TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2013年08月

行ってきます★

明日の早朝〜日本脱出します
9月10日の晩に帰国予定
買い付けの為、Parisに行ってきます
お仕事メインだけど、少しだけリフレッシュTimeを作って乗り切る予定〜
聞くところによると・・・・・Parisは、、涼しいと通り越して、、寒いらしい
いつになく、、準備に戸惑う私・・・・
何を持っていったら良いのやら・・・
そういえば・・・昨年の同じ頃、、セーターとタイツを買った記憶が蘇る
まっ、、どうにかなる、、、、かなり適当〜
ヒートテックとセーターは持っていこう〜っと
とりあえず準備は出来た〜
P1030171

先日購入したBag〜貴重品入れるのに、ショルダーになっているのは便利
お友達ブランド「Micsmile」〜とても良さそうである
そして、先日もお話した「本」を持っていく
最近、Parisに行く前、、必ず体調が万全ではない
今回も・・・・・・・不安が残る
ここにきて、、腰痛・・・・・・・・ちょっとひどい
昨晩、、20時過ぎから10時頃まで診てもらっていた
「針」と「お灸」とマッサージで2時間弱・・・・
かなりしっかり診てもらった・・・でも、、「今日は安静に・・・」という先生のいう事を聞けなかった私
またもや、、腰痛い
飛行機・・・キツイだろうなぁ〜
では〜忘れ物がないか、、チェックしてから、本日終了と致します!
そして、、TARAの日記は、、帰国までお休みします
では、行ってきまぁ〜すっ
TARAでしたっ

お仕事のお知らせっ♪

8月26日(月)〜9月16日(火)迄、ネットショプをお休みします
何故かと言うと・・・・・8月29日(木)〜9月10日迄、買い付けの為日本脱出するのである
前後はバタバタするので、お休みします
お問い合わせ等のメールの返信もは、9月12日以降となりますので、何卒ご了承下さいませ

あれよあれよという間に、、、もうすぐ・・・
全く準備もできてないまま・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・かなり焦ってる今日この頃
どうしていつも、、こうなのかっ
学習能力ない私・・・・
去年の今頃・・・・Parisとっても涼しくて快適だったのに・・・・急に冷え込み、セーターとタイツを買う羽目に
なので、今年は・・・・少し暖かい物も入れておかなくっちゃ
準備できるものから、、、、お机の上に置いていかないと、、きっと忘れる
準備しながらも・・・・全く実感なしっ
今回もアパート暮らし〜
中心から少し離れるが・・・・エッフェル塔のご近所〜16区・・・・いわゆる高級住宅地
・・・の、、はず
何故か、、アパートはお安かった
ちょっと冒険な感じだが、、あまり詳しくない地域なので楽しみでもある
今回、勿論買い付けの旅・・・・でもね、、お友達にも会う予定も立てているので、少しリフレッシュもできればと
さてさて、、準備の続きをしなくっちゃ
・・・・っという事で、色々ゴソゴソしてから、本日終了と致します!
TARAでしたっ

勧められて・・・・。

ご近所に行く時、私の「足」の一つでもある原付バイク
先日、、そろそろガソリンが切れかけていたので、いつも行くご近所のガソリンスタンドに行った
スタッフの若いお兄さん達が、とても親切
セルフのお店だが、、、、最初の頃は、いつも入れてくれていた
ようやく自分でできるようになって、独り立ち
そして、お兄さんのお勧めで〜¥3000をチャージする、そのお店の「プリペートカード」を作った
無くしたりする事なく、使い続けていた
先日も、いつも通りにガソリンを入れて、お支払いをしていた時に、スタッフのお兄さんが声をかけてきた
「暑いですね〜
「本当にね〜暑いですね〜
何となく、世間話の流れから、、
「これ、知ってます
・・っと見せてくれたのが、、小さなプラスチックの物体
お話を聞いてみると、、画面にタッチするだけで、今、自分が使ってるクレジットカードから引き落としされると言うシステム
お兄さん、一生懸命に説明をしてくれている・・・・・
すごいタイミングで・・・今使っているプリペトカードの残金が「¥0」になった
・・・・これ、、って・・・・ん〜そう言うタイミング・・・って事
「残金もなくなったし、今のタイミングで、お願いしようかしら
・・っと言う事で、、、申し込みました
P1030170

そんなにガソリンスタンドに行く機会は多くないが、、お勧めしてくれているし、まっ、、いいか
世の中、、本当に便利な物が増えている〜
無くさないようにしなくてはっ
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

遅ればせながら、、

暫く、、ご無沙汰しておりました
何だか、、よくわからないけど、、忙しかった
そして、プチ・夏バテ
晩になると、、少々調子が悪かった私・・・・
夏の疲れが、出たみたい
まぁ〜でも、、そんな事は言ってられないので、気合を入れ直す
まだまだやらなきゃいけない事、てんこ盛りである そんな中、久々に本を買った
・・・・遅ればせながら・・・・「永遠の0」
P1030166

