TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2015年01月

三都物語〜♪

自宅でお仕事の時は・・・、とことんお家にどっぷり居る私・・・
外出する時は・・・まとめて色んなところへ行く私・・・
昨日は、、外出DAY~
まずは、久々に京都〜
20150129_145238

もう少し早くお家を出れていたら、、寄りたいところがあったのだが・・・
とりあえずお約束の時間に、間に合うように〜向かう
お食事をしながら〜の、お約束だったので、ランチをしながら大切なお話〜
色んなお話を終え、お食事も終わって、、帰る前にお手洗いにと・・席を立った私
帰ってくると・・・・・・テーブルに置かれた物に、釘付け
Iさんが「どうぞ〜〜
20150130_094625

めちゃくちゃ可愛い〜
裏側がおみくじになっている
開けてみると・・・「中吉」でしたっ
★「商売」・・成功する
★「縁談」・・成就する・・・・いやん〜
★願望・・・・今は我慢、いずれ叶う
★金運・・・浪費を慎め・・・って、あまり浪費家ではないので、大丈夫かと
等など〜お遊びでも、テンション上がる・・単純な私〜
あっ、、中身も可愛い〜羊さんのアメちゃんでした
20150130_094716

そして、ちょっと予定よりタイムオオーバになりましたが、楽しい2時間を終え、大阪へ〜
用事と、ちょっと顔を出したい所に行って、、バタバタしながら・・はい〜次へ〜
西天満まで、早歩きで急ぐ〜急ぐ〜急ぐ〜〜
お仕事をしたあと・・・・次は神戸〜
その前に、、最寄りの駅でTARA母と駅の改札で待ち合わせ〜
置いていきたいお荷物と、持っていきたいお荷物があったので、TARA母に駅まで来てもらったのである
お荷物をチェンジして、神戸に向かう〜
ちょっとだけ、、待ち合わせ時間に遅れてしまった
でも、今は便利よね・・事前に連絡を入れれるものね〜
次は納品〜&夕食をしながら、ちょっと打ち合わせ〜
京都〜大阪〜神戸〜まさに、三都物語
京都はあまり行く機会がないので、できればゆっくりしたかったけど〜また次の機会を楽しみにしておく事にしよう〜っと
カツカツのスケジュールだったけど、充実した楽しい1日だった
色んな方に会えて良かったのである
・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ




ちょっとだけ・・ミーハ〜♪

昔から、特定の俳優さんやアイドルにあまり関心のない私・・・・
執着心がないと言うか・・・・何というか・・・夢がないとも言うのだろうか・・・・
そんな私が・・今日、ちょっとだけミーハ〜の仲間入りをした
水曜日は、フィギュアスケートのlessonの日
いつもとおりlessonが終わって、Free練習をして、Oさんとランチを済ませてから帰宅・・っと言うのが、いつものパターン
でも、Oさんは今日は、参観日があるらしく、ランチを食べずに帰る事になっていた
私も、12時からの錦織選手の試合を見る為に、帰ろうとしていたのである
が、、他の曜日でlessonを受けているKさんが、練習に来ていたので、一緒にランチをする事にしたのだ
すると・・他の生徒さん達が・・・ガヤガヤ・・・バタバタ・・・
えっ何、、何・・・・
すると・・・駐車場に・・・・・・・
なんと・・・・・・・・・・高橋大輔君
振り付け師のMさんと一緒に、練習に来られたのである
ヒェ〜みなさん、大興奮だった事は、言うまでもない
つられて私も、テンション上がった
ランチを済ませて、帰る気満々だった私・・・・・・・
どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
錦織選手の応援もしたい・・・・けど、、高橋大輔君のスケートも生で見たい・・
迷った挙句・・・・そのまま滑走料を払って、練習を続ける事にしたのである
参観があるOさんも・・・・「どうしよう、、、母になるべきか・・・ミーハーになるべきか、、
悩んだ末に・・・・子供たちが帰ってくるまでには帰宅するわぁ〜って事で、参観は諦めて、残る事にしたのである
お写真はNGだったが、同じリンクで練習したと言う事実は変わらない
すぐ傍で、練習している事が信じられない感じだった
いやぁ〜本当に〜凄い
外周をゆっくり滑っていた時・・・・リンクの入り口あたりに人の気配を感じて、チラッと横を向いたら・・
・・・・・・・・・・・・・・約、1M以内の距離で、休憩から帰って来た高橋大輔君とバッチリ目が会った
いやん〜
ミーハーな私・・・・たまには・・良いかっ、、
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ



おいくつですか・・!?

