TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2014年11月

お誕生日♪

今日は、TARA母の**回目のお誕生日〜
私よりも元気なTARA母・・・・
いくつになっても〜張り切ってどう〜ぞ〜って感じ
今年も晩御飯は、神戸・割烹料理の「三木」さんへ
ずっとこの日を楽しみにしていた私達
相変わらずとっても美味しい〜
パシャパシャお写真を撮る雰囲気でもないので、1枚だけ
20141130_193602

食材&味付けにこだわったお料理が次々と出てくる
TARA母も、大満足〜
明日から、大忙しになる私にとっても・・・パワー充電できた感じ
はい頑張れそう〜
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

解決〜♪

12月前半はイベントやら何やらで、動けなくなる私・・・・
なので、色んな事を今のうちにやっておかねくてはいけない、、
イベント準備の合間に、、今月中にこれだけはやっておかなければ・・・・っと思っていた事がある
それは・・・・・・・・・年賀状のイラストの印刷
いつも早くから準備をする私〜
イラストの本も買ってきて、TARA母分と自分の分は、もう決めていた
自宅でお仕事の日を選んで、プリンターで印刷開始
・・・・・・・・・・で、、お試しを刷ろうと思ったら・・・・・・
・・・・・・・・んっ
印刷プレビュー画面が、、シロクロ・・・・
どうしてだろう〜
試しに印刷してみたが・・・・・やっぱり、、シロクロ状態
色々試してみるが・・・・・どうしても、、シロクロ・・
仕方がないので、、そのイラストの本の、サポートセンターにお電話すると、、
「それは、、プリンターじゃないですか〜
・・・・っと言われて、、プリンター会社に電話をしてみた
サポートセンターのムッシュに、、結構長い時間お付き合い頂いたのだが・・・最終的に
「申し訳ございませんが、、こちらでのサポートはここまでとなります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガビィーーーーーン
で、、他の日に・・・いつも「ショップカード」をお願いしているお店に行った時に、、オーナーでテニス仲間でもあるNさんにも、聞いてみた
プリンター会社のムッシュ〜と同じく・・Nさんは、状況を把握しようと、、色々質問されたが・・・・超・アナログの私には、、質問自体も分からないし、答える術もありゃしない
とりあえず、、色んな提案はしてくれた
が、、自宅に帰ってやってみたが・・・できなかった
こうなったら、、本当に・・・最後の手段にでる事にした
パソコン先生のI君に連絡をした
「お久しぶり〜元気〜
「今、、沖縄っ
出張中にお電話したみたい・・・
とりあえず、、説明をすると・・・目の前にパソコンがないにも関わらず、、色んな提案をしてくれるI君
さすがに〜引き出し多い
でも、、思い通りにならず・・・・「あぁ〜やっぱり、、今パソコンないから、、限界
そりゃそうよね〜
でも、、最後に一言・・「もう1度、プリンター会社に電話してみ今度は切り口を変えて、、」・・・っとアドバイスをくれた
よし頑張ってみよう〜っと言う事で、プリンター会社にサイドお電話した私・・・
サポートセンターのムッシュ〜は、前回よりも穏やかで親身になってくれてそうな感じ〜
そうして、、色んなお話をして提案をしてもらた結果・・・・・・・・・・
無事、印刷成功〜
ヤッターーーーーーーーーー
はぁ〜気になっていた事が、、無事解決
あとは、イベントが終わってから、、住所の印刷&お一人お一人にコメント書き〜
ギリギリになりそうだけど〜頑張って書きましょっ・・っと
本当にスッキリした
解決まで、、約2週間〜
沢山の方に、、お世話になりました〜有難うございました
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

