TARAの日記(http://tara-s.com)

フランス・ヴィンテージaccessories&buttonのネットショップ「TARA」の店主の気まぐれ日記。日々起こった出来事、事件?フランス旅物語・アクセサリーに関する事等、気まぐれで綴ります。

TARAが食べた物

久々の休日〜☆彡

今日は久々の休日
お友達のRちゃんと愛娘のYちゃんと三人でlunch会
イタリアンが良い〜っと言うYちゃんのリクエストで、三宮の「il Capitano Nishioka」へ
実は・・・私は初めてのお店
・・・・・・・・・・多分、、、、初めて、、
重厚なドアを開けると、奥行の広いお店
20171103_141847

美味しいと評判のピッツァ
ランチのピッツァ3種類あったので、全部頼んだ
20171103_131236

生地が薄いので、ペロリと食べれる
それから、、私の行きたいところにお付き合いしてもらい、夕方にはTea time
20171103_165620

私とRちゃんは、、半分ごっこでcakeの三種盛り〜
Yちゃんは、気持ちよくガッツリ〜若いって、素晴らしい〜
食べて、喋って、、ゆっくり見て歩いて〜お買い物して〜
お天気が良かったのも、楽しさ倍増だったのかもしれない
こんな時間は、本当に久々
楽しゅうございました〜
また、明日から頑張ろう〜
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

中秋の名月〜☆彡

今日は、中秋の名月〜
そんな事は、全く気にせず過ごしていたわけで・・・
でもね、、今日〜「お月見なので」っと言ってプレゼントに頂いた物
ジャァーーン
20171004_201152

中を開けると・・・
うさぎちゃんが並んでおりました〜可愛い
20171004_201237

先日、、食べ過ぎ&体重の増加をお知らせしたばかりの私・・・・
でも、、ダイエットは、、まだしていない・・・
気を付けているだけ〜
お昼ご飯や晩ご飯の量を考えたり、寝る前に何も食べたり飲んだりしなかったり・・
この可愛いお菓子は・・・・・・
有り難く、、美味しく、食べました〜
美味しゅうございました
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

リクエスト〜★

地元でよく行くお店「イタリア食堂・vivo」さん
Uさん、Mちゃんで行く機会が多いお店である
先月も3人で行った時・・・ひょんな事から、シェフのY氏が「麻婆豆腐」を作るのが得意だと言う事を聞き、、1度だけリクエストにお答えしてお客様に出した事があると聞きつけた私達
3人で「食べたーーーーーーーーーーーーーい
っとリクエスト
「前もって言って頂いたら、作りますよ〜
っと嬉しいご提案
じゃぁ〜来月
・・・・っと言う事で、1ヶ月先に予約をした私達
その流れで・・Uさんが「もう1度、桃のパスタが食べたいわぁ〜」っと言ったのをシェフが聞いいて、、
「桃、来月ギリギリですけど、作りますよ〜
っと、これまた嬉しいご提案
昨日行ってきたのである
まずは、イタリアンのシェフが作る「麻婆豆腐」
本当は、もっともっと辛いらしいが、、辛いのが苦手な約2名の為に、、辛さは控えめ
20170927_201201

Uさんリクエストの「桃のパスタ」
冷製パスタで、さっぱり風味で、ほんのり桃の香りがするのである
コロコロしているのは、「桃」である
20170927_202317

このあと、栗豚となすのチーズのオーブン焼き〜がお写真取り忘れ
栗豚・・って栗を餌にして食べているから栗豚。。って言う事を知らなかった私
お勉強になりまぁ〜す
そして、剣先イカと@*◎※のマリネ
20170927_203459

そして最後は、今が旬
季節が短いとされている「ボルチーニ茸」のオムレツ
20170927_220146

ボルチーニ茸、、、、ちゃんとしたのを食べた事がなかったのかも
香りや食感・・・・ん〜やっぱり食べた事なかったかも
本当に〜本当に〜どれもこれも、とっても美味しゅうございました
美味しいお食事と、久々に会うUさん&Mちゃんと楽しい時間を過ごしましたとさ
もう、最近・・・食べ過ぎ
秋は危険な季節だわ
・・・・っと言う事で、もう少しだけお仕事してから、本日終了と致します!
TARAでしたっ

Heart break・・・@@;

ここ最近、、、自宅で篭ってお仕事をしている私・・・
来月のイベントの準備・・・正確には、、イベントの打ち合わせ・プレゼンの準備に追われていたのである
色んな商品の提案をするにあたって、、汚れがついていたり、、お修理をしないといけない商品があると、、メンテナンスも必要で、それも同時にやってたりすると、、結構時間がかかったりするのだ
手は黒くなるが、商品はキレイになる〜
20170921_145313

その打ち合わせも、今日無事に終了してホッ
あとは、来週、もっと細かく商品を準備すればバッチリ
少し先が見えてきたので、一山越えた感じ〜

自宅にいると、、夕方のTea timeが楽しみな私
昨日はね、、頂き物のクッキーとお紅茶にした・・・・
袋に入っているクッキを見ると・・・あらっ2枚入り〜
20170921_154518