来月、、写真館で、お写真を撮ってもらう事にした私・・
・・・・・・・・・・・・お見合い写真ではない・・・・
お誕生日の記念にね〜
以前TARA母がお世話になった、ご近所の「I 写真館〜」
TARA母が、2度程撮ってもらっているので、様子もわかるし、安心な感じ
で、予約のお電話をした
「お写真撮って頂きたいので、予約をしたいのですが〜
「有難うございますどのようなお写真ですか
「あっ、はい、、お誕生日の記念写真なのですが
「分かりました!おいくつでいらっしゃいますか
・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ・・・・・・・・・
こんなにストレートに、、全く知らない方から年齢を聞かれた事もなく・・・動揺する私・・
きっと、、子供ちゃんのお誕生日だと思われていた可能性・・大・・である
・・・・・・・・言葉につまりながら・・・・
「あっ、、はい、、えぇ〜っと、、、、、大人です・・・
「かしこまりました・・・・お着物とか、、お着替えの予定はありますか
「いえ、、いえ、、ないです・・・・
・・・・・・そして、名前や連絡先を伝えると〜
「**様でいらっしゃいますね
・・っとTARA母のお名前を言うスタッフの方
「はい、、それは、、母の名前で、、。今回は私がお願いしようと思っているのですが、私一人ではなく、母と一緒に・・二人でお願いしたいのです。
「かしこまりました〜
・・・・・・きっとTARA母の情報は持っているはずなので・・・・私の年齢も、、推定してくれる事だろう〜
全く関わり合いのない世界なので、、予想できない言葉が出てきて、ビックリした
色んなパターンがあるから、、仕方がないね
とりあえず、、来月〜パチパチ撮ってもらって来ます〜
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ


ホットカーペット・・@@;

相変わらず寒い日が続いている
今日も自宅で、お仕事の日・・
だが・・朝一番に、一瞬病院へ〜
帰宅してから・・・・はいお仕事っ
お部屋でお仕事をしている私・・・・寒がりなのに、、家の中で一番寒いのが私のお部屋
当然の事ながら・・・暖房と、ホットカーペットを付ける
・・・・・・・・・・・・・暫くしてから・・・気が付いた
んっ・・・・・・・・・・・・・足元が暖かくなっていない・・・・・・
どうしてかしら・・・
ホットカーペット・・・付けたのに・・・・
・・・・・・コンセントも入っているし、、スイッチも入れているのに、昨日と違う所はないのに・・・付いてない
何度かやってみるも、、同じ事・・・・
全くダメである
TARA母に、、言ったところで・・無駄な抵抗
よぉ〜く考えたら、、何年使っていただろう〜て事になり、、とりあえず「寿命」・・・っと言う事で、話は終わった
が・・・・・・・本当に、、寒いのよね
暖房だけでは・・・足元がダメなのよ・・・
・・・・・・・・・・で、、思い出した
以前・・・・・こんなルームシューズ・・・・買っていた事を・・・・・
ジャァ〜ン
20150123_151348

中ボアのブーツのようなルームシューズ
カーペットの上ではルームシューズは履かないので・・・・・出たり入ったりする度に、脱ぐのが手間な為、、購入してから、1度も履いた事がなかったのである
まさか、、出番があるとは・・・・
まぁまぁ〜暫くこれで、乗り切ろう〜っと思っていたら、、TARA母、すぐにでも買ってくれそうな勢い
さてさて、、どうするのかなぁ〜
・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

