June 25, 2007

25日<<元上場証券会社店長のブログ>>


2007年06月25日(月)
11:15 前引け速報 前営業日比−92円の18096円で終了
前場の日経平均は、前日比−92円の18096で取引を終了しました。前場中頃には、1ドル=123円台後半の円安基調を背景に、日経先物に買いが入ったことから下げ渋りを見せましたが、前場引けにかけては再び利益確定売りに押される展開となりました。業種別では、その他製品、空運、医薬品などが堅調となり、一方で、先週軒並み高値をつけた商社株(卸売業)、ゴム製品などは利益確定の売りが優勢となり値下がり上位業種となっています。また、不動産、建設、金融などの内需関連株も軟調となりました。東証33業種では値上がり4に対し値下がり29、東証1部の騰落銘柄数は値上がり553、値下がり1107と大きく売り優勢となり終了しております。

<6923>スタンレー電気
高性能ヘッドランプの搭載率上昇で収益拡大。
06年央からの三画持ち合いから上放れ。

「うつ病」について
先週、厚労省が発表した「精神障害」を持つ人の数はおよそ30
0万人と戦後初めて300万人を突破いたしました。
その中でも、特に「うつ病患者」は前年度比30%以上の伸びを
示しております。
(今日のNHKスペシャルも「うつ病」特集です。)
皆さんの中にもし「体がだるい、意欲が湧かない、喜怒哀楽が
激しくなってきている、原因不明の頭痛、不眠、絶望感、無気力感」
等に襲われ、内科外科で診察してもらっても異常がないと言われ
ておられる方は「心療内科」でのカウンセリングをお勧めします。

決して恥ずかしいことではありません。

「精神病院」と違い「心療内科」は入り易く、先生方も親切です。
「うつ」は「心の風邪」です。
「頑張ろう!」とか「私は駄目だ!」とか絶対思わず、まずは、
カウンセリングの先生と相談してみてください。
絶対に活路は見出せます。

                 担当 AFP 主税 義弘