TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

2017年05月

どうしたら、こんな事になるの!?

昨晩の事・・・・
晩ご飯の後も、お仕事をしていたら・・・・・
・・・・・・・・睡魔が襲ってきた
ちょとだけ・・・・・・・・・・・・・
そんな事を思って、、Bedにゴロンと横になった
それからの事は、記憶にない
4時間ぐらい熟睡していたのだろうか・・・・・・・起きたら1時
あらっ、、大変、、早くお風呂に入らなきゃ
その前に、、携帯に何かメッセージが入ってる・・・・
起き上がって、とりあえずメガネを探した私
寝た時に、、無意識にメガネを外していたみたい・・・・Bedの上から無造作に出てきた
そして、携帯を見る為にメガネをかけると・・・・・・んっ・・・
・・・・・・・・・・・めちゃくちゃ違和感・・・・・・
・・・・・・・・・・・・えっ何っ?何っ?????
一瞬で目が覚めた
外してメガネを見た・・・・・・・・・
うそっ、、、、、、、、、、、
どうしたら、、こんな事になるの、、と思うような事が起こっていた
とりあえず、、お風呂に入って、、、夢であって欲しい〜と願いながら寝る

今朝、起きて再びメガネをかけた・・・・・
ん〜、、やはり、、これは使えない
掛けると・・・吉本のギャグ状態
まっすぐ掛ける事ができないのだ
はい、、こんな状態になっていた
20170528_033946

無意識に外したあと、、、自分で踏みつけていたに違いない
はぁ〜、、、、・・これはひどい・・
今日、夕方に神戸に行く予定があったので、、メガネを買ったお店に立ち寄って直してもらった
すぐに直って良かったぁ〜
こんな事は初めて・・・気をつけなくっちゃ
さっ、、もう少しお仕事してから、、本日終了と致します!
TARAでしたっ

PS・・・夜中に見たメッセージ・・・・・・
いとこのKちゃんから〜「京都のイベントは、5月30でなく31からだよね〜?」
・・・・んっ・・・
もう訂正しましたが、、日程間違っておりました
5月31日(水)〜6月6日(火)の1週間でーーす


イベントのお知らせ〜★

今月末から始まるイベントのお知らせ〜
初めて京都で、期間限定SHOPしまーす
★場所・・JR京都ISETAN・2階・アクセサリー売り場
     ※南エスカレーター横
★日程・・5月31日(水)〜6月6日(火)
☆営業時間・・10時〜20時
今回も、神戸・栄町のアクセサリーセレクトSHOP「Room」さんと一緒
DMは、Roomさんのオリジナルアクセサリー       
20170524_015127

TARAからは、ブローチやイヤリング等のアクセサリー&ヘアピン、コーム等のヘアアクセサリーをご紹介
私は、毎日出勤しています
早番、遅番はありますが、11時〜19時の時間帯は必ず居てま〜す
初めての場所なので、ドキドキ&ワクワク感満載〜
期間中、お近くに来られる機会があれば〜是非お立ち寄り下さいね〜
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

好きな食べ物〜☆彡

いつだったか、、、、多分、大丸のイベント期間中に、RoomのM氏と雑談の中で交わした会話
「晩ご飯に、何が出てきたら一番嬉しい
んーーーーーーーーー、、難しい質問
「・・・・・・・・・・・・ハンバーグ
それを言った瞬間、、、、大爆笑された
「えっ・・・・・・ハンバーグ・・・・・・なんで〜他にも色々あるやん子供やないねんから、、、、、」
M氏は笑い続けたji:4926>
そんなに笑わんでも〜っと思いながら、、その話題は終わった

