TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2014年07月

読書〜♪

先週久々に・・・・・「本」を買った
正直、、「本」を読む時間は・・・・ないのだが・・・
ちょっと遠出の移動があったので、このチャンスに〜っと思い立って、衝動的に本屋さんに入った私
電車の出発まで、あまりお時間もなかったので、少々焦る・・・・
どこに何が置いているのも分からず、、何かないかしら〜っと、目を皿のようにして探す
目的の「本」が決まってないと、、迷う
そして、、ふと目に留まった「本」を手にして、、一番後ろのあらすじの所をさらりと読んだ
・・・・・・・・・・・・・これに・・・・・・・・・決まりっ
昔からよく読んでいる・・「東野圭吾氏」の「マスカレード・ホテル」
最新版らしい〜良いタイミングで購入できたっ
20140730_212103

「東野圭吾氏」は・・自分中では「鉄板」である
そう〜迷った時に、さらりと読める時の強い味方なのである
「新シリーズ」っという事で〜そしてまたまた8月21日に第2弾が発売されるらしい〜
予想通り、、サクサクと読めて、、帰りには半分ぐらい読んでいた
いつも一気に読み終えてしまう・・・・・それもどうかと思うけど・・・・
「東野圭吾氏」・・・本は好きだが、、映画やテレビは見てない
「本」で想像する方が楽しい〜
勿論、、興味ない題材もあるので、全て読んでいるとは限らない
まっ、、来月発売する本は多分、、お時間見つけて読む予定〜
たまにはねっ・・・読書も・・・・しなくっちゃ
・・・・・・・・・・っと言う事で、本日就労と致します!
TARAでしたっ

オリジナル・グッズ☆彡

今年の秋に、母校の学年同窓会を予定している
そう〜お世話係(幹事)になっている私・・・・
ご想像通り・・・・・何のお役にも立っていない・・・・・
打ち合わせも定期的にあり、休む事なく出席する真面目だけが取り柄の私
前回の打ち合わせの時に、、ちょっと前まで母校のPTA会長をしていたSちゃんが買ってきてくれた物〜
母校のオリジナル・グッズ
20140729_181742

シャーペン&ボールペン&クリアファイル&ハンドタオル〜
ロゴ入り〜グッズである
卒業して*0年・・・・今までは、、関わる事もなかった母校〜
グッズまで売っているとは思わなかった〜
卒業生でつくる?「***会」と言うのがあって、そこで販売しているらしい〜
「***会」からは、学校行事のあれこれ等、、載っている冊子が定期的に届くのである
まぁ〜せっかくのなので、同窓会の時に、ちょっと販売もしてみよう〜って事になったので、Sちゃんがサンプルとして買ってきてくれたのだ
色々選んで買おうとしたら・・・、、「いらんいらん〜
プレゼントしてくれました〜
これでも、TOTAL¥1000以上するんだけどね〜
有り難く、、頂戴しました〜
ちょっと懐かしくなり〜若かりし頃の・・・・・・・・・私
BlogPaint

修学旅行〜in 北海道〜
きゃぁ〜・・・・・・・・・・こんな時もあったのねぇ〜
・・・・っと言う事で、本日まだまだお仕事してから終了と致します!
TARAでしたっ

ガーーン!わたくしとした事が・・・・@@;

朝・・・・・・・・・・ショックな事が発覚
はぁ〜、、、

昨晩お出かけする時に、いつものようにお気に入りのアクセサリーを付けていた私〜
この夏のお気に入りは〜1940年代・セルロイドのお花のブローチ
以前もお伝えしたかもしれないが・・・・
花びらがちょっと欠けていたのを、TARA姉が綺麗に形を整えてくれて、良い感じになっていたのだ
20140727_163629

ドンピシャで私が好きな感じ

・・・・・・・・・・っと、、言う事で、、朝になり、、自分のお部屋でお出かけの準備をしていた時の事
リビングから、TARA母の絶叫する声が聞こえた
「TARAちゃぁーーーーーん◎*▲@*・・・・・・・」
「えっ、、、何っ、、どうしたの
「こんなんなってるよ・・・・・・・・・・・・・・・・

んっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギャァーーーーーーーうそぉーーー

その時、、TARA母・・・お洗濯物を干す準備をしていたのだ
そして、、私の前に・・・・・出してきた物・・・・・それがこれっ
20140727_155443

・・・・・・・・・・・・・・・お洋服から外してなかったブローチ・・・・・・・
セルロイド・・・・・・・・勿論、、グチャグチャ・・・・・・

帰宅したら、、まず・・アクセサリーを外し、時計を外し・・・・手を洗い、、着替える・・・・これが私のパターンである
が、、しかし・・・・・昨日に限って・・・・ブローチを外してない
今まで、、そんな事は有り得ない
・・・・・・・・・・・・・疲れてたのかなぁ〜

このお花のブローチ・・・・・・・実は同じものがもう一つある
どうしようかしら〜、、私の物にしても良いかしら〜
・・・・っと、、言いながら、、もう値札を外して目の前にある
洗濯機に入って回されたブローチは・・・・今後の戒め為に、見える場所に置いとこう〜っと
そう〜次はもうない
・・・・・・・・っと言う事で、お仕事しまぁ〜す
TARAでしたっ

こっ、こっ、これは何ですか@@;?

