TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2016年08月

8月最後の日★

お陰様で〜昨日の就寝時間は、23時30分
昨日は、TARA母のみたいテレビがなかったようで〜
10時過ぎには、、手持ち無沙汰なTARA母・・・・・・
空気を察知したのか、、
「もう〜お風呂入ろうかなぁ〜
・・・・・・・・・・・・おっ
「早く入ってくれたら、、私も今日は早く寝ようかなぁ〜
・・・っと言う事で、、まさかの12時までに寝る事ができた
早く寝たのでか・・・6時に起きたけれど・・・・・・・・
早く寝る事を目標にしていた私・・・・とりあえず、OK〜

そして水曜日の今日は、Lessonの日〜
今日は〜スパイラル
片足を後ろに上げて、片足で滑ると言うもの
そろそろ、、細かい事を教えてくれるM先生〜
今まで「いいですよ〜」っと言っていた部分が、だんだん厳しくなってきた
そして、先週から引き続き「ステップ」
滑りながら〜手を付けると・・・・・・
よくわからなくなる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
右ができても、左になると・・・・・・またまた分からなくなる
思いっきり間違えた瞬間・・・・
・・・・・・・・・・・・何か違う、、っと思ってM先生の方を見ると・・・・・
「あっ・・・・・・・・・・・・いいですよ〜、、気持ち良く滑れたら、どっちでも良いです〜
・・・・・・・・・・・全然良くないやん・・・・・・・・・・・・・・・・・
あとは、スピンして終わりました〜

午後からは、月に1度の美容院〜
少し短くCUTしてもらった〜スッキリッ
明日から9月〜気分転換もできた
今日も、、早めの就寝目指します
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

質の良い睡眠★

またまた・・・・・・ご無沙汰の「TARAの日記」
先週ぐらいから、、ちょっと生活のリズムが・・やや、、崩れ気味の私
今の時期、めちゃくちゃ忙しい分でもないのに、、忙しい時期と同じ現象が起こっているのだ
いつもは、晩御飯が終わってからも、少しお仕事をして「TARAの日記」を更新してから、お風呂に入って就寝と言うリズム
お風呂は、基本的にTARA母のあとに私が入る
それがね、、ここ最近、、お仕事が一段落してから・・・ちょとだけ、、っとBedにゴロン〜してしまう
次に起きたら・・・だいたい2時〜3時の間
それから・・・お風呂・・・絶対に入る私・・・・・・
そうすると・・・・・寝付きがやや悪くなる
新聞配達のバイクの音を聞きながら、、焦る日々・・・
そんなこんなで、日記の更新ができないまま・・・・ご無沙汰になった
どんな状況でも、朝はだいたい8時ぐらいに起床と決めている
起きると、、ちょっとだるい
そろそろ、、質の良い睡眠を取り戻さないといけない
なので、もうTARA母を待たずに、先に入ってしまおう〜と思う
TARA母はずっとテレビを見てるので、お風呂時間がだいたい23時〜23時半の間が多い
「早く入って」とは言いたくないので、やはりしばらく先に入るのが良いかも
今夜こそ早めのお風呂&早めの就寝を目指してみよう〜っと
ぐっすり熟睡できますように〜
じつは、、この現象が起こる前は、、、いつものように1時過ぎとかに就寝した場合、、5時半〜6時半に、必ず起きてしまっていたと言う、、残念な事が起こっていた
まぁ〜二度寝はするけど、、あまりよろしくな〜い
睡眠は、とっても大切〜ちょっと涼しくなってきたので、寝やすくはなっている
寝る前は、楽しい事を思いながら寝ると良いとされているので、なるべくそうやってみましょ〜っと
心と体をりリセットできますよう〜に
・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ












