TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2011年02月

最近、、虜です・・♪

ん〜、、ハマっていますっ
毎日見ています・・・・・・・・・・・・・・・・・
出会いは、、Paris
TARA姉のお家での事
「TARAちゃぁん〜、、これ見てっ」とTARA姉、、
そう言って、パソコンに向かい何やらカチャカチャ
そして、、振り返り、、嬉しそうに・・・ニンマリ
「ほらっこれ、、ごまちゃんっ
・・・・・・・・・・んっ・・・・・・・・・
近づいてみてみると・・・そこには、ヌイグルミのようなワンちゃんのお写真
TARA姉・・「もう、びっくりしたわぁ〜、めちゃくちゃ可愛いよねぇ〜・・・・有り得ない
そう、、今虜になっている・・その子は「ポメラニアンのごまちゃん」
TARA姉、、糸井重里氏のBlog「ほぼ日刊イトイ新聞」で見つけたそうである
帰国したら「ごまちゃん」の飼い主さんのBlog「ごまとの毎日」のアドレスをちゃんと送ってくれていたのである
体調が少し良くなりかけたぐらいから、見ている
もう毎日見なくちゃ、、気が済まないっ
ここで、アドレスをお知らせしようと思ったのだが・・アナログのTARA・・・・ここにアドレスを載せても、、何故だかそこに飛ばない
どうすれば良いのか、、未だ分からないので・・・・・・・−0−;
検索をお薦めすることにした
「Yahoo」でも「Google」でも、、
「ポメラニアン・ごまちゃん」で検索すると、1番に「ごまとの毎日」が出てくる
そして、2番目に糸井さんの「街のかわいこちゃん・ごまちゃんがやって来た・ほぼ日刊イトイ新聞」として、2011年2月14日にごまちゃんが糸井さんの事務所に遊びに来た時の記事があり、それもまた面白いっ
ごまちゃんと戯れる糸井さん・・・かなり楽しい〜
ポメラニアン・・・って、こんな髪型してたかしら
・・・っと思っていたら、、飼い主さん、、やはり「柴・カット」にしているようだ
12歳のおじぃちゃん犬みたいだが、、そんな風には絶対見えない
気になる方は、、1度検索してみて下さぁ〜いっ
きっと、、癒して貰える・・はずっ
TARA姉妹は、、今のところハマっていますっ
・・・っと言う事で、今日もごまちゃん見てから終了と致します!
TARAでしたっ

休日らしい休日♪

帰国後、、初めてとなる休日らしい休日を過ごしたっ
病み上がり・・・いやいや、、まだ病み中だが・・・
無謀にも、、テニスに行こうと思ったのだっ
そう、、昨日の土曜日・・・まだ脇腹あたりに痛みもあるし、、咳も出ないか一抹の不安を抱えながら・・・お天気も良いし・・
迷いながら・・・結局、、行っちゃったっ
おじ様達に「おっ久しぶりだねぇ〜」と歓迎のお言葉を頂きながら・・・・・
まっ、、1SETか2SETできたら十分だろう〜と思っていた
久々なので、散々っ
体は動かないし、、脇腹をかばうのでフォームもなぁ〜んか崩れているような感じ・・
力も入りにくく、ゲームの内容は、ひどいもんだったっ
でも、、お天気だけが味方となり、日光浴とかして気持ち良かったので
昨日は、完璧お仕事せずでしたっ

そして、今日は・・・ゆっくり目に起床〜
さてさて、、今日はどうしようかっ・・・
かなり考えたっ
脇腹を押えてみる・・・・・・・・昨日より痛くないっ
テニス・・・行っちゃおうかなぁ〜
・・・っと言う事で、連日テニス
普通の時でも、連日テニスに行く事は殆どない・・・・
今日もお昼間は、晴天っ
お天気に誘われて〜フラフラと行ってしまいましたっ
久々にちゃらぽあも来てたので、ミックスダブルスを3set
今年初めて半袖を着てのテニス〜
脇腹も少し痛みはあったが、、昨日よりマシ
その代りに・・ベンチに居る時に、思いっきり咳こんでしまって、、みなさんに心配を掛けてしまったっ
テニスの内容は、、相変わらず散々だったが、、まぁ〜いい
かなり気分転換となったっ
ん〜スッキリッ
明日から、また頑張れるっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでした

La Paruriere〜・・・キッズ♪

2007年・秋、、TARA姉が立ちあげたブランド
「La Paruriere」
この度、、お子ちゃま用アクセサリーもデビュ〜
キッズ用は、インターネットでの購入となり、France/Parisから商品が届くっ
お洋服も扱っているネットショップなので、色々と楽しそう〜
勿論、日本にも取り扱いのないブランドもあるので、チェックして下さいねっ
「51Stars」と言うお店
アドレスは・・・http://www.51starsparis.jp/
日本語表示もあるので、気になる方は是非是非〜ご覧下さいませ〜
ネットからのお写真なので、ちょっとお色、、悪し・・・ですが
P1000192


そしてそして、、今回渡仏した時に出来上がっていたパンフレット
私が言うのも、、何ですが・・・トレ・ビアァ〜ン
P1000191

この春から、新宿・伊勢丹本館4階にもコーナーが出来たそうです
また、、見に行かなくっちゃっ
神戸では、TARAのお取引先さん・栄町の「Room」さんでも少し展開していますよ〜
※RoomさんのHPは・・・www.room-accessory.com
TARAのHPからもLINKしています〜
TARA姉のアトリエで見つけた・・お気に入りがあります
ジャガジャーン
P1000194

ハンドバッグの形に編まれたモチーフがとっても可愛いロングネックレス〜
かなり可愛い〜
でもねっ、、これ、、もう作らないそうだ
なので、TARAちゃんお買い上げっ
フフフッ・・最後の1個っ・・GET

La Paruriere〜どんどん進化していきそうである
今後も楽しみであるっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでしたっ

Paris旅日記・最終日・出発の日☆

Paris、最後の朝が来たっ
はぁ〜、、帰れる・・・・・・・・・・・・
ちょっと気分的に、ホッ!とする、、が、、飛行機の中で本当に大丈夫だろうかっ
いつも通り・・カフェで朝食を済ませ、ホテルに戻るっ
いつも夜便で帰国するのだが、、今回はめちゃくちゃ珍しくお昼便
なので、とっととホテルをチェックアウトして、空港に向かわないとダメなのである
体調も悪いし、、昨日50euro助かったし、空港まで、、これまた久々にちょっと贅沢してタクシーに乗って行く事にしていた
チェックアウトの時間ぐらいにTARA姉、ホテルまで来てくれる予定だった
ちょっと残ったティシュとお水も、もったいないから渡そうと思っていた
「色々有難うねぇ〜」と言うと、「空港まで行くわっ」・・・っと
・・・あらっ
でも、、TARA姉、、今の時期めちゃくちゃ忙しい時期っ・・・
一応「いいよっいいよっ」と断ったが、気分転換がてら来てくれると言うので一緒に空港へ
道がめちゃくちゃ空いている・・30分程で、着いちゃったっ
そう、、今日は日曜日であった
午後便は、大韓航空とエールフランスの共同運航便
機材は、エールフランス・・チェックインの仕方も、、いつもと勝手が違う
ちょっと戸惑うっ
TARA姉が居てくれて、色々聞いてくれる
チケットを発行してから、いつものカウンターでお荷物を預ける
帰りのスーツケース・・・28Kg ちょいっ
すると、、カウンターのお兄ちゃんが「・・8Kgオ〜バ〜
・・・えっ「いやいやっ、、このカードを持ってたら、30kgまでOKなのよ」と言うと、、難しい顔をして近くに居た人に聞いている・・
そして、、、一言・・・・・・・・・・「Non
・・・えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜と思っていると、離れた所にいたTARA姉が来てくれたっ
日本で予約をする時に、確認していると言う事を伝えてくれたのだが・・お兄ちゃん、、「それは、、僕が決める事じゃないからっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぬっ
そう言いながらも、どっか確認に行ったまま10分ぐらい戻って来なかった
帰ってくると、、少し笑顔で「大丈夫
・・・・・・・・・なんじゃそりゃっ・・・・・・・
早く空港に着いても、チェックインで時間が掛かって、免税手続きで時間が掛かって、、やっぱり良い感じになった
TARA姉とお茶をして、、無事飛行機に乗り込んだ
やはり、、咳は激しく、、辛い思いをしてしまった
少し出発が遅れ、、韓国(インチョン)のトランジットもギリギリで、あれよあれよという間に日本に帰国〜
もうグデングデン〜
関空に着くと・・・
・・・・・ヒエェ〜・・・・・・雪が降っていたぁ〜
Parisよりも寒い日本・・・・有り得ないっと思いながら、、家路に着いたのでありましたっ

