TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2015年03月

「TARA」・新しい発送方法に関して★

3月も最終日・・・
早すぎて、、このテンポについて行けてない私・・・
世の中も、色々変化がある年度末・・・
・・っという事で、「TARA」のネットショプでも、世の中の変化に基づいて、、少し変更事項がありますので、お知らせ致します

発送方法の一部変更・・・メール便の廃止に伴い、発送方法及び料金が変更になります。
メール便の代わりに・・「スマートレター」&「レターパックライト」のサービスを4月3日からスタート致します。

★「スマートレター」
♪ 料金・・・・全国一律 ¥180
♪ 大きさ・・・25cm×17cm(A5ファイルサイズ)・厚さ・2cmまで。(※専用BOXにて発送)

★レターパックライト
♪ 料金 ・・・・全国一律 ¥360
♪ 大きさ・・・34cm×24.8cm(A4ファイルサイズ)・厚さ・3cmまで。(専用BOXにて発送)

※ご自宅のポストへのお届けとなり、手渡しではありませんので、補償はつきません。(ポスト投函後の紛失等に関して、責任を負いかねますので、ご了承下さい)
お荷物の追跡は、レターパックライトのみ可能です。

尚、「ゆうパック」は今まで通り、利用していきます。

★HPでのご注文フォームの変更及び告知が、システム上少し遅れます事、お詫び申し上げます。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせ下さいませ〜

明日から4月〜気持ち新たにやっていきましょう〜
・・・っという事で、もう少しお仕事してから、本日終了と致します!
TARAでしたっ



雨の1日♪

せっかく桜が咲き初めてきたと言うのに・・・・
日曜日の今日は、1日雨模様〜
残念・・・・・・・・・・・・・・・・・
まっ、、日曜日でも雨でも、、今日の私にはあまり関係ない
1日中〜自宅でお仕事モード
でもね、、正直な所・・・あまり・・はかどらなかった
細々した事は、片付いたが・・・・今日の成果は、今ひとつ見えてこない
1歩も外出せず・・・・・家に居たのに・・・・
TARA母は、プチ同窓会で留守だったので、静かな環境だったのに・・・
一つの事に、お時間かけ過ぎ・・・
全然集中できず・・・・・・何してたのかしら〜っと今更ながら思う
雨のせいにしておこう〜っと
明日から・・・・仕切り直し

昨日、、ランチのパンを買いに行く途中〜近くの公園の桜が綺麗だったので、パチリ
20150328_130829

明日は晴れるかしら〜
とりあえず、、まだまだお仕事〜少し挽回しなくては
・・・・っという事で、頑張ってお仕事してから、本日終了と致します!
TARAでしたっ

地元で晩御飯〜☆彡

「TARAの日記」でUPされる記事の中で、、食べ物が多いから
色んな人によく言われる・・・・・それは・・・
「色んな所に、、よく食べに行ってるよね〜
「色んなお店、知ってるよね〜
誤解の無いように・・・・申し上げると・・・・言う程、、行ってない
・・お店も・・・・・・・そんなに、、知らない・・・
最近、、特に晩御飯は、あまり外食をしてなかった私・・・
先日は、久々に晩御飯は外食
とりあえず、、お仕事の為Mちゃんと私の地元で会うお約束
地元の甲子園口〜駅前とかに色々お店がある
美味しいお店もある
この日は、「イタリアン」に決定
駅前に2軒あるイタリアン〜さてさて、、どちらに行こうか〜
・・・っという事で、私が行った事のないお店に決定
「イタリア食堂・VIvo」さんへ
若いシェフがおひとりでされていた
お野菜は無農薬だったり、お肉は産地がちゃんと分かるようになっている
まずは、エビとアボガドとトマトのサラダ
20150326_184700

思ったより、ボリューム満点
トマトやアボガドがゴロ〜ンと入っている
サラダの量が多いのは、非常に嬉しい〜
そして、シラスと菜の花のピザ
20150326_190100

直径20cm程だろうか〜ピザはこの大きさが嬉しい
二人だし、あまり大きいと・・・・必死で食べなくてはいけない
ピザは冷めると、、チーズがカピカピになって美味しさ半減してしまうので〜
そして、パスタはカルボナーラ
20150326_192000

じつは、、今まで「カルボナーラ」はあまりチョイスしなかった私
パスタ好きのお友達・884さんの影響で、カルボナーラ好きになったのである
はいっ美味しゅうございました〜
地元〜何だか良いよね〜
晩は、ゆっくりお茶ができて、美味しいケーキが食べれるお店がないのが残念
探してみよう〜っと
ちなみに・・この日の最後は「M/ドーナツ」〜
・・・・っという事で、今日は沢山お仕事したので〜
晩御飯の後、世界フィギュア見てから〜
本日終了と致します!
TARAでしたっ

到着〜♪

先日、ポチッとした「体重計」が到着
帰宅したら、TARA母が・・・・
「TARAちゃん〜、、これ、、この上のがね、、外れないのよ
・・・・・・・・・・・・・・んっ・・・・・・・
「どれを外そうとしていたのかしら
「だから・・・・・・・これよっ
20150325_212158