lunch&dinner〜♪

昨日は、水曜日〜
午前中は、Lesson〜
いつもの通り、lesson中は至って真面目な私・・・・・
徐々に・・・・・本当にちょっとずつレベルを上げているのかと思われるM先生〜
昨日は、、、久々のジャンプで・・撃沈した私
飛んだ瞬間・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・絶対・・・・何かが違っている・・・・・直感的に感じて、M先生の方を見た
すると・・・・・・・・・・・とっても困った顔している・・・・・
きっとね、、何から言ったら良いのか、、脳みそがグニュグニュしている感じにも見えた
沢山言っても、、理解の範囲を超えてしまうし、、でも、あれもこれも言わないと・・繋がってるし・・・とか、思ってはったと思う
その後色々説明してもらったが・・・・なかなか、、すぐにできる事でもなく・・・・・とりあえず撃沈
同じグループのOさん&Tさんと慰め合って、lesson終了〜
本当に、難しい〜

lessonが終わってからはlunchのお約束
もう何年振りになるだろうか、、テニスクラブで一緒だったSさんとEちゃんとlunch
Sさんとは1年に1度ぐらい会っていたが、、Eちゃんとは4、5年振りぐらいの再会
地元・西宮で和食〜
・・・・・・・・・・・・喋りすぎて、、お写真なし・・・
テニスのお話から、共通のお友達、家族のお話〜全然関係ないお話等、笑いのツボは昔のまま・・・
かなり楽しいlunchになった〜

そして晩も納品があったので、またまた晩御飯もお約束〜
Mちゃんといつも決めている、甲子園口のイタリアン「vivo」さん
そして昨日は、ちょっと遅れてMANDRAKEのUさんもご一緒
いつものコースをお願いしていたので、どんどんお料理が出てくる
本当に美味しのである
調子よく食べていたので・・・・お写真ない・・・けれど
ハッと気がつき・・・・これだけは・・っと思って、1枚だけ撮りました
ジャァーーーン
20160824_202509

これね、「桃の冷製パスタ」
桃とヨーグルトのソースで、ほんのい桃の香りがしてるのよ〜
細い麺で、味がきちんと絡まっている
衝撃的なお味で、美味しくてビックリしました
他のお料理も、大満足
Mちゃん&Uさんとも、かなり楽しい時間を過ごせたのだった〜
プライベート&お仕事からみの集まりと〜本当に贅沢な1日だった
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ









大阪〜神戸〜♪

今日は、久々に大阪行ってから神戸の日
大阪は、阪急梅田本店で開催されているイベントに〜
四国最大のクラフトイベント「Village」が、関西初出店だったのである
いつもお世話になっている「Den-de-lion」さんも、参加されているので、ご挨拶に〜
四国では、かなり大規模でされているので、今回は、ほんのごくごく一部のお店さんの出店となっている。
入口から、とても素敵なイメージを作られていた
20160822_115811

何があるのかなぁ〜っと、、ワクワクする
明日の17時までですが、お近くに行かれる方は是非是非〜
で、同じスークの2つ隣では、学生時代のお友達・Yちゃんも出店していて、お手伝いで入っているこれまた同級生のH子にも会いにいったのだった〜
H子は、、シアトル在住で、、只今帰省中で、お手伝いをしていると言う〜
チャレンジャーでパワフルなのである
Yちゃんは、天然石等を使ったクセサリー「Unplugged」と言うブランドを立ち上げている
みんな頑張ってる〜パワー貰いました
そして、午後から神戸にGO〜
お仕事で必要なお買い物をして、MANDRAKEさんやRoomさんにチョコっと寄ってから、また用事
HPのアドレスっが変わった事で、色んな物を新しくしなければならない
名刺やshopcard〜ゴム印・・etc〜
shopcardのお色も,せっかくなので変えようと思っていた私
だが、、しかし・・・・・・・・ピンとくるお色もなく、、ちょっと妥協気味に決めていたお色も・・・・・・Roomさんに、バッサリ切られ・・・・・
結局、、今までと同じになりました
元のままが、、一番良いと言う事ね〜バッサリ切ってくれて有難う〜って感じである
今日も、いっぱいお喋りしました〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

PS・・・本日、New webshopにヘアアクセサリー(コーム)を8型UPしました〜
http://www.tara-s.com



あぁーーーースッキリッ!