毎日暑い日が続き、、集中力低下の私・・・・
本当に暑い〜
どうしたものかしらねぇ〜
こんなに暑いのに、一人元気なTARA母
TARA母、昨日は朝からお出かけ〜
ご近所にあるガスセンターが企画するバスツアーに、行くと言っていた
お昼付きだが、、無料なので、お友達のKさんと一緒に、遊びに行ってしまった
勿論、Oガスのショールームにも立ち寄り、、、全然関係ない所も行くと言っていた
あまり詳しく聞いていなかったので、どんなんかなぁ〜って思い、帰宅してからお話を聞く事に
すると・・・・・・・おもむろに出してきたのが・・・こちらっ
カップヌードル
20140725_111046

聞くところによると・・・「インスタントラーメン発明記念館」と言うところにも行ったらしい〜
何でも、、自分だけのカップヌードルをそこで作らせてもらうのだ
麺、具材も選んで・・・・・・てな感じ
我が家には・・・・この系のインスタント食品は、一切ない
珍しいものが出てきた・・・・・っと、思った瞬間
・・・・・目を疑った・・・・・・・・・・・・・・
パッケージに・・・・・・絵が書いてある
・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃっ
20140725_111227

「こっ、こっ、これは、、何ですかもしかして、、書いたの
すると・・・・・・・TARA母、嬉しそうに答えてくれた
「これは〜オバQ〜
えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「じゃぁ〜横のこれは・・・・・・・・・
「これは〜エッフェル塔〜
「えっ・・・意味が分からないけど、、・・じゃぁ〜この横の黒いのは・・・・・・・
20140725_111119

「それはね〜神戸のポートタワーで、最後は、京都タワー
・・・・TARA母、、かなり満足げに答えてくれた・・・・・・
「どうしてオバQ書いて、、そのあとタワーなの?何か見本とかあって書いたの
「何でかなぁ〜思いついたから書いたの〜見本はないから、勝手に思い出しながら書いたのよ〜
ふぅ〜ん〜・・・衝撃的すぎて・・・・言葉が続かない
人間の記憶力とは・・・・本当にいい加減なものである
しかし、、この絵は・・・何レベル・・・なのだろうかっ、、
幼稚園の子供でも、もうちょっとマシな絵を描くんじゃないかと思ったり・・・・・
いやいや、、「画伯」レベルなのだろうかっ、、、あっ、、それはないかっ、、
絵の事は、分からないので・・・・そっとしておこう〜っと
・・・しかし・・・・・・このカップヌードルは、、一体誰が食べるのだろうかっ、、
・・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから、、本日終了と致します!
TARAでしたっ

あらっ!?意外でしたかっ、、

自分のイメージ・・・・って、、自分では分からない
他の人から見た自分・・・・・って、、あまり考えた事はないが・・・
先日・・・・美容院に行った時の事
いつもシャンプーやカラー等してくれるYちゃんが聞いてくれた
「今日は、お飲み物、何にされますかぁ〜
いつも私は、お紅茶
が、、しかし・・・Yちゃん続けてこう言った
「夏限定で、新しいお飲み物を用意しているんですよ〜
なぬっ・・・・・・・めちゃ、、、気になる
「カルピスと、ハーブティーと、@*▲+◎※ティーとありますよ
「じゃぁ〜・・・・・私・・・・・・・・・・・・何を選ぶと思う
「えぇーーーーーハーブティ
「ブブゥーーーーーー
「@*▲+◎※ティー
「ブブブッーーーーーーーーーーーー
「えぇーーーーーーーーまさかの・・・・・カルピス・・・ですか〜意外です〜
「えっ、、まさかの・・・カルピス・・・・・・・って、、私のイメージじゃなかったかしらっ??」
「はい〜絶対ハーブティーだと思いました、、
「あらっ、、そうなのねぇ〜カルピス・・・・結構好きよったまぁーに、飲みたくなる
そう言って、、去年、、めちゃくちゃ飲みたくなった時、「Mドーナツ」に入ってカルピスだけ飲んだ事をお話した
Yちゃん・・・ビックリしながら笑ってた
意外と、、お子ちゃまな私・・・
そして、来月の飲み物も「カルピス」で、リクエスト〜
それから色んな食べ物のお話に花が咲く〜
そして、、よく言われる事をYちゃんにも聞かれた
「お肉・・・・食べはるんですか〜
・・・・・・・・・・・ちゃんと食べますよっ・・・・・・・・・・
何だろう〜そんなイメージがついてしまっているのだろうか〜
大好きで大好きで、、って事はないけれど・・・・バランスよく食べてる方だと思う
まっ、,私よりTARA母の方がお肉を食べたくなる周期が早いので、そのペースに合わせて食べてると言う感じ
作って頂いたものは、何でも食べる
お話は逸れたけど・・・・カルピスのイメージじゃなかったと言う事は、、自分の中では意外だったかも
・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

