TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2014年06月

1cmの差・・・ー0−;

最近、、毎日が短調で、「日記」のネタがない私・・・
なので、、その後の経過報告
5月の最初に・・・・・強打した「左足・小指」のその後のお話
かれこれ、、、もうすぐ2ヶ月経とうとしているが・・・・・
正直言って、、腫れは・・・・まだ引いてない
赤味も取れていない・・・・
愛用しているシルクの5本指ソックス・・・・未だに、、履きにくい
足のお写真、、何度も載せるのもどうかと思ったので、、撮ってないが・・・
正常な右足の小指と、、腫れている左足小指・・・・・サイズを測ってみた
すると、、正常な小指は、4cm〜腫れてる小指は、5cm・・・・・
1cmの違いがあった〜
もう元には戻らないのだろうか、、一抹の不安がよぎる
痛みは・・・・・微妙にちょっとある
完璧治ったら、、また報告する事にしよう〜っと
・・・・っと、、言う事で、、本日終了と致します!
TARAでしたっ

どちらの佐藤さん??

先日、、Lineで・・・・・・・・
「佐藤」と名乗る人から、私を「電話番号から登録しました」・・・・って言うアナウンスがきた
佐藤さん・・・・・・どちらの佐藤さんだろうかっ、、
思いつく限りで、、4人ほどお顔が浮かぶ
でも、、一人は繋がっている
が、、、名字だけなので、本当にわからない
放っておいたら、、直接メッセージが来た
「知り合いかも?にいたので気になって連絡しました。この携帯もう解約するのでよければ昨日買ったスマホのID送るのでそっちのラインで連絡取れたら嬉しいです。よかったら追加よろしくです!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この文面を見て、、確信
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怪しい〜
・・・・・っと、、言う事で、またまた放っておく事にした
Lineで、、こんな事って、あるのね
ちょっとビックリした、、
色んな人と連絡ができるこの時代〜メリットもある代わりに、ある意味怖いような気もする
知らない佐藤さ〜ん、、もう連絡してこないでね〜

インターネットでつながる・・っと言えば、、facebook
とりあえず参加はしているが、、あまり活用出来てない私
お友達リクエストもきたりするけど、、知ってる人なら大歓迎〜
懐かしいお友達とも、繋がれたりする
でもね、、知らない人からも来る・・・・
・・・・・・・・・・・メーッセージもなしに・・・・・
それって、、どうなのかなって、、思うので、とりあえずソッとしている
だって、、どんな、どう言う人か、、分からないんだもの〜
ちょっぴりビビリの私・・・・

・・・っと、、言いながら、、外部Blogでお友達になったJちゃん、、Hっち、Tさん〜
面識はなかったものの・・・・幼稚園からの幼馴染み・Pちゃん繋がりで、お友達に〜
偶然にも、、みんな同級生〜
そのうち、、JちゃんとTさんには、ご対面も果たしている
何だか、、不思議な事である
出会いは偶然ね〜
・・・・っと言う事で、佐藤さんから・・話題は逸れましたが〜
今日も、、まだまだお仕事頑張りまぁ〜すっ
TARAでしたっ


