TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2012年04月

Green Day〜♪

国民の祝日「みどりの日」の事ではない
毎日、どんな商品が、、どんなアイテムがお嫁に行ったかと言うのを分析していると、色んな「日」があるのである
普通に「ブローチの日」とか、「ヘアピンの日」・・「ZOO(動物園)」の日
「幸福のモチーフの日」・・・っと言う風に、まとまった集合体で動く傾向がある
「ZOO」の日の中でも「ワンワンランド」と言う感じで、ワンちゃんブローチが沢山お嫁に行く日もあったりする
そして4日目〜4月28日「みどりの日」より1日早く「Green Day」があった
そう、、何故かビックリするぐらい「Green」の商品が大人気だったのである
スタッフのMちゃんが「今日は、グリーンのネックレスばかり売ってるんですよね〜私〜」っと言い出したのがお昼過ぎ
そして・・気が付くと「Green」の物を、私もいくつかお嫁に出していた
お客様の気分が〜今日は「Green」だったと言う事なのだが、、みな様揃って本当に不思議な事である
帰宅してからGreenの商品をバッチリフォロー
そうやって準備万端にすると、、全く動かなくなる・・・そんな予感
・・・っと言うか、、人生そんなものである
まぁ〜でも、明日は何の日になるのかしら〜っと、毎日楽しみである
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでしたっ

毎日がトレ・ビアァン♪

イベントも3日目〜
今日は、大丸神戸店の地下1階の食料品売り場がリニューアルOpenで、全館的にも賑わっていた感じ
今日も、、有難い事に沢山のお客様との出会いがあり、そして友人との再会もあり〜とても楽しい1日を過ごしたのである
サプライズで来てくれた友人は、もう何年も会っていなかったので本当に嬉しかったし、アポを入れてくれていた友人は、会うのがとても楽しみだったし〜
お客様も・・・3日目なのに、2回、3回ご来店頂いたいる方や、以前ご購入頂いていた方等、、お話してても私の方が楽しくなっちゃうのである
イベントの時って、、毎日が本当にトレ・ビアァンなのである〜
そして、、売り場のお写真をやっと撮りました〜
ジャァーン
P1010442

いつもの角〜お隣の「Huddle」さんのスタッフさんが、、チョコっと映ってしまって〜ゴメンナサァ〜イ
正面のテーブルには、ネックレスやヘアアクセ等〜
P1010443

ガラスケースには、ブローチがいっぱい〜
そして、奥のテーブルには・・・指輪やヘアアクセサリー
P1010444

コームやバレッタ〜少しブローチが、所狭しと並んでいる
この中から、お客様がお気に入りの宝物を探されるのである
探されている時、迷われている時〜とても楽しそうで、嬉しくなる
連れて帰って頂いたお気に入りは、末長くご愛用頂ければ〜いと、嬉しっ
・・・・っと言う事で、明日の準備をしてから、本日終了と致します!
TARAでしたっ

イベント始まりました〜♪

4月25日から「大丸・神戸店」で始まっている「KOBE ZAKKA SELECTION 2012」
2日が終わりました〜楽しくお仕事しています
が・・・・・・・・・・・・、、売り場のお写真がまだ撮れておらず・・・
スイマセン・・・・必ず今日撮ってくる予定
この2日間は、かなり沢山のお客様にご来店頂き、1日があっと言う間だった
沢山のお友達にも来てもらえて、久々に会えてテンションが上がった
毎回かかさず来てくれるお友達や、今回のサプライズは・・・20年振りぐらいに会うお友達がいた事
もう本当に、、いっぱい感謝
勿論毎回ご来店頂ける、、このイベントで出会えたお客様もいらして、本当に嬉しさでいっぱいである
商品達をご覧頂き、「可愛い〜可愛い〜」と言ってもらえると、、自分の事を言ってもらえているのかと、、、ある意味勘違いしそうになる
イベントは、、やはり直接お顔を見てお話して付けて頂いて、喜んで頂いている様子を直接感じる事ができるのがトレ・ビアァンである
お友達でもお客様でも〜こう言う機会でしか会えない・・こう言う機会があるからこそ会える方々〜縁を感じる
初日は休憩も行きそびれていたが、、変な汗も出てきたので、サクっと行く事に
その時には、普段の生活では絶対に出てこない「コーラ」1缶、一気飲み
差し入れで頂いた「ブラウニー」をパクパクパク〜
かなり「アメリカン」なTARAちゃんになっていた
胃も、、かなりビックリしたようだった
おまけに・・・お仕事が終わってから、アルバイトのTッシーちゃんとサクっと夕食を食べる事になり・・
21時を過ぎていたにも関わらず・・まさかの「韓国料理」
通りすがりに見つけたお店で・・・
P1010441

