TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2012年12月

2012年・大晦日っ♪

とうとう2012年、最後の日となった
本日、お仕事納め〜
来年のテーマは・・「時間を無駄にしない
この12月に、、2,3年分の一人反省会をしてみた
「初心に戻る」・・・そんな言葉が脳裏をよぎった
気持ちを切り替えて、色々やってみようと思う 
そして、ちゃんと考える
課題は沢山ありすぎるけど、少しづつでも思っている感じに、行動しようと思う

そして、なりたい自分になれるように〜
「大人の女性として〜」まだまだ未熟な自分を、どう変えていくかもテーマの一つでもある
「世間知らず」は、相変わらずな感じになると思われるが・・・
別のところで、磨きを掛けたいと思うのである〜

・・・こんな事、あまり考えたこともなかったのに〜
1年後、、この日の日記を読んだ時に、何も変わってなくてドキッとしないように〜少しでも進化していけてたらイイなぁ〜なんて思う

2012年も、沢山の方々に助けられ、支えられた年でありました
「TARAの日記」をご愛読頂いた皆様、有難うございました
本当に、いっぱい感謝
2013年〜楽しい事がいっぱい詰まった年になりますように〜

・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
それでは皆様〜良いお年を〜
TARAでしたっ

食べ納め〜!?

年末年始ならではの、恒例のお友達・Dちゃん帰省の時期がやってきた
なので、集合〜
まずは、、金曜日の晩に、以前お勤めしていた会社の同期・Sちゃん、Mちゃん参加の女子で集合〜
お店を予約するのに、お仕事納めの金曜日の晩は・・・・何処も空いてないっ
ビックリするぐらい・・空いてない
「和食」に絞っていたのだが・・・かなり頑張って探すも・・・・なかなかピンと来るところが空いてない
で、、冒険な感じでお電話したお店がここっ
P1020493

頑張った甲斐があって、予想以上に良かったのである
じつは・・デジカメを忘れてしまい・・・・せっかくのお料理のお写真が、、ない
まだ・・スマホで撮る事もできず・・・・残念な感じ
本当に美味しゅうございました〜
また行きたいお店の仲間入り〜

そして、土曜日〜Dちゃんと2人で神戸をブラブラ〜
軽くlunchを探すも・・・・何処もいっぱい
で、何となく入ったお店が「Bistrot UESHIMA」
ランチのコースしかなかったので、ガッツリと思いきや・・・・お上品な量に大満足
サラダが出てから、、メインの牛肉の黒ごまソース
P1020484

最後までお上品でした〜
P1020486

そして、いつもの通りに〜ブラブラお買い物〜
チョコチョコ、、必要な物を購入〜
そのうち、晩御飯どうする〜って、事になり〜昨晩は「和食」でお昼は「フレンチ(洋食系)」だったので、そうなると〜「アジア系」になる
・・・っと言う事で「ベトナム食堂・タン★カフェ」さんへ
お薦めの「蒸し春巻き」から始まる〜
P1020487

お野菜が沢山食べれるので、、なかなか良い〜
炒め物もいくつか注文〜そして、麺も食べたいということでっ
P1020490

これも外せなぁ〜い、、っと言う事で、スープも頼んじゃう
P1020491

晩御飯も、勿論美味しゅうございました
しかし〜もう、お腹は大変な事になってきた
・・・・・が、、恐ろしい事に、甘い物はやっぱり欲しい
行ってしまいます〜「マヒシャ
Tea・デンブラと、カボチャのケーキ、、アイス付き
P1020492

ゆっくり食べた〜
まっ、、早く食べても、ゆっくり食べても・・・・食べた事には変わりない
昨晩から、食べてお喋りして、、食べて、お喋りして〜の繰り返し
ガッツリ食べ納め致しましたっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