目覚まし時計〜☆彡

自分のお部屋には、掛け時計と置時計が・・・・・あった、、
過去形になっているのは・・・・・置時計が、今はないのである
デジタルの時計で、、いつの間にかに壊れてしまい、、処分してから数ヶ月
特に、、困る事もなかった
春に、掛け時計が壊れるまでは・・・・・
そう〜まだ、、掛け時計は購入できておらず・・・とりあえず、、別のお部屋から借りているまま
そして、毎朝私を起こしてくれているのは、、「携帯の目覚ましタイマー
これがね、、最近・・・どうも、、良くないのだ
別に、壊れているわけではない
ちゃんと鳴るとこまでは、良いのだが・・・・・鳴っただけでは意味がない
私が、起きなければ意味がないのである
最近、、質の良い睡眠をとることができていない私・・・
じつは・・・今日は、、ちょっと早く家を出る予定があった
・・・・・・・起きたら・・・・自宅を出る予定時刻の、、15分前・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーーーーーン・・・・・・・・・
普通なら、、バタバタバタと起きて、、ドタバタしながら出ていくのがパターン
が、、しかし・・ドタバタするのは悔しいので、静かに洗面所へ〜
その時、、リビングでテレビを、ジィーーーーーーと、テレビを見ているTARA母を発見
今日の私の予定を知っているはずなのに・・・・・知らん顔・・・
まだご機嫌が直っていないので、仕方がないけど・・・普通の時でも、、何故か起こしてくれないTARA母
何、、慌ててるの〜ってな感じなのである
顔を洗ってから、、静かに自分のお部屋へ〜そして、、何事もなかったかのようにお化粧をする私
本当は、、もう出掛けないといけない時間になった時・・・・ドアの向こうで声がした
「ご飯は食べないの
・・・・・・・・・えっ何を言っているのだ・・・意味がわからない
「そんな時間どこにあるの・・・」・・・・とは言わず
・・「うん・・・・
そう言うと、食器等を必要以上に音を立てて片付けるTARA母
ピューーーーーーーーーっと、、冷たい風が吹いたようだ
すると・・・TARA母は・・・・お友達とお買い物に行く約束をしていたらしく・・・・私より早く、出て行ってしまった
とりあえず私は、、20分でお出かけ準備完了〜
5分遅れぐらいで出かける事が出来たので、、ホッ
じつは・・・・ちょっと前にもお寝坊をしている私・・・・・・・・・・・
それで、間に合わなくて、大変な事にはなったと言う訳ではないが・・・・最近続いている事が問題である
どうしたものかと思いつつ・・・・・・・・・決めたっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・「目覚まし時計」を買う事を
本当は、、掛け時計の方が欲しい感じ
両方買えば良いのだが・・・・・思っているデザインのものが見つかっていない
目覚まし時計・・・・・・こうなったら、、「音重視」で選ぶ事にした
そう〜「ジリジリジリジリジリジーーーーーー」っと言う、昔ながらの音にこだわる事にした
そして、、時計屋さんに行った
色々見ていると・・・・店主のmadameが声をかけてくれた
「目覚まし時計ですかぁ〜
「そうなんです〜
「どんなのが良いのかしら〜
「強烈に凄い音が出るのをお願いします
「じゃぁ〜ベルの方が良いねっ
「そうですよね〜電子音じゃダメなんです最近、、何度か消してしまって・・・絶対に起きれる音が出るのが良いんです〜
・・・っと、、言う事で、、「音重視」の目覚まし時計〜購入〜
20140624_210833

一見、ベタな感じだが、、こう言う方が、一番シンプルで見やすいのである
お店で鳴らしてもらったが・・・・・・かなり凄い音が出る
携帯と目覚まし時計〜ダブルでかければ怖いもの無し〜
明日からバッチリ〜安心買いました
・・・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから、、本日終了と致します!
TARAでしたっ

あっ、、スネた・・・@@;

朝食は毎日、トーストとお紅茶、フルーツにヨーグルト・・・っと言うメニューの私
いつものように、冷蔵庫に入っているフルーツの器とヨーグルトの入れ物を、左右の手で持って、出そうとしたら・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・あっ、、・・・・・・・・・・
左手に持っていたフルーツの器に・・・・奥にあった15cm程の大きさのコップがくっついてきた・・・・
・・・・・・・・・・そう、、そのコップには、下までラップが被さっていて、、その端がフルーツの器のラップとくっついていたのだ
ゆっくりポテッと倒れたコップは、、ラップが少し剥がれ、、中に入っていたお茶が冷蔵庫の中にドバーと溢れてしまった
ありゃりゃりゃりゃりゃ〜
傍にいたTARA母・・・・「何してくれてるのよ〜、、」っと言わんばかりに、、黙って冷蔵庫の中を拭いてくれていた
で、、・・・・・・・一瞬、、考えた
言ったらまずいかしら、、
でも、、決めた・・・やんわり言ってみよう〜って
「あのね、、コップにラップを巻く時ね、、もう少し短くしといてね
・・・・その瞬間・・・・・・・
「ママのせいなの
・・・・・・・・・・・・・・・スイッチが入ってしまったようだ・・・・・・・
「そんな事、言ってないでしょ私も悪いけど、半々とちゃう
・・・・・・・・・・・・・あっ、、・・・・・・・スネた・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・はぁ〜、、
暫くソッとしておこう〜っと言う事で、本日4日目〜
勿論、、あまり喋ってくれない感じ
そして、、今日のお三時に・・・・・先日頂いたお菓子の続きを食べようと思った私
焼き菓子〜昨日、、ちょっとだけ一人で食べたのだが・・・・・
今日は、、テーブルの上に置いておいた
すると・・・・・・・・・TARA母・・・・・・
「これ、どうしたの買ってきたの
・・・・・・・・・し、し、喋った〜
何て分かりやすいのだろうかっ、、
「うん、、お友達に、、貰ったの、、昨日ちょっとだけ食べたけど、、良かったら、あと半分ずつしようと思ってね
20140623_154558