ムフフ〜と思って袋から出して見ると、、、、んっ
ありゃりゃ、、くっついている・・・・
すぐに外れると思いながら、無理やり離そうと力を入れたら・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・割れた・・・・・・2枚が1枚だったのね
意外とガサツな私・・・・・・・・・・
20170921_154542

・・・・・・・・・・・・・・Heart Break・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、美味しゅうございました〜
・・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから、、本日終了と致します!
TARAでしたっ

ご褒美〜☆彡

阪急うめだ本店のイベント前から、予定していた事〜
地元でお気に入りのイタリアン「vivo」さんに行く事を、Mちゃん、Uさんとお約束をしていた私
これを楽しみに、頑張れたという噂もある
お仕事も少し絡んでいたが、メインはプライベートでの集合
久々の「vivo」さん
今回も色々食べましたが・・・お料理の名前が、、分からない
前菜は、水なす〜お写真ないけれど〜そこから始まった
そして、次はこれ
鰯のマリネ。。この下には、とうもろこしのムース〜
20170830_202104

イカのアヒージョ〜
20170830_204242

自家製ローストハム〜
20170830_211442

パスタは、ジェノベーゼ〜Mちゃんが苦手だというので、克服してもらうた為に、あえて注文〜
20170830_213554

美味しいところのは食べられるのよね〜
つくり方まで教えてもらっていた
最後のデザートはティラミス
20170830_221834

これは、先日フレンチのシェフとコラボでイベントをされた際に出されたのと同じティラミスらしい〜
あっさりとして、最高に美味しゅうございました〜
食べて、喋って、笑って〜リフレッシュ
ちょっとした自分へのご褒美となった
楽しかった
・・・・っという事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

パフェ♪

甘いものは、基本的に大好きな私〜
友人等とお茶に行った時には、タルトやケーキを食べたりする事もしばしば
でもね、、よく考えると・・・・「パフェ」は食べる事がない
アイス系は、体が冷えるので・・・食べるないのだ
そう〜私の中で、選択肢にないメニュー
だがしかし先日パフェを食べに行ったのである
友人のKさんが「BENIMANのパフェが食べたぁ〜い」っと
京都在住のKさん〜なかなか神戸にゆっくり来る事はないのだが・・
Roomさんに行くと言う事で、神戸で待ち合わせ
Kさん曰く「一人でケーキsetは食べれても、パフェは一人じゃ食べれない〜
・・・らしい〜
BENIMANさんの近くはよく行くものの・・・入った事はない
なので今回、とても楽しみだったのである
行ってみると、、平日の14時半と言う事もあって、すぐ席につく事ができた
色んなパフェがある・・・・迷う〜
でも、、初心者だし〜オーソドックスなパフェにした
「旬のフルーツのパフェ」
20170626_144405

このパフェと飲み物がついている
果物屋さんのパフェだけあって、とっても美味しい〜
アイスも必要以上に入ってなくて、私好み〜
飲み物が一緒に来てしまったので、、今度は少し時間をずらしてもらえるか聞いてみよう〜
「ワッフル」も美味しそうだった〜
パフェを食べ尽くしてから、チャレンジしよう〜っと
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

束の間の美味しい時間♪

またまた、、ご無沙汰な感じ、、、
何だろう〜、、余裕のない日々
やる事が追いかけてくる日々の中・・・突然嵐が来た
物理的に無理な状況でも、、何とかなると言う事を知った
頑張れば、、何とかなる
ギリギリのところで時間は作れた

先日お仕事で、Mちゃんと合う予定をしていた
久々に、いつもの地元・甲子園口のイタリア食堂「vivo」さんへ
ゆっくりお食事できる予定だったのだが、、前菜を食べようとした時、、電話が鳴った
そう〜急なお仕事が入った
翌日までにお仕事の準備をしないといけなくなったのである
・・・・っと言う事は、、、今夜中・・・・・・・・・・・
とりあえず〜食べなくっちゃ〜
前菜は、エビのアヒージョ
20170518_071835

次に、三田ポークの厚切り何んちゃら・・・・
20170518_073922

次に、紅蟹のパスタ・トマトソース〜
20170518_080106

最後にTea とデザートに、フレンチトースト
ピスタチオのアイスにはちみつがかかってた
20170518_085931

どれもこれも、本当に美味しゅうございました〜
本当はもう少しゆっくりしたかったけれど、帰宅後は切り替えてお仕事開始
少々〜寝不足
しかし、、美味しいお食事に大満足〜
また頑張れる
落ち着くまでは・・・・・もう少し、、かかりそう
とりあえず、乗り切りまーす
・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

打ち上げ〜♪

昨晩、大丸神戸店・期間限定SHOP・イベントの打ち上げ〜
メンバーは、RoomのM氏、スタッフのAちゃん、毎回お手伝いしてくれるHちゃんの4人
今回2日間お手伝いしてくれたOちゃんは、残念ながらお子ちゃまが小さく、晩は出にくいとの事で欠席
宴の場所は〜Hちゃんのリクエストでこちらのお店に決定〜
20170508_103304

