2017年11月12日

感謝の日々です


おしゃれ紳士×梅棒 稽古、小さな体で殺陣がむっちゃカッコいい小玉百夏ちゃんが合流♩¨̮⑅*

天使の笑顔がたまんないです👼🏻👼🏻👼🏻


彼女を初めて見たのはゲキバカで、おぼろで共演した沢辺りおんちゃんことりおちも出演していたのですが

「女優2人がとにかくよかったぁ!」と、劇団員さんに面識もないのに言った覚えがある程。

《女優ならば女優を見た方がいい》と先輩に言われていた言葉を思い出した時期だったからかもしれないのですが、

そんな彼女達とこうやって御縁あって同じ作品を創れることはとても幸せな事なのだなと感じています。⋆¨̮⑅


手袋してHOTを飲むとすっかり冬。
に、なってしまうんですね。೨̣̥*♪

その後今日も深夜練を経て、ice cream本番まであと少し。自分の癖や手直しすべき箇所をひとつずつ。

どの現場でも学ぶ事があって、何気なくこなす為に忙しくしているのではなく、これもまた自分の成長の為に必要な貴重な時間を過ごさせて頂いてます。♩¨̮⑅*♡


誰かに見てもらえる幸せ、誰かと出逢える御縁をひとつずつ大切に日々感謝。


「明日」もそのまた先の明日の為に、今日出来ることを精一杯がんばります(*´︶`*)ノ



tarch3 at 06:21|PermalinkComments(0)

2017年10月29日

おっとっとっとっと、10月終わっちゃうじゃないか

怒涛の連日深夜練明けて帰宅。
学生、OLさん、ダンサー1本でご飯を食べている人、色んな人とあちらこちらの現場で踊っています。

携帯が各所振付確認用の動画いっぱいで奮い立たせられます⸌⍤⃝⸍

リハ中は自分のパートを覚える事で頭がいっぱいになりがちなのですが、帰ってチェックしてみるとあらこんなことに!!だめだなぁ、もっと全体を見ないと。

構成力、私にももっと欲しい、、、。 勉強になる。。とても悔しい!!活力!

基礎から出直す気持ちで踊っているので、若い学生さん達の言葉もとても届いてくる。
そして、私が学生の頃はお休みしたメンバーは翌リハでかなり置いてけぼりをくらっていたのですが(携帯に動画をおさめる風習がなかったのも大きいかもしれません)、

最近会う現場はたまたまなのかどこに行ってもチームワークが良く、「〇〇ちゃん、ここ」「ここからここまで同じ振りだから教えるね」と、周りの子が把握&カバー能力が昔よりも高い気がします。ちょっと語弊があるかもしれないのですが、
昔よりもそういう意識の持ち主が増えてきているという意味です
結論、みんなでひとつのものを創る意識というものは素晴らしいですし、きっと舞台上にも表現として滲み出てくるはずです♩¨̮⑅*

「踊れる」だけじゃない部分をどう全員で創り上げていくか。

あと1ヵ月と少し。全力ですーー!!!ばひゅーん!🏃💨💨💨



tarch3 at 07:46|PermalinkComments(0)

2017年10月27日

チケット情報公開!

年末のおしゃれ紳士×梅棒のチケット情報が公開されました!

明日28日(土)17時〜予約開始!

おしゃれ紳士×梅棒 presents
『オシャレ紳士と梅棒の"ソラノ/カナタノ/セカイ"』
TALES AT THE END OF SKY -like a cruising of love-

◆公演日時:2017年 12月
28日 19:30〜
29日 14:30〜 19:30〜
30日 13:00〜 17:30〜

◆チケット料金:
一般予約4,500円
当日5,000円
学割3,500円(高校生以下/各回20枚限定)
特典付き&A列予約6,000円(各回17枚限定)

◆予約フォーム:カルテットオンライン
●一般&学割予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/oshare_umebou17
🙆各出演者の取り扱い窓口もあります🙆

藤本陽子専用フォームはこちら⬇️


●特典付A列席予約専用フォーム
(特典の制作の為、12/2まで。こちらは下記URLのみの受付となります。)
https://www.quartet-online.net/ticket/oshare_umebou17?o=b00000h

◆限定前売窓口(各回B列5番〜14番/C列5番〜14番のみ)
Confetti(カンフェティ)
http://confetti-web.com/oh-charade/
0120-240-540*通話料無料・オペレーター対応
(受付時間 平日10:00〜18:00)

◆予約&販売開始日:10/28(土) 17:00〜


◆会場
池袋シアターグリーン
BIG TREE THEATER
東京都豊島区南池袋2-20-4
http://www.theater-green.com/bigtree.html

【コンセプト・ディレクション】
伊東 祐輔

【総合演出】
西川 康太郎

【出演】
井内 勇希
池田 遼
木村 和広
伊東 祐輔
(以上、おしゃれ紳士)

