・
「こんな事、ないからねぇ〜記念に買って帰るね」とMちゃん。
「じゃぁ〜、、このリングをはめる度に思いだしてねぇ〜」っと言ったのだが、、じつは、このリングはTARAも持っていて、お揃い〜
なので、TARAもこのリングをはめる度にMちゃんの事を思い出す事になるだろう
「記念」・・・とっても素敵な言葉だと思ったっ
Rブは、テニスウエアーのお仕事をしていて、、急に「ウエアーいる」っと・・そして「送るわぁ〜
トレ・ビアァン
やっぱりTARAの周りには・・素敵なお友達がいるのである
今日もテンションが上がった1日でした!
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした♪♪♪
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