ちょっとまた、、ご無沙汰になってしまった・・・・・・
ここんところ、、、New webshopの更新作業等で自宅に引きこもり状態だった私
パソコン&携帯見すぎで、目がショボショボになり、、座りすぎて腰にダメージもあったりと、、家にいる時はちょっと不健康な私
どこかでりリセットしなくっちゃ、、、
・・・っと昨日思った
なので、今日午前中だけお仕事してから、午後はお仕事はやめてお休みにする事に
お休みにして、、何をしていたかと言うと・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・「お掃除」・・・・・・・・・・・・・
ひょんな事から・・・・思いついたのだ
昨日、、リビングのテーブルの上にある電球が切れた
よく見ると・・・・ライトの汚れが気になった私・・・
吊り下がりタイプで、お花のような形の4個のライト・・・・
よしっっと言う事で、スイッチが入ったA型の私
綺麗になるまで全て吹きまくる・・・・
ムフフ〜ピッカピカッ
純粋に気持ち良い〜
なので、今日は昨日の続き〜
家中の鏡&ガラスを片っ端から拭いていく事に・・・・・
家にいながら、、、、滝のような汗が出る
タオルを首に巻いて、かなり本気でお掃除をする
窓も拭いたので、、網戸のお掃除もしてしまう
一番暑い時間帯に・・・一体何をしているのだろうか、、、
・・・っと思ったのも束の間・・・・途中から「無心」
ベランダにある「サボテン」に足が刺さっても気にしない
お化粧も完璧取れていても気にしない
眼鏡がずれても気にしない
そして、、今日のところはこんなもん〜と思って終了〜
あぁーーーーーーーーーースッキリッ
終わってから、勿論シャワー
またまた〜スッキリ〜
すぐさま、、昨日TARA母がこの夏始めて買ってきてくれた、カキ氷「練乳金時」を食べた
普段は我が家にはないアイテムなのだが・・・・・昨日ね〜どうしても食べたかったので、宇治金時と練乳金時をリクエストしたのだ
すると、、数年前にTARA母が覚えた「ガリガリ君」まで買ってきてた
お酒でも飲めたら、シャワー上がりにグビッとおビールが美味しいところなのよね〜
それにしても・・・本当に、何だかリセットされた気がする
そして〜さっきTARA母が、晩御飯を外食で〜っと言う提案があった
・・・・・・・・・・・・・・スッピンですが・・・・・・・・・
今から、お化粧して行ってきます〜
そしてお掃除第二弾は〜フローリングのお掃除を計画中〜
じつは、、、ワックスは購入済み〜
お掃除する前に、、またアイス〜頼んどこう〜っと
無心になれる時間は、大切なのである
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

PS・・New web shop〜続々と商品をUPしていまーす
http://tara-s.com  HPのLINKから入れます




昨日&今日〜♪

昨日で、梅田阪急のスークで開催していた「カナリヤ」さんのイベントが無事終了しました
今回は、テーブル1つ分のコーナーを頂き、広めに展開させて頂きました
販売はカナリヤさんにお任せで、私は店頭にはおりませんでしたが、、ご来店&お買い上げ下さったお客様、有難うございました
カナリヤさん、お手伝い頂いた皆様〜有難うございました
搬出が終わってから、、打ち上げ
始めて参加させて頂きました
場所はカナリヤさんのお店で〜
デパ地下で買い出し&宅配のイタリアン
今回ご一緒した作家さん等、6名で集合
・・・・・・・・・・・・お写真・・・なし
皆さん、、楽しい方ばかりで〜大盛り上がり
イベントをしていると、、皆さん人間ウォッチング的な事もありで〜それぞれ裏話等がかなりウケた
帰宅してから、、遅かったのにもかかわらず・・・・またまた、、女子卓球の団体戦を・・・Liveで見てしまった
良い試合だった〜