「お紅茶、、飲むの
「もう少しで、切りが良いから、、これやってしまってからにする
・・・いい感じ〜キャッチボールできている
・・・・・・・・・・・っと、、喜んだのも、、つかの間
その後は・・・・・・・・・・・チーーーーーーーーン
少しずつは、、話しかけているが・・・・・どうなんだろうかっ、、
明日、、お仕事の帰りに・・・何かかって帰ろうか、、、
いやいや、、子供じゃないんだから・・・・・食べ物で、、何とかしようなんて・・・・ねぇ〜
まっ、、でも、、今回は、、近いうちに普通になりそうな予感
ボチボチ、、心をほぐします〜
・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから、、本日終了と致します
TARAでしたっ

無意識・・ー0−;

お年頃になると・・色んな事を忘れがちっ
そう〜日常茶飯事なので、、日々気をつけている私
今日も、お天気が微妙〜
朝、、お出かけする時は・・・・降りそう〜天気予報は、、遅い時間に降るみたいな事を言っていた
お傘を持ち歩くのは、、あまり好きではない・・・・なくすから・・・・・
が、、しかし、今日は、少し遅くなりそうだったので、いつものお傘をもって出た
20140621_213914

電車の中でも、手すりに引っ掛けず、ちゃんと自分の手で持つようにした・・・・
最初の予定〜「鍼灸院」でも、、傘立てに入れて、、忘れずにもって出れた
次の予定は、、栄町のMANDRAKEさん〜用事があり、立ち寄る
大きなテーブルの所に、引っ掛けたのは覚えていた
そして、、次の予定〜お買い物があったので、ユザワヤさんへ
ちゃっちゃと買って、、次の予定は、お友達のSちゃんとHオと一緒にランチ〜
待ち合わせのお店に直行〜現地集合だったのである
良かったぁ〜ギリギリ間に合った〜
・・・・・・・・・・・・・・・・誰も来ていない・・・・・・・・・・・
でも、、すぐに全員集合〜
色々お話しているうちに・・・・・・ふと思い出した
「あっ・・・・・・・・・・お傘・・・・・
どうしたんだろうか、、、あれっ・・・・・・どこから持ってなかったのか・・・・・思い出せない
Sちゃんが、、「ここに来る前は・・・
記憶を戻すも・・・・・・・・・・・微妙〜
「でもね、、ユザワヤさんでは、、持ってなかったと思う
「じゃぁ〜その前のお店かな
・・・・・・・・そう思いたい・・・・
MANDRAKEさんまでは、確実にあったのだ・・・・
あとで、連絡してみよう〜っと思いながら、、またお喋り始まる
そして、ゆっくりお喋りをしたあと、、お店を出る事に〜
ビルの中にあるお店だったので、、そのまま同じ階にあるお手洗いに行く
Sちゃんと・・・・お傘何処にあるかなぁ〜等と言って、、出て行くと・・・・・・・・・・
Hオが・・・・・・・私のお傘を持っているではないかっ
「お店の人が、、持ってきてくれたよ〜
「・・・・・・・・・・・・・・・えっ・・・・どうして
プチパニックの私・・・
そう〜お店の入口にある傘立てに、無意識に入れていたみたい
なぁーんだ、、、ここまでちゃんと、、持ってきてたのね、、
だが・・しかし・・・・全く記憶なしっ
あぁーーーーーー怖っ、、怖っ、、怖っ、、
まぁ〜でも、、お気に入りのお傘が失くならなくて、本当に良かったっ
ホッと一安心〜
それから、美容院〜
スタッフのYちゃんに、、「お傘、、忘れないように言ってねっ」っとあらかじめ伝えておく
帰る頃は、、プチ小雨〜
持って出てて、良かったっ・・・・・っと、事にしておこう〜っと
・・・・・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

汗、、かきましたー0−;

