2006年03月06日

たまには

当面の目標!!

PoS







ドラゴン2匹同時Killだ!
スーパーノヴァツヨス

  
Posted by tardim at 01:49Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月16日

ベルアイル始動開始

うーむ、とっても久々な更新デス

http://www.bbgames.jp/belle-isle/

EQ2で忙しいけど、MMOの楽しさを教えてくれたこの作品は
やっぱりやってみたいと思います。

まぁとりあえず

つ キーワード[ベルアイル稼動開始!]

オリジナリテぃのかけらもありません><

 

  
Posted by tardim at 23:59Comments(3)TrackBack(0)ベルアイル

2005年12月12日

Prismatic Weapons Quest 〜その2〜

順調に進んでいます。

ルーン集めも問題なく終了し、一気に最終章まで進めてます。
(進めてもらっています)

第2章 〜 Fire and Ice 〜
Naggy様の愛しきVoxちゃんを復活させるためにあちこち動いて
クリアするわけですが、レイドの人がすでにシャードを集めてたのであっさりクリア

Vox








 復活前 Vox

 復活後の写真撮り忘れちまったー

第3章 〜 Deception 〜

んで、いよいよ”Darathar”討伐ですが、その前に指輪を4つ集めます。

NaggyX-men








3つはレイドメンバーと一緒に集めましたが、非常に沢山鉄箱が出ました。
おいしいなぁ。
4つ目も今日野良での募集にうまいこと乗っかってクリア。

いよいよ今週末はDarather討伐っす。DoFはじまっちゃうので
51ぐらいにはしといたほうがいいかな

  
Posted by tardim at 01:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月08日

はーどうぇあ

コメントに返信しようと思ったら長くなりそうだったので、記事に変換!
ちまちま更新していこう

ギルドでもハードについてちらちら話題だ出てますが、
現在のPC構成はこんな感じ

CPU:Pentium 4, 2800 MHz(Prescott)
M/B:MSI 661FM2-V (MS-7060)
メモリ:PC2700 2G
G/C:nVIDIA GeForce 6600 GT AGP

そのた クーラー;蒲鉾Z 電源:500w

Socket478という時点で完全に2世代前ですねぇ
昔からどかーんと買い換えるのが苦手で、1個1個部品を変えてたり、
省スペースに走ったりしてるうちにそろそろ限界に達してきました。

今が買い換えタイミングなのはわかってるんだけど、
グラボが決めきらないのでなかなか踏み切れない部分があります。

脳みその中での候補はこんな感じ
1.メモリをDDR4000に変更
  ここが足を引っ張ってる可能性が高いので、結構本気で考えてます。
  でも、DDR2PC4200の値段みたら馬鹿らしいよなぁ

2.CPUをNorthwoodに変更
  候補は、3.4CGあたり。メモリが足を引っ張る可能性大

上の2個は3万円コース

上の2つにするか、全部変更するしかないと思ってるのだけど、
現時点での候補はこんな感じ

CPU:Athlon64 3700+
メモリ:DDR2 SDRAM 2G
M/B:MSI or ASUSのSocket939
G/B:Geforce 7800GTX

んで、いっつもこの赤字の部分で止まるのですよ。
いまの6600GTから体感できるぐらいパワーアップといったら
このクラスになるのだけど、単体で6万円コースはちょっとなぁ・・

もともとATIの方が設定しやすく好きなんだけど、最近のゲーム事情的には
選びにくい状態です。なんで6800GS出るまで我慢する方向が一番濃厚

しかし、周りにちょこちょこ聞くと7800GTXつんでる人のなんて多い事か
やっぱり国内最高スペックが必要なMMOだけあって高スペックな人多い

ISDNとかPentium3とかも聞くけどねw

そうそう、TSとNekにグリ塔が立ちました。
DoF直前ですが、後1ヶ月ぐらい伸ばしてもらいたい!
カーペンター38で止まってるし

グリフォン

  
Posted by tardim at 02:05Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月07日

Prismatic Weapons Quest

なんかベルアイルは中国展開だったり、色んな街の写真が
公開されたりしてますねー。

そんな状況を横目にみながらEverQuest2やってます。
いやー、最近マシンスペックに不安+happyさんとこの記事読んだりしてるとうずうずしてたまんないっす。会社で自作情報ちまちま読んで、ひそかに構想をねったりうねったり・・・

んで本題ですが、
『Prismatic Weapons Quest』
はじめました。

EverQuest II Heritage曰く

EQIIの真のベテランと名乗るならば、Prismatic Weaponクエストをクリアしておかねばならぬ。

だからってわけじゃーなんですが、周りもやってるしドラゴン倒すらしいしこりゃーやっておかねばって感じですよ。
一応、キャップに達してるウォーデンなので、レイドにもちょこちょこついて行きながら進めてきました。

そんんこんなで、最初の謁見

ナガフェン2

ナガフェン様です。
Lv100です。

即死です。
ドラゴン語話せません・・・

暗いのでSeeモードにて撮影



ってなわけで、ルーン集めてドラゴン語を覚えようとやっきになってる今日この頃です。
EQ2のRaidですが、感覚的には勝てる相手にはほとんど勝てる。
負ける相手には一瞬で負けるパターンが多く、勝つか負けるかギリギリの戦いになってません。

先に進んでるギルメンによるとDaratherというかなり凶悪なドラゴンが控えてるらしいので楽しみに

骸骨






真のベテランとは・・・

  
Posted by tardim at 01:30Comments(2)TrackBack(0)EQ2