寝不足にもかかわらず・・・・今日は水曜日〜
午前中は、lesson〜
先週に引き続き・・・・ステップ
丁寧に教えてくださるんだけど・・・・・もう頭がついて行ってない
M先生が「こうして〜こうして〜ここでバッククロスして・・・・フォアーに2回クロス〜
もう〜色んな物が入ると・・・・・技術よりも、、覚える事で精一杯なのよね、、
「えっ」とか言ってると・・・・
「先週しませんでしたっけ・・・・
・・・・・・・・・・・・・しましたとも、、、、ええ〜、、しましたよ・・・・
もう〜先週の事は、、忘れるのっ・・・・・・・・・・・・・・
本当に〜嫌だわ〜
lessonが終わってから、、お友達のOさんが「きっとM先生、、手の振りも付けてやりたいに違いないよね〜
「でもね〜私らこんなんだしね〜」〜キャハハハハァ〜
はいボチボチやります〜
・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

PS・・・記録
イーグル・スイングロール・チェンジエッジ・モホーク&バッククロス・フォアークロス・スリーターン&トー付き
スピン&シット

オリンピック〜☆彡

連日のオリンピックは、本当に凄い〜
オリンピックは、見出したらキリがないので・・・
なるべく見ないようにしている私・・・・・
Liveは、、日常の生活パターンを壊してまでは見れないので、ハイライトやニュース等では見る
でも、、今日は朝食を終えて、、1日の準備をしようと思っていた時に・・・
付いていたテレビで、「卓球女子・団体戦」がやっていたのを・・・・・・見てしまった
そう〜石川選手がシングルスの第3試合で、逆転勝ちした試合
見てしまった・・・っと言うか、、見て良かった
最後の愛ちゃんの試合まで・・・・手に汗握る・・とは、この事であった
どの種目も、、どの競技も、、本当に凄いなぁ〜って思う
想像を超えた努力があるのかと思うと、、本当に尊敬してしまう
テニスの錦織君も〜96年ぶりなんて〜もう有り得ないね〜
オリンピックは、まだしばらくは続くので、、こっそり楽しみにしておこう〜っと

今日は、New web-shopで、「ヘアアクセサリー・8型」UPした〜
新しいHPやfaceBook、、instagram・・・・ちょっとだけ慣れてきた
・・・・・・・・・・・本当に・・・・・・ちょっとだけ
・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ












高校野球は、TARA母がテレビにかぶりつきである
今年の高校野球は、殆ど見ていないので、ニュースで結果をチェック
頑張っている人を見のは、刺激的である
両方共まだまだ続くので、こっそり楽しみっ


お好みがよろしくて〜♪

先日、急に腕時計のバンドが壊れてしまった
ありゃりゃ、、
仕方がないので、もう一つ持っている時計をはめようとした私
あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・
もしかして、、壊れていたかも・・・・一抹の不安を抱えながら、手巻きの時計を、回す、回す、、回す・・・・・・
・・・耳を当てると、、しばらくは「カチカチカチ」と鳴っているが、、しばらくすると、止まった
・・・・・・・・・・やっぱりダメである
いつもは、神戸の時計屋さんに行くのだが、時間が合わない
なので〜今回は、地元の商店街にある「時計屋」さんに行こうと思った
一番種類がありそうな〜比較的大きなお店に行く
・・・すると、、、あまりなかった、、
ある中で選ぼうと思ったが・・・、、、、妥協しても好みのものがなかった
毎日付ける物なので、、適当に選ぶわけにもいかず・・・・・
「考えます〜」と言って、お店を出た
そして、すぐ近くにあるこじんまりした「時計屋」さんに入った私
ここは、、目覚まし時計を買った事のあるお店
寡黙な感じの50代後半か60代ぐらいのムッシューがいてた記憶があった
自動ドアがあくと、、ムッシューと、、もうひとり年配のお婆ちゃまがいた
お婆ちゃま「いらっしゃいませ〜
「すいませ〜ん〜時計のバンドありますか
「時計のバンドですね〜有難うございます〜
そして、奥にいたムッシューが時計のバンドを棚から出して、テーブルの上に置いてくれた
すると・・・「いやぁ〜本当にね〜、、有難うございます〜
お婆ちゃま、、事ある毎に「有難うございます〜」と言ってはる
やはり、5,6種類の中から選ばねければいけない
どれにしようかと結構迷っている私を、右からムッシュ〜左前からお婆ちゃまが、、ジィーーーーーと見ている
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・視線が刺さる
そして、沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうしよう〜、、この中から決めなくっちゃ
すると、、ムシューが少し大きめのサイズの物まで出してくれて、、「少し切ったらこれでもいけますよ」と言ってくれた
そして、再び3人の沈黙が始まる・・・・・・・・・・・・・
相変わらず、、視線が刺さる
「・・・・・スイマセン、、迷っちゃって
もう、、分からなくなってしまい、、「これが良い〜、、これにしようかなぁ〜
と手にとったお色に決めかけて、、もう一度気になっていた方を時計に合わせた瞬間
「そっちも綺麗ですよ〜
・・・・・・・・・・・・・ムッシューが、再び口を開いた
「あっそうですよね、、、じゃぁ〜お勧めのこっちにしますスイマセン、、迷っちゃって〜
「あぁ、本当に有難うございますお好みがよろしくて〜
決めたのは、これっ
20160809_123412