本体と、その上に薄いアクリル部分がある
一番上の、、アクリルの部分を外そうとしていたTARA母・・・・
「残念ながらね〜、これは外さなくても良いものなのよ
新しいものを知らない・・・・TARA母・・・・・・
そして、、古い体重計を持ってきて、、何やらやっている・・・
「TARAちゃん〜これ、、治ってるわ、、
壊れたはずの体重計が復活していた
「あらまぁ〜、、どうしましょ〜
どうしましょう〜っと言われても、新しい物を買ったのだから・・・
「もう少し、、置いとく新しいの、、まだしまっておく
・・・・・・・・・・・・・等と言っている・・・・
何を寝ぼけた事を言っているのだろう〜
「動いたり、、止まったり・・・調子悪いから、、もう寿命〜
何でもかんでも、、置いとく必要はない
・・・っという事で、処分する事になった
思い切りが必要〜
・・・・・・っという事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

体重計・・・★

ちょっと前に、我が家の体重計が壊れてしまった
調子悪いなぁ〜っと思いながら、騙し騙しに使っていたが・・・
動かなくなってしまった
体重は結構測るようにしているので、、不便を感じていた
すると・・TARA母も同じ事を思っていたらしく・・・・
「TARAちゃん〜、、体重計、、買ってきて〜
そんな事言っても、、持って帰るのも、、重いはず
そもそも、、体重計・・・って、どこに売っているのだろうかっ、、
私の場合・・・そこから始まる
どれぐらいの価格で売っているのかも・・・見当も付かない
ネットでお買い物は、、殆どした事がない私でも・・・・とりあえず検索してみる事にした
なるほど・・・・
ピンからきりまであるし・・・・色々な種類がある
沢山ありすぎて・・・・選べない・・・・・・
そこで・・TARA母登場〜
「これで、、いいじゃない〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
適当極まりない感じで、、即決・・・・ポチッとしました
ある意味・・・こんな感じで良いのかも
水曜日に、、早速新しい体重計が来る
本当に・・・・・早いのね

今日は、健康診断に行ったので・・・久々に体重を測った
ちょっと・・・・・・・・・痩せてた
昨年は、、デニムのロングスカートを着ていったのだが・・
測定してくれた看護婦さんが気を使って、、2kgもサバを読もうとしていたと言うのを思い出した
さすがにそれは・・・お断りをした私・・・
なので、今日は、薄手のスカートを着て行った
2kgはお断りするが・・・・気持ちだけは、、ちょっとだけ軽くなるように思う・・・・・・・微妙な女心
血圧も測定〜相変わらず・・・低い
午後からも、、病院〜またまた・・体重&血圧を測る・・・・私
1日に2度も・・・血圧&体重を測って、、どうよ・・・・
ちなみに・・・もう1軒・・・体の治療に行っているので・・・・今日は、、病院巡りのようなとなってしまった
あっと言う間に1日が終わる・・・
・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ



今日は・・・☆彡

毎日が早すぎて・・・・日にちや曜日が・・・もう、、ちんぷんかんぷんになっている私
金曜日の昨日は、、土曜日だと勘違いしていた
とりあえず、、今日は土曜日とは把握していたのだが・・・
来週の細かい予定を立てる為・・・・お電話で、色々予約しなくては〜
来週は病院週間〜ではないが、、鍼灸院にも行きたいし、、他にも病院に行かないとダメな感じ
そう言う時間は、お仕事の合間の隙間を見つけて、、予定を立てている
月曜日は、健康診断〜これはもう予約済み
そして、、他の予約のお電話おをする私
プルルルル〜ガチャッ
・・・・・・・・・「只今、、時間外・・・・・」・・・・
診察券を見る・・・・土曜日もしてるはずなんだけど・・・・
お机の前のカレンダーを見た・・・・・
・・・・・あっ・・・・・・今日は、、祝日だったのね、、、
そういえばTARA母、恒例の「お墓参り」に出掛けたあとだった
今日は1日、、お仕事モード
夕方、、プチ休憩〜
珍しく、、甘い物ではなく、、辛いものが食べたくなった
何かないかしら〜っと思い、、TARA母のお菓子コーナーっを見ると、、「マヨネーズおかき」と書かれたモノを発見
ほうじ茶と共に、頂く事に
・・・・あらっ美味しい〜
調子に乗って、、お代わり・・・
20150321_165829

でもあまり沢山食べるとダメなので、、要注意
胃の弱い私・・・・沢山食べ過ぎると、、気持ち悪くなるのである
おまけに、、マヨネーズ味は慣れてないので、本当に少しで良いのだ
そう〜我が家には「マヨネーズ」がない
なので、今日はとっても新鮮な気持ちで「おかき」を食べた
たまにはね〜
そして、こんなお天気の良い日に・・・・・
結局、、一歩も出る事なく1日が終わってしまった
でも、、TARA母もお留守だったし、お仕事はかどりました〜
今日から「高校野球」が始まった
この期間、、自宅でお仕事していると、、TARA母の絶叫する声がリビングから聞こえるのである
覚悟せねばー
・・・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから、、本日終了と致します!
TARAでしたっ

