TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2016年10月

ビックリ・・@@;

大丸神戸店のイベントも、3日が過ぎました〜
連日、多くのお客様&お友達との久々の再会に、ずっとウキウキしっぱなしの私
全てのお客様とお話をしたいけれど・・・・・どうしても体は一つ、お口も一つ・・・・限界がある
ゆっくりお話できなかった方々、本当に申し訳ないです
でも、お気に入りを見つけて頂ける事は、とっても嬉しい〜
有難うございます〜
最初のディスプレイが、、、少しずつ変わってきた
商品が多少入れ替わってきています

さて、そんなバタバタの中・・・フィギュアスケートのお友達のOさんから、メールが来た
よっぽどの用事がある時にしか連絡を取り合う事がない私達〜
なので、何事かと・・・・・・・・休憩中にメールを見ると・・・・・・
3年間教えて頂いたM先生が、今月で辞められるとの事・・・・
私のレッスン日は、水曜日・・・・・
大丸の初日だった為、お休みしていたのだ
そんな日に、、M先生からご挨拶があったらしい
・・・・・・・・・・・うそっ・・・・・・・・きちんとお礼やご挨拶できてない・・私
lessonが終わってからも、アドバイスを頂いたり、、、本当に沢山教わった
どうしようーーー何かお礼を伝える手段はないかと考えた
そうだお礼状を書こう〜まだリンクにはいはるだろう〜
そして、どうせ送るなら、何か記念にプチプレゼントを・・・・と思った私
でもね、、、、20代後半のメンズに、何を用意したら良いのか・・・・分からない
そこでRoomのM氏に相談・・・・っと言っても、年齢的には・・・・離れているけど〜私よりマシ
同じ大丸の1Fでイベントをしていた「Blue Blue」の売り場が近い事に気が付く
いいかも〜
昨晩お礼状を書いて、「レターパック」で今朝送った
一安心〜と思ったのも束の間・・・・・今日のlessonのお友達がFbで、M先生が今日までとUPしていたのだ
ギョギョ・・・・・・・・まずい・・・・・・プレゼントが間に合わない
すぐリンクにお電話・・・・・すると、一番中の良いIさんがお電話口に
状況を説明しても、、M先生は今日まで
今朝出したお荷物・・・・・・・明日にしか届かない・・・・・
完璧間に合わない・・・・・・はぁ〜
とりあえず、、今度のlessonの時まで置いといてもらう事にしてお電話を切った
2回目の休憩に・・・・・・Lineで・・・・
「荷物はヤマトですか?」
「届きました〜
「お渡ししました〜
あまりの急展開に、ビックリしてひっくり返りそうになった
今朝出したレターパック・・・・って、午後には届くの・・・・・
そんなお話は、聞いた事がない
まぁ〜とにかく無事にM先生の元に届いて、安心〜
良かった〜
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

大丸神戸店のイベントが始まります!

イベント前日〜いつものようにワサワサ〜
大丸の閉店後に搬入&ディスプレイ〜

朝から、体のメンテナンスの為に「鍼灸院」へ
スッキリしたけれど・・・・・帰宅してガンガンにお仕事したら・・
また・・・凝った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、晩に神戸に向かう電車の中・・・・・次の駅で・・・・・
向かいに座ったムッシュは、、前職の同期N・トオルちゃん〜春ぶりの再会
元町まで、たわいのないお話をしながら〜これが意外とリフレッシュになったのだ

そして、せっせと搬入〜せっせとディスプレイ〜
RoomのM氏にダメだしをされながら、、、、
はい何とか、完成〜
20161025_231427

メインの平台は、赤&グリーンそして、ゴールド系&パール
20161025_231625

Roomさんの新作も始めて見た
秋らしいお色合いで、素敵だった
20161025_231545

さてさて、いよいよ初日〜
皆様のお越しを、お待ちしていまぁーす
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

