負けないぞ!やり直しの会社経営

起業して早くも11年目に突入。今のままでは倒産だ!から何年たったのか? 借金を整理しながら必ず復活してみせる!!と意気込んだもののいまだ謝金は返せず。 でも、生きてます! そんな決意を綴るブログです。

今日は、息子の命日。

もし息子が生きていたなら、今年二十歳。

彼が、今の私、自分の母親を見たなら、

何と言うだろう。

貧乏は恥ずべきことではないが、

この境遇から抜け出す努力を怠ってはいけない。

周りの人に世話をかけてばかりじゃダメだ・・・・。

息子に恥じるようなことはしちゃ駄目だ。



負けないぞ!

夢。

夢は見るものではなく、掴むもの。

日々の生活すら思うようにいかないけれど、

こんな私でもきっと生まれてきた理由がある、と信じたい。

これまでの経験、体験は決して無駄ではないと。

何らかの形で、語り、伝えることができたなら。

慢心、驕り、そして苦悩・・。

先ずはこのブログで綴ってみよう。

まだ、明日はあるから、

負けないぞ!

キャンセル。

来月の大半を費やして取り組む予定の久々のちょっと額のまとまったオーダーがキャンセルになってしまった。

このタイミングでのキャンセルはきついが、とにかく早く決まってよかったと取ろう。

穴埋めはちょっときついが何とかしなければ。

必ず。

また胃が痛む日々が続きそうだ。

負けないぞ!

私の強み。

私には、考えるための頭がある。

移動するための足がある。

幸せを掴むための手がある。

夢を現実とするためのを会社がある。

今の私には仕事を妨げる精神的な弱みなど何もないのだ。

豊かな生活を手に入れるためしっかり働くことができる。

ベットに逃げ込み布団を被って現実から逃げたところで何も変わらない。


負けないぞ!


希望。

希望とは、現状に心が満たされない者が持つ幻影であるという。

確かにそうかもしれない。

支払うべきお金に困る生活から脱したい!

願いや祈りで解決できない。

私は必ずお金を手に入れる。

ならば、考え、動き、達成することだ。

私はお金がただ欲しいのではなくお金が私の生活に必要なのであるから。


負けないぞ!
キャッシング