・・・っと言う事で、長々と「Paris日記」にお付き合い頂き、有難うございましたぁ〜
違う意味で色々とあった今回の旅・・・・これも有り・・・ねっ
また、、Parisに行く為にガンガン頑張りまぁ〜すっ
・・・っと言う事で「Paris日記」終了〜
TARAでしたっ

Paris日記・買い付け最終日♪

気が付くと・・・もう買い付けも最終日
心残りがないよう、ちゃんと見て帰ろう〜
でもその前に・・行くところがあった
そう、、昨日Bagを買った「LEpetto」のお店に・・・
昨日ホテルに帰ってからBagを見ると、、白いリボン部分が・・・
2か所も汚れていたっ
ガァ〜ン
・・・っと言う事で、TARA姉もお店に連絡してくれていたので、交換にっ
昨日お店のスタッフが「新しいのを出しますねっ」っと言ってストックから出してくれたのだが、、見ていると、、ちゃんと引き出しには入っていたものの・・
袋には入っていなかったのだ
内心・・「大丈夫かなぁ〜」っと思っていたのだが、、大丈夫ではなかった
きっと、、汚れていたのをそのまま引き出しにしまってしまい、、スタッフ同士の連絡ミスか何かで、私の手元にやってきたのだろう
でも、、交換の物はちゃんと袋に入っていて「見て下さいね」と言って、検品までさせてもらえた
そして、、先週在庫がなくてお願いしていたものを、取りに仕入れ先に行き、もう1度さらぁ〜っと見直し
すると、、「これ、、出てきたのよっ・・どう
・・っとメチャクチャ可愛い物を出してきてくれた
ちょこちょこ足して、無事終了〜
もうお財布の中・・カラッポ
スタッフのPラちゃんに・・・「あぁ〜、、お金無くなっちゃたよっ」っと、お財布を開けて見せていると
お会計をしていたSさんが、、「ちょっとお金が・・・」っと
・・えっ足りない
えぇ〜っと、、50ruroが、、ですねぇ〜・・・・・
・・・・・・・・・・・・・−0−;・・・・・・・・・・・・・・
・・・っと、もう1度数えて貰うと・・確かに足りない
すると、、横からスタッフのSファニーが、、「足りないんじゃないのよ・・・多くない
・・っと言いながら、、もう1度数えてくれる
すると、、「ほらっ50euro多いよっ
その瞬間、、、、、きゃぁ〜ヤッタァ〜
50euroを持って思わず踊ってしまった〜
何だか宝くじにでも当たったような気分である
Pラちゃんも大爆笑〜「TARA、、明日のタクシー代できたねっ
本当だ・・・体調も悪いし、、お荷物も重いので空港までタクシーで行こう〜
そうして、、今晩はTARA姉のお家の近くのフレンチに行く事に
ポトフを頼んだが、、やはり・・・・全部食べる事が出来なかった
元気だったら、、、めちゃくちゃ美味しいんだろうなぁ〜
今度は絶対に元気な体で来なければっ・・・
そして、、ホテルで荷造り〜
やっと帰れるっ
飛行機の中で、、大丈夫だろうかっ
一抹の不安がよぎるが・・仕方がないっ
・・・っと言う事で、Paris最後の夜は更けていきましたっ
この続きはまた明日っ
TARAでした