色んな人からのお薦めでもあるし、かなりページ数あるが、、読んだ人は一気読み
興味深々・・・・・なので、買ってみた
いつもだったら、自分では買わないタイプのお話
でも、何故か今回は気が向いた
来週、ちょっと本を読む時間もある・・っと言うのも理由の一つ
大ベストセラーで、12月には映画化されるみたい
世の中なに取り残され気味の私
少しでも話題について行けるように〜
・・・・・・・・・・・・っと、言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

今も昔も〜♪

言いたくないが、、今日も暑かった
でもね、、ちょっとだけ・・・・以前よりマシっと思っているのは私だけ
昨日、テニスをしていた時にも、、そう思ったのである
先週より、汗の量が違っていたのだ
なので、先週3setだけだったのが、昨日は5setもできた
それなりに暑かったけど、、頑張ってみた
まぁ〜暑い夏の日に水分補給は必要不可欠
お家にいる時、色んな飲み物を気分によって飲んでいるが、、今も昔もこれは好き
P1030164

「カルピス」
全く飲んでいない時期があったが、、ある夏、急に飲みたくなって購入〜
それからは、、毎年飲んでいる
やっぱり美味しい
先日、飲みきったので〜今日、、スーパーへ〜
すると・・・「ダイエット」「カロリー60%オフ」の文字が
試してみよう〜っと思い、購入〜
よくわからないけど〜気休めにっ
「夏」の飲み物は、やっぱりこれだわっ
カロリーが低いとは言え、飲み過ぎないように注意しなくては
・・・っという事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

プレゼント♪

昨晩、帰国中のTARA姉からプレゼントを頂いた
Bagから、、何やらゴゾゴゾ〜
「こんなん、どう〜
「んっ
そうして、アクセサリーの入った袋から、色々取り出して見せてくれた
もしかして、、プレゼント・・・・・・・・・・
そして、チョイスしたのは、、これっ
ジャァーン
P1030163

TARA姉ブランドの「La Paruriere」のブレスレットである
存在感もあり、大人な感じのブレスレット〜
早くどこかに付けていきたいな〜
・・・っという事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

TARA母の挑戦〜♪

只今、TARA姉が帰国中〜
ちょっぴり賑やかなTARA一家
昨日の晩御飯中に、私のスケート教室のお話になった
TARA姉も興味深々〜そしてTARA母も、行きたそうな感じ・・・・だったので、「行くっ」っと冗談で言ってみたら・・・まさかの・・・「行きたぁ〜い
あらぁー行きたかったのね、、って感じ
で、、今日、3人でスケートに行ってきたのである
勿論、、TARA母にはヘルメットを被ってもらう
こけて、怪我でもしたら大変っ
BlogPaint

まずは、、サブリンクで練習〜
TARA母、スケートは40年振りぐらい・・・・・
やはりお年の事もあり、、すっかり忘れているようで、、少々怖い様子
TARA姉は、最後にしたのは短大時代・・・・かなりブランクあるが、、何とか滑っていた
休みながら、、2時間弱〜結構疲れるものである
TARA母、慎重にずっと手すりを持ちながら、、私が手を引きながら滑っていたが、、最終的には手を離して一人でゆっくり滑れるようになっていた
最後はTARA姉と、拍手ものだった
で、、そろそろ終わりましょうか〜て、なったので、最後に2、3週のつもりで滑っていたら、、
全然知らない50代後半ぐらいのムッシュに、後ろから声をかけられた
大柄なそのムッシュは、、見かけによらずかなり上手く滑ってはる
「どっかで教室入ってるの
「あっ、、はい、、ここでやっています
「先生、誰っ
「K先生ですが、、
「そうかぁ〜、、K先生か、、
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あのな、、肩甲骨、、もっと締めたらイイねん
「えっ
「クロスで曲がる時な、、曲がりたい方に、、もっと肩甲骨締めたら回りやすいから
「あっ、、はい、、有難うございます
そうして私が滑っているのを見て、ワンポイントアドバイス
「そうそう〜そんな感じまっ、、K先生に教えて貰ってるんやったら、あまりぐじゃぐじゃ言わない方がええな
そんなん事を言いながら〜さようなら〜って感じだった
昨日はお教室もあったので2日連続で来た事になった
そして、、TARA母・・「また、行きたぁ〜い」っとやる気満々
今日、思っていた以上に滑れなかった事が、なかりショックだったらしい
負けず嫌いのTARA母・・・・
これからもTARA母の挑戦は、続くのである〜
・・・っという事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