とりあえず・・ピンク♪

スマホを購入して、1日が経った
もっと気になるかと思いきや・・・相変わらず必要な時にしか使わない
今日は・・メールで、絵文字を入れる事ができた
1日、1個・・何かができるようになれば良しとしておこう〜
カバーを買わなければ・・っと思い、見に行った
種類で色々あるのね・・・・・・
ビックリした
とりあえず・・間違わないように〜
カバーも、あまり執着なし
でも・・流石に、少し迷った
小物は、、明るい色目で、ちょっと目立つ方が好きである
Bagに入ってても、すぐ分かる
・・・・っと、言う事で〜とりあえず、ピンク
P1020482

自転車と同じお色だ
このケースの中に一緒に入っていた「透明の薄いシート」・・・・・
何だろう〜っと思いながら、、貼るものだと確信して・・・・貼ってみた
そして、そのシートの上からもう1度サッと拭いてみた・・・ら、、、
・・・・・・・・・・・・・・んっ・・・・何だか、、ベタベタする
・・・・・・・・・・・えっ・・・逆・・・・・
ホコリが・・・・・・・ついた
間違ったっ、、、、、
適当にするから、、、失敗するのである
もう1枚入っていたから・・・・誰かにやってもらおう〜っと
頑張ろっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

今年1番気になっていた事、、ー0−;

今年もあと1週間を切ったっ
色々気になっている事を、年内に済ませてしまわなければ・・・・
本当に・・・・・気持ちだけ、、焦るっ
そして・・・今年、一番気になっていた事を・・・・・・やっと済ませた
済ませたところで、スッキリした訳でもない
じつは・・・かなりブルー
そう〜今からが大変なのだ
自ら・・暗黒の闇の中に飛び込んだ感じっ
とうとう・・・・・・・・・・・・・・購入・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1020479

本当に、年内には何とかしなければ・・っと思っていたのだが・・・
じつは・・昨日、通話中に突然切れたのだ
携帯が悪いのか、、どうなのかは定かではない・・・
でも、、以前からメールを打ってる時に、突然画面が消えたりしていたので、もう限界を感じていたのだ
今日しか時間も作れそうになかったし、年内に買い換えれば基本料金2年間無料〜と言うキャンペーンに踊らされたのも正直なところである
よく考えたら、、今年1月から買い換えようかどうしようかと迷い悩み続けて、、只今12月・・・・
正直〜迷い過ぎ・・・・
色々考えるのも疲れたし・・キリがないし・・・近いうちに変えなきゃいけないのは分かっていたし
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・分からない
ちょっとした事が、、、分からない・・・
私・・・説明書は・・・なるべく読まない人・・・・
携帯変えてから、誰からもお電話ないので・・着信音も・・まだ知らない
メールは、、適当にしたら・・・・送れた
そして・・着信も受けれた
けど・・・・・・苦手意識が高いので、、只今・・・ほったらかし状態
持って帰って、、最初にした事・・・・・初めから入っている不要だと思われる「アプリ」を消した事
まっ時代には逆らえないので、頑張って出来る範囲で使ってみよう〜っと
そして・・・少しずつ、、試練を乗り越えて行く事にしよう〜
とりあえず、気になっていた事がクリアになったから、良しとしなくては・・・・
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

クリスマス・イヴ♪

クリスマスの時期・・・・・
我が家はもう、クリスマス・ツリーも出さないし、プレゼントもなし〜特別何かをする事もなく・・・・ケーキも昨日食べたので、もうない
そう〜基本的に・・・我が家、季節感全くなし
それでも、唯一・・・この時期季節感があるのが、、TARA母っ
去年も、このお話を話題にした記憶が蘇る〜
好評に付き・・・もう、お約束〜
サンタのセーターを着たTARA母〜
ジャァーン
P1020474

