2007年10月10日

出発の準備

以前に、日記を書いてからもう時は過ぎ、4ヶ月が経ってしまった。早いもんだ

GW前に、結婚式の式場を探していた時は、まだまだ先のように感じていたけど、気づけばもうあと2ヶ月しかない

今は、新居も決まり、家電製品の購入の準備や家具などの購入の準備をしている。来月には、新居への引越しをするけどね。年内は、一人暮らしだよ。

今までは、それほど感じなかったけど(ただたんに、逃げていただけ)、相手を事を知る努力を避けていた。相手の考え方に対して、受け入れる事をせず、「そうなんだ」とただ考え方が違うんだと思っていたけど、いろんな人と出会い言われるのが、「相手が何を望み、何を考えているのかを知る事により、相手との距離が縮むんだよ」と聞いたときは、そうなんだと解ったつもりでいたけど、「なぜ?」の言葉を言って、考えている事を聞き出す行為をする事により、避けられるのではないか?と勝手に思っていた。

「なぜ?」のことばで聞いていけば、相手が何を思い何を考えているのかを聞き出さないと、そこまでの関係で終わってしまうし、相手のことが理解できないではなく、解ろうとしていなかった。

だから、相手のことを好きになったり、親しくなっていくならば、相手を理解してあげたり、解ってあげる事が、「ツー」と「カー」の間柄へとなっていくんだろう。

人間観察をする事により、本音の部分であったり、行動パターンであったりを知ることにより、相手を受け入れやすくなる。

まだまだ、彼女の事であったり、知人友人の事であったり、知らない事ばかりだから、もっともっと話をして、歩みより理解をしていくよ!


tarepanda77 at 08:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2007年06月17日

発表します。

本日、6月17日に彼女の実家と結納を交わし、婚約しました。

結婚式は、12月の予定ですが、ちゃくちゃく〓と、準備が進んでいます。

ちょっとした縁により、出会い、同じような雰囲気を持つ彼女であり、家族でありと、付き合い始めて、まだまだ短いけど、今後の事も考えて、共に歩んでいこうと考えました。

今まで知り合った人やこれから知り合う人など、まだまだいますが、末長く見守ってください〓


tarepanda77 at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月12日

プレゼント

今日で、二十代ともおサラバである〓

明日からは、三十路として、語らなければならないのかぁ〓


今の仕事に転職してからは、なかなか彼女ともデートをする時間が無くなってしまったのと、私の兄弟の誕生日が、近いのと彼女の誕生日が近いのと、顔合わせも兼ねて、家に泊まり掛けで呼んで、内の家族と供に、焼肉を食べに行ってきた。

久々にお腹いっぱい食べた〓


彼女が、誕生日プレゼントで、ケーキと腕時計を買ってきてくれて、とても嬉しいが、今は、使う日がない〓

来月は、彼女が誕生日だから、何を買おうかな〓


tarepanda77 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月10日

寒かった〜(>_<)

今日は、昨日とうって変わって、気温がぐっと下がって寒かった。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

昨日は、夏日に近いぐらい、暑かったのに、今日は昨日から10度ぐらい下がっていた。

ここまで、寒暖差があることにより、季節が変わってきているのかな(^^ゞ

tarepanda77 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年05月06日

GW終了

世間様は、今日でGWが終了する。が、私はまだまだ休みである。

というより、再就職が決まってからは、本格的な入社はしていないが、入社するまで時間があるので、その間に朝の仕込みだけでも覚えてしまおうと、手伝いに行っているが、店の方が、明日から4日間ほど社員旅行で、韓国へ社員旅行みたいだ。

来年の社員旅行はどこへ行くんだろう?

というより、お店が休みのため、久々に朝はゆっくりと寝よう。

みなさんは、明日から又仕事だけど、本格的に仕事が始まれば、不定休になるが、給料が今まで以上に上がるから辛抱をしよう。

時間を取るか、お金を取るか、今の状態では両天秤を満足する事はできないけど、今は、両方を手に入れるためにやる事をしよう。

tarepanda77 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年05月05日

風邪ぎみ!?

昨日までは、どうもなかったのにというより、昨日の朝に起きた時から、妙に喉が渇くと思っていたけど、今朝はっきりした。

寝る時に、横を向いて寝たので、鼻詰まりをして、口で呼吸をしていたから、喉に炎症をおこしているのだろう。

まぁ、体温は微熱はあるかもしれないけど、鼻水だけなので安静にしていれば、治まるのも毎度の事です(^^ゞ

tarepanda77 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年05月04日

食べ放題と動物園

8d70271a.jpg今日は、昼ご飯兼用で、三ノ宮にあるスィーツの食べ放題に行って来た。が、さすがにGWだからかすごい人ごみになっていた。待ち時間に1時間ほど待ったが、時間つぶしに、ディズニーストアーや100均などで、時間を潰しつつ、順番待ちをしつつ待っていた。

店の中は、スィーツだけではなく、パスタやご飯など多少はあったので、まずは腹ごしらえをして、数点ケーキを食べーの、アイスクリームを食べーの、ジュース・コーヒーを堪能しつつ、腹9文目で抑え、時間いっぱい食べた食べた。

通常の食べ放題は、90分で1280円だが、休日は70分1280円の値段設定になっている。ホットペッパーのクーポンを退店時に見せて、100円バックしてもらいました。
「スィーツ パラダイス」という店で調べたら、大阪・難波・心斎橋など数店あるみたいなので、興味があればどうぞ!

