TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2013年01月

行ってきまぁ〜すっ♪

今日は朝から、お土産を買いに神戸へ〜
そして、お肌のお手入れ〜パックやらマッサージやらしてもらって、お肌のコンディションはバッチリである
お土産も、ちゃんと購入〜
そして旅のお供に、、さらりと読めそうな「本」も購入〜
ジャァーン
P1020510

パッと見て、気になって、即購入
面白いとイイなあぁ〜
そうして帰宅後、、「僕ちゃん先生」のところへ行く
今日〜・・・分かった
誰かに似てる・・・・・・・・・・
・・・・・・Blog友達「姫っち」の・・・・・だいぶ前の記事に載っていたある人のお写真が脳裏をかすめた
美容師さんが「大輔」に似ていた・・・っと言う記事・・・・
大輔・・・そう、高橋大輔君
姫っちのBlogには「にやけた大輔君」のお写真が載っていて、大爆笑した記憶が蘇る
そして・・目の前には、大輔似の僕ちゃん先生が真剣な顔をして、色々説明してくれている
でも、、私の頭の中には・・「にやけた大輔くん」の写真しか写っていない
笑いそう、、、こらえるのに・・・・・・必死っ
すると・・「あっ、、靴下・・良いですかぁ〜
「あっ、、はいはい、、」っと言うのと同時ぐらいに・・・・えっ(;゚Д゚)!
脱がしてくれている・・・・・
「あっ、、またこのパターンの靴下ですね
だって、スカート履いていくわけにもいかないし、、お着替えするのも大層だし、、唯一持っているキュロットにオーバーニーを合わせて着ていったのである
オーバーニーが、、珍しいのだろうかっ
「アハハハハ〜そうでしたよね〜
・・・っと言いながら「大輔君」に似ている・・とは、まだ言えない
夕食はTARA母と食べに行った
買い付け前は・・・いつも外食している感じ
とりあえず、準備は出来た
まっ、、大丈夫だろう〜
でも、、一つ気になることが・・・・
お財布に付いているゴムが・・・・・切れた
P1020511

なぁ〜んか、、嫌な感じ
まっ、気にしないでおこう〜っと
では、、明日は4時半過ぎ起き
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ
行ってきまぁ〜すっ

素敵なもの探し〜☆彡

いよいよ渡仏が2日後と迫ってきた
お約束通り・・・・毎日バタバタである
そんな中、やっぱり買いに行ってしまった・・・ParisのガイドBook
P1020508

お気楽な観光旅行ではないので、必要ないと思うのだが・・・ちょっとした時に便利なのである
もうこれだけ通っていたら、わかるだろう〜って思われているのだが・・意外と行動範囲が限られている
なので・・・時間が空いた時、ちょっと新規開拓をする為に、やはり手元にあると大変便利なのである
美味しいパン屋さん、サロン・ド・テ〜っと言っても、、そこはガイドBook
裏切られる事もしばしば
そういえば・・前回は・・・カフェで「自慢のスィーツ」っと言う言葉に踊らされて・・・ありえない「レモンタルト」が出てきて食べた記憶が・・・
今回、いつも買わない「まっぷる」ちゃんを購入〜
これを見て、まだ知らないParisを発見する事はできるだろうかっ
新しいお店を巡る時間は・・・・・あるだろうかっ
まぁ〜それよりも、、お天気が心配
マイナスにさえならなければ・・・良しとしているので、ハードルは低いかも
週間予報によると・・とりあえず、、雨マークは・・・・ずっと付いている
渡仏の準備は・・明日でやってしまおうと〜
でも、明日神戸にも行く予定〜色々用事があるし、夕方には「僕ちゃん先生」のところにも行く予定
本当に忘れ物がないかだけ・・・・・気を付けなければ・・・・
あぁ〜本当に、、いよいよなのね、、っと言う感じ
そうそう〜携帯電話〜色々知らなかったことが分かった
今更・・・「Wi-Fi」の事も、少し分かった
私の口から「Wi-Fi」の言葉が出てくるなんて、、っと言うレベルなのだが
まだ、携帯でお写真撮ったり、UPしたり・・facebookしたり・・・・・した事がないので、少なくとも「TARAの日記」は、帰国後にまとめてUPする予定〜
あぁ〜明日も忙しい日になりそうである
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