で、、先日、Roomさんに行った時の事
「そうそう〜TARAさんがハンバーグ大好きな事をみんなに言ったら、大爆笑してたよー
「えぇーーーーーーーどしてみんなに言うかなぁ〜
結構時間経ってるのに、、よっぽどツボだったのか、、、、
私がハンバーグが好き、って言うのがどうも、、意外だったらしい〜
・・・どうして意外なのか・・・・それもよく分からない
「急に聞かれて、とっさにハンバーグって言いはったんとちゃう」と、言うお声もあったらしい
正直、好きな物はたくさんある
その時に食べたい物が食卓に出てくると、テンションが上がる
おソース物が食べたいなぁ〜っと思って帰宅すると、お好み焼きだったり、、そろそろおでんが食べたいなぁ〜って思って帰宅したらおでんだったり、、、、
お肉食べたいなぁ〜て思う時はあまりない
何故なら、、、私が食べたいなぁ〜って思うより早くTARA母が食べたくなるのだ
なので、食べたくなるサイクルが回って来ない
一番・・・・と言われたら困る
パスタやピッザ等のイタリアンも好きだし、肉じゃがとか焼き魚等の和食も好きだし、、中華も好きである
まっイタリアンや中華、フレンチはお外で食べる方が良いねー
・・・ハンバーグって、やっぱりお子ちゃまメニューなのかしらね〜
これから、、あんまり言わんようにしよう〜っと
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

束の間の美味しい時間♪

またまた、、ご無沙汰な感じ、、、
何だろう〜、、余裕のない日々
やる事が追いかけてくる日々の中・・・突然嵐が来た
物理的に無理な状況でも、、何とかなると言う事を知った
頑張れば、、何とかなる
ギリギリのところで時間は作れた

先日お仕事で、Mちゃんと合う予定をしていた
久々に、いつもの地元・甲子園口のイタリア食堂「vivo」さんへ
ゆっくりお食事できる予定だったのだが、、前菜を食べようとした時、、電話が鳴った
そう〜急なお仕事が入った
翌日までにお仕事の準備をしないといけなくなったのである
・・・・っと言う事は、、、今夜中・・・・・・・・・・・
とりあえず〜食べなくっちゃ〜
前菜は、エビのアヒージョ
20170518_071835

次に、三田ポークの厚切り何んちゃら・・・・
20170518_073922

次に、紅蟹のパスタ・トマトソース〜
20170518_080106

最後にTea とデザートに、フレンチトースト
ピスタチオのアイスにはちみつがかかってた
20170518_085931

どれもこれも、本当に美味しゅうございました〜
本当はもう少しゆっくりしたかったけれど、帰宅後は切り替えてお仕事開始
少々〜寝不足
しかし、、美味しいお食事に大満足〜
また頑張れる
落ち着くまでは・・・・・もう少し、、かかりそう
とりあえず、乗り切りまーす
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

また使ってます★

しばらく、私のお部屋の鏡の前で、オブジェ化していた物が・・・・
TARA姉帰ってきていた時に、、いきなり復活
プチ健康オタクのTARA姉〜母に何やら伝授していた様子
今では、TARA母は毎日活用している・・・・・
つられて私も使ってみた
それは・・・・・・・・・・・
20170515_040040

足や腕をこれでさすると〜気持ちが良いのである〜
ツボを押したり、、何となくマッサージ〜
溜まっている物も流れているのかなぁ〜
ん〜なかなか気持ち良い〜
昔はマメに使っていたが、、ここ最近使っていなかった
キッカケがあると、使うもんなのね〜
またしばらく続けてみましょ〜っと
・・・・っと言う事で、本日終了といたします!
TARAでしたっ


大掃除・・・・☆彡

ご無沙汰してます、、、、、
最近、普通に忙しくしている私・・・
自宅でお仕事していると、、、大笑いするような事もなく、凹むような失敗等もなく・・・
本当〜至って「普通」
色んな事をしないといけないのだが・・・・・
そんな時に、、脱線しそうになる今日この頃
大昔、、テスト前になると・・ふとその辺に置いてある「手紙」を読み返したり、、何故か古いお写真を見たくなったり・・・・お勉強と全く関係のない事をしたくなるのは、、私だけだったのだろうか、、
最近、そんな気分なのである
先日も、、机の狭い隙間に置いてある食べ物屋さんのショップcardを見だしてしまい
必要なものとそうでないものを整理
そうなると、、、色んな物を整理&断捨離したくなる
こんな気分の時こそ、、捨てたい気分が上昇〜
断捨離がスムーズにいくのである
あぁ〜大掃除したい
自分のお部屋だけにとどまらず・・・・家中大掃除したい気分である
季節の変わり目になると、、、いつもこんな感情が湧き上がる
恒例の病気にような物である
さてさて、、、大掃除〜いつ・・しようかしら〜
・・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから、、本日終了と致します!
TARAでしたっ