アナと雪の女王♪

今日は、久々にIっちファミリーとNちゃんファミリーで集まる日
前職で一緒だった、後輩のMちゃんのお参りの日である
年に1度、、、いつも1年早いなぁ〜って実感する日である
そして子供たちの成長に、びっくりする日でもある
いつもの時間に、Mちゃんのお家に行き、、そのあとIっちのお家にお邪魔した
子供達のお話から、話題は「アナと雪の女王」のお話に
映画がやっていた事は知っているが、、内容とかは全然知らない私・・・・
その場にいた全員に「絶対良いよ〜」と勧められて・・・・・・
珍しく・・・Iっちから、DVDを借りて帰ってきた
普段の生活の中には「アニメ」は100%有り得ない
おまけに・・・DVDも、、日々の生活の中では殆どない
DVDは、私のパソコンでしか見れない
・・・・・・・でも、、正直言って、、パソコンでDVDを見た事がない
TARA母も見たいと言うので、、遅ればせながら・・・一緒にみる事にっ
20140720_214325

画像を見て、ビックリ
全然違う、、、私が知っている・・・今までのアニメの想像を超えた何とも言えない画像
何かすごいなぁ〜
技術の進歩に圧倒〜
勿論、内容もとても良かった〜
途中〜TARA母ちょっと寝てたけど〜楽しめましたっ
・・・・・・・・っと、言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

この夏も・・やっぱり、、ー0−;

去年からテニスをお休みしている私・・・・・
・・・・・・・・・・っと、、言う事は・・・・・・
今年は・・・・珍しく・・・未だに「色白TARAちゃん」のはずである
5月ぐらいから、、色んな人に「あれっ今年、、白い〜」っと言われている
言われる度に・・・・鏡を見ながら・・・・「本当に白いわ〜」っと実感する私
この時期、白い事がそもそも気持ち悪いのだが、、、慣れてきた
が・・・・・・しかし
最近の強い日差し、、半袖になってお肌の露出が増えると・・・・・ちょっと焼けてきた感じ
で、、、今日気がついた・・・・
まさかの・・・・・・「腕時計の跡」・・・・・・・・・・・・・
20140718_184743

今までは、先にもっと日焼けをするので・・・・・気にしたことがなかったのだ
なるほど〜そう言う事ね
腕は少々焼けても仕方がないとして・・・・・
ふと、、思った足は・・・・・・どうなっているのだろうかっ、、
もしかしたら、、今年はサンダル履けるかもっ
テニスができない代わりに、、いつもの夏とは違うウキウキ感が湧いてきた
素足でサンダル・・・・小さな夏の夢である
テニスをしていない「夏」など、、あり得なかったので、、サンダルを素足で履くなんて考えられなかったのである
毎年「靴下の跡」があったので、、いついかなる時にも「ソックス」を履いていた私〜
今日は本当に暑かったので・・・・夢の第一歩〜
試しに・・・・素足でサンダル履いてみた・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・あれっ・・・・・・・・・・・・・・・微妙
TARA母にも聞いてみた
「どう〜ソックスの跡・・・・わかる
「んーーーーーーーーーーーーーーー、、わ・か・る、、、ね・・・・
・・・・・・やっぱり、、、少し・・・・・うっすら・・・・・・ソックスの跡・・・・・
20140718_184920

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何十年も積み重なってきた日焼け・・・・・夢・・・敗れた瞬間だった
暑いけど、、この夏も・・・・ソックスを履き続けるとしよう〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

