TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2012年11月

TARA母のお誕生日♪

昨晩は・・・・・ビックリする事に、20時には寝ていたと言う事実
ちょっと疲れていたせいか
お食事を済ませた後、、ちょっと横になったつもりが・・・気が付けば朝だった
本当に、ビックリする
こう言う事は・・1年にあるかないか・・・・やってしまったっ

そして、本日「TARA母のお誕生日」
TARA母、今日は自転車で、お茶を飲みに行く日
お昼すぎまで帰ってこない
お誕生日なので、TARA母が帰宅するまでに、お洗濯とお掃除をしておく事にした
たまには・・・・・・・・・・・・家事もしないとバチが当たる
帰宅したTARA母に、プチギフトを渡す
そして、夕食に行く事も提案
リクエストは「和食」
あまり遠くには行きたくないと言う事だったので、地元で探す事にっ
2軒程候補があって、ちょっと迷う
ここは・・地元を知り尽くしている、幼馴染のY子ちゃんに意見を聞く事に
で、Y子ちゃんお薦めのお店、甲子園口にある人気の和食のお店「和桜」さんを予約
おビールと梅酒で乾杯〜
「お誕生日おめでとう〜長生きしてね〜
「有難う〜100歳まで生きるわね〜
「えっ、、
「うん頑張るわぁ〜
はいっ、、頑張って頂きます
・・・っと言う事で、まずお造り盛り合わせ〜
P1020398

赤貝と何とかの?ぬた和え〜
P1020399

鯛の子の旨煮〜★
P1020400

お家で作らない物をチョイスするTARA母・・わかり易い
黒めばるの煮付け〜
P1020401

貝柱のかき揚げ〜
P1020402

私・・普段飲まないが、、せっかくなのでと、久々に梅酒を飲むも、、結構お顔ポカポカ状態
お腹もいっぱいになってきた・・・っと言うより、、この時点でも食べ過ぎ
このあと、おナスの味噌田楽も注文
そして・・・・レンコン・海老のはさみ揚げ
P1020404

このあと「しそじゃこ御飯」で、締めました
とっても美味しゅうございました〜
そしてお腹いっぱいで死にそうである
でも、とっても喜んでもらえて、良かったっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

今日のlunch〜☆彡

今日は、神戸でお仕事っ
その前に・・・久々に中・高のTennis部で一緒だったTちゃんとlunch
Tちゃんとlunchは、いつも岡本界隈が多い
今日も、お約束通り「岡本」でlunch
二人共初めて行くお店〜「いしころカフェ」さんに行く事に
予約はできなかったので、ちょっと早いが・・Open時間に合わせて、11時過ぎに現地集合〜
すると・・・すでに並んでいる
人気のお店のようだ
11時15分ぐらいで、ほぼ満員
今日は、寒いので「お揚げさんと海老のドリア」にした
ジャァ〜ン
201211281126000

サラダとお吸い物がついてきた
ちょっとデザートも食べたいので、本日のミニデザートも頂く事に
「バナナのプディング」
201211281223000

Tちゃんは・・まさかのバナナ嫌いなので、私だけ〜
・・・っというか、、こんなに長いお付き合いなのに・・・バナナが嫌いだなんて、知らなかった〜
その事に、ビックリした
意外と・・・・仲の良いお友達でも知らない事は色々あるんだなぁ〜って実感
まぁ〜それが面白かったりするのだが・・・・・
それにしても・・・私達、11時に集合して・・解散は・・・14時
ギャッ3時間・・・お喋りしすぎ〜
それから、、元町〜三ノ宮〜ポートアイランド〜再び三ノ宮通って元町〜終了
今日も沢山お喋りしました〜
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

停電、、、ー0−;