冷麺と石焼きビビンバのセット〜
はいっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べすぎましたっ
イベントは、まだまだ始まったばかり
最終日まで、走り続けまぁ〜すっ
明日は、誰に会えるかな
・・・・っと言う事で、まだ少しお仕事してから、本日終了と致します!
TARAでしたっ

無事搬入終了〜♪

4月25日(水)〜5月8日(火)まで行われる、大丸・神戸店でのイベントの搬入が無事終了した
先程帰宅して・・一息ついたとこ
今回も素敵な売り場になりました
・・・・・っと言っても、、お写真は明日UPする予定〜
はいっ・・・お写真撮る余裕もなく、、スイマセン
春夏と言う事で、お色や鮮やかで綺麗な物が多い
ブローチは・・・マリン系や遊び心満載系があったりと楽しい感じ
うふっ・・・可愛いですっ
期間中〜お近くに来られる事があれば〜是非寄ってみて下さいませ〜
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでしたっ

最近のあれこれ・・・★

ご無沙汰していた「TARAの日記」・・・
今日こそは・・何か書こうと思いきや
何かと忙しくしている日々・・・とりたてて何もなく
なので、、ちょっと・・・独り言・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ・・大丸・神戸店でイベントが始まる
最近は、その準備も追い込み状態
今日は雨降りだったから、、テニスにも行かずお家でお仕事
暫くテニスに行けないから、とても楽しみにしていたから、残念な気持ち反面・・・
雨が降って少しホッとしている自分がいた
もし晴れていたら・・・行ける状態ではないが・・・きっと行っていたかもと思ったり
もし行ってたら、自分の首を自分で絞めて、あとで大変な事になったいたに違いない
今日もBlogを更新する余裕なんてなかったと思う
最終的に・・・恵みの雨
こう言う時に、、神様っているんだなと思う
単純な私・・・

最近、、忙しいのにも関わらず晩に珍しくテレビを見た
それは「フィギア国別対抗戦」
夕食時に見始めて、、何となく終わりまで見てしまった
日本・・「金メダル」〜トレ・ビアァンである
やっぱり「フィギア」好きなのかしらぁ〜と実感
急にスケートがしたくなった・・・
今年の冬・・・行ってみようかしら
単純な私・・・

テレビを見る為に、リビングのソファに腰掛けて気が付いた事
先日頂いた「フリージア」のお花・・・・香りがとっても良い〜
P1010437

最近・・・衣替えをした・・
衣替えをして気が付いた
好きな物はやはり決まっている・・・・
この春新しく購入した2枚を含め・・ベージュのスカートが合計6枚もあった
スカート、、少し処分した
まだまだ全体的に、スッキリさせなければ
お靴もブーツとサンダルを入れ替えた
ゴミ袋を探しにリビングへ行ったら・・・・・袋を入れている収納の所がちょっと乱れていた
見てしまった「TARA母の領域」
知らんぷりしようと思ったが、、「A型」の血が騒いだ
全ての袋を大きさごとに分けて、整理整頓
TARA母・・「あっ、、それ、、やろうと思っていたのに
・・・・・・・・・・・・・・・絶対に言うと思った一言である