打ち上げ〜♪

昨晩、大丸神戸店・期間限定SHOP・イベントの打ち上げ〜
メンバーは、RoomのM氏、スタッフのAちゃん、毎回お手伝いしてくれるHちゃんの4人
今回2日間お手伝いしてくれたOちゃんは、残念ながらお子ちゃまが小さく、晩は出にくいとの事で欠席
宴の場所は〜Hちゃんのリクエストでこちらのお店に決定〜
20170508_103304

大丸神戸店のすぐご近所、新しくOpenしたみたい
ムフフ・・・メニューを見ても、とても美味しそうよ〜
土佐料理ね
もう、お料理のお名前は・・・・・・私に聞かないで
前菜に頼んだのから〜
20170508_083804

この間に「かつおのたたき」もあったのに、、、お写真なしね
その代わりに「ぶりのたたき」も頂きました〜
20170508_093019

普段、あまりお酒は飲まない私・・・・だけれど、1杯ぐらいは、、と言う事でリキュール系の「小夏」と言うのを注文〜
さっぱりしていて美味しかった〜
2杯目は、、ソフトドリンクにしようと思っていたら、、、横に座っていたHちゃんに乗せられて〜
何故か、、、、、スパークリングを飲む事になってしまった
Hちゃん、2杯目〜ナミナミ注がれるのが気に入ったらしい
お店の人が注いでいる間、、、Hちゃんは動画で撮っていた
私・・・・まさかの動画撮った事ないので、、、方法分からず、、手間どる・・の巻〜
その代わり、、、連写
20170508_091238

20170508_091240

これね、、2杯分ぐらいある
私にしたら・・飲み過ぎである
そして〜「長太郎貝」・・・だったっけ
・・・・・・・・・・忘れた・・・・・・
20170508_093347

で、締めのご飯もとっても美味しゅうございました〜
20170508_094659

お腹パンパカパン〜
楽しい楽しい打ち上げとなりました〜
ご馳走様でございました
そのあとM氏とTea〜
酔ってはないけど、、思考能力が低下・・にも関わらず・・ガッツリお仕事のお話・・・・・
最後は打ち合わせになりました〜
・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから、本日終了と致します!
TARAでしたっ


連休最終日〜★

世の中はGW〜
・・・・・・・・・っと言っても、殆ど関係のない私
長い長いGWも今日が最終日
本日やっと、、お休みらしい休日になった
以前からお約束していたRちゃんと愛娘のYちゃんの3人でお出かけ
ランチは「美味しいパンが食べたい」とRちゃんがリクエスト
色々考えて「フロインドリーブ本店」に行く事に
じつは、、初めて行く
三宮から少し歩くので、、気にななりつつ、なかなか行く機会がなかったのである
お喋りしながらブラブラと行くのも良い感じ
到着〜
20170507_024733

連休なので、どこに行っても並ぶだろうなぁ〜と覚悟はしたものの、、少し待っただけで入れた
Yちゃんはローストビーフのサンドウィッチ、Rちゃんは、卵、ソーセージ、ハムのオープンサンド〜私は、シンプルに卵、ハム、チーズのサンドウィッチ
パン好きの私だけど、お外でサンドウィッチを食べる機会はあまりないので、かなり新鮮

20170507_010450
20170507_010501

結構ボリューミー
スープセットにしたら、カリフラワーのスープと、プチアイス、ドリンク付き
20170507_014721

店内は天井が高く、ゆっくりできる感じ
20170507_005007

ビックリするぐらい、、お腹はパンパカパン

お天気もまずまずなので、そのまま元町へ〜
ブラブラっとしていたら、もう夕方
Yちゃんの塾の時間もあるので、軽くTea time
沢山歩いたし、珍しくシュワシュワしたくなって「ジンジャエール」
みんなで冷たいものを飲みました〜
20170507_040957

お話は尽きないねー
楽しい休日になりましたー
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

帰国〜★

中・高校の時にずっと一緒だったTennis部のWちゃんが、久々にアメリカから帰国〜
まず、一昨日夕食に行った〜
Wちゃん、Sちゃん、Tちゃんと私の4人で集合〜
Wちゃんが帰国すると定番で集まるメンバーである
少しお仕事が押してしまって、、遅刻した私・・
でも、ちょうどお料理が出来る頃に間に合った〜ナイスタイミング
喋る食べる喋る食べる
気が付けば・・・・・・・デザート
ほうじ茶最中アイス〜
20170502_085708