最近、マンション内が騒がしい
色々な工事が続いているのである
それに伴い、昨日と今日・・・まさかの停電
朝の9時〜15時まで
結構長い・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は外出していたので、あまり問題なかったが・・・・・
今日は、1日中お家でお仕事をする予定の日
はっきり言って・・・お仕事にならない
お出かけしようと思ったが・・・明日も神戸だし
昨晩から・・・散々悩んで、、朝が来た
・・・・・・・・・あぁ〜どうしよう〜
本当に、9時にパチリと電気が消えた
暫く何やかんやとしていたのだが・・・・やっぱり暗いし・・・寒い
TARA母は、いつもの喫茶店にお茶を飲みに行ってしまっている
とりあえず、、銀行や郵便局・・・・用事を済ませようとお出掛けの準備して・・・・・ひらめいた
私もお茶飲みに行こう〜って事にした
長居できるお店と言えば
自宅近くの・・・・・あそこしかない
・・・っと思ったが・・・まさかの、リニューアル工事中
仕方がないので、運動がてら1駅向こうまでサイクリング
でっ、落ち着きました〜
201211271051000

愛車が見える場所で・・・・・
朝からMドに行く事がなかった私・・・・
注文をしてお会計の時に、ビックリしたのである
11時までに注文すると、飲み物とお好きなドーナツのセットで〜なんと¥300
あらっお得
・・・まっ、、でも、朝から行く事は・・もうない
そして、持って行ってたお仕事を始める
事務作業と・・・あと・・来年のお仕事の事を考える
ポカポカと気持ち良い〜
知らぬ間に・・・3時間経過っ
ビックリする
ドーナツ1個とカフェ・オ・レ2杯と半分・・・・
胃が重たくなってきている
ランチも食べれない感じ
お昼時、横にご年配のマダム2人が座った
コーヒーと、ドーナツ・・そして、「麺」を食べてはる
そして・・何やらランチについて語りだした・・・・
「美味しいなぁ〜これ〜、、ずっと食べたかってんでも、、これに、ちょっと御飯ついていたらええのになぁ〜
「ほんま、ちょっとでええねん、、一口でいいねんけどなぁ
「チャーハンか何かやったら、もっとええねんけど・・・
「あぁ〜チャーハンねぇ〜、、ほんま一口でええねん・・・」
正直、、一口だけお皿に乗ってたら、文句言うのとちゃいますか〜っと突っ込みそうになった
・・・っというか、、、そんなに沢山、、食べれないでしょ・・・・とも、思った
案の定、、スタッフの人が「コーヒーのお代わりいかがですかぁ〜」っと、お声を掛けた時・・・
「いらんわっもうお腹一杯やわっ」っとお断りになっていた
本当に・・・・・・笑う・・・・・
・・・・・・・・・・で、、帰りに、、「docomo」に寄ってみた
携帯電話・・・・いい加減・・・買い換えないと、、危険かも
今日も、メールチェックしていたら、、画面が急に消えた
すぐに復活するのだが・・・このような状態が今年に入ってから、ずぅ〜っと続いている
しぶとく使えている事がミラクル
とりあえず、、お店の方に色々とお話を聞く
で、お話聞いただけで・・来年の卓上カレンダー頂いた
何故か、今年もdocomoさんで貰った卓上カレンダーを使っている
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしてあるんだろう〜
お家に帰ったら、電気が付いていた
そうして、気になっていた「年賀状」の印刷に掛かる事に
宛名の名簿作成は・・・・・また後日〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

来年は・・・・・赤っ♪

もう11月も終盤・・・・・・・早いっ
この時期に必ず購入する物・・・
それは、来年のスケジュール帳〜
いつもは、もう少し早く買いに行くのだが・・・・今年はちょっと出遅れてしまった
毎年購入しているお店・・・神戸・トアウエストにある「ONE WAY」さんに昨日行ってきた
スケジュール帳を購入するにあたって、譲れない所は・・・中身っ
中身は、、ずっと変わっていない
なので、今更違うレイアウトの物は・・・・・なかなか手を出せない感じ
中身から決めていくと・・・・外側のデザインは、必然的に絞られる
2種類まで絞り込んでみたが・・そこから決めれない
一緒に行ったRちゃんとYちゃんに意見を聞いてみる
・・・・・・・・・・・・・・・・・分かれた・・・・・・
が、、こっちの方が気になったので、決めましたっ
ジャァ〜ン今年は赤〜
P1020397