全てが分かったっ♪

体調不良で、先週帰国してから病院に行きまくっていたが、、
今日やっと、それからも解放されたっ
検査の結果がで出たのである
・・・・・・・・・・・「百日咳」・・・・・・・・
とりあえず、あと1週間お薬を飲んで終了と言う事で、ホッ
あとは時間薬と言う事であるっ
子供がかかると、危険な場合もあるらしいが、、もういい大人なので全然大丈夫らしい
数値・・・普通「160倍」らしいが、、TARAちゃん「1280倍」と言う恐ろしい数字が並んでいたっ
そして、、咳のし過ぎでかどうかは定かではないが・・・−0−;
咳、あくび、笑ったり、深呼吸をすると、肋骨あたりに激痛を感じていたので、、昨日・・これまた違う病院でレントゲン
ヒビでも入っているのでは・・・・・・・・・
かなりビビりながら行くも、、、こちらも大丈夫だったっ
咳のし過ぎで、筋肉と神経が痛んでいる??らしい・・だったかな
今でも咳をする時は、、激痛
あっ・・咳・・・出るっっと思った瞬間は、手で肋骨あたりを押さえないと辛いっ
かなりの覚悟が必要となっている
でも、、これでスッキリィ〜
本当、、あとは時間薬だけであるっ
気持ちが少し楽になった
テニスはいつから行けるだろうかっ、、、、
ちょっと痛みが治まるまでは、おとなしくしておいた方が良さそう・・・・かなっ
色々と・・大変お騒がせ致しました〜
暖かくなったら、復活っ
そして、、まだ少しかすれた声と、落ちてしまった3.5kg・・・
少し戻さなければっ
ボチボチ・・・・健康体になるように、頑張りますっ
・・っと言う事で、TARAでした

Paris日記・続・街に出る♪

光代ちゃんカフェを出てから、OPERAまで移動〜
今日しかもう自由になる時間はないので、用事とかをとっとと済ませないとっ
TARA姉にケーキを買って帰ると言っていたので「ピエール・エルメ」に行くと・・・ガァ〜ンッ
・・・・・・・・マカロンしか売っていなかったっ
とりあえず、用事を済ませて・・マドレーヌまで行こうとテクテク
途中で「Lepetto」に寄り道してしまったっ
そして、、何となく気に入って購入〜
P1000189

何だか使いやすそうな感じっ
大きさやお素材もバッチリである
あんまり自分の物を買って帰る事はないのだが・・まっ、、いいかっ
そしてマドレーヌの「FAUCHON」にケーキを買いに行く
ちょっとお高めだが、、やっぱり美味しいし、TARA姉にはお世話になったから・・
もう声はガラガラで、、オーダーを言うも、、マダムは「えっ?えっ?・・・どれ??、、何っ??・・・これっ???」
何度も何度も、、言うが、、通じないっ
発音が悪いのか、、聞きとれないのかは定かではないっ
もう仕方がないので、指をさして「これ下さぁ〜い
マダムもちょっと苦笑いっ
少し早めにホテルに帰って、休もうとしたが・・・無駄な抵抗
横になると咳が出るっ
なので、TARA姉のお家に行く
夕食を済ませ、ケーキを食べるが・・・
残念な事に全部食べきれないっ
もう全然ダメである
さてさて、、Parisでの買い付けも明日1日となった
もうちょっとだけ買って帰ろう〜
頑張らなくては・・っと言う事で、この続きはまた明日っ
TARAでしたっ