「今年もお写真撮るよ〜
「えっじゃぁ〜首から下、、撮ってね
・・っと言って、首から下を撮って見せたら・・・・
「あらっ何か、、変よね
「じゃぁ〜どうする
「じゃぁ〜全部撮っても良いよ〜・・・・あっ、、ちょっと待って口紅塗るから・・ピアスも付けるから
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこまでするの
張り切ってはったけど、、テレビに夢中の緩んだところをパチリ
今年のTARA母、、こんなもんである
また来年も、、このセーターを着てクリスマスを過ごして欲しいと思う
昨日の23日〜明日の25日の3日間だけ着るクリスマス限定セーターである
そして・・私には、東京のお友達Sッサからサプライズでプレゼントが届いた
何だ〜何だぁ〜っと思って開けてみると
エッフェル塔柄のあったかパンツ〜見つけた時に、思わず私にプレゼントをしたくなった〜っと、カードにメッセージ
心のこもったプレセントだったので、すぐに履いた
本当にあったかい〜
この柄を身に付けると言う事は・・・人生初〜っと言う事で、記念にパチリ
ちょっと・・足の太さが気になるが・・・・・気にしない
P1020475

派手派手Sッサが選んでくれた〜派手派手エッフェル塔柄〜
こんなに派手なお洋服は、全く縁のない感じ〜ちょっと弾けた気分になるクリスマス・イヴなのでした〜
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでした〜
Joyeux Noel

打ち納め〜★

今日は、年内最後のテニスに行ってきた
そう、昔から「打ち納め」と、呼んでる日っ
でも、ラケットは割れている
そこは、あまり気にしないでおこう〜て、感じ
なに分、執着心全くなしっ
お天気も、心配していた程悪くなく〜途中で霧雨みたいなのがあったけど、太陽出た瞬間に「虹」も出た
トレ・ビアァンである〜
本日、いつものノルマ通り4setした〜
珍しく・・・全勝〜
気持ちよく勝たせて頂きましたっ
「最後にもう1set」っと言われる前に・・・・・
「もう帰ります〜勝ち逃げさせて頂きます〜
そう〜言ったもん勝ち
割れてるラケットで勝っちゃったぁ〜
終わり良ければ全て良し〜なのである

帰りに、軽くお食事をする予定有り
会わなければいけない人だったので、少し気が重いお約束だったのだが、、、何とか乗り切った
あっ・・・お見合いとかではないので・・・あしからず
まぁ〜まぁ〜色々と〜あるのである

本当に・・・まだまだ色んな事があるので、スッキリしない日々が続く・・・師走のせいかしら〜
こんな日は、先日勧めっれて購入した・・・・・これ
寝る時に使ってみよう〜
P1020470

「蒸気でアイマスク
この間、初めて使用した
ポカポカと暖かくて、気持ち良い〜
ラベンダーの香り・・リラックスできるかしら〜
少しお疲れ気味なので、、どこかでリセットしなければ
年賀状もあと8枚っ
何とか間に合いそうである
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

一歩も出ない日ー0−;

最近、、「師走」と言うだけで・・・・意味もなく焦る私
何かとバタバタしていて、、また「TARAの日記」を更新できずにいた
昨晩は・・・栄町で子供服のお店をしているのHちゃん、中・高が一緒だったAっ子ちゃんの3人でお食事会
Aっ子ちゃんとは・・卒業してからずっと会ってなくて・・・
昨年、大丸のイベントに来てくれたのが、久々で
共通のお友達のHちゃんがが誘ってくれて、このメンバーでお食事会をする事になったのである
20時集合〜元町にある「手打ちそば処・卓」さんへ〜
乾杯はおビールで
私はコップ1杯で〜大満足
おビール・・・・・・・・久しぶり
最後に飲んだのが、、いつか分からない
HちゃんとAっ子ちゃんは、日本酒へ〜
大人だ〜
一品料理を色々頼んで、最後に私は「木の実あんかけ蕎麦」
めちゃくちゃ美味しかったのである
2軒目は、Hちゃんお薦め不思議なBarへ〜
誰かに連れてきてもらわなければ、立ち入らないようなお店っ
軽めのカクテルで〜80年代に流行った音楽を聞きながら
楽しいお喋りが続く〜