右のピンクは、今年のスケジュール帳〜
今年は、初めていつもより大きなものにしたが・・・・来年は、定番の大きさに戻す
色々使っていくと、一番使いやすい物が見えてきた
来年・・・・沢山スケジュール、書けるかしら
この「赤」は、とぉ〜っても綺麗なので、バッチリッ
来年1年間の相棒である
ムフフ〜どこに行くのも一緒っ
お気に入りが見つかって、ホッとした
・・・っという事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

土曜日の神戸☆彡

お仕事柄、神戸に行くのは平日が殆どっ
今日は、以前からお約束していたRちゃんとYちゃんと3人でランチの為、土曜日の神戸に行く
3人でランチをするのは・・・今年は始めてっ
三連休だし〜、、何処も混んでいるだろうなぁ〜っと思って、前から気になっていたお店に予約をしていた
「ビストロ・ガニオン」さん
土・日・祝日しかランチをしていないので、こう言う機会に行っておきたかったのである
前菜から結構しっかり量がある
P1020394

お魚のテリーヌ
わさびが入ったクリームが不思議な感じ
P1020395

そして・・・パンプキンのスープ
これまた・・意外〜シナモンが入っていた
P1020396

そしてメインが、豚肉のお料理〜
最後にお茶
2時間かけて、完食
もう、お腹いっぱいで・・・・・・・・・・・・死にそう
味は、かなりしっかり目についていたので、薄味派の私にはかなりガツンときた感じ
でも、美味しゅうございましたよ〜
その後・・ちょっとだけブラッとしてから、Tea time〜
いつもは、この時にケーキも食べるのだが・・・・もうパンパカパンで入る隙間もなかった
気持ちは・・食べたかったが・・・・物理的に無理な感じ
今日は、Yちゃんがいつもよりお喋りになっていた
いつもと違う感じで〜これまた楽しかった〜
ランチとteaのお店は、こじんまりとした感じだったが、全くワサワサ感がなく、ゆっくりくつろげたので良かった〜
殆ど喋っていた5時間〜The 休日を楽しみましたっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

限定〜☆

基本的に、「期間限定」とかには、興味のない私
比較的、定番が好きな感じ
今日の朝で、愛用している「ボディクリーム」がなくなってしまったので、買いに行った
いつもの「L'OCCITANE」
「ヴァーベナ」を買おうと思っていたのに、ちょっと違う物を購入
「数量限定」の「ルミナスリーフ」
ジャァ〜ン
P1020391

ヴァーベナの棚の前に、違う人がいたので空くまで待っている時に、目に入ってきたのである
「ノエル限定」の文字
とりあえず、サンプルをチョコっと付けてみた
あらっ良いかもっ
それでも、「ヴァーベナ」のところへ行き、買う気満々で手にとってみる
それを持ちながら・・・・・再び「ルミナスリーフ」のところへ〜
するとスタッフの方が声を掛けて来てくれた
お話を聞いてみると「ヴァーベナ」も入っているとの事
ヴァーベナと、シトラスフルーツ・バニラとヘーゼルナッツ
初耳だったが、ヘーゼルナッツが入っていると、浮腫みに効果があるらしく〜ふくらはぎとかマッサージをするのも良いらしい〜
その一言で、はい決まり
かなり単純・・・・・・・・・・・・
朝も付けるので、今使ってる「トワレ」とも香りが重なっても大丈夫と言う事で、安心〜
あぁ〜珍しく「限定」買っちゃたぁ〜
まっ、限定を全く否定しているわけじゃないので、全く問題なし
気分転換にもなるし〜早速マッサージしなくっちゃ
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