僕ちゃん先生☆

今日は、1日細々とした事を終わらせるために、動く予定だった
昨晩まで、、めちゃくちゃ迷っていた事も・・・とりあえず、、済ませてきた
なぁ〜んかね、、足が痛いのである
以前から右足の甲に違和感あり
気にしながらも・・・たいした事でもないので、そのままに・・・・そうしたら、ちょっと違和感が大きくなってきた
Parisでは、沢山歩かなければいけないし、、痛くなっても困るので、、やっぱり病院に行く事にしたのである
運良く、ご近所病院で、日曜日も空いているところを発見
平日に定休日があるが、基本的に晩22時まで診察している
なかなか、、ない感じの病院〜画期的で良心的である
HPで見ると・・・院長先生・・・・めちゃくちゃお若い・・・
失礼だが、、「大丈夫僕ちゃん先生〜」っと言いそうになるぐらいお若い
まだ新しい病院のようである
・・・っという事で、とりあえず朝から行ってきた
今朝はまだ痛みがマシ
入ると、いきなり僕ちゃん先生が爽やかな笑顔で「おはようございます〜
おっっとぉ〜いきなりでしたかっ
HPのお写真より、ちょっとしっかりした感じ
足がどんな感じかを色々お話をして、足の甲の部分を診てくれていた
「スイマセン、右だけ・・靴下脱いでもらって良いですか
「あっ、、はいはい、、
・・・っと、、キュロットをちょっとめくって、いつものオーバーニーの靴下を脱ぎかけていたら・・・
「・・あっ、、結構長いのですね、、
「そうですね〜寒いのでっ
・・・・・・・・・・オバちゃん、、丸出しだった
すると・・「足、、綺麗ですね〜
「えっ・・・そうですかぁ〜
・・っと、、返したものの、、ビックリした
足・・・褒められた
・・・・っと、言うか、普通だけど
僕ちゃん先生〜その手には乗らないよ〜〜っと、突っ込みそうになったけど、初対面なのでやめといた
とりあえず、、丁寧に説明をしてもらい、治療をしてもらった
出発までに、もう1回行く予定
帰宅してTARA母に、僕ちゃん先生の顔写真の入ったパンフレットを渡すと・・・
「いやぁ〜んイケメンやん
「何処も悪くもないのに、行ったらダメよ〜
「・・・・・・・・・・・・・分かってる
TARA母好みである事は、分かっていたのである
そして・・パンフレットに生年月日
・・・・31歳の僕ちゃん先生でした
・・・っと言う事で、本日終了と致します!TARAでしたっ

お知らせっ★

1月31日(木)〜2月12日(火)迄、買い付けの為、Franceに行ってきます〜
それに伴い・・・ネットショップも、1月26日(土)〜2月15日(金)迄、お休みを致します
ご注文・お問い合わせのメールの返信も、基本的に上記の間は出来かねますので、ご了承下さいませ
宜しくお願い致します〜

日曜日からの、まさかの39度の発熱のお蔭で、、準備も全く何も出来ていない状態
まっまっ、、バタバタしながら旅立ってしまう事は、今に始まった事ではないがっ
それにしても今回は・・・・・かなりひどいかも〜
とりあえず、、準備全般・・・日曜日ぐらいには、目処立てて・・・・・っと、、思っているが、肝心の頭が回っていない
ちゃんと色んな事を整理しなくては
旅の準備〜持ち物もそうだが、、仕入れの計画なども大切な事である
が、、、全て出来てない・・・
本当に、Parisに行くの??私・・・て感じ
「有馬温泉2泊3日」ぐらいの気持ちなのだ
本当に温泉旅行なら、気も楽なのだが〜
この時期のParis〜気温が気になる・・・・・・・・・・・
去年は、私が行った瞬間から「大寒波」が来て帰国する日に気温が上がると、言う残念な経験をしただけに・・・お天気・・どうなるのかがポイント
でも、行くからには素敵な旅になるように〜
素敵な人や物との出会いに期待っ
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

当たった★

1月20日は・・・・私が39度のお熱を出した日
そして、、「お年玉付き年賀はがき」の、当たりくじ当選番号の発表の日
毎年、、TARA母が楽しみにしている日とも言う
全ての番号を、調べるのが楽しいみたいである
流石に・・・・・私はBedの中・・・
・・・・・・・・・・・・・・・すると・・・・そぉ〜っと、、お部屋に入ってきた

