2009年05月21日


クウネルの本 もっと私たちのお弁当
クウネルの本 もっと私たちのお弁当
クチコミを見る

ちょっと前になりますが・・・。
コレに載りました。
あ、前に載った雑誌の弁当コーナーをまとめたものですね。
他の方々の凝った素晴らしいお弁当のなか。
びっくりするほどの余白たっぷりでお届けしております。
ちょっとハズカシイですが。
見つけてみてくださいね〜

ちなみに言い訳ですが、顔の写りはわるいと言われましたので・・・。続きを読む

tarezou4494 at 17:44コメント(2)日々のことごあいさつ 

2009年05月20日

SBSH0238

いまさらですが、GWに京都に行ってきました。
京都はとても楽しかったです。なんですが。

行くまでに、えらいめに遭いました。
1日目は岐阜の実家に泊まる予定で、渋滞を考慮して夜中の3時ぐらいに出たのですが。
うきうきで車に乗っていると静岡県あたりで突然「バシ!!!」とすごい音が・・・。
「なんだろうね?今の」と言いつつ、目に見える範囲ではなにも気がつかなかったのでそのまましばらく走行。と、突然運転していた夫が「たれぞう!京都に行くの、無理かもしんない」と言い出しました。その原因がこちら・・・。
SBSH0223

見えます?明るくなってからSAで撮影したものです。よく見ると、ワイパーの下あたりに飛び石が当たった痕が。超ショック!超ブルー・・・。
フロントガラスは二重になっているので、ひとまず身の危険は少ないだろうと運転続行。でも、このヒビが風圧でどんどん伸びてくるのです・・・。

結局岐阜に着いた頃には20センチを超えるヒビになっていました。すぐ東京のディーラーに電話しつつ現地のディーラーに行って見てもらったのですが、ヒビが大きすぎてもう取り替えるしかないとのこと。諦めきれず色んな車ショップ廻りましたが、どこでも同じようなことを言われ。フロントガラス取り替えとなると、14、5万。失意のまま、ヒビに負担がかからないようにゆっくり実家へ。

そこから保険屋さんに連絡。この保険屋が救いでした。
まず、フロントガラスの飛び石には、来年の等級は下がらず保険がおりました。ただ、免責の5万は負担しなければなりません。ここまでは、実家に着くまでに携帯で調べてました。
で、この故障車、動かせば動かすほどヒビが大きくなり危険なのでレッカーされることに。私の実家から一番近い修理工場まで無料でレッカーしてくれて(距離制限はありますが、範囲内でした)、さらに修理した後は陸送で東京の自宅まで届けてくれるとのこと。また、岐阜の実家から東京の自宅までの2人分の交通費も、交通手段にかかわらず出してくれるって!いたれりつくせり、というイメージを持ちました。ちなみに、ソニー損保です。

ということで、その日のうちに愛車を見送った後は、次の日両親に京都まで車で乗せていってもらい(1時間ちょっとなので)、徒歩と電動チャリで京都を満喫して、新幹線のグリーン車で帰ってまいりました。京都ってむしろ車の移動は煩わしいのでかえってよかったかも。と、思うことにしています。

その車も、この土曜日に返ってきます。う、うれしい!

何はともあれ、無事に怪我なく帰ってこられてよかったです。

tarezou4494 at 15:44コメント(2)たびのはなし 

2009年05月02日

絶好の行楽日和ですね!

ちょっとした商品券富豪になっていました。
商品券てもらうとうれしいんだけど、なかなか使えないんですよね〜。で、気づいたら63,000円分になっていました。生まれて初めて換金してみたら、6万ちょっとに。けっこう換金率いいのね〜。

ということで、定額給付金も出るし(申請まだだけど)、今日の夜中から京都に行ってきます。正確にはまず岐阜の私の実家で一泊してから京都に二泊。じつは二泊目しかホテルとれてません。あははー。最悪、実家に戻って泊まりますけどね〜。どうなることやら。

tarezou4494 at 11:54コメント(0)たびのはなし 

2009年03月24日

SBSH0085

この前の連休、同期4人で箱根に行ってきました。
一応、卒業(見込み)旅行ってことで・・・。
世は20日から3連休でしたが、私たちはみんな土曜日仕事なので、木曜の夜から1泊。
泊まったのは武蔵野別館という宿。
お風呂がたくさんあって、素敵なラウンジなんかもあって、いいお宿でした。
コースのアロママッサージも受けたのですが、爆睡。もったいなや〜
コースだとアロマは手足だけで、延長すると全身アロマらしいので、延長すればよかったな〜。
私なんと、うまれて初めての箱根です。
同期にはインドネシア人がいて、「そんな日本人もいるのネ〜」と言われました。ええ、ここに・・・。

SBSH0076
あわびの踊り焼きにみんなで興奮したりとか(ちなみに私以外はみんな伊勢エビに変更)、真っ白の霧の中、苦手なロープウェーに乗ったり、クラフトハウスで陶芸したり、まさに修学旅行的に楽しみました。

SBSH0119
帰りは直吉で湯葉丼。あったまっておいしかったです。自分でもつくれるかな?湯葉ぜんざいも食べたんですが、ぜんざいだけじゃなくて湯葉もあったかいほうがよかった・・・。