伊藤 今人
梅澤 裕介
塩野 拓矢
櫻井 竜彦
天野 一輝
野田 裕貴
(以上、梅棒)

菊池 祐太(ゲキバカ)
廣瀬 瞬
たかりん
阿部 公平(C&Oプロダクション)

藤本陽子(DACTparty)

藤田雄気
武井翔
河合国広(ねくすぽすと)
長沼圭太
海田眞佑(劇団ウミダ)
山本耕大(コラボレーションユニットことのは/オリオンズベルト)
鶴岡政希

【特別出演】
伊藤亜斗武(ゲキバカ)
小玉百夏(ワオ・エージェンシー)

...and more!!


▼公演特設サイト
http://sky.oh-charade.com/



みんなで良い年末にしましょう😇
御予約おまちしております!


tarch3 at 17:35|PermalinkComments(0)

2017年10月21日

お知らせみっつめ

ICE CREAM CARNIVAL 楢木和也ナンバーに出演する事になりました!12月2日、浅草公会堂です♪̊̈♪̆̈♪̊̈


リハーサルが先週よりstartしました。いやあ、9割が初めまして。私自身ナンバーにでるのは10年以上ぶりなのでとても緊張。ヽ ( ꒪д꒪ )ノ
ですが割と皆さん同じような感じ(初めましての人が多い)だったみたいで最初はみんな緊張で固まっていたのですが、たった1回のリハが終わった頃にはすっかり打ち解け合っておりました。きっとずやくんの人柄が発揮されているのでしょう。すげいや!!🙇🏼🙏✨
年齢も様々ですが笑い声が絶えません。

この調子で12月までこの仲間と一つの作品に向けて一丸っとなります☆:.**💪😎✨



早速自主練に付き合ってくれた仲間と。何かと共通点があるかおりん、御近所仲間の亜子ちゃん。とてもとても感謝なのです☆:.**🌛*°
次のリハまでにどれくらい体に落とし込めるか。課題は山積みです!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

この冬以降のお仕事に向けてインプットしたくて、他にもPJP由起ちゃんに不定期ではありますが基礎トレーニングに付き合ってもらったり、ランニングしたり骨盤矯正に通ったり。
この肉体改造が今後に繋がるように心身共に健康で頑張りますので応援の程、宜しく御願い致します!

こちらのチケットの事も、おしゃれ紳士×梅棒とあわせまして詳細わかり次第お知らせいたしますので是非チェック御願い致します☆:.**

Triple BILLのチケットはdactparty@gmail.comで受付中ですので御予約お待ちしております







tarch3 at 10:00|PermalinkComments(0)

2017年10月14日

お知らせふたつめ

昨年5月、お世話になりましたおしゃれ紳士さんに再び声をかけて頂き、出演する運びとなりました。

上の写真、タイトルどれなんだろう。笑
おしゃれ紳士の事ですから、全部タイトルなのかもしれませんね^^*

そして【おしゃれ×梅棒】と銘打っておりますこの公演、他出演メンバーの布陣を見るだけでどんな事が起こるのか、楽しみで仕方ありませんんん


【コンセプト・ディレクション】
伊東 祐輔

【総合演出】
西川 康太郎

【出演】
井内 勇希
池田 遼
木村 和広
伊東 祐輔
(以上、おしゃれ紳士)

伊藤 今人
梅澤 裕介
塩野 拓矢
櫻井 竜彦
天野 一輝
野田 裕貴
(以上、梅棒)

菊池 祐太(ゲキバカ)
廣瀬 瞬
たかりん
阿部 公平(C&Oプロダクション)

藤本陽子(DACTparty)

【特別出演】
伊藤亜斗武(ゲキバカ)
小玉百夏(ワオ・エージェンシー)

...and more!!

and moreって気になりますね。

今回は自分にどんな事ができるのか。


年末の締めくくりはこちらになるかと思うので、是非2017年の見納めにいらしてくださいませね。。⋆¨̮⑅
チケット情報など分かり次第こちらでもお知らせ致します!