今日・・は、ようやく腰を据えて、丸1日自宅でお仕事をする日にしていた私
朝食後、、いつものようにお化粧をする・・・・・
最近、、、あまり良い睡眠が取れず・・・・・・どうしたものかと思っていると・・・
朝から、、色んな意味で、テンションが低くなる事が起こる・・・・
スッキリしなかったので・・・久々に30分間のウォーキングに行く事にした
前回は、、完璧ウォーキング・・・・
でも、、今回は・・・・ちょっと前進〜
そう〜お医者さんから、「100歩歩いて、100歩早歩き〜」っと言われたのだ
これで大丈夫だったら、、次は「小走りOKかしら〜」っと、甘い期待
几帳面な私・・・・・100を何度も数えながら歩く、、歩く、、歩く〜
これね、、意外と疲れるのである
早歩き・・・・・・こんなにしんどかったっけっ
前回とは全く違い、、汗汗が出る
帰宅した時は・・・・・・「シャワーしたぁ〜い」って感じ
キャップを被ってたせいもあってか、額の汗が、、少々気持ち悪い
軽くシャワーのつもりだったが・・・・・ガッツリシャワーに変更〜
せっかくお化粧したのになぁ〜っと思いながら、、クレンジングでお化粧を落とし、髪の毛も洗う・・・
1日2回・・お化粧している私・・・・・・こんな事はあまりないね
お陰で、、全身スッキリするも・・・・・相変わらず・・・気分はスッキリせず、、
何とか、、切り替える方法を探らなければ
結局今日は、予定していたお仕事ではなく、、急遽入ったお仕事をせっせとやる事に
とりあえず、、目処はついたので、少しホッ
・・・・・っと、言う事で、もう少し切りの良いところまでお仕事してから〜
本日終了と致します!
TARAでしたっ




お礼にプレゼント〜♪

忙しい時は、いつもお仕事のお手伝いを良くしてくれているTARA母
最近も、、イベント後の商品整理をお手伝いしてくれていた
ブローチの商品整理が終わった後に、、ニヤニヤしながらTARA母が近づいてきた
「TARAちゃん〜、、可愛いブローチを見つけたんだけど〜
そう言って、、品番を書いた紙を持ってきた
でも、、明らかに・・・説明してくれている商品と品番が合ってない
私の記憶違いかっ
とりあえず、、TARA母の説明するブローチを出してみた・・・
20140614_120019

「あぁ〜これこれっ可愛いよね〜気に入ったわ〜
・・・・っと嬉しそう〜
・・・・っと言う事で、お仕事のお礼にプレゼント〜
喜んで頂きました〜
そしてまた、、お手伝いする気満々になったTARA母〜働き者である
暫くお願いするお仕事はないけれど〜
いつも助かっているのですー
・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから、、本日終了と致します!
TARAでしたっ

再会〜♪

何十年振りでしょうか〜
今日は、本当に本当に素敵な再会がありました
10代の時〜そう、短大の時代、アルバイトをしていた先の「オーナーご夫妻」との再会〜
自宅近くの、jazzが流れるカフェで、アルバイトをしていた私
素敵なお店で、、jazzのレコードがめちゃくちゃ沢山あって、オーナーさんセレクトで、いつも素敵な音楽が流れていた
珈琲は1杯ずつ、丁寧に入れて下さって、hotサンドや手作りケーキもとっても美味しかったのである
お店では、いつもご夫妻とアルバイトの3人〜
じつは、TARA姉が先にアルバイトをしていたのである
就職をしてから、、なかなかお店に行けなかった私
最後にお会いしたのは、、TARA姉の方が遅かったようだ
そして、、凄い偶然が重なって、重なって、ある方を通して、私の連絡先を届けて頂いたのである
で、この間の土曜日に、オーナーさんから連絡を頂き、早速会うお約束をしたのが今日だったのである
もう〜ドキドキ〜
自宅は、意外とご近所さん〜
オーナーご夫妻のご自宅近くで、イタリアン〜
その後、ご自宅にお邪魔して、Tea time〜
積もるお話でお喋り止まらず
本当に懐かしく、嬉しく、楽しい時間を過ごしたのである
素敵な時間でしたっ
・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから、、本日終了と致します!
TARAでしたっ