ただし、味の保証はしかねます(^^ゞ



その後は、数年ぶりに王子動物園に行ってきた。一度は、デートで行きたい場所のひとつではあったので、彼女とパンダや象など閉園真際だったので、軽く園内を散策してきました。

動物園は、十分半日ぐらいは潰せるので、今度は、ゆっくりと回ろうと思います。






tarepanda77 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年05月03日

スキンケア

皆さんは、どんなスキンケアをされてますか?化粧とスキンケアは違うと思いますよ!

男だからと言って、肌のケアをしていないわけではないですよ。

やはり、女であれ、男であれ、やはり、同じ肌を持っていますからね。

以前にも日記で書いたけど、去年まではTVなどでCMされていた商品を使っていたけど、アトピーのアレルギーを持っていたので、必死にいろいろと試したりしたけど、その時は、中身を重視せずに、表だけを見て買っていました。

が、それこそわかったつもりでいても、全然知らなかった中身の重要性を教えてもらったときには、騙されたと思うしかなかったほど、ショックでした_| ̄|○

だって、生活必需品(洗剤・シャンプー・歯磨き粉)の中に共通して、硫酸系・石油系が入っているんですよ!

それで、手入れをしても、いくらいいとおもう製品でも肌荒れが治るわけが無い(>_<)

肌荒れなどが、治まった人がいるかもしれないが、今は治まったかもしれないけど、年を重ねた時に明らかに差が出るので、覚悟だけはしておいて下さいね!

すべて新聞で、掲載されていた情報なので本当の話ですよ(# ̄З ̄) ブツブツ



tarepanda77 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月02日

終わった〜(^_^)

去年の年末ぐらいから、歯に違和感を感じながらも放置してたけど、違和感を感じ始めたので、数年ぶりに歯医者に行くと、歯と歯の間に埋まっている生えそこないの歯に所に虫歯らしき物が出来ているので、取り除かないと聞いた時は、下の歯を抜くのに、上の歯をもしかしたら、抜いてしまわないと聞いていた時は、諦めていたけど、大きな病院での抜歯をしてもらいに行ったら、歯茎を切るだけで済んだので、上の歯は生き残ったけど、抜いた歯のところは、空間が出来たので、より食べ物が詰まって気持ち悪い(>_<)

せっかく歯医者に行ったから、時間はかかるかもしれないけど、ついでに虫歯があれば、治療もしてもらえと思い、今年の2月ぐらいから通いはじめ、7本も治療してもらいました。

いろいろと知らなかった事を教えてもらったので、今回の治療は良かったかなとは思います。

歯と歯茎の間に、歯垢が溜まっていたので、本人は気付いていなかったけど、だいぶん歯茎がはれてました^^;

だから、歯の治療の前に、歯垢を除去してもらいながら、家での歯磨きの時に歯茎のマッサージもしながら、歯茎に溜まった血を出していきました。

7本の歯の治療と言っても、歯の神経まで到達してい無かったので、歯の神経を抜く事は無かったけど、一生ものの歯を大事にしていないと、歯と歯茎がボロボロの写真を見せられた時は、さすがに危機感を感じたので、歯の大事さを改めて感じました。

口の中の病原体(歯周病)は、感染病の一つらしいので、皆さんも気を付けましょう。

今、CMでも言っているように、プラークコントールの歯磨き粉などあるけど、CMに出ているだけで判断するのではなく、一度歯磨き粉の中身に何が入っているか見て見た方が、良いですよ!メチャメチャ怖いものが入っているので!





tarepanda77 at 23:42|PermalinkComments(1)TrackBack(1)日記 

2007年04月29日

夢への第一歩

今、世間は大型連休のGWであるが、私は、今月15日から一ヶ月間の31連休を堪能している。

というのも、会社を辞めて、有給消化で休んで、次の職場探しをしていたが、先日決まったので、後の半月は、遊んでいられる(お金はないけどね(>_<))

というのも、何年か前に、三ノ宮で行きつけのバーのマスターからもらったニックネームが、時が経つに連れて、将来的にしたい事になり、現実にやりたいことになり、その道に進むには、どうしたらいいかと探していたら、道が開けてきた。

思いは現実化するということを、目の当たりにして、より現実に近づく為の道を歩みだした。

その時もらったニックネームが、「イベントディレクター」だったが、いろいろな経験をしていき、いろんな人と混じる事により、2番手で終わるのではなく、プロデュース側(仕掛ける側・経営者)を目指す道のりが見えたので、その方向を突き進むつもりである。

今は、将来の為の経験と仲間作りの為に、いろいろと活用はしています。

健康と経済と生きがい・やりがいと仲間がすべて揃った時には、小さな幸福ではなく、大きな幸福を掴みたい物ではある。

人それぞれ、幸福に対しての感じ方は違うだろうけど、まずは自分自身の器を大きくする事をやるぞ!

tarepanda77 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記