【Triple BILL】(こちらのblog、お知らせひとつめ)も合わせてお願い致します!!!^^*

昨年おしゃれ紳士×DACTpartyより。


tarch3 at 13:02|PermalinkComments(0)

2017年10月11日

こつこつ

外で歩いたり走ったりするのが気持ち良いこの気候が大好きです。

先日は久々にレッスン。去年からコーチしてくれているPJP/おなごん の由起ちゃんにお願いしております。
いつもストレッチから丁寧に教えてくれるので、本当に助かっています⋆¨̮⑅

夏の7都市ツアー中のウォーミングアップで教えてもらっていたストレッチを続けていた成果があったのか、元気に全ステージ9歳児として走り抜くことができました☆:.**

これは長崎公演の時、現地で数年前ツアーで仲良くなったマッキンの赤子*̣̩⋆̩*何にも変えられない 天使です👼🏻
サキ姉もまもなく東京公演で下北沢へやってきます。私も何度も見ている一人芝居。カッコイイ姉さん。是非1度見てみてください♪

҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉




tarch3 at 16:21|PermalinkComments(0)

2017年10月07日

たたたっ


テレビが故障してしばらく音楽とネットだけの生活だったのですが、、*̣̩⋆̩*

どうしても気になって仕方なかった公開されたての「ウォーキングデッドシーズン7」を観たくて、、先月末dTVに加入

一気に視聴した後に無料期間がまだあるので昨日は「ソロモンの偽証」前編・事件、後編・裁判を観ました。
少年の死の真相を中学生達がが。
真実を述べる事が全ての正義ではない。
ただ、黙認しているのに黙秘し続けて見て見ぬ振りをしている人間は主犯者と変わらない程の大罪だと今でも思います。

時間が経っても許せない事がある。

あの日あの時言われた言葉に今でも傷つき引っ張られながら、それでも生きていくと覚悟を決めている者を簡単に「強いね」なんて心にもない言葉で片付けないでくれと思う。

小学生や中学生の頃に思い始めていた事は、それは高校生、専門学校の頃も、大人になってからも。今も思うことがあって、
いじめはなくならない。
ただ、いじめた人はいじめられている人の気持ちがわからない。いじめられる人もいじめる人の気持ちがわからないが、同じ様にいじめる人になってしまうのは間違いだと思えるかどうかだ。

よくあちらこちらの踏切で電話相談の看板を目にする。映画の設定年代よりも20年先の今でも昔と変わらないって事です。

いつかその子達にも生き甲斐を。日々変わってもいいから見つけてもらいたい。そして私も選んだこの道をひとつひとつ歩き尽くしたい。
痛みがわかる人間は表現者として役作りではなく、本質的に感じ取れるものをもっていると信じています。


急にこんな事書いてしまうくらい明日からの活力をもらった。






tarch3 at 03:43|PermalinkComments(0)

2017年10月05日

もうちょいでさささ

打ち合わせが続く。
夜が寒いですね。。
でもまだ10月なのに冬用ジャケット引っ張り出したら、この先の冬はどうするんだなんて変な意地を張っています。


古着のワンピースが好きなので、しばらくさらさらした夏ワンピースが着れなくなるのが寂しいですが、
その分冬ワンピースを楽しもう.。.:*

*⋆✈︎

Triple BILL(ひとつ前のblogに詳細あり〼)のお問い合わせ下さった方、ありがとうございます☆:.**
地元の方々の反応も嬉しいです!楽しみにしていてくださいね⋆¨̮⑅
私もリハの為何度か帰阪するのでその時にチラシを地元のお店等に渡しに行けたらな〜と思います೨̣̥*♪
そして、直接DM欲しいって方は
twitter@malaika_yokoでも受け付けております




今日はDACTメンバーと会います。全員揃うのは10ヶ月ぶりになります。みんなどんな1年を過ごしてきたのか、これから事、聞けるのが楽しみです。





tarch3 at 19:05|PermalinkComments(0)

2017年10月04日

お知らせひとつめ

📢特別出演のお知らせです📢

数年前に上演された原田みのるさんプロデュース「TEN」がバージョンアップされて「Triple BILL」として上演されることになりました!
「TEN」は私も劇場に観に行った1人なのですが様々なジャンルや思考が「点」となり、心やからだの「流れ」となり、ひとつの「線」になっていくような印象で何だかモノクロの世界の中にある美しさを見てるような気持ちになりました。色は客席にいる私へ《好きに塗っていい》と言われてるような。

あの世界に自分が立つ事、存在する事に対してまだ実感がないのですが、TENより更に上質な作品になる事は間違いないでしょう。⋆¨̮⑅

私はつい最近出演が決まったのでチラシに名前がありませんが御安心を💄🌟

ほんの一部分のみの出演になりますが、何せ地元岸和田の浪切ホールとなれば、みのるさんより連絡頂いた時、出ないという選択はなかったのです!!😊

更にメインで出演される共演者の方々は世界やメディアで活躍されている方ばかり。まさか一緒に作品をつくる機会がやってくるなんて。。このメンバーが一堂に会するなんて2度とない奇跡でしょう。
舞台はいつもそういう事の連続なので今回に限ってというわけではないのですが、12月9日、10日はこの小さな奇跡の船に乗ります。

少しでも岸和田出身の者として私のおすすめするエンターテインメントを届けられるよう、街を盛り上げられる様、お役に立てるならば故郷貢献したいと思います*̣̩⋆̩*
「地元でやってよ〜」とお言葉を下さっていた方々、お待ちしてますから〜🌈😊