そして・・・最近、、嫌になるほどよくボケる
周りの人達・・ドン引きしながらも、、ちゃんと突っ込んでくれはる
関西に生れて来て良かった・・・っと実感する今日この頃
しかし、、本当に・・・・気を付けないと・・・

・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから本日終了と致します!
TARAでしたっ

こだわりの?赤・・♪

今日は、1日中お家でお仕事
ランチの「パン」を買いに行くのに、お外に出たっきりっ
お天気も良くて、本当にホッとする気候になってきた
もう少し時間に余裕があれば、お散歩でもしたい気分であった
なので、今日は何も話題が無いと思いきや・・・・
あっ、、こんな近くに・・・・・あったっ
久々に「TARA母」ネタ
夕方リビングへ行くと・・・いつものようにマニキュアを塗り直していたTARA母
いつも、ベース→マニキュア→トップコートまで、丁寧にきちんと塗っている
この光景を、何の違和感もなく・・・もう随分長い年月見てきた私
そう、、特別不思議な事ではない
でも、、マニキュアのお色に・・不思議が隠されていた
塗りたてのTARA母の手〜ジャァーン
P1010434

んーーーーーーー、、真っ赤、赤っ
最近爪を短くしている事が気になっているみたいだったので・・・「短くても、赤いから十分派手だと思うよ」っと、、気休めに言っといた
先日のお食事会の時にも、RoomのM氏がTARA母のマニキュアのお色の話を嬉しそうに始めたのである
結構色んな場面で、この話題を出しているM氏
かなり、、衝撃的だったと言える
やっぱり、、このお年でこの赤は、なかなか居ないのだろう〜っと思う事にしたのである
そして、今日・・素朴な質問をしてみた
「ねっねっ、、赤いマニキュアは、いつからなのもしかして、もう50年ぐらい塗ってるとかっ」完璧冗談のつもりで質問すると
「そうねぇ〜・・・・・結婚してから塗り始めたから・・・あらっ、、本当に丁度50年だわっアハハハハァ〜
「えっ、、うそっ・・・・・本当に
じゃぁ〜、、どうして赤を塗る様になったのきっかけは
我ながら、突っ込んだ質問をしてみた
結婚した当初は、何もつけてなかったらしいのだが、お姑さんにチクリと言われたらしいのだ
「爪を磨くだけの生活は、させてるはず」・・・・っと
ひぇぇーーーーーー、、ありゃりゃっって感じ
そこからTARA母の「赤色生活」は始まったらしい
それでも、、50年続けている事がトレ・ビアァン
ちなみに・・・口紅も、、真っ赤っ赤っ
どちらも「マットな赤」・・・ラメ入りはあっても、そんなお色・・あまり売ってない
昔は、私が必死に探しに行った事もあった
今じゃ、TARA母のトレードマークになっている
ある意味、トレ・ビアァン〜
これからもずっと、ハイカラなお婆ちゃまでいて欲しい感じっ
今日は、この会話がきかっけで昔のお話を色々と聞いた
面白すぎたぁーーー
・・っと言う事で、本日もう少しだけお仕事してから、終了と致します!
TARAでしたっ

お食事会♪

昨日の夕食は、久々にお取引先の「Room」さんとご一緒
来週から始まる大丸神戸店のイベント前の、「よろしくお願いします会」である
昨日は、今までのスタッフYピーちゃんが卒業したので、新しいフタッフのMちゃんをご紹介しにお店にお伺いして、今回もお手伝いしてくれるTッシーちゃんも合流してから、商品説明等取り扱う商品の「お勉強会」をしたのである
そのあとに「Room」のM氏、スタッフのYっち、計、5人で晩御飯
いつもは元町界隈なのだが、今回は珍しく三ノ宮〜
いつもコテコテ好きで、ジャンキーなYっちにはどうなのかと思うお店
こちらにお邪魔しましたっ
P1010427