温泉はすぐゆだってしまうのであんまり行かないんですが、箱根っていいところですね!(今更ですが)
また来年も行きたいねということで帰路に。
今度は夫とも行きたいなあ。

tarezou4494 at 17:18コメント(4) 

2009年03月17日

SBSH0043

年末に車を買った話を書きました。
私は20歳のときに免許を取って以来10年近く、ほぼペーパードライバーだったので、今でもあまり運転しませんが、車に乗るのは大好きです。ちなみに運転したい気持ちは満々なので、気が向いたときには練習がてら運転しています。

都内に住んでいるので日常生活ではあんまり車が必要ないんですが、バッテリーが上がってしまうといけないので週末は乗るようにしています。週末乗るくらいしか乗らないだろうということで、保険に入るときに年間7500kmで契約したんですが。

すでに3000kmを超えました・・・!
まだ3ヶ月なんですけど・・・。
月に1度私のバイトで群馬の夫の実家に行ってるし、月1で入間のコストコにも行くようになったし、岐阜の私の実家にも車で帰ったし、意外と乗っちゃってました。今月末は鎌倉までドライブの予定だし、来月末は祖母の1周忌で岐阜に帰るし、さらにゴールデンウィークは京都に行く計画。
これで7500km超えちゃうのでは?
恐るべし・・・

tarezou4494 at 12:31コメント(2)日々のこと 

2009年03月15日

7c85d3d9.JPG先日の日記で、カメラ機能のいい携帯がほしいと書きましたが・・・

変えちゃいました!
SoftBankのダブルワンセグケータイに!
しかも今回、夫妻揃って初めてお揃いです。
ダブルワンセグはどうでもいいんですが、カメラ機能もすごかったので
今まで200万画素だったのが、いきなり800万画素に!
これからはいかに携帯で綺麗に撮れるか、頑張ってみようと思います(変な気合い)。

ちなみに、夫地元で食べに行った名物ソースカツ丼。
センスなっ


tarezou4494 at 22:57コメント(0) 

2009年03月11日

fcae7c90.jpgこれ、知ってます?
PoGoっていうんです。
ポラロイドのプリンターで、BluetoothかUSBで送って、専用のカードサイズのシールにプリントされるのです。感熱紙みたいになってるからインクフリーです。
どうしてもどうしてもほしくて、こっそりAmazonで買ったら案の定バレて怒られました(笑)。今はほぼ毎日、携帯で撮ったのをプリントして、ほぼ日手帳にぺたぺた貼っています。写真のは、私が夜中に帰ったときテーブルに置いてあった夫作のオムライスの画像。笑
来週同期と箱根に行くので、活躍させようと思ってます。
カメラ機能がいい携帯ほしいぃーーー


ベトナム旅行のレポの続きをこっそりアップしてみました。


tarezou4494 at 19:10コメント(0) 

2009年03月10日

昨日は結婚記念日でした。
私の実家から送られてきたステーキ用の飛騨牛を焼いて、ちんまりとお祝い。
今年は慌ただしくってキチンとお祝いできませんでした。もうちょっと考えればよかったかな〜。

でも飛騨牛のステーキはそりゃあもう、家で焼いたのに最高級においしくってビックリでしたよ〜!同じ精肉店から焼肉用の肉はよく送ってもらうのですが、焼肉用の飛騨牛は脂がすごすぎてすぐに胸焼けしちゃうんですけど、ステーキ用のだとちょうどよかったです(脂少なめのを選んだらしいけど)。

食べながら夫と、「僕たち、入籍した日は焼肉食べに行ったでしょ(国家試験の勉強中だった)。で、その後の結婚記念日に焼肉屋に行ったこともあったし。で、今日・・・。うちの結婚記念日って・・・。」っていうか、基本肉を食べているのだよ。まあ、我が家らしくていいよねってことで!

結婚5年目。
この4年間は、私にとってはあっという間ではありませんでした。笑
大変なことがたくさんあったけど、そのぶん我が家にいることがこんなに幸せなことだって知りました。
大げさではなく、夫の精神的な支えがなかったら私、どうなっていたかわかりません。

私もようやく少し落ち着いて、これからは夫とのんびり暮らしていきたいと思います(今までも十分・・・)。
相変わらず週末はあんまり休みがないですが、休みという休みに遊びの予定を入れまくっている最近の私です。笑

tarezou4494 at 18:10コメント(2) 

2009年03月07日

最大級に大変な日々が終わりました!!まだ問題は残っているものの・・・
あまりにも大変な日々だったので(誰もが何年も前からその日々を想像して恐れるほどの日々)、問題も残っているからかまだあんまり実感がありません・・・。

とはいえ、明日から楽しい計画も山盛り!
更新もしていく予定です!
うれしいぃーーーーー

tarezou4494 at 00:56コメント(0)日々のこと 

2009年02月03日

無事学位を申請しました。
つ・つらかったよう・・・。
いや、まだまだツライ日々は続くと思いますが、この2週間ほどではないと思います。

いろんな人に支えられて、迷惑かけて、ようやくここまで。

いや、ほんとつらかった。笑

tarezou4494 at 17:52コメント(2)日々のこと 
Profile
Recent Comments
クリック募金です


訪問者数

  • ライブドアブログ