全豪オープンTennis♪

今〜もう始まっているTennisの全豪オープン
はやり注目は、「錦織 圭」選手
日本では、NHKが放送してくれるので、「Live」で見れる機会があるのが嬉しい
初戦は、時間帯の兼ね合いで見れず・・・・
で・・今日は、、自宅でお仕事だったので・・・・朝から見た
でもね、、まだ2回戦だしなぁ〜お仕事しようと思ったり・・・心の葛藤がありながらも・・やっぱり見てしまった私
ムフフ・・・自営業の特権ね〜
競る試合にはならないと勝手に思っていたのだが・・・・・
1set落としてしまった事に、、若干不安がよぎったのも、正直なお話・・・
まぁ〜5setもあるし・・・きっと大丈夫〜と思いながらも、、もうドキドキ
NHKで放送となると、、あまりテニスを知らない人も見ていると言う配慮からだろうか・・・アナウンサーの人が、ルール等ついて、かなり丁寧に、説明をしているのが印象的だった
1年以上、Tennisから離れている私・・・・・
試合なんて全く出ないし、Tennis用語も覚える機会もないせいか・・・・
知らない用語がいくつかあって、、ちょっと焦ったっ
まぁ〜知ってても、、使うとこないけれど〜
1set取られて、2set取り返し〜3setも取ってからの・・4set目・・・これを取ったら、勝利〜の大事なところ
6-5リードで迎えた12ゲーム目の途中で、、信じられない事が起こった
何と11時53分からチャンネルが変わると言うのだ
それも・・・「12チャンネル」・・・何?それ・・どこ・・
えぇーーーーーーーめちゃくちゃ良いとこやん
プチパニック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・Wフォルトで、取られたところで・・・終わった
その後、チャンネルの変え方・・が流れたが・・・・そんなん、、分からない
焦る私・・・・・・
リモコンを適当に変えるも、、「12チャンネル」にならない
ワッワッワッワッワッせっかくずっと見ていたのに・・・一番大切なところ・・もしかして・・見れないのかしら・・・・
めげずに・・・・触っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ
何とか、、間に合った・・・・・
が・・・・6-5・・UPの・・・30-40・・・・・このset落とした・・
そして、、タイブレーク・・・突入〜
で、、結果は、勝利〜やったートレ・ビァ〜ン
はぁ〜きっと全国各地で、私のように焦った人は多かったはず・・・
まだまだ勝ち進んで行って欲しいなぁ〜
本当に、Tennisが熱いねー
私も・・早く、、復活出来ると良いなぁ〜
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

1枚だけ・・・^^;

18日は、年賀状のお年玉くじの当選番号の発表の日
沢山出すので、沢山くる年賀状〜
1枚ぐらいは・・・・・当たってますように〜
当選番号と年賀状を照らし合わせるのは、TARA母の恒例のお役目
いつも嬉しそうにやってくれている
でっ今年は〜、、本当に1枚だけ・・・
早速、切手シートもらってきた
20150120_213000

欲を言えば・・・もう少し当たって欲しかったけれど〜
欲張ったら、ダメね〜
当たりのお葉書をくれたのは〜RoomさんのスタッフのYちゃん
今度会ったら、お礼を言わなくっちゃ
書き損じと、ちょっと余ったお葉書は、切手に交換してもらった
切手・・・・頑張って使わないと
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

気が付かない・・・・ー0−;

先週の水曜日に、NEWメガネが出来上がり〜
その日の夕方から、付けている私・・・・
そして今日は・・・・・・・・・日曜日・・・・
何故か・・・・・・・・・・・・・・・TARA母・・・・・・・・・・・
・・・・・・全く気が付く気配なし・・・・・・・・・
自分では、結構変わった感じがしたんだけれど〜
そんなもんかなぁ〜
まぁ〜面白いから、、このままで・・・言わないでおこう〜っと
一番上が、、今までのメガネ〜真ん中がたまに使うメガネ〜そして手前がNEWメガネ・・・
20150118_212819

じつは、、もう一つある・・・・・
「幸の薄そうな、、国語の先生みたいなメガネ」と言われた、、メガネは、無かったものとして・・・
まっ、気が付いてもらえなくても〜気にしなぁ〜い
・・・っと言う事で、本日終了と致します。
TARAでしたっ

新調しました〜♪

今年は、絶対に購入しようと思っていた物〜
ずぅ〜っとキッカケを探していた私〜
少し早いけど〜来月のお誕生日に、自分へのプレゼントとして、これを選んだ
ジャァーーーーーン
20150116_221401

やっと、、、購入〜New・眼鏡〜
今までのものより、少し幅のあるタイプ
お色ははやり茶系を選ぶ私〜
でも、以前のものよりも少し濃い茶色で、よぉ〜く見ると、裏側は薄いパープルである
今回は「Paul Smith」
幅がある分、視界も広がった
メガネ屋さんに取りに行ってから、お取引先へも行ったので、感想を聞いてみた
なかなか、評判よろしいようで〜嬉しゅうございます
中でもいつも辛口のコメントを下さる「Room」のM氏も、「こっちのほうが良い〜若く見える〜」っと、良い事を言ってくれた
でもね・・「若く見える〜」と言われた時に・・
「あらっそうぉ〜」・・っと、不覚にも反応してしまった私
・・・・・・・にやけていたのを見逃さなかったM氏・・・・・・
「あっ、、喜んでいる〜」っと、つかさずツッコミが入る
いやぁ〜ね〜完璧踊らされている
それでも、、分からないなりに選んだこのメガネ〜結構気に入っているのである
本当に、気分も変わる〜
おまけに、、よく見える
これから大切にしていきましょう〜っと
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