お豆腐のお店「大豆屋」さん
まっ、色んなお料理があるのでワクワクな感じ
いくつかご紹介
3種類の味で楽しめる「田楽」
P1010428

コロッケッ
揚げ物が大好きなYっち、大喜び〜
P1010429

お写真ないけど、かき揚げやサラダ、しゅうまい等など〜ありました
そして〜締めは湯葉で巻いたお寿司?みたいなもの
・・・・ちょっと分かりにくい
P1010430

もう〜お腹一杯で大満足
Mちゃん、、私以外は初対面だったので、緊張するかなぁ〜っと思ったが、、すぐに馴染んでいたので安心
今回は、このメンバーで楽しくお仕事しちゃいます
・・・っと言う事で、まだまだお仕事してから本日終了と致します!
TARAでしたっ

リベンジ♪

その後の髪型・・・
順調にパーマはすっかり取れてしまった
まっ、「ロックな感じ」から脱出すべく、「リベンジ
・・っと言っても、その後は内巻き巻きにして・・ロックな感じから、とりあえず脱出
そして本日、美容院に行ってきたのである〜
美容師のO氏、私を見るなり・・申し訳なさそうに「取れちゃいましたねっ
O氏が悪いのではないので、こちらこそ、、あたりにくくてスイマセンと言う感じ
今回は、バッチリかけて頂いたようである
「クルクルパー子ちゃん」ではなく、「フワフワパー子ちゃん」
TARA母も「いいじゃない〜」っとご満悦
TARA母、私が「クルクルパー子ちゃん」になった時は、この世の終わりのような顔をしたのである
そう、、「可哀想に〜」っと言う目で、ずっと私を見ていたのである
それもどうだか・・・っと思っていたのだが、、今回はバッチリ
朝一番に美容院へ行き、、午後からはいつものテニス
せっかく綺麗にしてくれはったのに、、、テニスをする時は「CAP」を被るので、残念な感じ
お天気と気分は良かったのに、、テニスは散々
久々に何かが違っていた
軸が歪んでいるのか、、ネジが緩んでいるのか、、と言うような感覚だった
何してもダメで、少々落ち込んだ
リフレッシュしに行ったのに、ストレス溜まる
でも、パートナーの方に助けて頂き・・全敗は免れた
来週は、絶対リベンジっと思っているのに、週間天気予報は土・日・・まさかの「雨
週末お天気が崩れる事が本当に多い
来週テニスが出来なかったら・・もうイベントが終わるまではお預け状態
週間天気予報〜外れますように〜
そしてそして〜フワフワパーマ〜取れませんようにっ
とりあえず、イベントまでに・・再び美容院へ行く事にした
春なので、、髪のお色を変える事にしたのである
「春」・・・って色んな事をしたくなる季節なのかしらん〜
・・・・っと言う事で、今からお仕事始めます〜
TARAでしたっ

イベントのお知らせ〜♪

恒例になってきたイベントのお知らせっ
大丸・神戸店で開催される「KOBE ZAKKA SELECTION 2012」
4月18日(水)〜5月15日(火)まで、色んなお店が期間限定で入れ替わる
その中で、「TARA」のコーナーを展開してくれる「Room」さんのブースは、いつもの場所・・1階中央イベントスペースにて
今回も「Room」さんのオリジナル商品と、TARAのコーナーで展開
期間は、4月25日(水)〜5月8日(火)まで
G・Wがすっぽりと入った期間なのである
本日、DMが手元に来たのでご紹介〜
ジャァーン
P1010426