同窓会IN焼津〜part侠

昨日の続き〜
18時半からの夕食までに、温泉でゆっくりくつろぐ
温泉〜久々っ
ゆっくりしすぎて・・・・・最後はバタバタッ
そう〜一応ムッシュ達が一緒なので、もう一度お化粧をしなければいけない
いくら何でも、、スッピンと言う分けにはいかない
そして、夕食
これまた、海の幸等、かなり豪華〜
・・・・・・・・・・・・・・お写真すっかり、、忘れていた
2時間ぐらいゆっくり楽しんだあと、再びお部屋で大宴会が始まった
大昔、みんなで写っているアルバムを持ってきていたので、それを見ながら大盛り上がり〜
勿論・・・・全員めちゃくちゃお若い
皆さん〜記憶が戻ってきて、大はしゃぎっ
リラックスモードで、一気に昔に戻った
宴会写真は・・・・・・・今回は封印しておこう
結局・・・・・・解散したのが、朝の4時
寝たのが・・・4時半頃〜
そして、起きたのが・・・・7時前
ん〜かなり寝不足
でも、お部屋から見た「富士山」がとっても綺麗だったのである
ジャァ〜ン
P1020370

ボォ〜としながらも、朝日を浴びて温泉〜
そのあと、みんなで朝食
みなさん〜少々ぐったり
それでも、たわいもない会話から、お話膨らみ・・・朝から大爆笑
チェックアウトの後、みんなで「焼津・さかなセンター」へ
BlogPaint

活気のある市場で、、観光客の人達でいっぱいだった
そして、みんなでお茶してから、解散となった
東京組2名、名古屋1名〜そして西宮組3人〜それぞれ別れた
また、みんなで会える日を楽しみにしていまぁ〜すっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

同窓会IN焼津〜part帰

土・日と1泊2日で、静岡県・焼津に行ってきたっ
プライベートの国内旅行は・・・・・・かなり珍しい
タイトルにもある通り、同窓会〜
サブタイトルは「大人の修学旅行〜」っと言ったところだろうかっ
いつの同窓会かと言うと、短大時代〜10代の時、アルバイト先の同窓会である
全然音信不通だった人達が、ミラクル的に繋がったのである
仲の良かった男女6人で何十年振りに、集合する事にっ
ただ・・・仲良しのJ子ちゃんが、お仕事の都合で参加できない事だけが残念だった
幹事のBさんが、西宮組3名、名古屋1名、東京組2名・・・の集合先に選んでくれたのが「焼津」
Tちゃんと待ち合わせして、一緒に行く
遠足気分で、普段買わないお菓子とお茶を買って、新幹線に乗り込んだ
P1020337

西宮組のNさんは・・・きっと同じ新幹線〜
私たちの乗る新幹線と車両を伝えてもらっているはずなのだ
まぁ〜どこかで会うだろう〜
焼津駅で、Bさん、Eさん、Oさんと合流予定〜車は2台
焼津駅到着〜改札を出ると・・・・あらっ、、何処で待っていたら良いのか・・・打合せしていない事に気付く
適当に階段を下りると、Bさんメールが来た
「改札口にいます」・・・・・・・・・って・・・・ありゃっ、、全く気が付かなかった
分からないぐらい・・変わっているのだろうかっ、、一抹の不安がよぎる
階段を上がって、探していると・・・あっ
ニヤニヤしているムッシュー2名発見
もう懐かしすぎて、大興奮っ
みんなとは・・卒業してから、20代前半に会っているので・・・・・それ以来振り
そうこうしていると、、西宮組のNさん登場〜
Oさんが30分程遅れると言う事だったが、全く問題なし〜
お昼時だったので、その間にお店を探す事に
せっかくなので、お魚関係が食べたい
・・・っと言う事で、それは地元の人に聞くしかない
Tちゃんと一緒に、タクシー乗り場に直行〜
そう、タクシーのおじ様御用達のお店なら、間違いないからである〜
全員集合してから、教えて頂いたお店に行く〜
中港にある「かどや」さん
P1020338

ナビに出てこなかったみたいで、適当に走っていたらあった
お外に出ている看板も良い感じ
P1020339

中に入ると、ビックリするぐらいのメニュ〜
わっわっわっわっ、、決めれない・・・・
・・・っという事で、、ここはやっぱり「お薦め」を聞いてみた
海鮮丼に決まりかけたその時〜Oさんが一言「まぐろカツ定食」
お店の方に「どんなのですかぁ〜」と聞くと、、とても美味しそうではないかっ
何と、全員「まぐろカツ定食」〜
P1020340