久々に、ソックス〜★

だんだんと秋も深まり、そろそろ足元も冷えてきた
寒いのは苦手だが、、大好きなソックスを買うのが楽しみな季節
タイツも欲しいけれど〜まずはオーバーニーソックス
いつもの「ANTIPAST」さん
20161023_103923

どうーーーしても、お色の薄いものを選んでしまう
合わせやすいものね〜
基本、ベージュ系&グレー系に収まってしまう
紺やエンジ系もあるのだが、、、どうしても偏る
色んなお色が試せるよう、コーディネートも考えなくっちゃ
・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

ハンドベルコンサート♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

大丸のイベント前で、ワサワサとした日々が続いている私
今日も引きこもりでお仕事をする感じだったのだが、中学の時からのTennis部で一緒のTちゃんに誘ってもらっていた「ハンドベルコンサート」へいく事にしたのである
誘ってもらったし〜気分転換も必要だし〜学生時代に聞いた事のある「ハンドベル」の綺麗な音色が懐かしくなったのである
場所は、Tちゃんが通っている「夙川聖書教会」の「リバーサイドチャペルで、15時半から
20161023_212128

大人の方や子供ちゃん等の4グループで、10曲の演奏〜
途中、牧師さんのお話があったり、賛美歌を歌ったり
ミッションスクールだったので、賛美歌や聖書のお話等は当たり前的な感じで耳に入ってくる
横にはTちゃんもいるし、何だか学生時代に、タイムスリップしたような感覚になる
起立して賛美歌を歌う事になって、声を出すのも気持ちが良いと思い、思いっきり歌ってみたら・・・・・・
んっ息が、、息が、、続かない・・・・・・・・
めちゃくちゃ肺活量が減っているみたい・・・・・・・・・・・・・
でもね、久日に頑張って歌ったよ〜
終わってからは、Tちゃんと教会のお友達の方と、お茶飲みながらワイワイ
普段なかなか行く機会のないチャペルでの時間は、新鮮なひと時だった〜
・・・・っと言う事で、まだまだお仕事してから、本日終了と致します!
TARAでしたっ



消えた・・・・?!

大丸のイベント準備も、クライマックス
先日、Roomさんにディスプレイのシュミレーション&打ち合わせに行った
いつも閉店後に、メインのディスプレイ中心に、どんな感じで並べるかなど、確認するのである
いつの頃だろうか・・・何故か、行くときには「豚まん」を差し入れに持っていくのが恒例となっている
「551」、「一貫楼」・・・そして、今回は、以前からリクエストがあったJR元町駅の西改札口出たとこのお店で購入〜
そこはテイクアウトと、勿論店内でも食べれるが・・・
私が入った瞬間に、お店のお兄さんが「何個ですかぁ〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・どうして豚まん買いに来た事、、分かったんだろう〜と、ビックリするの巻き〜
そして、みんなで豚まんを食べてから、お仕事開始
並び終えてからお写真を撮るM氏〜
それをプリントアウトして、当日のディスプレイの参考にしたり、ストックを用意したり、、有効利用をするのである
今回は私が撮る前に、商品を片付けてしまい、M氏からのメールを待っていた私
すると・・・翌日M氏から、「ゴメーーン、データーがぶっ飛んでしまった〜
「んっ飛んだ・・って、、お写真ないの
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない、、色々やってみたけど・・・・・ダメだった〜
ありゃりゃ〜何故か私は大爆笑〜
ミスした内容とM氏の落ち込み加減が比例してなかったのである
まぁ〜ね〜そこまで落ち込むお話でもない
当日の「ディスプレイ」は、みんなの記憶で何とかなる・・・・・・っと言っても、一番心配なのは私である
昨日の事すら覚えていない・・・・・まっ、、何とかなるでしょう〜
kirigirisu

秋を意識した商品も沢山ありまーす
モノトーン

モノトーンばかりではないですよ〜
是非お気に入りを、見つけに来て下さいね〜
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

イタリア食堂・vivoさん★

最近月・1回ペースで通っている・地元甲子園口の「vivo」さん
先日いつものメンバー、Uさん&Mちゃんで集合〜
おまかせのコース〜
色々説明してくれはったけど・・・・・・忘れた
前菜〜カルパッチョ・・etc・・
20161019_191304