もうすぐ1年・・・♪

昨年の8月から始めて・・・・地味に続けている事
それは・・・「フィギュアスケートのレッスン」
今月あと1回お稽古に行ったら・・・・・・1年経つ事になる
去年の8月にOpenして、最初から一緒に習っている方も数名いらっしゃるし、、曜日を変更した方や、勿論新しい方もいるので、入れ替わりはその時どき
レッスンに行けない時もあるけれど〜何とか1年
でもね、上達しているのか、、していないのか・・分からない
レッスン以外に、自主練習できる日が殆どないのが現状
なので、、レッスンのあと、1時間のFree時間で自主練習するのみ・・・・
ん〜、、もう少し、練習できればなぁ〜
レッスンの度に、、思う事・・・・
出来ない事が増えていくばっかり
できてる事もあるのかも知れないが・・・できてる実感なし
M先生は〜「はいいいですよ〜
っと、、いつも言ってはる
・・・・・・・・・・・・口癖なのかっ、、って思うほど、、
「はいっバッチリですよ〜みなさん、できてますよ〜
最近は、、「えぇーーーー全然できてないですよ〜、、
・・って、、突っ込んだりする私・・・・
本当に・・・・・まだまだ、、
思い切って購入した「靴」も、、1年経つと少しだけ汚れてきた
20140716_211909

ボロボロになるのは嫌だが、、履き込んだ感がでるのはちょっと嬉しい感じ
ブレード部分も1度研磨してもらった
とりあえず、2年目もコツコツやっていこうと思う
目指すは・・・・綺麗なスケーティング〜
これが・・・・なかなか、、難しいののよね〜
思い通りに滑れるまで・・・あと何年かかるのだろうかっ、、
体力も必要なので、、そのあたりは・・筋力も付けつつ・・・・はぁ〜やっぱり努力しないとダメね〜
まっ、、マイペースで続ける事にしよう〜っと
・・・・・・っと、言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

朝のお気に入り〜☆彡

何度かお話しているが・・・我が家の朝食は「トースト&お紅茶&果物・ヨーグルト」
基本的に、トーストにはバター
TARA母は、ブルーベリーやイチゴのジャムを塗ったりしている
ブルーベリージャムがある時は、たまに塗って食べている私・・・・
が・・しかし最近はまっている物がある
それは・・・「シナモントースト
春にTARA姉が帰国した時に、持って帰ってきたシナモン
「これ、めーーーーーーっちゃ美味しいよ〜Franceのシナモン〜ちょっと高いねん
・・って、差し出されたビンの中にはシナモンがチョビっとだけ入ってあった
TARA姉、食材には少々こだわりを持っている
20140714_225042

「TARAちゃんも食べて良いよ〜
・・・・・・・・・って、言われても・・・・・量があまりないし・・「お高い」っと言われては・・・ガツガツ食べれないし
その時は遠慮していたのである
そして、最近ふと思い出し・・・シナモントーストを作る事にした
基本的に「シナモントースト」は大好きである
バター、シナモン〜そして、本当は「粉砂糖」が好きなのだが・・・・
朝からあまり甘いのは・・・・まっ、お家に粉砂糖もないし・・・・っと言う事で、グラニュー糖を控えめにサラッと振りかける
・・・・・・・・・・・・・・・美味しい〜
トレ・ボン
でもね、、本当に少ししかないので、、お楽しみはもうちょっとで終わり
・・・・・・・・・っと言う事で、昨晩は「TARAの日記」を書きかけで、、、爆睡してしまった私
今日も蒸し暑い1日となりそうだが、、ボチボチ頑張る事にしよう〜っと
TARAでしたっ

今日も再会〜♪

今日で、神戸・西区(伊川谷)にある「Plants &cafe」さんでのイベントが無事終了致しました
ご来店、お買い上げ頂いたお客様、本当に有難うございました

午後から撤去に行ってきた
初日、後輩ちゃん達が集まってくれて、とっても楽しい搬入となり、そして今日の搬出も再会の予定があり、とても楽しみにしていたのである
同じく、前職の後輩ちゃんOちゃん
何故か、、「こたろうちゃん」と名づけていた私
「こたろうちゃん|」って、、呼んでも良いのだろうかっ、、
あの時は・・・・20歳・・・・今じゃすっかり大人・・・・
でも、呼んでみた〜「こたろうちゃん〜
**年ぶりだったが、空白の時間は感じられず、、懐かしいお話や今までのお話で、盛り上がった
当時、私がこたろうちゃんの電卓に「こうたろうの電卓でんでん」と書いたシールを貼ったらしい
それが、、未だに剥がれる事もなく・・・・電卓に貼ったまま・・・こたろうちゃんは使っていると言う
そんな事もあったのねーとっても嬉しい気持ちになった
「Plants&cafe」のKちゃん〜素敵な出会いの機会を有難う〜
そして「TARA」の商品も、沢山お嫁に出して頂きました〜
・・・っと、言う事で、本日終了と致します!TARAでしたっ
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