初・ウォーキング☆彡

またまた・・・ご無沙汰してしまっています
最近、、ちょっとお疲れが取れていないようで・・どうも晩になると・・エネルギー切れになっている私
なので、今日は朝のうちから「TARAの日記」
梅雨に入っているものの、、半袖を着る季節は、、お外で遊びたくなる
が・・・しかし・・・まだまだ体も痛いしなぁ〜どうしたものかしら〜
そこで〜通院も週に2回になった事だし〜、、決心した
あまりフレンドリーにお話できないS先生に、今まで聞けなかった事を、、聞いてみることにした
「あの〜ずっと激しい運動は控えているのですが、、走ったり・・とか、、いつぐらいからできるようになるのですか〜
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・まだ聞いてはいけなかったのかしらっ、、
っと思っていると・・・・
「ずっと走ったりされていたのですか
「いえいえ、、趣味でテニスをしていまして、、、あっ、、勿論去年から全くしてませんが・・・・急にはできないので、、徐々に準備でもできるようになれば・・・って思っただけなんですけどね〜
「そうですねー走るのは、、まだちょっと出来ませんが、そう言う目標があるなら、、そろそろウォーキングから始めてみましょうか
「・・・・・・・・・・・・ウォーキング・・・・・・・・・ですか
正直、、ウォーキング・・・した事ない
「15分か20分ぐらいからね、、また状況教えて下さいね
歩き方のコツも教えてもらったので、やってみる事に
勿論毎日は無理なので、最初はできる時にやってみる事にした
・・・・・っと言う事で、今朝初・ウォーキングしてきた
自宅から、徒歩5分のところにある「武庫川」〜
20140614_095410

さて、、北に向かって歩くか、、南に向かって歩くかっ・・・・
今日は南に向かう事に
久々に手ぶらで歩くのは、、かなり新鮮〜
大昔、、TARA母からハワイのお土産でもらったウエストポーチを初めて使った
普段の生活の中で・・・絶対使う時がないと思っていた、、ショッキングピンクのウエストポーチ
思い出して、引っ張り出してみた
携帯と、タオル、、自宅の鍵・・・・なぜか¥200を持った
不思議な事に、、とっても気持ちが良い〜
土の匂い、、草の香り〜自然の中にいるって感じ
もっと暑いと思っていたら、、そんな事もない
歩いている人、走っている人、歩いているのか走っているのかわからないような人〜沢山いる
少年野球チームも練習をしている
そういえば〜大昔、、早朝、私もここで走っていた
本当に懐かしい〜
ウォーキングで、ここにいる事が不思議でたまらない・・・思わず走ってしまいそうになる
20140614_100748

自宅から武庫川の往復で10分、ウォーキングで20分、TOTAL30分〜新鮮な気分で1日が始まった
徐々に体調も整えて、体力もついていけば良いなっ
テニスをする日は、まだ遠そうだけど〜我慢、、我慢
・・・っと言う事で、今日もトレ・ビアァ〜ンに過ごしましょう〜
TARAでしたっ



久々に〜やっちゃいましたー0−;

今日は、、朝から・・・・余裕のない感じで動いていた私・・・・
それは起きた時から始まっていた
まさかのお寝坊〜
病院の予約時間が・・・迫っていたが、、とりあえず間に合った
・・・・・・・ホッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅してから、、今日着ていくブラウスにアイロンしていたら、、電車の時間がギリギリに
ちゃんと走れない私・・・・・早歩きで、、駅まで向かう
・・・・・・・とりあえず、、間に合った
待ち合わせの時間にも、、間に合って、、ホッ
昨年から、、2、3度お約束が流れているKちゃんとのランチ
お互い、、不測の事態が続き、、お約束をしていても、、急に会えない状態が続いていたのである
今日も、、先日行った「BRASSERLE L'OBABON」さんへ
前回、、メインのお料理をお肉にしたので、今日は・・お魚を食べる気満々のつもりで行ったのだが
お肉料理が・・・大好きなハンバーグ〜っと言う事で、またまたお肉料理になった
おしゃべりに夢中で・・・・・・お写真なし
前回のギャルソンさん〜私の耳元で囁いた「早速、また来てくださって有難うございますっ
・・・・・・・・・・・・・・覚えられていた・・・・・・
そして、ゆっくり2時間程かけてお食事をして〜解散っ
それからお仕事〜
で、、帰りの電車・・・・・・考え事をしていたのか、、、ボォーとしていたのか、、定かではないが
久々に、、やっちゃいました
最寄りの駅の一つ手前で、停車したのは確認
もう次だわ〜っと思った瞬間〜
・・・・・・・・・・・・・・・・んっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・聞き間違いかっ
「次は*▲◎☆彡まで、止まりません〜」・・・・・・・・・・・・・・
あれれっ・・・っと思っているうちに、、最寄駅通過〜
そう、、快速電車に乗っている事をすっかり忘れていた私・・・・・
乗り換えてないやん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何してるんだろう〜
久々の乗り過ごしに・・・・・しばし立ち直れずにいた
明日から、、気を付けないと・・・
・・・っと言う事で、、本日終了と致します!
TARAでしたっ

月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