そうして、今日はお家で色々しなくてはいけない事をやってしまおうと、、結局1歩も出る事もなく、1日が過ぎていった〜
こんな日も有り
頂き物のお菓子で、Tea timeも充実〜
ジャァ〜ン
P1020469

甘い物は、ホッとする
ビックリするぐらい早く、1日が過ぎていった
もう少しで、年賀状を書き終える
なので・・もうちょっと頑張って書いてから・・本日終了と致します!
TARAでしたっ

・・・・割れているー0−;

日曜日に、テニスに行った時の事
普段あまりマジマジと見ないラケットを、ふと見てみると・・・・・
ガァーーーーーーーーーーーーーーン
・・・・・・・・・・・・・・・割れている
そう、、、ラケットが・・・・・割れているではないかっ
それも・・・有り得ない場所
ちょっと分かりにくかもしれないが・・・こんな感じ
BlogPaint

明らかに・・・・・・・・・・・磨り減っている
基本・・・打つ時は、決まった片面を使って打つ癖がある私・・・・
なので、裏側は・・・・当然、綺麗まま
では・・・裏側・・・ジャァ〜ン
P1020467

違いを、分かって頂けただろうかっ
皆さんの意見を聞いて、分析をすると・・・普通の人よりも、私は腰の位置低くして、打点も低いらしいので、打つ時に、必然的にコートを擦っている事が多いらしい
それにしても・・・低すぎるではないかっ
自分のテニスは・・・見る事ができないので、、分からない
いつも、、どんなテニスをしているのか、、気になってきた
とりあえず、、ラケットを買わなければ・・・っと思うも、、テニスを始めた時からお世話になっているH氏のお店は、無くなってしまた
が、、ガットの張替えをして下さっているH氏に、すぐにお電話
「ラケットが・・・割れてしまいました
「えっ
「もう何十年も、Hさんにお任せだったから、、何買って良いのか、、分からなくてラケットは、もうお取り扱いないですよね
「ラケットは、、ないなぁ〜
「・・ですよねっ私に合うラケットを何か、教えて頂けますか
「・・・う〜ん、、ちょっと時間くれたら、何か探しとくよ〜
「えっ本当〜良いんですか
H氏、本当にいい人である
私にラケット名を教えてたところで・・・・それぞれバランスもあるし、、多分、心配だったのだろう
テニス歴、35年・・・・・こんなに長くテニスをしているのに、、自分でラケットを選べない人がいるのだろうかっ
あぁ〜・・・また、物を見ないでお買い物をしてしまっている
ある意味「福袋」状態〜
どんなラケットを用意して頂けるのか、、来年のお楽しみなのである
予算とか、、何も言ってないけど・・・・まっ、、大丈夫でしょう〜
来年からは・・・打点を高くして打つ練習もしてみようかしら・・・
今年、あと1回は、、割れたラケットで、何とかしのいでみよう〜っと
調子が悪ければ・・・・ラケットのせい・・っと言う事でっ
あぁ〜師走、、予定外の出費が続くのである〜
・・・・っと言う事で、今晩も、年賀状書き頑張ります
TARAでしたっ

ご予約は・・・Nさん??

