2011年09月20日

701:(・ε・)っ【テストサーバーにて - ヴォイドウォッチ ルート:ジュノ Step3 ベヒーモスの縄張り】

以下の内容はテストサーバーで確認した内容ですので、実際のバージョンアップ時とは異なる可能性があります。

バージョンアップに先立ち先行して追加要素の検証が可能なテストサーバーなんですが、
近頃は全エリア数十人ととてもとても過疎状態。その中でヴォイドウォッチの募集を発見。
せっかくテストサーバーに来たのですから何とか新要素をやってみようと参加してみました。
これだけ過疎ななかこれだけ集まったというのが凄い話かも知れません…リーダーを始め皆様凄いです。



ヴォイドウォッチ ルート:ジュノ Step3 ベヒーモスの縄張り

Pil

[画像]Pii

最初に沸かせる人のみ白色の六芒星のジェイドIIIが必要。ジェイド所持者以外の人でも参加は可能。
アビセアにしかいなかったはずのカトゥラエ族。微妙に色が違う?って気のせいかも。

構成:ナナ白白赤吟 暗忍青学コ召 召召召召黒黒
盾は両名イージスとオハンを所持。暗と忍の2名は2戦目で加入。
テストサーバーなので少なからずVWに興味ある人たちが集まっているはずなので、
もしかするとかなりのツワモノな方々が何人も混ざっているかもしれないし、そうでないかもしれない。
イヤナイトの方は言うまでもなくツワモノ…

確認できた技

シャーマット
目が青く光り視線の正面にいる場合テラー+死の宣告の状態となる。
これは視線から外れれば解除されるため、後ろ向いてタゲを動かせば何とかなると思われる。
このため、聖水は必要ない。

ビショップガンビット
2000程度のHP回復+バリアが張られる。バリアの特性は詳しくは不明だが、魔法攻撃力が上がる可能性あり。
見た目がバリア1枚の場合物理もしくは魔法ダメージのどちらかが0行進に、バリア2枚の場合は物理と魔法両方とも0行進となる。
剥がれる条件も詳しくはわからないが、一定ダメージを入れると剥がれる可能性が高い。
弱点を突けば確実にバリアを剥がすことが可能。 もしかするとスタンが有効かも知れない。構えで入れた場合止められなくてもバリア無しか1枚ですぐ剥がれた気がする。

ブランクオーペニング
無防備なら1000ダメオーバーで即死の危険がある範囲の多分魔法ダメージ。
防御ダウン50%があるらしい。

マラインインポゲション
カトゥラエ族の一般的な特殊技。範囲魔法ダメージ+アムネジア。

確認できた魔法
各種ガIV、ジャ、古代(バリア中のみ範囲化)

結局1戦で倒すことはできず。1戦目で敵の挙動を把握して2戦目で倒すことができた。
ヘイトリセットは特にないようで安定はしているが、ダメージが召喚頼りでは火力不足の予感。
楽に勝てる攻略法が出てくるかも知れないけれども、かなり堅く、苦戦する可能性が高い。

黒でやった感じで言うと、魔法はかなりレジ率は高く、95でもまともに通すにはそれなりのスキル・魔命ブーストが必要と思われる。
MBはそこそこのダメージが出てたので、カットがある可能性はそれ程高くない。
スタンは割と早く耐性が付くため、順番でスタンの使用を最小限にする必要がありそう。ビショップガンビット1択。


[画像]倒れた時こうやってエフェクトかかりながら消えます…
[画像]箱!

2戦目勝利時のドロップ

アライメント→青347%赤472%(赤青真輝管投入あり)白72%

自在のアートマ霊子
???

新星のジェイド
クルオ交換で貰えるジェイドと合わせて、2個アートマ霊子を付けられるようになる。ジュノStep3共通という話が。

アリヤトチャクラム (投てき) 全種 Rare Ex D35 隔286 AGI+6 耐闇+12 回避+6 Lv95〜 シ忍青踊
2人がドロップ申告。どう見てもウングルブーメランの完全に上位版。これで2人ということはドロップはそれなりに期待できるということだろうか。

ヘヴィメタル
4人がドロップ申告。注目のエンピリアン武器強化素材ヘヴィメタルのドロップを確認。やはりというかヴォイドウォッチということですね…
1500必要なのです。これは大変そうだ…

その他多数
もしかするともっといい物がドロップする可能性があります。
あとは…はい。いつものように適当に数千〜数万G程度の素材が詰め込まれてます。


もちろん、参加したのは2chネトゲ実況板のスレッドに書いてあるリーダーが報告のアラ。あとジラートルートのStep3もやっているんだけど…
実際のバージョンアップの時間が近いので時間的に書けるかのう…


この記事へのトラックバックURL
トラックバックをこちらに送信しても送信直後は表示されません。
後にこちらが記事内容に適したものであると確認した後、表示します。
この記事へのコメント
701:(・ε・)っ【テストサーバーにて - ヴォイドウォッチ ルート:ジュノ Step3 ベヒーモスの縄張り】 [ 【FF11】] by (・ε・
投稿者: ジバンシィ 財布 投稿日時: 2013年04月26日 02:56
もしかするともっといい物がドロップする可能性があります。
投稿者: WoW Gold 投稿日時: 2013年05月06日 19:57
この記事にコメントする
名前: 
URL:  
情報を記憶:
評価:
顔   
絵文字の入力