4時間近く・・・・もうおしゃべりが止まらない
だが、しかし・・WちゃんとSちゃんは、1泊2日で広島に行ってて、、帰ってきてすぐの夕食会だったので、ちょっとお疲れ気味
朦朧としながら、、、おしゃべりしてくれた
とりあえず、、翌日はゆっくり〜っという事で、なんとなぁ〜く別れた
暗黙で、、ちょこっと会おうかぁ〜てな感じ
14時ぐらいに連絡を取り合い、、同じメンバーで夕方ぐらいにお茶だけする事に
Wちゃんのリクエストは「モンブランが食べたーい
・・・・・・・・・・モンブラン・・・・・
モンブランは、、、しばらく食べていない
元町界隈が都合が良さそうだったので、そのあたりで探してみる
すると・・・出てきた「モンブラン」
「ラ・センサスィオン」と言うお店
元町、三宮は、かなり混雑が予想される・・・・このお店は花隈
行った事ないけれど〜決定
思ったよりも狭いお店だったが、、並ばれる事もなく、Wちゃんの希望通りゆっくりできた
とりあえず、、モンブランンはあと2個しかなかったので、Wちゃんと私が食べる事に
20170503_041606

甘さ控えめで、美味しゅうございました〜
そして
TARA姉が昨晩帰国
なので、Wちゃん達とは18時半ぐらいに解散
TARA姉、関西には殆どいてないので、昨晩は地元の「イタリア食堂vivo」さんに行く
素材の味を生かした、体に優しいお料理である
お写真撮る間もなく・・・・・・ご馳走様でした〜
相変わらず、美味しゅうございました
珍しく外食続きました〜
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

テストの結果・・ー0−;

昨日の続き〜
20時からテストは始まる事になっている
ホームグランドが、、全然違う雰囲気になっている
レベル毎に分かれてテストを受けるのである
部活の学生さんが殆ど
受ける人&応援メンバーでかなり人多い
勿論一番レベルの低い私達
受けるのは、OさんとOさんの長女のAちゃん、そして私
ある意味、良かった
まず練習時間があり、それから説明を受ける
3人なので、、OさんとAちゃんが1組で、、私・・・・お一人様
ジャッジして下さる方は、お二人・・・・
嫌な予感・・・・・・・・・めっちゃ見られるやん・・・・・・
いくつかの課題をこなしていく・・・・そして
苦手な課題の時が来た・・・滑り終えるとジャッジの方が・・
「ここからで良いので、もう一度だけやってみて下さい」・・・
・・・・・あっ、、、ちょっと誤魔化したの・・バレタみたい・・
急に緊張してきた・・・とりあえず、、全く自信なし
そんなこんなで、、無事終了〜
でもね、、、その苦手課題・・本当に納得いく感じにできなかった
ドヨーーーーーーーン
正直、、、落ちたなって感じ
私が思いの他、凹んでいるのを見て、、Oさんはそっとしてくれていた
そして発表の時間となる
「私、、きっとダメだと思うけど、、気ぃー使わないでね〜
とりあえず、、先に言っておく
Oさん、Aちゃん〜無事合格〜
最後に名前が呼ばれた私・・・・・・・・・・
「はい***さん、、、合格です〜
思わず・・・・・「あぁ〜スイマセン〜おまけしてもらって、、、」と言ってしまった
全体的な感想を言ってもらって、無事終了〜
20170430_102918

合格の証明ももらいました
バッジは、後日送られてくるらしい
Oさんが、、「横で見てたけど、、大丈夫だったよー自分が思っている程できてない事なかったよ〜」
・・・って、・・本当に優しい
とりあえず、合格したけど・・・やっぱり、、ちょっと不完全燃焼
本番に弱いジンクスが・・・・・消えてなかった
まっ、、でも「テスト」の呪縛からは開放された〜
もう少し上手になりたいけれど〜上を目指すと言うよりは、、楽しくやりたいしな〜
どんどん上に行くテストはあるけれど・・・・・・・・・
もう・・次は・・・・・ない・・・・なっ
本当に、、疲れました
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ





月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