最近・・・☆彡

何故か、、ワサワサ・・バタバタ・・・・しっぱなしの今日この頃だった私・・・・
とうとう・・・本日DOWN
考えたら・・・久々に、、ゆっくりお休みしたかも
お疲れが溜まっていたみたい・・・無理したら・・ダメね〜
それでも午前中は、フィギュアスケートのlesson・・・
頑張って行ってみた
最初は大丈夫だったのだが・・・・・最後の10分で・・・撃沈
そう、、最後約10分間のスピンの練習で、、、気持ち悪くなった
三半規管が弱い私・・・目が回り・・・胃の調子も悪かったせいで、吐き気が襲う
最後、、先生が何を言っているのかも分からず・・・・終了
せっかく朝作っていた「HOT tea」も自宅に忘れ・・・ショック倍増
リンクから出てベンチに座るも・・「お顔が土色」・・・・っと言われ・・変な汗まで出てきてた
少しゆっくりしてから、帰宅〜
あぁ〜ビックリした
なので、今日は、午後から寝てた
少し復活・・やっぱり、、お休みしないとダメね〜

最近・・・またBlogの更新できてなかったが・・・・
特に平凡な生活・・・・・・
事務的なお仕事をする時期なので、数字を見るのが少々嫌になっている感じ
そういえば・・もう一つ、、、暫くは、、もうイイかな・・っと思っている物
それは・・「おでん」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一昨日・・・夕食に「おでん」
大好きなので、大喜び〜
昨日の夕食は、いらない事をTARA母に伝えてなかった事に気付き・・・・
あらららぁ〜、、1日置いて、また「おでん」を食べる事になっていた私
お出汁がしがしゅんで、美味しくなっているだろうなぁ〜なんて思っていた
昨日は、あるお宅で夕食会〜
行ってみると・・・・テーブルには「ガスコンロ」と辛子・・・
・・・・・・・・あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさかの・・・・・・・・・・・・・・「おでん」・・・・・・・・・・
勿論、とても美味しく頂いた〜
デザートも沢山あって、、かなり食べ過ぎた
そして、、3日目〜予定通り、、「おでん」
予想通り、、お出汁がしゅんで、美味しゅうございました〜
おでん・・・大好きだけど・・暫くは、、イイかな
・・・・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ


充電器〜☆彡

ずっとずっと、ずーーーっと、携帯の充電が〜おかしかった
今の携帯は、試用期間・2年が過ぎたところ・・・
何の問題もない
でもね、、充電ができなくなる時があったのだ・・それも、、1年以上前から
1度、お店で見てもらったのだが・・「特に・・問題ないですけど〜」っと言われ、、、でも、、調子悪いのよね〜っと思いながら、騙し騙し、、使っていた
充電が、ちゃんと出来る時もあれば・・一晩充電してても、全然出来てない時もあったり、、気まぐれなのか、、嫌がらせなのか・・っと思った事もあった
で・・またもや、、調子が悪くなり、、お店に持っていった
そして、やっと解決
充電器の不具合が原因だったみたい
交換してもらおうと思ったら・・・・お金、、いるのね
で・・・ポイントで精算〜買うと、¥2200〜
20150110_200844

色んな機種に対応できる物にしてもらった
もう、、充電はサクサクできて、気持ち良い〜
良かったっ
そして、その時、接客してくれたお兄さんが・・・
「もし、良かったらなんですけど〜携帯を新しくするご予定はありませんか
「えっ・・・・
「今キャンペーンで、この機種に限り2年以上お使いになる事が条件で、実質¥0になるのですよ
説明をしてもらったら、、今使っている種類の新しい携帯みたい・・・最新ではないけれど・・・¥0・・
一瞬心がなびく〜
でもね、、キャンペーンが12日までで、あと1台しかない・・・・っという言葉に・・・・
こんな事を言われた時は、逆に落ち着かないといけないっと思っている私
「デメリットは全くなしですし、本体が¥0になる事は、まずないので・・・
「これって、、普通は飛びつくお話ですよね〜
「そうですね〜良いお話だとは思いますが〜去年の夏のモデルなので、悪くもないですし〜今も、2年以上お使いなので、2年の期間は問題ないと思ったので〜
確かに・・・・・携帯の本体には、得に執着のない私・・・何でも良いのである
でもね、、本来アナログな私・・・Lineも、お友達に入れてもらったぐらい
今から新しくするのも、ストレスかかる
「心の準備ができてないので・・とりあえず、一晩考えまぁーす
そして、考えた結果〜今の携帯を使い続ける事にした
別に調子悪くないし〜
充電はサクサク出来るようになったし〜
またご縁があったら、こんなキャンペーンに出会えると信じて
・・・っという事で、もう少しお仕事してから、本日終了と致します!
TARAでしたっ


月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