12月のイベントのお知らせ〜PART帰

久々に・・お仕事のお話〜
今月上旬に、、急遽決まったイベント

★日程・・・・12月2日(火)〜8日(月)の1週間
★場所・・・・高槻・西武 1F・・洋品小物売り場の一角
★営業時間・・10時〜20時

正直・・・・・・・・・・・全く・・未知の世界である
高槻も・・・・西武も・・・・スイマセン〜
今まで、、残念ながら、お伺いする機会もなかったので、雰囲気やお客様の感じ等、、掴めてないまま出店します
どうして出店する事になったのかと言うと、お話は長くなるので割愛させて頂きます
が、、年内最後の百貨店の出店〜
おまけに久々の「TARA」単独の出店
大阪を通り越して〜高槻
分からないだけに、ある意味とても楽しみにしているのである
アクセサリーは、ブローチ・ネックレス・リング・ヘアアクセサリーとXmasのポストカード等、少し持っていく予定
平日は、一人出勤〜・・・頑張るわぁ〜
土・日は、いつもお手伝いしてくれているTッシーちゃんが、久々に登場〜
とっても心強いのである
全くのアウェーの地・・・・・滅多に見る事のできない心細〜い表情をしているTARAちゃんに会いたい方、お近くに来られる機会がある方や、何となく気が向いた方、、どうぞ遊びにいらしてね
お待ちしています〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ



耳かき・・・ー0−;

ちょっとしたアクシデント・・・・・
昨晩、、寝る前に・・・耳の中が、、ちょっとモゾモゾ・・・・・
気持ち悪い・・・っと言うか、、痒い
綿棒見つけられず・・・・耳かきで、コチョコチョ
隣のお部屋にいたTARA母に声をかけられ、、コチョコチョしながら移動〜
・・・・・・・・・っと、、その時
ギャァーーーーー・・・・・痛いっ
普段耳かきしながら、歩いたりしないので・・・壁と耳かみの距離が分からなかった私・・
壁に押されて・・・・耳かきが奥まで、、刺さった
「どうかしたの、、
「いや、、別に・・・・・
耳かきが刺さったなんて、、言えない
本当に痛かった
自分のお部屋に戻って・・・・・・、、恐る恐る・・・・もう1度、、耳かきをゆっくり入れてみた
先っちょに、、何か液体が付いている・・・
あいにく、、黒の耳かきなので、液体のお色が分からない・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嫌な予感・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、、血・・・・
えらいこっちゃである
私の耳の中は、、一体どうなっているのだろうかっ、、、
綿棒を探して、、ゴソゴソ
しっかり綿棒に血が付いている
はぁ〜、、明日・・耳鼻科行きなのか、、
その後、、、一通り耳の中を綿棒で綺麗にしてから寝た
・・・・・・夜中・・・・・寝返りをうったみたいで、、刺さった方の耳が下になった
寝ぼけていながらも・・・・、、あっ大丈夫だろうか、、っと一抹の不安が襲った
すると・・・・、、耳から・・・・・何か流れ出てきてる・・・・・
遠い意識の中・・・・・はっきり、、それだけは分かった
が・・・・そのまま、、寝てしまっていた私・・・
朝起きて、、枕に血が・・・・、、付いていたのは、言うまでもない
ちょっと恐ろしくなってきた
本当に、、病院に行った方が良いのだろうかっ、、、迷う
とりあえず、、朝からまた湿らせた綿棒で耳の中を綺麗にした
はぁ〜スッキリ〜
お昼と夕方と晩も、、同じようにやってみた
すると〜すっかり治ったようである〜
見えないだけに、、ちょっと恐ろしかったけど〜多分、カスリ傷のようなものだったのだろう
今日は、、寝返り打たないように・・・・気を付けよう〜
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ



三連休〜★

気候にも恵まれた三連休〜
紅葉も見頃〜
行楽にはもってこいの三連休〜
そして・・・私は〜・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・土曜日〜お仕事
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日曜日〜お仕事
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・月曜日〜お仕事・・・でした
忙しい事は、良いことなのである
カレンダー通りじゃなくても、、あまり気にしない
マイペースでできるメリットがあるので、全然嫌じゃない私〜
ずっとお仕事していたので、、、あまり変わった事もなく、、面白い事もないけれど・・・
そうね〜しいて言えば・・・
上唇の裏に・・・・口内炎ができた事・・ぐらいである
鼻の下あたりなので、、、洗顔する時も痛い・・・お化粧する時も痛い
・・・・・・・・・・・何しても、、痛い
はぁ〜もう痛いとこだらけで、、嫌になる
でも、、めげずに・・・・明日もお仕事しぃ〜ましょ〜っと
・・・っと、言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

