TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2014年03月

原因不明〜@@;

朝起きて・・・・・・歯を磨いている時に・・気がついた
鏡に映った自分の手首近く・・・・・・何か、、変
んっ・・・・・・・・・・あれれ・・・
色変わってる・・・・
20140329_231616

・・・・・痛くもないし、、痒くもない
ただ、、色が変わっているだけ
噛まれたのか、、打ったのか・・・・・未だ分からず
不思議だわ〜
最近、、原因不明の事がよく起こる
全て・・・・「お年頃・・・」っと言う事にしておこう〜っと
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

NIVEA〜☆

大昔からある「NIVEA」〜
でも、、使った事はなかった
が、、、ちょこちょこ噂は聞いていたので、気になっていた私
そんな中、、TARA母が「ちょっとかかとが乾燥してるから、何か良いクリームないかしら〜」っと言ってきたので・・・・・あっ
使った事ないのに、「NIVEA」をお薦めした
しばらくしてから、どんな感じか聞いてみた
なかなか良さそうだったので、やっぱり購入〜
「NIVEA・青缶」〜
20140328_224758

噂は・・・・・・・某・高級クリームと殆ど成分が同じと言う事
お安いのにね〜
とりあえず、保湿力がかなり良いらしい〜
全身、顔、髪等、、使い方は色々あるみたい
ネットで検索したら、もの凄い事になっていた
確かに、、良い感じ〜
ロングセラーの訳は・・やっぱりあるのね
・・・・・・しばらく使ってみよう〜っと
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

値札〜☆

いよいよ、、あと少しで消費税が8%になってしまう、、
それに伴い・・・・・・値札の付替え作業が・・・・・
今は、税込価格、、(+税)等、の表示が許可されている
でも、、今変えても・・・・・また10%になり、、このままいくと2017年には、税込価格の値札に付け替えなければならないと言う事実があるのでる
色々・・・・悩んだ結果・・・・ロゴだけ印刷してもらう事に〜
経費節約の為〜切って、穴開けて、糸を通すのは、、自分のお仕事
本日、、印刷されたものが届いたので、早速作業に掛かる
20140326_230324

かなり地味がお仕事である
20140326_230356

この裏面には、品番・金額等・・・・・パソコンで打ち込んだシールを貼っていくのだ
気が遠くなるよな作業〜
とりあえず・・・「糸通し隊」として、TARA母も出動〜
でも、あまり「頑張ってね〜」・・・・・とは言えないので・・・・
「気が向いたら、、ぼちぼちやってくれたら良いよ〜」な感じで柔らかくプレッシャーをかける私
まっ、基本的には自分でする事にしてるので、ちょとでも助けてくれたらラッキーかな
・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

健康診断〜♪

1年に1度、、「市」から健康診断の案内が来る
こう言う機会でもないと・・なかなかいかないし、、勿論「無料」なのでお気軽に行ける
3月末までに行かないとダメだったので、ギリギリな感じ
毎年同じ病院で受けているので、今年もいつものご近所の病院へ行った
いつもの事なので、勝手知ったる「健康診断」
血圧測って、、身長、体重〜
・・・・・・・・・・・・体重の測定が終わった時・・・・・
まぁ、、いつもの数字に納得していた私に・・・・・
20代半ばぐらいの、ちょっと天然ぽい可愛い看護婦さん・・・
私が着ていたデニムのスカートをジィーっと見て・・・・・・
「あのぉ〜デニムのスカートって、ちょっと重たいですよね
「あっ、、そうですね、、多少は重いかもですね
「じゃぁ〜、、2kgぐらい減らしておきますね
「えっ・・・・・2kgは、、ないと思いますよ
「あぁ〜、、そうですか、、じゃぁ〜、、1.5kg減らしておきますね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5kg・・・・
どうしても、、減らしたいらしい〜
ここは、、有り難く1.5kg、、おまけ頂きました
乙女心を分かってくれているのだと思うけど・・・あまり離れすぎると、、それもどうかと思ったり
とりあえず、、毎年お医者さんに「もう少し太りなさい、、」っと言われているので、そこまでお気遣いはいらなかったんだけど・・・
まぁ〜こんな事、、言われた事がなかったので・・・笑ってしまったっ
そして、、いつも褒められる「骨粗鬆症」の検査
今回もトレ・ビアァンな数値が出ました〜
20140325_205953

