2012年12月08日

801:(・ε・)っ【し、新生?】

今までずっと、このblogの更新を止めていた。
やはりこのblogを書く上での前提が持ちジョブ黒のみ!だったので、やはり最近の黒の不遇、ワールド移転での名前の変更や、
その後更に他のジョブを上げたりして変わってしまって、
気分的にそのままブログ続けるのは、どうなのかなあと思ってしまったので…

一応、ある程度は整理がついて、今なら書けるかも知れない。
長期間の放置により1日のアクセスが見事に一桁近くにまで戻った。
今まで広告とか張ったこと無いから気にすることじゃないけど、実際アクセスたくさんって結構緊張するのよー
って見ちゃだめーってわけじゃないですよ(/ω\)

しばらくは書いてなかったネタを含めて少し色々書くかもね。

いつも記事に着けている番号ももうちょっとちゃんとした付け方になります。
一応ブログ開設からの年にあわせることにしたので、つまり来年の3月までどのぐらい更新かけるかわからないけど、その間は800番台がつく、てことですね。



まずは改めて簡単に近況。

丁度更新頻度が落ちた時期のこと、自分はこの頃は、引退、喧嘩、LSの解体。いろんな人とも疎遠となってぼっちプレイヤーとなりかけていた。
随分荒れたこともあるので迷惑かけたかもしれない。(´・ω・`)
一方、アビセアで一気に複垢の育成が投入がしやすくなり、流行することとなった。ぼっちの強い味方となるべく、珍しく流行りに乗って複垢化を開始。3垢だよー
いや…元から複垢所持していたので、上げてなかった垢を上げた。
そして、Titan鯖の消失。これが自分のFF11プレイ2度目の大転換の始まりとなった。


(メイン)

[画像]全身紫に(⊃д⊂)

今まで黒1ジョブ以外を一切上げずやってきたのだけども、紆余曲折あり結局他のジョブを上げることとなった。
困った時用の召喚、白、レリック等の作成のための裏用にシーフ、新ナイズル用?に学者。
これらのジョブも、普通に野良で出す事が可能なぐらいは装備強化しているはずだ。
このため、残念なことにFF11における黒の活躍機会の減少と共に、黒での活動機会をほとんど失ってしまっている。
最近はほとんどシーフか学者ばかり出している。この結果皮肉なことに新ナイズル装備取得等、黒の装備強化にも大きく貢献した。
幸い黒ではレリックミシックエンピリアン武器は必須要件ではないため、現(※執筆)時点では1つも持っていない。
しかし夢はまだ捨ててはいない。目指せレーヴァテイン?
そして、速やかに黒の復活を…!

メリットポイント、暗黒耳、タマス。完全に黒仕様なのはそのままである。
鞄倉庫も余裕がないため、今のところ持ちジョブを増やす予定はない。
しょぼ前衛でもソロなら多少のことは気にする必要ないんだけど、むしろこっちの方がサブ垢であるという話もたまに…


(2垢目)

[画像]詩人は見た目ではわかりません

PC版投入時点で2垢化。長い間ほとんど倉庫専用という少し無駄な状況となっていたが、アビセア導入により一気にレベル上げが楽に。
その結果、本格的な2垢目としての活動が可能になった。
LSでもギャッラルホルンを作るほどの気合いが入った詩人が居なかった関係から、作った当初から詩人メインでやることを想定している。
でもそれだったらタルタルじゃなくても良いんだけど、メインキャラどころかほとんどの倉庫をタルタルにしているので、
タルタル以外の種族はなんか違和感を覚えてしまうので…(/ω\)
他ジョブは基本的に詩人では困難なものをやる際に使用する。白と、裏用の獣。あと、新ナイズル対策に学者も加えるべく強化中。
白は詠唱速度重視となっているため、メインより使用機会がある。
2012/12/7、ほぼ1年をかけて遂にダウルダヴラとギャッラルホルンの完成、99化を完了する。既にメインの数倍、金をかけている…

黒仕様の要素が多いメインに対し、前衛もすることが可能なようにメリポステータスを振っていたり素破ラジャス取得などをしている。
単独でのPT参加はほぼ詩人となることは間違いないのだが、現在のエンドコンテンツでは詩人枠はそれ程多くないと思われるため、
野良や、複垢での活動を重視した場合獣以外の前衛を上げる必要も出てくるかもしれない。
元倉庫な関係で大量に余計なアイテムを持っており、持ちジョブを増やすのは大変そうだ。


(3垢目)

[画像]

3垢目。大量のタルタル達の中で数少ないヒュームであるため、しばらくは並行して強化していて前衛向けキャラに仕上げる予定、だったんだけど…
かなり長期にわたり資金と時間が消費されると思われるギャッラル・ダウルの作成をすることを決め、このキャラの強化の予定をほぼ断念。
忍者、モンク、赤が現在使用可能だが、AF3+2、競売装備程度のユニクロと言って良い装備な現状、使用はほぼ複垢稼働のみに限定している。
これでも貴重な前衛垢なので、自垢のみで行くアビセア、サルベージでは主力となる。
3キャラ以上でしか入れないサルベージやアサルトには、欠かせない。


ここ、放置しすぎて使い物になんなくなってる物も多いけど、気にしたらアアアアアとなりそうなので、とりあえずそのまま…更新しておこう。(※これを書く際に過去記事は見返していません…)


この記事へのトラックバックURL
トラックバックをこちらに送信しても送信直後は表示されません。
後にこちらが記事内容に適したものであると確認した後、表示します。
この記事へのコメント
3キャラ以上でしか入れないサルベージやアサルトには、欠かせない。
投稿者: Guild Wars 2 Gold 投稿日時: 2013年05月06日 19:23
この記事にコメントする
名前: 
URL:  
情報を記憶:
評価:
顔   
絵文字の入力