Paris日記・街に出る♪

アテンドした日の前日あまり眠れなかったせいもあり、アテンドで疲れていたせいもあり、、いつもより少し眠っていたようだ
それでも夜中にバンバン目は覚めたっ
朝になるといつも通り、いつものカフェへ〜朝食っ
こっちに来て、初めて「パン・オ・ショコラ」を食べる気になった
P1000136

うん、、やっぱり美味しい〜
ショコラが少なめだったのが、、今回良かったみたい
そうして、、午前中に買い付けした商品のピックアップと、お支払いに行く
最近のメトロは、綺麗な車両も増えてきたようなっ
P1000137

当たる確率はまだまだ低いけどねっ
用事を済ませて、一旦ホテルに荷物を置いてから、、また街に出る
昔ホームスティしていた6区・・大好きな所である
ちょうどその6区に、新しく「HERMES」が出来たと言う事で見に行ったっ
ジャァ〜ンP1000138

入り口にお花屋さんが入っている
ちゃんとドアマンもいる
ホォ〜っと思いながら、中に入ったっ
小綺麗な店内は、明るくそしてお客様は・・・少ないっ
中に「サロン・ド・テ」があると聞いていた
ここに来る前、TARA姉が言っていた
「TARAちゃん、あそこのカフェは、、ちょっとお高いけど・・不思議な事に、顔が綺麗に見えるのよっ
「・・・・・・・・・えっ何それっ
「あのねっ、、顔に影が映らないのよねぇ〜、、店内は真っ白で、特別凄い事もないんだけどねっ
まっ、デートには最適よっ
・・・なぬっ、、鈴木その子さん状態なのかっ
お値段も気になったので、聞いてみると・・・ひっくり返ったっ
お紅茶が、、23euro・・・・・・・・・・・・・・
ん〜、、晩御飯やん、、、、、、、、、、、
でも、カフェとショコラは9euroらしい
ん〜、、それでも、、行けないっ
ちろ〜んと見て、そそくさと出たっ
TARA姉の言う通り、サロン・ド・テは、、特別な感じはなかった
ウインドゥは、、相変わらず可愛い〜
本店の方もチラッとしか見れてないが・・もっとトレ・ビアァ〜ンだった
P1000139

ランチ時、、お天気が良かったので、サンドウッチを買ってお外で食べようとも思ったが、、、胃の調子はお天気とは全く関係なく
半分も食べれず・・残念な感じ
喉を潤す為に、、カフェに入る
コートを手に持つぐらいのお天気、、喉は痛いが炭酸を飲みたい気分
昔良く行ったとってもお安い「光代ちゃんカフェ」に行った
「浅香光代さん似」のマダムが年中お花柄の半袖のお洋服を着ているのだ
だが、、しかし・・・久々に「光代ちゃん」を見たら・・・・
お洋服は、無地だったっ
そして・・少し炭酸が抜けかけの「レモネード」が、今の私にはピッタリだった
そう、、元気そうな光代ちゃんに会えただけで、良かったっ
・・・っと言う事で、この続きはまた明日っ
TARAでしたっ

今日は何の日?

自分で言うのも何ですが、、本日TARAちゃんお誕生日でしたぁ〜
一つ、、また大人になりました
大人になる事は、良い事っ
・・そう思う事にしている
色んな経験を経て、色んな知恵が付くっ
価値観も変わってくる
人間的にも、幅も広がる
大人の女性として、どんどん成長していきたい
そしてそして、、本当に優しい人になりたい
まだまだ修行が足りないが、、それはこれから、、ボチボチやれば良い
年齢の割に、世間知らずが難点だが、、まぁ〜それは良い〜
有り得ない天然も、、これも良い事にしよう〜
そして、、やっぱり・・・何処かに忘れてきた「恋する心」も探しに行った方が良いのかしら??っと思ったりっ
まぁ〜、、それもあとでも良い〜
誰か届けてくれたら良いのだぁ〜
とにかく、時間を無駄にせずに、好きな事をして楽しく過ごせたら良いと思っている
人生1度切りっ、後悔のないように生きていこう〜っと
こんなTARAちゃんを、これからもよろしくです〜
朝から晩遅くまで、沢山のお祝いメール、、お電話、そしてバースディカード、、いつも忘れずに気に掛けてくれて有難う
それだけで、幸せいっぱい、、トレ・ビアァ〜ンなお誕生日となりましたっ
・・・・TARAでしたっ