全て西宮産のお野菜〜
20161019_194323

紅ズワイ蟹と枝豆のパスタ〜
20161019_200559

鴨〜
20161019_202251

貝の形のパスタ〜牡蠣&牡蠣のソーズで
20161019_205556

牡蠣はあまり食べれないけど・・・・・小さいのを頂いた
その他にも色々あったが、、お写真撮り忘れて、、、ガツガツ食べてしまった
そして、「また、来月予約お願いしたいのですが〜」・・っと言うと、、
「えぇーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・っと、予期せぬリアクションに・・・・・・・・こっっちがビックリ
「んっ・・・・ダメですかっ
・・・・・・思わず突っ込んでしまう私〜
無事予約できました〜
来月も楽しみ〜
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

午後から、北野へ〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..

今日は、水曜日なので午前中は、Lesson〜
何だか、、、今日は結構難しくて・・・・ヘトヘト
軽くランチを済ませてから、、ちょっと体のメンテナンスへ〜
その後、今日絶対にいこうと思っていた北野界隈に向かう〜
北野は・・・とっても久々である
20161019_165658

北野に来た目的は・・先週、お友達がお店をOpenしたのである
「kaori shimomura」
20161019_164512

繊細で上品な作品は、Franceの伝統的なリュネビル刺繍を用いて作られている
20161019_164526

Parisでその技法を学んで帰国〜そしてブランドを立ち上げたのだ
20161019_164630

素材はFranceのアンティークビーズを使用〜とっても可愛い〜
20161019_164810

香りちゃんの世界が詰まったお店は、とても居心地も良い空間となっている
20161019_164834

アクセサリーを扱っているので、普段アクセサリーは購入する機会がない私だが、今日はお気に入りを見つけた
やっぱり、、、、、、お花・・・・・・・
20161019_232448

モチーフもお色も、ストライク〜とてもお気に入りっ
大切にしまーす
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

ホームページ終了について★

ちょっと前から告知していた「ホームページ」終了のお知らせ
2005年12月9日からスタートしていたホームページ・・・・
10月末で終了致します
勝手ながら・・・・10月26日からの大丸のイベント開催に伴って、10月20日をもちましてご注文も終了と致します
何卒ご了承下さいませ
尚、イベント期間中の新しいweb shopの運営については、web shop「TARA」の「お知らせ」をご覧下さい

まる11年・・・・続けてきたのよね〜
色んな事を思い出す〜
沢山の方に協力してもらって作った「ホームページ」
超アナログの私が、ホームページを運営するなんて・・・ビックリ
でもね、、沢山のお客様と関わる事ができた事、、逆に沢山の反省等もありつつ、、、色んな事を学ばせてくれたと思う
10月末で、ホームページのURLは消えてしまうけど、新しい「web shop」★http://tara-s.com ★をこれからも宜しくお願いしまぁーす
instagram「tara0221」では、毎日1アイテムUPしていますので、こちらでもご覧下さいね〜
「TARAの日記」は引き続き更新しまーす
「TARAの日記」で検索か、web shopの「about」の中にも載っています
2005年11月から始まった「TARAの日記」も、もう12年面突入しようとしている
最初はね、、、、お写真をどうやってUPしたら良いのか、、分からなくて・・・文字ばかり
今は、昔よりお写真UPも簡単で、色んな事が便利になっている
本当に、、進化するのは・・・・・・・・・・・早いなぁ〜

今日、instagramをUPしたのよ
アリとキリギリスのキリギリス〜な感じ・・・・って載せたら・・・
20161016_114304

幼馴染のY子ちゃんのコメント・・・「カメンライダーにも見える
・・・・・・・・・・・・・・確かに・・見える・・・・・
・・・・・・・・ショック・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・だけど〜一人で大爆笑したのである
色んな見え方があるのね〜
・・・・・っと言う事で、本日終了と致します
最近、、、、早くから眠たくなる・・TARAでしたっ














































































































































































