「ねぇ〜ねぇ〜、、あれどこ
「・・・・・・あれっ、、って・・・何っ
・・・・一番辛い時に・・・・・何を言ってるのだろうかっ
「あれっ、、って・・・年賀状・・・・今日、発表
「えっ何っ・・・・・・・今っ
・・・・っと言いながら、、、少し体を起こして、、置いてある場所を教える事に
全く・・・状況を読む事ができないのだろうかっ
しばらくしてから・・・・・・
「TARAちゃぁーーーーーーーーーーーーーん
物凄い勢いで、お部屋に入ってくるTARA母
うそっ・・・・・今度は何っ心の中で呟きながら・・・・
「どうしたの」・・っと、平静を装う私
「当たったのよ〜当たったのよ〜4桁も当たってるのよぉ〜
「へぇ〜4桁・・・良かったねぇ〜
喜ぶ気力も体力もない私・・・
・・・っと言うよりも、、今の私には、それどころではないのである
私の、この反応が、、物足りない感じのTARA母
「それって、何等何が貰えるの」付け足して聞いてみた
「・・・・えぇ〜っと、、・・・知らない
・・・・・なんじゃそりゃ
「でも、、凄いでしょ〜本当に凄いでしょ〜切手シートも当たってるよ
「うん、、分かったから・・・・・また明日ねぇ〜
本当に・・お願いだから・・・・寝かしてちょうだい

そして次の日・・・・このお話を引っ張っているTARA母
「これって、、いつ交換できるのかしら〜
「それより、、何が当たっているか、、調べないと朝刊に載ってなかった
「・・・・・・ん〜載ってなかった
・・・載ってない訳ないでしょ・・・っと心の中で呟きながら・・
「ここに、載ってるよ〜
・・・・っと言う事で、今日〜病院の帰りに郵便局に寄ってきた
P1020507

選べるらしいので、相談の結果〜「有機果実・有機砂糖」を使用したイチゴとブルーベリーのジャムに決定
うふふっ
少しお時間は掛かりそうなのだが〜これで、また朝食が楽しくなるのである〜
年賀状をくれた、前の会社の後輩〜Nちゃん〜有難う〜
さてさて、、今日から、また違うお薬を4日間飲む事になった
週末までに完全復活目指します〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

やっぱり・・ー0−;

「もしかして・・・・」が、、「やっぱり」になった瞬間
それは・・日曜日の午後
それまでは・・「もしかして・・」・・・・で、終わって欲しいと言う願望を持っていたのだが
やはり「体」は正直である
外出先で、ゾクゾクと共に・・・嫌な感じ
ダメだぁ〜と思い、すぐに帰宅
「おかしい〜」とだけ、TARA母に告げてBedへ直行〜
夕方までに3度程お熱を測った・・・・どんどん上がる体温計を見て、愕然とする
「39度」・・・・って、有り得ない
お年頃の体には。キツいお話である
インフルエンザだったらどうしよう〜
こんな大事な時に、、何をやっているのだろうと・・・・落ち込む
お仕事関係で、迷惑をかけてしまうのが、心苦しい
一夜明け〜とりあえず、、月曜日に・・・お仕事関係に連絡
水曜日までのお仕事は、キャンセル
何が何でも、病院には行かなければ・・・・
這って病院へ〜
お薬を頂いて、様子を見る事に
お医者さんからは、「インフルエンザではなさそうだね」の安心の一言
でも、今晩急にお熱が出たら、すぐに病院に来なさいと・・・・・
そして、、また一夜明け〜すぐに病院に行く事もなかった
夕方には・・・ほぼ平熱に近いところまで、お熱は下がった
あまり食べれてないのと、、寝たきりだったので、、少々体はフラフラな感じ
今日は、、少しずつ起きる練習と、、食べる練習〜
あとは、喉の痛みと、頭痛、、体のいたるところが痛いのが治れば、完璧
しかし・・・こんなに寝たのは、、どれぐらいぶりだろうかっ
いつもの事ながら・・・毎年2月、3月ぐらいに体調を崩す傾向がある私
去年は、珍しく大丈夫な1年だったので、少々油断してしまっていたのだろかっ
39℃・・・・年始早々、毒が出たとでも、思う事にしよう
あとは・・・色んな痛みが、早く取れますように・・それと・・・・このオカマみたいな声を、早く治して欲しいと願うだけである
木曜日から、普通の生活をすると言う事で、明日はフラフラになった体をリセットする日
気合いで、乗り切ります
・・・っと言う事で、本日終了と致します
TARAでしたっ