DEBEROTCHER★BAG★

今日も暑かった〜
そんな中、、神戸〜大阪へ行ってた私
まず、、神戸〜銀行やら何やらと、、大切な用事
それから、、先週・・突然ダメになってしまった腕時計のベルトの交換に行く
先客がいらしたので、先にサイズを測ってもらいどれにしようかと色々考える
この間までは、、茶色
少し雰囲気を変えたいと思い、、何となく「グリーン」か「ワインレッド」か・・「ベージュ」ぐらいのイメージでいた
とりあえず、、「グリーン」「ワインレッド」「ベージュ」「コン」を取り出し、、考える
そして「グリーン」か「ワインレッド」に絞り込んでみたものの・・
ちょっとずつ、、何かが引っかかる・・・
決定に至らない・・・・
ん〜、、却下した「ベージュ」を復活させて、、スタッフのお兄さんを巻き込んで再び悩む
何となく・・・「武田真治」似のお兄さん、、私の心の中を探りながら、、色々勧めてくれた
でーーーーーーっ決めました結局、ベージュ
P1030156

この「FURLA」の時計・・・かなり古くから愛用している
Parisの「FURLA」で購入したものである
20年ぐらいは使っているのではないだろうか
これからも大切にしなくっちゃ
そして、、それから友人のMちゃんが、オリジナルBagのブランドを立ち上げたので、初めての展示販売会に行ってきた
その名も「DEBEROTCHER」
P1030155

神戸・栄町にある美容室「deam」さんのギャラリーで、で8月2日〜9月下旬までしている
(※deamさんの定休日もあるので、気を付けて下さいね
そして、色々ある中から・・私が購入したのは、これっ
P1030154

とっても綺麗なオレンジ色のトートBag〜
可愛いし沢山入りそうなので、使いやすそうである
いつもお荷物多いので、活躍しそう
気になる方は、HPも見てみてね〜
http://deberotcher.com
そして、お仕事でRoomさんに寄ってから、その後、大阪へ向かったのでしたぁ〜
・・・っという事で、もう少しお仕事してから・・・本日終了と致します!
TARAでしたっ

プチ同窓会〜中・高校編♪

先日、facebookで繋がっている中・高校時代の友人とのお食事会があった
アメリカに住んでいる友人2人が帰国しているので、集合がかかったのである
ざっと15人集まった〜
そのうち、高校卒業以来会っていなかった友人が3人もいた
勿論、大盛り上り〜
みんなめちゃくちゃ面白い〜
どうしてそんな事まで覚えているの〜なんて話もあって、最高〜
私は、、ひたすら笑っているだけ〜
一瞬で昔に戻れる
全然お時間足らない
15人もいたので、あまりお話できないメンバーもいたが、、また今度〜
会計をしてくれていた「Sちゃん」
お食事代と飲み物代をきちんと個人個人で精算するシステムを作ってくれていた
飲む人、飲まない人がいるからね〜
お会計の時・・・お店側と、Sちゃんが付けていた飲み物代が合わなかったみたい・・・
少しお時間がかかったので「大丈夫〜」っと様子を聞きに行ったら・・・
Sちゃん「ちょっと違ってんけど、、言い切った
「えっ、、言い切った、、って
「うん、、私達、これだけしか飲んでませ〜ん・・ってい言い切ったから、大丈夫
それでいけたの
「うんっ
・・・・・・・・・・・・・・・・さすが、、
お世話になったお店は、友人のよく知っている方のお店だったので、その事は、ちゃんとオーナーさんにもお話済み
ちゃんとOKを頂いたので、大丈夫でした〜
普通なら、、ダメだろう〜
本当にお世話になりました〜
また次回の集まりが楽しみである〜
・・・・っという事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

最高に暑い1日♪

ニュースを見ても、今日は今までで一番暑い日っとなっていた
でも・・・・・・・・・・・行ってしまった
・・・・・・・・・・・・・テニスクラブへ〜
フロントのスタッフちゃんに言われた
「今日は・・・・危険信号ですよ〜」・・って
テニスクラブに到着したのが、、13時前・・・最高に暑い時である
テニスをしている人・・・・・・・・見当たらず
とりあえず1set・・・・暑すぎて、集中力、、全くなし
滝のように汗が流れる
テニスコート内の温度・・・・・・
温度計

50℃までしか測れない温度計〜50℃振り切っている」
誰ですかぁ〜温度計持ってきたのは・・・・・
一緒にやっているおじ様達も、、バテバテな感じ
すると・・・Yさんが「かき氷」を買ってき下さった
生き返る〜
でも、、今日はさすがに3setで、終了〜
ヘトヘトである
帰り際、、クラブハウスで試供品のプレゼント〜
スポーツ後にのむ「スポーツミルク」
ミルク

一気飲み〜
とりあえず、一番暑い日を乗り切った感じ
それでも、、明日・・・・まだ暑い
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