イベントのお知らせ〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

恒例の大丸・神戸店でのイベントが、今月末から始まりまーす

★場所・・大丸神戸店・1階・イベントスペース(元町商店街側・入口入ってすぐ)・「Room」さんのブース内
★日時・・10月26日(水)〜11月1日(火) 10時〜20時
20161016_105052

期間中、税込¥8640以上お買い上げ頂いた先着30名のお客様には、フランスのcharm付きネックレスをプレゼントしま〜す

じつは・・・・去年の時よりも、1ヶ月遅いスタート
秋が深まった時期が良いかなぁ〜って事で、お願いしてみました

今回のDM
これね、・・・私もビックリの出来上がりだった
いつもは、私が3パターンぐらいをRoomさんに提案して、DMを作ってもらうと言う流れ
プレゼンをしつつ、、まぁ〜お好きそうな感じはわかっているので、これかなぁ〜って、見当を着ける私
だいたい意見も合うので、いつもスムーズ
Roomさんから「構成ができたので、メールしとくので見といてね〜」と連絡があり、早速見ると・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・まさかの「モノトーン」
すぐにお電話・・・・「えぇーーーーーどうして、モノトーンなの〜ビックリするわぁ〜
「だって、、提案したやん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだけど・・・・・
じつは、、過去にも何度か「モノトーン」を提案し続けていた私・・・・・
が、、しかし・・いつも却下され続けていたのだ
今回も、ダメ元・・・ある意味、、意地で提案したのだ
ムフフ〜粘り勝ち〜
まぁ〜いつもの雰囲気も好きなのだが、ちょっとチャレンジャーな感じね
殻をぶち破ったかのような〜攻めてみた感じ
Roomさんも、今回のモノトーンでDMのイメージがすぐに沸いたと言うので、うまくタイミングが合ったと言う事なのだと思う
勿論、モノトーンもあるし、今までの優しい上品な感じもあるし、キッチュな感じ等、色々ある
お披露目していない商品も、色々ご用意〜
やっと世の中にデビュ〜

ご都合良ければ〜是非、お越し下さいねっ

・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから、本日終了と致します!
TARAでしたっ

寒いのですが・・・・・ー0−;

何なんでしょうね〜この寒い感じ・・・・・
いよいよ、、、、苦手な季節がやってくる・・・・ドヨ〜ン
以前にもお知らせしてるが・・私のお部屋は、、北向きで寒いのである
あぁ〜寒い
だけど、、今日は、水曜日〜
寒がりの私の趣味は「フィギュアスケート
自分でも・・・・ちょっと意味が分からない
先週のlessonでちょっと寒かったので、今日は、いきなりヒートテック・極暖とニットのタートル&ダウンベストを着てしまった
真冬仕様・・・・・・・・・・・・・・・・もう少し寒くなったら、「カイロ」が登場するのである
今日は、スネークを中心に、エッジのイン&アウトに乗る練習とジャンプの練習
・・・・・・・・・・・・・・・難しい〜

午後から切手を買いに郵便局へ〜
季節の切手があれば〜っと思って探すと、、色々あるのね
これ買いました〜
シールタイプは、便利ねー
20161012_142731

・・・・そして、もうこんな季節〜
20161012_172953

いつもの郵便局の担当のKさんが申し込みハガキをポストに入れてくれていた
予約をしとくと、買いそびれる事もないし〜持ってきてくれるので、助かるのである
もう、年賀状の事を考える季節なのね〜早い〜
とりあえず、11月入ってから考えよう〜っと
そして・・・今日、ショックな事が・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・壊れました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20161012_150031

以前、壊れて糊付けしてたのを忘れてて・・・・あまり気を付けないでちょっと力を加えたら・・・
はぁ〜、、この色もうParisにも無いのよね・・・・
お気に入りだったのに・・・・・ショックよ〜
お色違いを、、自分用に1つ・・・・・・使う事にしよう〜っと
・・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