少し濃いベージュ系のお色になった
出来上がった時計を付けると、思ったよりもしっくりいった
「これにして良かったです〜有難うございます
そう言うと、ムッシューがニヤリと笑った
横で、お婆ちゃまが「お好みがよろしくて〜」とニコニコされている
じつは・・・・時計を待っている間、お婆ちゃまとしばし雑談
TARA母と同じぐらいかと思いきや
なんと、、来月90歳と言うmadame〜全然見えないし、しっかりしてらっしゃる
きっとムッシューのお母様なんだと思う
最後まで見送って下さった
地元のお店〜こんな感じでお買い物をするのも、楽しい〜
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ








悩みの種、、☆彡

毎日の最高気温が、、自分の体温より暑い日が続いいて、、それだけで倒れそうになる今日この頃
初めての山の日を迎えても・・・正直あまりピンとこない
かれこれ、、約3年もTennisをお休みしていると、、毎年悩みの種だった「ソックスの日焼け跡」も、かなり分からなくなってきた
なのでちょっと前に購入したソックスも、何も気にせず履けるのである
シースルーのショートソックス
20160810_164935

これまた珍しく、デニムと合わせてみた
・・・・・・・・・・・・・暑かった・・・・・・・・・
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ


水曜日の午前中〜♪

月4回〜水曜日の午前中は、フィギュアスケートのlesson
先週はお休みだったので、今日が今月第1回目
今月から、4年目に突入するので、、水曜日は「スケート日記」にしようと思う
なぜなら・・・・記録しとかないと・・・・・・・・・・・・忘れる
ノートに書いたりもしたけれど・・・・・・続かなかった
いつもは、最初の3分は、リンクを自由に滑るUPの時間
その次は、2列に分かれて、基礎的な事をやっている
これはいつもと同じで、ストレッチも含めて体を動かすのである
そしてグループに分かれて、レベルに合った練習となるのだ
今月、私達のグループは〜ステップの練習をするらしい
綺麗にステップできたら、良いだろうなぁ〜
イメージトレーニングはできれいるけれど・・・・・実際、、頭と体はついていってない
それでもM先生に「イメージはそんな感じです〜」っと言われると、、できてなくてもそれだけで救われる
私達のM先生の口癖「いいですよ〜はいいいですよ〜
人当たりの良いM先生〜
どこまで良いのか、、分からない・・
ステップの練習をしていくうちに「今度は手をつけましょう〜
・・・・・・・・・えっ・・・・・・・・・
M先生が見本を滑る・・・・・・・・
そして一言・・「これだけですから・・・・・
・・・・・・・・・・・・・これだけって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・「簡単ですから〜
今日は「簡単ですから〜」がやたら多かった
・・・・・・・・・固まる私達・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく、、滑らなくては〜
やっている時は、真面目な私
2週間振りだったが、、終盤やっと体が動いてきた
・・・っと思ったら、、最後の「スピン」で目が回る〜
・・・・・・・撃沈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また来週〜
・・・・・っという事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

PS・・記録
・イーグル・チェンジエッジ(モホーク&バッククロス〜フォアークロス)・スピン

月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