もしかして・・・ー0−;

・・・・・・・・・・・風邪・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引いたかも
・・・・・・・・・・・・この時期に・・・・・・・・
ガビィ〜ン
絶対引いたら、ダメな時期に・・・・・
喉イガイガするし、変な咳、、出てきた
どうしよう〜
・・・っと言う事で、やっぱり今日は、もう寝る事にしたのである
本日終了と致します
TARAでしたっ

手首☆彡

最近〜いつもはめている腕時計のサイズが何か気になる
そう〜はめてても・・・少し動くのである
何か気持ち悪い
なので、もう1個ベルトの穴を縮める事にした
ピッタリッ
ベルトの皮が伸びたのかっ、、手首が痩せたのかっ
・・・・・・・・・・・・・・・定かではない
手首が痩せても・・・あまり嬉しくない
でも・・ちょっと気になって・・・・意味もなく測ってみた
左手首・・・13cm・・・右手首・・・14cm
やっぱり、、右手首の方が太い
・・・・・・・・俗に言う・・テニスをしているからだろうかっ
腕の長さも違ってくると、、昔から言われたものである
測ったことないから・・・・分からない

そうそう〜昨年の10月から乗り始めた「自転車」は、、この寒い中でも頑張って乗っている
すっかりお気に入り〜
30分弱、テニスクラブまでの道のりも苦ではなくなってきた
何とか、、この冬は越せそうである〜
もしかしたら、、夏の方が厳しそうかも
しかし・・・・・体・・・・痩せない、、締まらない
手首だけ、痩せてる場合じゃない感じ
でもね〜続ける事が大切なのである
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ







お国変われば・・・・★

今日は、夕方から神戸の予定だった
それまでは・・お家で細かいお仕事をせっせとする
帰国しているTARA姉は、朝から神戸にお出掛け〜
お昼過ぎには、お土産を買って帰ってきたっ
ジャァ〜ン
これまた、大好きな「たねや」さんのお菓子
P1020504

めっちゃ美味しそう〜
早く食べたいが・・・・少し遅めの私のランチと姉のTeatimeが、重なった
とりあえず、TARA母も一緒にテーブルを囲む
まっ、、こう言う時間もあまりないので、ゆっくりといろいろお話しながら美味しいお菓子を頂いたのである
色んなお話の中で、「へぇ〜」って思ったお話
それは・・TARA姉が持っていた「中国の領収書」のお話
P1020506

何でも、、中国では・・領収書の上の方に、、日本にない物が付いているのだと言う
お写真で分かるだろうかっ
点線とハサミのマークが付いている・・・・そして、その右上に、、こすってめくる「クジ」が付いているのだ
これは、姉がこすったあと・・・・10元当たっているとの事
楽しいお食事?そしてそのお支払いの後に、もう一度盛り上がれるらしい〜
領収書を貰うのが、楽しくなる
お国変われば〜色んな事も違うのだろう〜
面白い〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

早めに準備・・★

色んな事を、きっちりやってると・・・・・時間がなくなっていく
お仕事になると「A型」人間らしさを発揮してしまう・・・私
良くもあり、悪くもある
でも、、きっちりしたい
この時期、細々とした事が集中する
確定申告の準備、棚卸の計算・・・等、、、早くやってしまわなければ・・スッキリしない
その他に、春ぐらいにイベントの予定もそろそろ〜
前倒しで、色んな事をしなければいけない
考えて、計画を立てて・・・ちゃんと準備期間を設けてする・・・
今までは、波に乗って〜少々流される感じでやってきた事も多かったが、、今年はそうじゃない感じなのである
今年は今までと違うスイッチが入ったので、ごじゃごじゃ言わないで、お仕事しよう〜と
そうそう〜TARA姉・・昨日帰国
我が家滞在5日間
あとの予定は・・・・・知らない
いつ戻るのかも・・・・知らない
相変わらず、マイペースなTARA姉なのである
・・・・っと言うことで、本日終了と致すます!
TARAでしたっ
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