めちゃくちゃボリューミー
しまった、、御飯少なめに・・・って言うのん忘れてた
勿論・・・・食べきれずっ
でも、、まぐろカツは完食
揚げ物だったが、ポン酢に付けてあっさり〜食べやすかった
タクシーの運転手さん〜いいお店教えてくれて有難う〜
それから、晩の宴会の買い出しに行ってから、ホテルに向かう
チェックインして、お部屋のご案内までの間、ラウンジでビール&Tea time
お話、弾んでめちゃくちゃ楽しい〜
そしてお部屋〜グレードアップしてくれたみたいで、かなり広いし、海が目の前
きゃぁ〜海っ、海っトレ・ビアァン〜
ムッシュー達のお部屋で集合〜ちょっとくつろぎ始めてきた
幹事のBさんが「適当に決めた」と言う割には、めちゃくちゃ良いではないかっ
ランチがボリューミーだったので、全然お腹空かない
18時半からの晩御飯に備えて、とりあえず「温泉」〜
これまた久々の温泉にに、気分は上昇〜
・・・っと言う事で、この続きはまた明日〜
TARAでしたっ

昨日と今日〜そして明日☆

昨晩は、大丸のイベントの打ち上げ〜
Roomさんとスタッフちゃん達と夕食に行った
Roomさんがチョイスして下さったお店は〜ジャァ〜ン
201211152320001

「焼き鳥屋さん」
めちゃくちゃ嬉しいチョイスである
普段、、なかなか行く機会のないお店
たまぁ〜に、ベタな焼き鳥屋さんや居酒屋さんに、行きたくなる時があったりする
でも、、なかなか行けない
なので・・昨日は、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしたのである
お料理のお写真、、撮る暇もなく・・・食べる、、喋る、、食べる、、喋る
最後の焼きおにぎりを食べ終わって、、お写真撮ってない事に気付く

そして今日は〜朝からワサワサな1日だった
最初、メガネを忘れてお家を出てしまうと言う、有り得ないミス
その後、色んな人と会う事になり、、バタバタバタ
お仕事の時間も、、かなり押してしまって・・・・・・・結局、19時から予約をしていた美容院にも行けなくなってしまう
本当は、、絶対に美容院には行きたかったのである
でも・・間に合わず
・・・・・・・・・・・・ショック
お仕事帰り・・・1時間に1本しかないバスも来ず・・・・
とりあえず・・・3,40分、、歩く事に
雨が降ってなくて良かった

そして明日〜
とっても珍しく、お仕事以外で1泊2日で国内旅行
ジャァ〜ン
P1020336

行き先は、何故か・・・・「静岡県・焼津」
何故、、ここに行くかは、、帰って来てからのお楽しみ〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

有難う〜♪

今日は、イベントのスタッフとして2年間大活躍してくれたTッシーちゃんと晩御飯
今年で一旦お仕事を卒業〜
そうTッシーちゃん〜来春にBabyが生まれるのである〜
トレ・ビアァン
同じく昨年末のYピーちゃんの卒業に続いて、元祖スタッフちゃんの卒業〜
一緒にお仕事できなくなるので寂しいが、それよりもBabyが生まれて来る事の喜びや楽しみの方が大きい
Tッシーちゃん、今回の大丸も2日間頑張ってくれた
今までの感謝の気持ちを込めて、お食事にお誘いしていたのである
お約束の今日〜イタリアンのお店に行きましたっ
前菜〜
P1020329

パスタは、伊勢海老の何とか・・・
P1020330

メインは、牛肉と鴨・・・・
P1020332

デザートで、Tea〜
P1020333

久々に食べ過ぎっ
たまにはねっ〜これぐらい食べても良いかしら〜
Tッシーちゃんは妊婦さんなので、あまり遅くならないように〜20時半過ぎ頃には解散
約2時間程〜楽しい時間を過ごしたのである
自分の周りには、本当にトレ・ビアァンな人が多く、そして私を助けてくれる
お友達=宝物
感謝の気持ちは忘れてはいけないと、実感
Tッシーちゃん、本当に有難う
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