20代の人と比べて・・・118%〜同年代の人と比べて132%〜
まだまだ貯金はある感じ
しかし、、最近運動量が少ない私・・・・・・
痛い所を治して、、お休みしているテニスも早く復活しなくては
あとは、、血液検査の結果が2週間後〜
とりあえず〜変な結果が出ませんように〜祈るだけっ
・・・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

スッキリしたい、、ー0−;

3月も後半・・・・・早いっ
そして・・・俗に言う・・・・・3連休が、、終わった
私は・・・・・・金・土曜日はお仕事
そして今日は、午後から美容院に行ったので、プチ休日気分
でも、、そのあとちょっとだけお仕事のお買い物
ここ最近・・・全くお仕事をしない日を確保するのが難しい感じ
相変わらず・・バタバタと落ち着かない
色々、、やらなくてはいけない事が盛りたくさん
お仕事もそうなのだが・・・
やっと春らしくなってきたので、本格的に衣替えもしたい
お部屋の掃除もしたい・・・・・
断捨離もしたい・・・・
何もかも・・・リセットしたい、、そんな気分になってきた
やっぱり・・・1日かけて、、お部屋の中からリセットしてみようか、、、
気分もスッキリするかもしれない
そして、3月は別れの季節・・・・今日は「送別会」に出席
色んな思いが巡った時間だった
・・・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

最近・・・・・。

日々淡々と過ごしているせいか、、、日記に書くような「面白いネタ」がない私・・・・・
なので、、久々に・・・お買い物ネタ
買い付けの為、、しばらくプライベートのお買い物を控えていたが、、さすがに春物が欲しくなった
そして、、とりあえず好きな物を購入〜
白いブラウスとニーハイソックス
20140321_000356

「Bilitis」のブラウスは、、何だかフリルが中世の貴族のようである
裾についているポンポンも可愛いかも〜っと、、プチ暴走〜
わざわざ・・・・・・・・・・・取り寄せてもらった〜
店頭にないと分かると・・・・どうしても欲しくなるのは・・・・・・・・・人間の心理
私だけじゃないはず
そして、この時期なかなか見つからないニーハイは、「mina perhonen」
無地に見えるが、、柄入りなのである
早く気候が安定しないかしらん〜
なかなか衣替えができない時期である
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

TARA母・作!

半世紀以上「洋裁」をお仕事にしていたTARA母
昔は、お洋服や小物をたくさん作ってくれていた
が、、やはりお年頃も過ぎてしまい、、「もう〜やめる」っと潔く宣言していたTARA母
職人気質と言ったところだろうか、、仕上がりに満足できなくなってしまったのだろう
少なくても、、私よりは、、格段お上手なのだが・・・・・
なので、私も無理に何か作ってと、、お願いもしないようにしてきたのである
ところが・・・・・・先日、、帰宅すると・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わっ
TARA母の気まぐれで・・・・・・・作ってくれてました〜
20140317_222908

スケート靴ケース
ちゃんと型紙までとって、、作ってくれたらしい
シンプルなので、ブローチを付ける事にした
落とすと・・・立ち直れないので、、どうしよう〜等と思ったり
お人形のブローチも可愛いけど、、引っかかる可能性もありなので、、ここは・・・・・・・
自転車だけにしておこう〜っと
こんな感じ〜
20140317_223213

シンプルだけど、可愛い
スケートのお教室の人達は、、ケースを持っている人が増えている
なので、やっとシューズケースデビュ〜
嬉しい〜
・・・・・・・・・・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

今更ですが・・・・ー0−;

