運動会

本日は長女の運動会でした。

 数日前から仕事中、暇さえあれば天気予報をチェックして過ごしましたが本日は快晴!っていうかとても暑かった!!

 お弁当を作って自転車で出発。

 暑い中、全員よく頑張っていました!

 そしてダンスや障害物競争、選抜リレーを頑張る我が子に感動でした。

 園児と一緒に一日中走り回ったり、リレーに出たり、園児の誘導などなど先生方は本当に体力がないと出来ないだろうな〜と改めてすごいと思いました・・・。

 疲れた・・・とかそんな顔してられないもんね。

 だから幼稚園の担任の先生は若い人が多いのかな??



tarachan6tarachan6  at 03:06  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 子育て  

余計なお世話??

本日は定時にスンナリ上がれたので、

 「疲れているだろうし、早くお迎え行ってあげなきゃ〜」と急いで長女を迎えに行きました。

 すると・・・

 「ママ来るのはやいー!Kくんといっしょにかえるの〜」と・・・

 ちょっと待っていましたが、Kくんママは来ない・・・雨が降りそうな天気で傘もなかったから、帰ろうと言っても「いやだぁーーー」と大泣き。

 先生もいろいろ帰るように仕向けてくれたのですが、効果なしw

 早く迎えに行くのは余計なお世話?だったみたいです。

 大きくなってきても子育ては苦労がつきものですね。

 

 



tarachan6tarachan6  at 01:48  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 子育て  

5歳の誕生日

92fa5654.jpg

 昨年同様不二家レストランでお祝いです。

昨年のプレゼントはストラップでしたが、今年はマグカップでした〜

あっという間の5年でした。

 



tarachan6tarachan6  at 01:52  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 子育て  

幼稚園の誕生会

 本日は7月生まれの子の誕生会が幼稚園であったので見学に行ってきました。

7月生まれの子は王冠をかぶって、ステージに立ちます。

全園児がおめでとう!と言って合唱をしてくれました。

先生と撮った写真ももらって嬉しそうでした♪

その後、今日は給食なしでお迎え。

普段うちの娘は長時間の預かりなので、他のママとはなかなか会えないので、

久しぶりに会って話ができたので、楽しかったです。

でも午前保育で家に帰るのは全く物足りない長女。

帰りにたいてい公園に行くことになります。子どもは元気ですねぇ。

 



tarachan6tarachan6  at 01:58  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 子育て  

ビアンキって何??

 数年前、パパさんのお友達で、すごーーくお高い自転車乗っている友達がいて、

 「この世にそんな高級自転車を買う一般人っているんだ・・・」と、ママチャリしか乗ったことのなかった私は、衝撃を受けました。

 そして、我が家にも高級自転車がやってまいりました。

 誕生日&水ぼうそうになった次女のお世話、家事を協力してくれたお礼です!

 

 かなりのスピードが出るそう。気をつけて乗ってください!

 そしてダイエットも。。。



tarachan6tarachan6  at 02:03  | コメント(1)  |  この記事をクリップ! 

今回は本気です?!

 買ってきました!!

今回はパパさん本気ですよ!朝もマラソンやっていました。

仕事開始して、ぐったりの私はまだ一度もやっていませんが。。。

ダイエット頑張ります。



tarachan6tarachan6  at 02:38  | コメント(1)  |  この記事をクリップ! 

こどもの国

8c856d47.jpg

 今日はパパ妹も一緒にこどもの国へ。

 お弁当はパパ妹が作ってくれました!ありがとう♪

 娘達もたくさん遊んで、とても楽しそうでした。

 せっかくデジカメを持っていったのに、充電されていなく、撮れなかった・・・

 私の携帯カメラで撮った、入り口正面のこいのぼりです。

 

 



tarachan6tarachan6  at 00:10  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! レジャー  

幼稚園大好き

 幼稚園生活もずい分慣れ、お友達もたくさんできたようで、今楽しくて仕方ないみたいです。英会話、体操、ハーモニカなど今までやったことのない経験ができて、嬉しそうです♪

 それにしても幼稚園って、結構入園後から準備するものが続々・・・。

 毎日の給食セット、体操服やスモック、工作の材料(牛乳パックとか)やら、写真代やら、新しく買った物には名前書き・・・。忘れっぽい私は気をつけないと!

 土日も「ようちえん、いきたい〜」と言ってくる長女。

 もうすぐ水族館への遠足、楽しみにしています。

 親の私は仕事復帰が不安で仕方ない・・・情けない・・・。娘を見習います。

 



tarachan6tarachan6  at 11:00  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 子育て  

ソレイユの丘

dea2e4bd.JPG

 鉄道模型展が今日までやっているというので、ソレイユの丘に行ってきました。

 鉄道模型、京急と横須賀線のNゲージがありましたー。ちょっとパパには物足りないようで・・・早く鉄博に行きたい!と騒いでいます・・・。

 その後、パパとお姉ちゃんはカヌーへ。娘も初カヌーを楽しんでいました。

 長女は前、動物に餌をあげるのに怖がっていましたが、今日は自ら「餌あげる!」とあげに行っていました。ずいぶん成長したなぁ。

 

 

 

 

 



tarachan6tarachan6  at 10:51  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! レジャー  

幼稚園2日目

 幼稚園にお迎えに行くと「きょうは折り紙と、うたをうたったよ!」と楽しそうに報告してくれました。

 私の方が、ずっと大丈夫かなと心配していましたが、楽しくやっているようです。

 次女も保育園生活がだいぶ慣れてきたようで、安心しました。

 子ども達も頑張っているので、私も仕事頑張らないと!

 



tarachan6tarachan6  at 09:40  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 子育て