日帰り〜★

昨日のお話・・・・
ずっと前から予定していた「和歌山」に、日帰りで行った
前職の部署で、お仕事のパートナーだったRちゃんと一緒に〜
前職は子供服の会社で、ずっと営業畑だった私
営業のお仕事もしたが、一番長かったのは、西日本のお取引先様のお店を、訪店する販売促進の部署でのお仕事
その時に、大変お世話になったお取引先の社長さんが、先月お亡くなりになられたのである
まだお若かったので、お知らせを聞いた時は、、信じられなかった・・・・
奥様にお電話した時も・・・・自分でもビックリした程・・・涙が止まらなかった
そして、四十九日も終わったので、Rちゃんと二人でお参りに行ってきた。
新大阪から特急くろしおに乗って、、和歌山へ
意外と混んでいるのね、、ビックリした
自由席でいいかっ、、っと軽い気持ちで行ったけど・・・・・
30分前に着いたから良かったものの・・・・少し遅かったら、座れてなかった感じ
20141120_162651

最初の頃は、いつもRちゃんとペアで色んなところに出張にいっていた
懐かしい感じ
とりあえず、和歌山でlunch
乗り継ぎに1時間弱しかなかった私達
どこに何があるかわからなかったので、、、駅前の某百貨店に入ったが・・・・・
これも、、甘かった
どのお店も、、並んではる
迷っている時間もないので、、隣接しているホテルの1Fのレストランに入る
入るなり・・・・男性スタッフさんに聞いてみた
「すません〜あまり時間がないのですが、お料理はすぐにできますか
「ランチなら、すぐお出しできますよ〜2、3分ぐらい
・・・・・・・・・なぬっ・・・2、3分???
でも、、ニコニコ顔で答えるムッシュを見て、入る事に
メニューもちゃんとも見ずに、,Aランチに決定
その時点で、、電車の時間まで残り40分・・・
そして本当に2、3分後には、スープとパンとサラダが出てきた
5分後には、メインが出てきた
どうなってるんだぁ〜っと思いながら、食後のお茶まで頂いた
そして、電車の発車時刻の5分前にはお店を出れた
ムッシュ〜が出口のところで、満面の笑みで「間に合ってよかったです
「どうも有難うございました〜御馳走様でした
そして、和歌山からまた在来線に乗った
久々に2両編成
ICOCAやPITAPAが使えないと思い、ちゃんと切符を買った私達〜大正解
降り立った駅はこんな感じ
20141120_132858

色んなところに出張に行ってた時は、よくあるな光景だったが、、久々にほのぼのした瞬間
そして、ご自宅でお参りをさせてもらい、思い出話に約3時間弱、お話尽きなかった
奥様と会うのも15年振りぐらい、、殆ど時間の距離はなかった
お伺いして、お参りができて本当に良かった
きっと「よう来たなぁ〜しかし、、話、止まらんな〜・・」って、、社長さんが笑いながら言うてはるお顔が想像できた
そして、帰り・・・和歌山まで戻ってから、指定を取ろうと・・・・・窓口に行ったら
まだ17時台にも関わらず・・・・・・満席
どうしてっ、、そんなに混んでるの
仕方がないので、、次の電車の指定を取って、その間はお茶する事に
和歌山・・・油断してはいけないね〜
20141120_184857

久々に長距離の電車での移動〜
昔を思い出す
Rちゃんと一緒にお仕事していた時のお話で大盛り上がり
あらためて・・沢山の方とお仕事をしていた事を実感し、沢山の思い出があった事、そして色んな事を教わっていたんだと・・・・・楽しくて充実した会社生活を振り返った
内容の濃い1日となったのであった
・・・・っという事で、本日終了と致します。
TARAでしたっ