関東にいるお友達のDちゃんが、1年振りに帰省〜
いつっもは、神戸で会うのだが・・・・珍しく「大阪に行きたい〜」とのリクエスト
私もまだ行った事のなかった「グランフロント」に行く事に
11時半に大阪で待ち合わせをして、グランフロントへ〜
何の情報もないまま・・・・・・ランチへ行く
Dちゃんが、少し調べてくれていたけれど〜全く初心者の私達
とりあえず、、南館のレストランの階へ〜
色々ありすぎて分からないけど・・・・・意見が一致したところで・・・・決まり
フランス料理〜クレープを食べに行く事に
最初にサラダ、ポテトフライが出てきてから、メインのクレープ
20140314_124055

私は「ハムとジャガイモ、チーズ」のクレープ
Dちゃんは、トマトと生ハムと何とかのクレープ
デザートまで・・・・・・・・・・・クレープ
20140314_130311

・・・・・・・・・・・・・・・・・・いきなり・・・・食べ過ぎで、くっ、くっ、苦しい〜
そして、とりあえず探検開始
ガーデンデッキがあると言うので、お散歩がてら行ってみる
お天気良いので、気持ちいい〜
20140314_143117

そして、上の階から・・・どんどん下へ〜
たくさんお店ありすぎて・・・・・・2時間半程してから・・・・ギブアップ
そろそろ・・・Tea time
お腹はいっぱいなので・・・・・・お茶だけ〜
結構いい時間になっていたが・・・・・・まだお腹は空いていないので・・・・北館へ〜
そして、もう1度南館に戻って、お買い物をしてから、夕食へ〜
今日は「グランフロント」の日なので、夕食も・・・・・・・この中で
・・・・っと言うか、、もうこの中から出れない状況〜
でもね、、、どこもいっぱい・・・・
もう選択の余地はない・・なるべく早く入れそうなお店に
で、、タイ料理〜
やっぱり・・生春巻き〜
20140314_200445

何やかんや言いながら・・・・・まだ食べる私達
20140314_203401

メインはガッツリ・・・・・鶏の丸焼き〜
さすがに・・・・・・・・食べ過ぎ・・・
・・・・っと言いながら、、お口の中をサッパリさせたいね〜っと言い訳をして・・・デザート
20140314_212815

ココナッツとクランベリーのアイスを半分ごっこしました〜
Dちゃんとは・・・・・いつも豪快に食べてしまう
昔から・・・・・・・・とことん、、思いっきり食べていた
最近では・・・1年に1度になってしまったけど・・・・・
たまには・・・・・良いでしょう〜
よく考えると・・・・・10時間程・・・・グランフロントONLY〜
1箇所で、こんなに滞在したのは・・・初めてかも
大阪にいたのに・・・・・ここだけ・・・・
びっくりするけど・・・・・まっ、それもいいかもねー
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

ホワイトDay〜☆彡

3月14日はホワイトDay〜♪
・・・・っと言っても、、2月14日には、残念ながら、該当者なしと言う事で、誰にも何にも差し上げていないので・・・・・・・・
今日のこの日は・・・特に心躍る事もなく〜
・・・・・・・・・若い時であればこんな感じなのだが・・・・
今はお仕事を持っている立場・・・・本来なら、、お世話になっている方々にチョコをお渡しするべきなのだが・・・
毎年、、2月14日辺りは・・・・・・・「時差ボケ」と戦っている時期で・・・・今年は、風邪まで引いてdownしていた時期
いつもそんな余裕すらない感じで、過ぎて行っている〜
でもね、、、昨日頂きました〜
20140313_215725

「Room」さんから「BIBI」のチョコをサプライズで頂きました〜
本当に〜有難うございました〜

そして、本日も頂きました〜
20140314_232137

お友達のDちゃんから〜ホワイトDayだからではなく・・・・・お土産で、私の大好きな「グミ」をsetにしてプレゼントしてくれたのである
嬉しい事に、頂き物は続くのよね〜
本当に有難う〜
・・・・・・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