朝の話題・・・☆彡

最近のTARA母・・・・
朝起きて、「おはよう〜」っと挨拶のあとに、必ず言う事がある
「アーモンドのお花がね〜◎▲@*▽●・・・・・・・」
っと、、ベランダにある「アーモンドの木」に何個お花が咲いたかを、必ず報告する
かれこれ、、1週間以上・・・・毎朝、毎朝、、報告してくれる
じつは・・何故か、、あまり興味のない私・・・
お花は可愛いけれど・・・毎年、、毎年、、この季節になると・・・お約束になっているので、少々飽きた・・っと言う事である
それより、、朝しかこの話題が出ないのは、、何故だろうか・・
それでも・・・「そっかぁ〜良かったね〜綺麗だね〜」っと、適当にお話を合わせてきた
朝食を食べている途中に、、「ちょっと、、見てよ〜」っと、、これも毎年言っているTARA母
・・・・・・・・・・いえいえ、、今、、お食事中なのですが・・・・
今年も散々攻撃されたので、意を決して言ってみた
「せっかくなので、お写真撮るわ〜
・・・・・TARA母、、嬉しそうー
毎朝言うので、どれだけ綺麗に咲いているのかと思いきや・・・
20150318_140337

あれっ・・・・・・・・・
・・・・思ったより・・・・・・
躊躇していると・・TARA母が、お写真撮る方向を指示された・・・
明日も、、、また報告あるのかなぁ〜
・・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ


ボタンの本♪

遅ればせながら〜
先週から、阪急百貨店梅田本店で開催されている「フランスフェアー」に行ってきた
お友達&知り合いが沢山出店しているので、ご挨拶に〜
Franceから、関東から、神戸のお店の方〜久々に一気にお会いできるのも嬉しい
お昼一番で、大阪でのお仕事を終え、阪急へ〜
まずは、「COー」のN子さんと、ランチのお約束
先月、Parisでもご一緒したけど、久々感は拭えない
機関銃トーク炸裂
ランチ終了後は、ご挨拶回り〜
フランスフェアーのお店は、、あまり見なくても・・大丈夫な私・・
色んなお店で、プチお喋り〜
そして、Parisからの出店、ボタン商のエリック・エベール氏に久々に会う
ここ最近では、Parisより、日本でお会いする事の方が多くなっている
ボタンの本を出版したと聞いていたので、この機会に購入〜
20150316_221739

「世界の美しいボタン」♪
発売元・・・バイ・インターナショナル
今買うと、ボタンがもれなくプレゼントだった
せっかくなので、サイン入り
20150316_221829

ボタンの本が、また1冊増えた
一番最初に購入したのは・・・・14年ぐらい前に、Parisで買った「ボタンの本」
20150316_221912

有名なコレクター「LOIC ALIO」氏〜お会いする機会があったので、サインを頂いちゃいました
20150316_221921

そして、日本で初めて買った「ボタンの本」
20150316_222039

これは普通に書店で購入〜
最後に、東京の「COー」さんのボタンの本・・「ボタン938」
20150316_222007

あっ、、サイン・・・もらってない
今更だけど〜今度会った時にでも、何か書いてもらおうかしら
しかし・・・形に残す、、って、素敵だわ〜
流石、コレクター
本当に、皆さん素晴らしいのである
LOIC氏の本以外では、自分が持っているボタンも、いくつか見つけた
何だか、とても嬉しい
興味のある方〜どうぞぉ〜
・・・・っという事で、本日終了と致します
TARAでしたっ

たまには・・・★

今日、お仕事から帰宅したら・・・・
TARA母が・・・・嬉しそうに〜
「買ってきたよっ
一瞬・・・・・・・考える私・・・・・・
主語がないままお話するTARA母・・・
何のこっちゃか、わからない事がしばしば
「・・・・・・・・・・・んっ
「う・ぐ・い・す・餅〜
そういえば、、何日か前に「うぐいす餅」のお話になって、食べたいね〜って言った記憶が蘇がえる
本当に買ってきてくれた
20150314_203441

うぐいす餅・・・最後に食べたのが、、いつの事かも思い出せない
洋菓子も大好き、和菓子も大好きな私〜
「あんこ」は、たまに食べたくなる
このうぐいす餅、出来たてだったらしい〜
TARA母が買いに行くと・・
お店のお婆ちゃまが「1分待っててね〜
っと、言って、出してきてくれたそうだ
そして、「まっすぐ持って帰ってねっ」って一言
お餅に対する愛情〜
勿論〜美味しゅうございましたっ
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

いかなごのくぎ煮♪

毎年この時期・・・・送って下さるのです〜
お友達のDちゃんのママから〜本日、届きましたっ
大好きな「いかなごのくぎ煮」
20150312_211605

毎年、沢山〜沢山〜有難い事です
これは、Dちゃんパパ作である
1日10kg〜10日で・・100kg〜・・・って、凄くない
体力のいる事なので、毎年、毎年、尊敬〜
そして、何より
ビックリする程、美味しいのである
我が家、ストライクでハマっています
ゆっくり食べよう〜っと
・・・・っという事で、本日終了と致します
TARAでしたっ


月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