2006年02月19日

279:(・ε・)っ【デュナミス-ボスディン(2005/2/15) - 証取り】

Uchino鯖水曜夜の裏事情は
氷河とザルカのローテが決まったようです。
多分、氷河とザルカはそれぞれローテ一周するたびに次に行く日を決定して、
ローテ中1回の決まった日しか行けなくナリマス。
氷河に今回(2/15)いって、ザルカが3/15の予定です。
水曜では氷河は確実に次は4月以降。

コレについては…どうなることやら。
色々とあるけどこれで。

んー自分は週1LSx2つ持ってるからそれほどでもないんだけど、

これによって、新裏行く機会が増えるかもしれない。
もう裏の記事はほとんどドロップ公開だけしか要らんぐらいマンネリ漂いまくりなので
UchinoBlogのネタ的には助かるのですが…
やっぱり仕方なく、と言う感じなのでチョット心配ね。
某所に書いたけど。


2006/2/15(水) 20:58〜23:58
デュナミス-ボスディン
参加者43人(途中参加2人)

というわけで、今回は裏氷河です。

[画像:279-1] Quiebitiel
やっとやれました

ようやく証NMを沸かしたものの失敗した前回の氷河。
今回は練り直し。

・ゴブゾーンを先にやる。
・OP前の塔の周りを掃除しておく。
・2手に分かれて延長取りと証NM沸かせを並行して行う

コレで前回のようにはまずなんないだろう!

というわけで。

今日は突撃部隊がヌエ塔まで突撃するための補助として、下から釣る方法について。
自分がやったのだけど、魔法でやれれば誰でもいい。

[画像:279-2]
[画像:279-3]

下から上の目玉釣るというのは以前から情報あるんですが、
前回結局どこかわからずうろうろしたので…

このSSの位置でやれば…できます。多分。
G-9の辺りね。
このあたりで主観視点で上向いてF8連打。
以前に出したマップの赤い線で言えば西の端のあたり。
SS見ればわかるように地形に目印になるようなこぶみたいなものがあるので、行ったらわかるかな…
でも、上の敵に引っ掛けるのはカナリ難しいんで、保証はできないけどね。
複数人でやってかかった人がやったほうがいいような感じ。

突撃部隊はマズルカとか駆使して行ってしまうので、釣り役は敵全部通り過ぎて突撃を始めたらお役御免。
あとは成功を祈るのみ。
ちなみに、この位置でやると釣ってから敵の軍団が押し寄せてくるまでおよそ3分でした。
釣っても死にたくない!のであればこの時間内に落ちればイイノカ。

沸かした後、あまり時間なかったので今回はQuiebitiel(白+黒+吟、証:片手棍、短剣、楽器)だけをやった。
NMの周りの雑魚を全部片付けてNMをやったのでそれほどきつい感じではなかったかな。

出たのは目的の楽器のではなくて短剣の証(電光石火の証)だった(・ε・)


ドロップ

[画像:279-4] Result(2006/2/15)

■ Vana'diel:990/8/22(闇) <十三夜> [20:58:49(突入)〜21:07:12 (8分23秒)]
21:06 [場所不明:敵不明] 100バイン紙幣

■ Vana'diel:990/8/23(火) <十三夜> [21:07:12〜22:04:48 (57分36秒)]
21:42 [ゴブゾーン(延長):雑魚獣] モンスターゲートル(獣)
21:43 [ゴブゾーン(延長):Droprix Granitepalms] アサシンキュロット(シ)

■ Vana'diel:990/8/24(土) <十三夜> [22:04:48〜23:02:24 (57分36秒)]
22:47 [場所不明:Na'hya Floodmaker] メレーシクラス(モ)

■ Vana'diel:990/8/25(水) <満月> [23:02:24〜23:58:49(終了) (56分25秒)]
23:04 [オークゾーン(場所不明):雑魚召] スカウトソックス(狩)
23:31 [H-8塔(ハイドラNM):雑魚黒] スカウトソックス(狩)
23:40 [Quiebitiel] 電光石火の証


場所不明多し。理由は先述。
AF2は5個ドロップと多かったものの、希望者が少なめなAFが多かった。
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tarblm/50567776
トラックバックをこちらに送信しても送信直後は表示されません。
後にこちらが記事内容に適したものであると確認した後、表示します。
この記事にコメントする
名前: 
URL:  
情報を記憶:
評価:
顔   
絵文字の入力