色んなドクター♪

最近、、体調が100%でないので、、メンテナンスの為、病院へ通っている私
ちょっと悪いところがあると・・連鎖で、、どんどん悪いところが出てくるのはなぜだろうか
おまけに、時計まで悪くなっていた・・・昨日おお話
まっ、、でもね、、お陰様で2つの時計は、今日も元気に動いている
2番手の時計も、、毎日ネジを巻いてスタンバイOK状態にしている
ここんところ・・・・鍼灸院、、接骨院、、婦人科系の病院に、皮膚科に通い大忙しの私・・・・
鍼灸院は、長年お世話になっている女医のA先生〜
婦人科系の先生は、、かなりサバサバ系の女医のK先生〜
ここ最近からお世話になっているのが、接骨院のS先生〜とても穏やかで優しい先生である
集合体で言えば・・・「今でしょ」の林先生に似ている
体を動かしながら「大丈夫ですか〜ゆっくりですよ〜痛かったら言って下さいね〜」っと声をかけてくれるので、安心である
先生はこうでなくっちゃ〜
・・・・・・っと、、思いきや、、
2年振りに行ってきた皮膚科のJ先生〜
「今日は、、前のところ、先週ちょっと調子悪くなってもう大丈夫だと思うのですが・・・・
「ちょっと見せて〜・・・・・あぁ〜、、、まぁ〜大丈夫やなぁ〜何か、塗った・・・・・まさか、、2年前の薬塗ったんとちゃうやろうなぁ〜
「えっいえいえいえ、、、2年前のお薬は・・とっくに使い切ってます・・アハハハハハァ〜
「そうかっ、、で、、薬いるの
「ん〜っと、どうしようかなぁ〜いるかなぁ〜・・・やっぱり、、いらないかなぁ〜でも、調子悪くなった時用にいるかなぁ〜
「どっちやねん・じゃぁ、最後に出した薬、出しとくなっ
「・・・・・・・・・・・・お願いしますっで・・・・お薬って、、1年ぐらい大丈夫なんですか
「「そんなにもたんなぁ〜3、4ヶ月は大丈夫やけど〜その先は・・・知らん
そんな話をしてから、、本題へ〜
「今日は他に見てもらいたいところがあって・・・・・ここが、、ちょっと痒くて
「あぁ〜、、何か、、塗ったん
「何か分からないけど、、かゆみ止めのお薬、、塗りました
「何か、、知らんて・・・・わからんもん塗ったん毒やったらどうするん
・・・・・・・・・・・・・・・そんな訳ないでしょ、、っと思いながら・・・・「そうですよねぇー」っと切り返す私
しばらくして・・・・「何か、、匂いのあるもん塗った
「えっ・・・・・匂いのあるもの・・・・
お薬は・・無臭だし・・・っと考えて・・・・・もしかして・・
「あっ・・・朝塗ったボディクリームかも・・・まだ匂います??香水は夕方シュっとしたっきりなので、、ボディークリームかも〜
「ふぅ〜〜ん、、その匂いなんやー色んな事が気になるねん
・・・・・勿論、、別にJ先生に会う為に、つけていたわけではない
まぁ〜相変わらず、、かなり面白いJ先生〜
そう〜初めて行った時も、、目の上が腫れて大変な事になっていた傷心の私に・・・・・一言
「あぁ、あぁ〜ひっどいなぁ〜
・・・・っと、、言ちゃったJ先生〜
最初はビックリしたけど・・・・もう慣れた
色んなタイプのドクターがいるのねー
とりあえず、、皮膚科と婦人科系の病院は、お薬がきれるまで、、しばらく行かなくても大丈夫になった
が、、1年に1度の「市」から案内が来ている「定期検診」を今月中に行かなければならない
近いうちに予約しよう〜っと・・・・
そして体のメンテナンスを終えて、、病院通いから開放されたいのである〜
・・・・っと言う言で、本日終了と致します
TARAでしたっ
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