封筒を持って・・・☆彡

いつになく、、バタバタした1日
そんな中、、TARA姉からのメール
「大至急」のお買い物の用事・・・・・
・・・いつも大至急〜のTARA姉・・・
お出かけ前にメールを見てしまった
どうしよう〜今日は時間ないし・・・明日は・・・動けないし・・・・そうなると、、遅くなるし・・・・
心の葛藤がありながらも・・・・1本電車を遅らせる決断をした私
すぐに・・・TARA姉の用事でお電話をかけて
ダッシュでお家を出て、銀行でお振込みも完了
・・・・・・・・・・・良かったっ、、15時までに間に合った
電車の時間まで、3、4分あったので、もう一つの用事も済ませてしまおう〜って事で、いつも行く郵便局へ向かった
TARA姉にお荷物を送るのに、「EMS」の送り状を貰いに行ったのである
段取りがちゃんと出来てないと嫌な私・・・・・
「こんにちは〜EMSの送り状頂けますか〜
「あっ、、はい〜こちらにあるので、お好きなだけどうぞ〜
顔なじみの郵便局のムッシューが対応して下さった
「あっ、、すいません・・・ここにあったのですね、、
「書類ですか、、?物品ですか
「物品です〜、、じゃぁ〜2枚程頂きますね
失敗するといけないので、、予備ももらう事にした
すると・・・・
「あの〜、EMS専用の封筒があるんですけど〜大きさどれぐらいですか
・・・っと言って、、奥から3種類の大きさの封筒を出してくれた
「わっ、、どれだろう、、、これか、、これ・・・ん〜
「じゃぁ〜両方どうぞ〜、、いいですよ〜
・・っと、満面の笑みで、渡してくれた
・・・・・・・・・・・・無料だったんだぁ〜、、知らなかった
「有難うございます〜じゃぁ〜また来ます
・・・・・・・っと、、封筒と送り状を片手に持って、郵便局を出た
・・・・・・・・あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この大きさの荷物を入れるBagがない・・・・・・
私・・・・・今から、、電車に乗って神戸なんですけど・・・・
電車の時間が迫っていた
・・・・・・・・封筒・・・・・・・・・・・・素手で持ってる・・・・・
とりあえず、、送り状2枚と小さな封筒を、大きな封筒に入れたみた・・・
・・・・・・・・・・・・・どうしよう〜
何だか、、お使いを頼まれた「OLさん」みたいである
20141119_141422

この封筒のお色合い・・・・さっき見た気がする・・・・・
・・・あっ、一緒だぁ〜
20141119_142150

私が乗った電車の色・・・・・・・
そんな事は、、どうでも良いが、、
今日はEMSの封筒を持って、、神戸の街をうろついていたのであった
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ


朝から、、、ドヨォ〜ンー0−;