下に詳細載せます。
藤本陽子個人御予約はDM、SNS、メールdactparty@gmail.comまでどうぞ👯


いつも観に来てくださっている方々も、私の故郷を観光がてらいかがでしょうか?浪切ホールからはだんぢり会館が歩いて行ける距離にあります🍻🏮

関西空港の方が新大阪よりも全然近いので(※新大阪〜岸和田駅まで1時間弱、関西空港〜岸和田駅まで特急で15分)なので新幹線より飛行機で来るのもありかと。  

遠征ってお金かかるからどうしよう😰って方は高速バスでなんば下車(降り口はOCATじゃない方が南海電鉄が近いです)
⇒なんば〜岸和田駅まで特急で20分もおすすめです😊


★公演情報★
公演名:Triple BILL
会場:岸和田市立浪切ホール 大ホール
※南海本線『岸和田駅』下車。徒歩10分 


▼チケット(税込)
発売日:2017年8月19日(土)午前10:00より
🙇‍♀️既に発売中です🙇‍♀️

全席指定席
会員:S席4000円 A席3000円
一般:S席5000円 A席4000円  
※当日500円UP
※未就学児童入場不可料金

[前売チケット販売店]
▷浪切ホールチケットカウンター
(072-439-4915・http://namikiri.jp)
▷オフィシャルサイト( http://dancesite.press/triplebill )
▷イープラス
▷CNプレイガイド
▷ローソンチケット(Lコード:55134)
▷チケットぴあ(Pコード:459-290)

🐠✨

藤本陽子予約
dactparty@gmail.comまで
希望日時、お名前、電話番号を書いて
ご連絡下さいませ

🐠✨

"TEN"reproduceとは

原田みのると9人のゲストダンサーが交錯する新しいTENが生まれる。それぞれが違う地平線を超えてきた10人のダンサー。純粋なダンスへの姿勢、踊りから得た新しい意味を持つ彼らのイノチ。お互いのイノチの点で結ばれた線が交わる時、その線上に現れるのはどんなカタチだろうか?そして、それは何処へ向かうのか?初演から2年、新たなダンサーキャストと2人のゲストアクターを加え、さらに洗練された"TEN"へと導く。別々のフィールドで様々な足音を刻む彼らが交わる瞬間。鍛えあげられた身体をもって、この時代に捧げる「点」と「線」は決して見逃せない。

"TEN"reproduce出演者
原田みのる (Company Little Wisdom)
SHOHEI (WRECKING CREW ORCHESTRA)
乾直樹 (Piece of modern Dance Company)
Kaku (MORTAL COMBAT) 
大前光市 (Alphact)
福谷葉子 (福谷葉子バレエスタジオ)
タクヤ仙人 (EL SQUAD)
Kury (KURINE)
YURI(甘い飴)
西岡憲吾

オフィシャルサイトをチェック 
http://dancesite.press/triplebill


作・演出・振付:原田みのる
舞台監督:吉川亮(劇団往来)
音響:木下聡(株式会社ジェイピーエス)
照明:松村忠(株式会社東京舞台照明大阪)
映像:赤星マサノリ(sunday)
衣裳:中井絵理
舞台美術 :宮島一規(劇団往来)
WEB:Dancesite.press
宣伝美術ディレクション:コトバタクミ  
WEB:Dancesite.press 
宣伝美術撮影:高山勝典(alpini studio)
協力:スタジオAX 、一心寺シアター倶楽
制作:Chatlash

主催:岸和田市立浪切ホール指定管理者


tarch3 at 15:35|PermalinkComments(0)

2017年10月03日

雨やんだ

家を出る前、洗濯物を干したのに帰って来たら下着や靴下だけ干すのを忘れていた事に気付いた雨の夜でした。

これ、生徒さんが私の家に長期滞在した時に撮ってくれたものなんだけど、この白い枠ってどうやったら設定できるんだろう。。なんだかネガがカラーになったみたいでかわいいなぁ。

こういうのも、送ってくれました。
きゃわわな智美です☺️ 
とてもしっかり者さんで、
気を遣いすぎて家でぶっ倒れないか心配になります☺🙌❤

左下のヤギの箸置き、いろんな表情のパターンがあってめちゃめちゃ悩んでこれにしたのですが、お箸置いたらなんちゃってモザイク。🙈🐐

2人で食べると美味しさ2倍¨̮♡
笑🌈
下の椀物は本番前の喉のために、生姜たっぷりつくねスープ

白枠のやり方教えてもらったらこれを加工します🐧
昨日ペンギンの話してたから、
夏に水族館2回も行ったのにまた行きたくなっています。
もちろんカエルも。ああ可愛い。爬虫類苦手な人ごめんなさい。


tarch3 at 08:19|PermalinkComments(0)