Paris日記・続・TARAちゃん、Parisでデート・・かっ!?

ランチをゆ〜っくり食べ終わってから、一番近い所へ〜
ど真ん中・・・オペラ座
P1000118

その前に、B社がライセンス契約しているお店にも行ったり、、ウロウロしながらオペラ座まで
中には入らなかったが、また今度かな
そして、場所を変えて「シテ島」へ
メトロを降りると、市庁舎前
この光景は、初めて見たっ
ジャァ〜ン
P1000119

みんなスケートしてましたっ
そして・・シテ島と言えば、、ここしかないねっ
ノートルダム大聖堂〜
P1000120

前は通るが、、中に入ったのはめちゃくちゃ久しぶりでした
こう言う機会がないと・・なかなか・・ねっ
でっ、、中に机があり、ノートもあり、、何かメッセージを書けるようになっていた
せっかくなので「平和」の気持ちを込めて、K氏と一緒にメッセージを書いた
皆が願っている事・・だねっ
そして、、最後の最後に・・凱旋門〜
P1000126

改めて・・写真を撮る事も本当に珍しい〜
「どうする登れるけどっ
多分、、階段しかない
ちょっと考えたK氏・・・そして・・・・・・・
「登るっ
・・・・・・・・・・・あっ、、登るんだぁ〜・・・・・・−0−;
お供しますっ
・・っと言う事で、螺旋階段でグルグル、、グルグル、、
「待ってぇ〜、、、、、、先、行かないでぇ〜」と叫びながら、無事到着
P1000129

せっかく登ったから、、少しゆっくり〜
だが、、しかし、、登ったら、降りなきゃいけない・・
当たり前である・・
下り・・かなりくせ者、、7,8年前登った時、、降りてきた瞬間に膝が笑っていたのだ
無事降り切ってから、tea time
もうその時は、、、咳も出るし、、目がもうボロボロ
目を拭きすぎて、、、いつものビューラーで思いっきり上げたまつ毛は、思いっきり下がっているわ、、お化粧は取れてるわ、、かなりブサイク系・・・そして勿論、声はオカマちゃん
そんな事になるなんて思っていなかったし、重たくなるから・・
買い付けの時はホテルにアイメイク系は殆ど置いてきちゃう・・・・−0−;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗したっ
デートじゃないとはいえ、、身だしなみがきちんとできていない事が、、ちょっぴり恥ずかしい・・・・・・・・・
「ごめんねぇ〜、、いつもの可愛い声で案内できず、可愛い顔も見せれなくてねぇ〜本当に残念だわぁ〜
・・・・・・・・・・・・・・−0−;・・・・・・・・・・・・・
「自分で言うなっ」・・っと言われながら、、そのままシャンゼリゼ通りをテクテクッ
この時間にシャンゼリゼ通りを歩くのは、初めてである
P1000132

Parisの街は、やっぱりトレ・ビアァ〜ン
TARA姉から、晩御飯の場所を提案してもらっていたのだが、、そのまま、、気が向くまま歩いていった先で決めましたっ
こんなParisの1日も有りでしたっ・・・・・・・
K氏と別れたのが、23時
もうグデングデンでしたが、13時間、、アテンド?頑張りましたぁ〜
ところで・・・楽しんで頂けたかしら
気になるところである
・・っと言う事で、この続きはまた明日っ
TARAでしたっ
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