今朝も、いつも通り・・・・・
起きてから、、リビングに行き、朝食を食べる・・・
朝は口数も少なく、、色んな事を考えるので、結構マイペースに時間を使う・・・・
TARA母も、植木にお水やったり、、マイペースな感じで普通・・・・・・・・だと、思っていた
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TARA母から出ている異様な雰囲気に気がついた私・・・・
・・・・・・・ありゃ、、何か・・・・・・・・・・・変、、、、、、、
もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒ってるっ
朝食の洗い物の仕方が・・・・・・・・・・・・・・・・・荒っぽい
とりあえず、出かける準備をするのに、自分のお部屋に戻った
色々考える・・・・・昨日の晩に遡って、、考えてみる
もし、怒ってるなら・・・・・・・どうしてだろう〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私何かした・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・全く身に覚えがない・・・・・・・・・・・・・
分からなくて、、モヤモヤする
お出掛けの時間になったので、TARA母のいるリビングへ〜
「行ってきまぁ〜す
「・・・・・・・・・・・・行ってらっしゃい・・・・・・・・・・
「今日、パンお願いね
・・・っと、、明日の食パンを予約しているので、取りに行ってもらうようにお願いする私
「・・・・・・はい、、
このやりとりで、確信した
・・・・・やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒ってる
このままお出掛けするわけには、いかない
1日中、モヤモヤしないといけないのは、かなり疲れる
・・・・・・・・・・っと、言う事で、、、
「何か、、怒っているのっ
TARA母・・・・・ちらりと、、こっちを見た
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何っ・・・・
すると・・・・「朝、おはよう〜って言ったら、ちゃんと、おはよございます・・・って挨拶してくれるかな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               
「今日、、・・・・ちゃんと言ったけど
「言ってない・・・・・・聞こえなかった
・・・・聞こえなかった、、っと言われたら、、何を言っても無駄な抵抗である
ここで反撃しても、、時間の無駄である・・・
「・・・・・・・・じゃぁ、、明日から、もう少し大きな声で言うね
そう言って、家を出た
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドヨォ〜ン
毎日の事なんだけど・・・・・今まで、、きちんと挨拶はしてきた私・・・
起きた時、、TARA母がリビングにいなかったら、お部屋に行って挨拶をしていた
いつも、ちゃんとしてるのに・・・・、言ってないと思われたのが、、ちょっと悲しかった
この年になって、朝の挨拶が出来てない・・・・・と、、言いがかりをつけられて、、怒られたのも何だかなぁ〜
情けない朝なのであった
・・・・・っと、言う事で、もう少しお仕事してから、本日終了と致します!
TARAでしたっ





本当に、、あったっ★

先月、、TARA母が、昨年お誕生日の記念に撮った写真が、I写真館に飾られるかも・・・っと言うお話をしたのも記憶に新しい方もいると思うが・・・・
先月末ぐらいに・・ちゃっかり見に行っていたTARA母
でもね、、まだ飾られてなかったらしい
ちょっとションボリな様子〜
この前から・・・「ちょっと見てきてよ〜」っと何度か言われていた私
で、、今朝、I写真館の近くまで行く用事があったので、見に行ってきた
・・・・・・・・・本当に・・・・あったっ
BlogPaint

結構、、大きく・・・きちんと額に入れてもらって、飾られていた
帰宅した途端・・・「あったっ
「ありましたわよ〜
・・・っと、、証拠写真を見せた
・・・・・TARA母、、ちょっと嬉しそう〜
まっ、、誰も、真剣には見ないと思うけど〜
いつまで飾りはるのかも知らないけれど〜
嬉しそうにしてはるから〜まっ、、いいかっ
・・っと言う事で、まだまだお仕事してから、本日終了と致します!
TARAでしたっ

ご無沙汰しています・・・。

今週は、、なかなか・・・・日記の更新ができてない・・・私・・
気になりつつも・・・・ちょっと忙しいのと・・・・・たまに体調不良だったり、、日記のネタがなかったり・・・・色んな理由がありました〜

この間から、、寝る時にふと・・思う事・・・・
寝る時は・・・基本的に仰向け状態だった私
特に深く考えていたわけじゃなく、、、、自然に仰向けだった
が、、しかし・・・・腰痛がある時は、横向きに寝ている・・・・
ちょっと前に会った後輩KちゃんやKちゃんとお話している時に・・・・「寝るときは仰向けですよ〜」って言われて、、どうしてかと聞いたら・・・・
お顔の皮が重力で下がるから、、仰向けに寝てたら、少しでも引っ張られるっと言うのである
横向きに寝たら、一方に偏るらしい〜おまけに、お顔にお布団や枕の跡がついて、しばらく取れにくい〜ってお話もしていた
・・・みんな、、ちゃんと考えて寝てるのね
ビックリした
なので、、それから毎晩、、寝る時に考えるようになったが、、、最近は横向きが多くなっている気がする
そんな日は、、朝一番に鏡を見る事にした
・・・・・・・が、、しかし、、その前に、、お顔部分に気になるところを発見
気になる所は色々あるけど・・・そっちが先だな・・・・
メンテナンス
・・・・っという事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