忘年会続きも、今週は一段落
土曜日のお話になるのだが、、テニスクラブの忘年会があった
出先から、宴会会場に向かう事にしたのだが・・・・・雨が降り出しちょっとブルー
そう〜自転車だったから、滑らないように結構気を使って走った
18時30分スタートだったが、15分ぐらい遅れそうだったので、メールをしておいた
初めて行くお店だったので、念の為地図をもらっていた
やっと到着〜
お店に入ると・・・・・あれっ誰も居ない
お店の人に聞いてみた
「あの〜予約をしています、、、Sさん・・・・・かなぁ〜」
「あっ、、ご予約ね、、えぇ〜っと・・・・Nさんで14名様ね〜
・・・・14名だったかどうだかは聞いていない
でも、、それぐらいだろうかっ、、、、
Sじゃなく、Nさんで予約しはったんだ〜っと納得して、一番端っこの席に着く
しかし、、お時間・・・・18時30分だと思っていたのになぁ〜
雨が降ってきたから・・変更したのかな
とりあえず、念の為お店の人に聞いてみた
「お店、、ここですよね〜」っとチラシを見せた
「あっ、、はい、はっ、はいっ」若干、、適当な感じ
・・・・・・・・・・ん〜、、やっぱりここだ
一抹の不安を抱えながら・・・雨で結構濡れてしまったので、お手洗いに行ってちょっとリセット
すると・・ドアの外で、何やら「いらっしゃいませ〜」っと、ガヤガヤしている
あっ、、みなさん来られたのかなっ・・っと思い、出てみると
えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚Д゚)!
知らない人が沢山いるではないかっ
・・・・・・・・・・・・・・・・うそっ
さっさとお荷物を抱え、再びお店の人に聞いてみた
「スイマセン、、お店、あってますこのお店、ここですよね
もう1度、チラシを見せた
「あっ、、これ・・・・2階、、、外出て、、2階と3階なぁ〜
ガァーーーーーーーーーーーーーーーーーン
結局、、TOTAL30分程遅刻する事に・・・・・・
テニスクラブのメンバーにもNさんがいて、人数は・・・惜しくも16人様だったっ
「間違って1階で待っていたら、知らないNさんがきはってねぇ〜ビックリしたんですよ〜
お店の人にも確認した事とか伝えても、大爆笑された
まぁ〜でも、、ちゃんとチラシ見たら・・・・2階・・・って書いてありましたわっ
遅刻した30分の間に、おじ様達は酔い酔い気分で・・・・完璧取り残されたいた私
メニューは「てっちり」
お誕生が一緒のK氏が、私の為に2切れほど「ふぐ」を取って置いて下さった
あとは、お野菜とお雑炊で、お腹いっぱい〜
宴会で、場所を間違えたのは・・・これで2回目
有り得ない・・・私っ
気を付けよ〜っと
・・・っと言う事で、まだまだ年賀状書きます〜
TARAでしたっ

母校訪問〜♪

2年振りに、母校へ行った
P1020454

創立120周年〜
正面玄関を入った所にある「十字架」〜
この景色は、昔から好きである
P1020453

どうして母校に行ったかと言うと〜
今のPTA会長のSちゃんが、私の同級生〜
おまけに〜Tennis部で、ダブルスのパートナー
そのSちゃんに、ずっと前にある事を頼まれていたのである
この時期に、毎年「PTA文化教室」というものがあって、イベントをするのに何かできる先生を紹介して欲しい〜っという事で、お花の先生〜1学年上のKさんを紹介
そして、この日〜私もお手伝いに行く事に
クリスマス〜お正月に飾るアレンジメント
約60人のお教室となった
このお花は、とても珍しいみたいで「バーガンディチェリー」と言うカーネーション
お色がとっても綺麗〜
P1020447

お教室は、1時間30分〜あっ!と言う間に終了〜
一緒にお手伝いをしたYさん、学校に来るのがめちゃくちゃ久しぶりと言う事で、しばし学校見学〜
ちょこっと食堂〜
P1020450

2年前、ここを見た時は・・・綺麗すぎて、ひっくり返りそうになった
そして、校舎の中に行くと・・季節を感じられる景色が
P1020452

暫くウロウロしてから、学校のご近所パン屋さん「青谷ベーカリー」に行く
P1020457

6年間、めちゃくちゃお世話になったパン屋さんである
当時のおばちゃん、おっちゃん〜元気だったぁ〜
PTAのイベントがあったせいか、、パンは夕方殆ど売り切れっ
でも懐かしいパンを購入
P1020460

学生時代は、、lunchに4個は食べていた
今じゃ考えられない
やっぱり母校〜トレ・ビアァンである
楽しい1日を過ごした
・・・・っと言う事で、今夜も「忘年会
行ってきまぁ〜すっ
TARAでしたっ
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