マリンをテーマに構成しました〜
鳥ちゃんネックレスにマリンブローチ等〜今回の買い付けで見つけてきたお気に入りっ
でも、今回は数がそんなにないので、早いもの勝ち
勿論、ヘアアクセサリーや、他にもブローチ・ネックレスも色々ご紹介している
私は、基本的に期間中は・・毎日10時30分〜20時まで売り場に居る予定〜
5月1日は12時〜20時まで
様子を見ながら・・・たまぁ〜に、19時or19時30頃に帰る日もあるかも
プライベートのお友達に関しては、、個人的に連絡して下さいね
いよいよなので、もうワサワサ感満載
本当に、お祭りのようで楽しみなイベントなのである
皆様のお越しを心からお待ちしていまぁ〜すっ
とりあえず、イベントまでに髪型、、ちゃんとしておきたい・・・
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

髪型・・・−0−;

少し前に「静かに悩んでいる事」・・・として、髪型の事を話題にした事がある
「春」だしなぁ〜
悩んでいても仕方がないっと思い、日曜日の夕方に美容院に行ってきた
お取引先のお店のスタッフ、Mちゃんお薦めの美容院へ〜
とりあえず、、美容師さんと色々とお話をしてから、あとはお任せでやってもらった
長さは切ってもらっても良かったのだが、あまり切らず・・・でも、前髪は作ってくれはった
ちゃんと前髪あるのは・・・何年振りだろうかっ
で、前髪を流れるように、そして全体もパーマをあててもらう事に
クリクリパーマではなく、緩い感じでフワフワ感を出してもらう感じになった
柔らかい雰囲気になるように、考えて頂いたみたいである
何だか、ちょっと違う感じでトレ・ビアァン
帰宅すると、TARA母も「いいじゃない」っと、、
でも、、パーマが掛かりにくい私の髪の毛・・・・・
大丈夫だろうかっ、、一抹の不安がよぎる
散々美容師さんにも伝えていたので、帰り際まで「もし、だめだったら連絡して下さいね」と言って頂いたのである
そして、昨日の朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
起きると・・あれっ
前髪・・・斜めにクリンとなるはずなのだが・・・・・・・・・・
何だか、、変
TARA母に「ねぇ〜ねぇ〜、、前髪ね・・・タコ八郎みたいになった」っと言うと、その場で大爆笑〜お腹抱えて爆笑している・・・こんなTARA母、久々に見たぐらいの勢いで・・・笑ってる
笑ってる・・・って言う事は・・・当たってるっと言う事である
寝起きだったので、お出掛けするまでには「タコ八郎さん」から脱出したものの
何か嫌な予感っ
やっぱり、、パーマがちゃんと出てくれない
お出掛けまでに3度程、濡らしてはムース、濡らしてはムース・・・とやってみたが、、どうなんだろうっ
分からないまま神戸に行き、色々とご意見を聞いてみる
まっ、、昨日は、評判の良いご意見が多かったように思える
前髪を切ったのは、、自分にとっても大正解だったかも
そして今朝は、「タコ八郎さん」にはなってなかったが、、昨日よりも嫌な予感がした
そう、、昨日よりもパーマの状態悪し
それでも頑張ってクリンクリンとなるようにムースを付けたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
段を入れているサイドの髪の毛が、クリンと巻き切れておらず、全部外跳ね状態
パサッとした感じで、何とも中途半端
今日会った人のご意見で、強烈だったもの
「TARAさん、、どうしたんですかぁ〜
何だか雰囲気が・・・ロックな感じですけど・・
いつもと違って、皮ジャン着てそう・・・
もう、この・・「ロックな感じ」が、今日の大ヒットだったのである
会う人、会う人に「今日、私ロックな感じ」っと聞きまくっていたのである
それを言うと、殆どの人が大爆笑
大爆笑・・っと言う事は・・・当たってると言う事
おまけに・・「私も思ってた」とか言われると、少々落ち込む
今日は、、本当に誰とも会いたくなかった感じ・・・・・・・・・・・
明日、美容院に早速お電話してみよう〜
当て直して貰わなくっちゃっ
でも、、ロックな感じで行ったら、ビックリされるだろうなぁ〜
さてさて・・今後、どうなっていくいうのだろうかっ・・私の髪型
また、後日ご報告〜
・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから・・本日終了と致します
TARAでしたっ
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