大丸神戸店のすぐご近所、新しくOpenしたみたい
ムフフ・・・メニューを見ても、とても美味しそうよ〜
土佐料理ね
もう、お料理のお名前は・・・・・・私に聞かないで
前菜に頼んだのから〜
20170508_083804

この間に「かつおのたたき」もあったのに、、、お写真なしね
その代わりに「ぶりのたたき」も頂きました〜
20170508_093019

普段、あまりお酒は飲まない私・・・・だけれど、1杯ぐらいは、、と言う事でリキュール系の「小夏」と言うのを注文〜
さっぱりしていて美味しかった〜
2杯目は、、ソフトドリンクにしようと思っていたら、、、横に座っていたHちゃんに乗せられて〜
何故か、、、、、スパークリングを飲む事になってしまった
Hちゃん、2杯目〜ナミナミ注がれるのが気に入ったらしい
お店の人が注いでいる間、、、Hちゃんは動画で撮っていた
私・・・・まさかの動画撮った事ないので、、、方法分からず、、手間どる・・の巻〜
その代わり、、、連写
20170508_091238

20170508_091240

これね、、2杯分ぐらいある
私にしたら・・飲み過ぎである
そして〜「長太郎貝」・・・だったっけ
・・・・・・・・・・忘れた・・・・・・
20170508_093347

で、締めのご飯もとっても美味しゅうございました〜
20170508_094659

お腹パンパカパン〜
楽しい楽しい打ち上げとなりました〜
ご馳走様でございました
そのあとM氏とTea〜
酔ってはないけど、、思考能力が低下・・にも関わらず・・ガッツリお仕事のお話・・・・・
最後は打ち合わせになりました〜
・・・っと言う事で、もう少しお仕事してから、本日終了と致します!
TARAでしたっ


連休最終日〜★

世の中はGW〜
・・・・・・・・・っと言っても、殆ど関係のない私
長い長いGWも今日が最終日
本日やっと、、お休みらしい休日になった
以前からお約束していたRちゃんと愛娘のYちゃんの3人でお出かけ
ランチは「美味しいパンが食べたい」とRちゃんがリクエスト
色々考えて「フロインドリーブ本店」に行く事に
じつは、、初めて行く
三宮から少し歩くので、、気にななりつつ、なかなか行く機会がなかったのである
お喋りしながらブラブラと行くのも良い感じ
到着〜
20170507_024733

連休なので、どこに行っても並ぶだろうなぁ〜と覚悟はしたものの、、少し待っただけで入れた
Yちゃんはローストビーフのサンドウィッチ、Rちゃんは、卵、ソーセージ、ハムのオープンサンド〜私は、シンプルに卵、ハム、チーズのサンドウィッチ
パン好きの私だけど、お外でサンドウィッチを食べる機会はあまりないので、かなり新鮮

20170507_010450
20170507_010501

結構ボリューミー
スープセットにしたら、カリフラワーのスープと、プチアイス、ドリンク付き
20170507_014721

店内は天井が高く、ゆっくりできる感じ
20170507_005007

ビックリするぐらい、、お腹はパンパカパン

お天気もまずまずなので、そのまま元町へ〜
ブラブラっとしていたら、もう夕方
Yちゃんの塾の時間もあるので、軽くTea time
沢山歩いたし、珍しくシュワシュワしたくなって「ジンジャエール」
みんなで冷たいものを飲みました〜
20170507_040957

お話は尽きないねー
楽しい休日になりましたー
・・・・っと言う事で、本日終了と致します!
TARAでしたっ

そんな訳、、ないでしょ・・ー0−;

先日頂いたお菓子〜
GODIVA のMACARONS CHOCOLATS〜
20170319_125459

世の中のイベント事には、あまり関心がない私
ヴァレンタインdayもホワイトDayも殆ど反応しない
が、、やっぱり一番お世話になっているRoomさんには・・と思い、チョコを渡していたのである
先日お店に行ったら、、頂きました
すっかり忘れていたので、ある意味サプライズ〜
その日の晩、夕食が終わってからTARA母と食べる事に
TARA母が1個は食べれないというので、分け分け
もう〜とっても美味しそう〜
「わぁ〜見て、見て〜美味しそうよ〜

20170317_202610

TARA母、近くまで見に来たそして一言
「わぁ〜本当やね〜綺麗な色やね〜
・・・・・・・・・・・明太子が入っているの
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・「そんな訳、、ないでしょ・・・・
これは、ラズベリーガナッシュ
・・・・・・・大丈夫か、、、、、TARA母・・・・
まっ、、、私も似たようなもんだけど〜
水曜日からのイベントの準備で、、ちょっとおかしくなっているので、日常の力が抜けるような笑いは、、貴重であると思っとこ
・・・・っと言う事で、まだまだお仕事してから、本日終了と致します!
TARAでしたっ




月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