2006年11月

2006年11月30日

遅々として進まない披露宴レポ。
写真がないんだもの・・・。写真がないと、やる気がでないなかなか伝わりませんものね。親に送ってもらったものはほんの数枚で、挙式とか主要なところは親だから撮れない状況だし。持ってる写真がかぶってるんですよねー。

昨日かもめ食堂がきて、結局2回観て、かもめかぶれになっています。ああ、はやくもういっかい観たいなあ・・・。部屋をきれいにしてあんなふうにしたい熱が最高潮です。

明日から師走で、今週末あたりツリーを出したいなあと思っていて。家でクリスマスを過ごすことは決まっているので今年はもうちょっとクリスマスっぽくかわいらしくしいたいと考えています。そこに。よくチェックしている人気花店のHPを見て、つい、買ってしまった・・・。

リース


うふ。これを玄関に飾って、部屋をキレーーーーーにして、ツリー飾っておいしいお料理つくって・・・と妄想するわたし。でもこれ。
5,040円でした。うわーーん高い!
もともとお花には疎く、ここ半年ぐらい玄関に飾るために時々安ーーいお花を買うぐらいで、お花にこんなお金かけたの結婚式以外で初めてです。金額のことは夫には黙っておこ・・・。きれいなおうちだったら文句言わないよね・・・。

tarezou4494 at 14:48コメント(0)日々のこと 
かもめ食堂昔群ようこさんにはまっていた時期もあり、やっぱり猫が好きメンバーも片桐はいりさんも大好きで、ずっと観たいと思っていたかもめ食堂。今更だけどネットでDVDを頼んだら、建物名記入し忘れて迷子になっているとの連絡が。泣
で、今日やっときました。宅配便屋さんありがとう。


わたしは常々、小林聡美さんみたいに年をとりたいなあと思っていました。もともとかわいらしいけれどとくに美人というわけではないのに、ドラマのきらきらひかるあたりから美しさが際立ち始めたような気がします。それからは見るたびに綺麗になってるような気がする・・・。かわいいなあ、やっぱり。

片桐はいりさん、なんとなくちょっとわたし似てるんですよね(と、勝手に思っている)。ああいう髪型だったこともあるし。でかいし。この役(みどりさん)もちょっとわたしに似てる。笑

あと、もたいまさこさん、最高!笑ったところは全部まさこさんです(役名もまさこさん)。さすが。

この個性派3人が共演してるなんて、奇跡!
出てくるモノたちもみんな素敵!コーヒーメーカーがほしいほしいと思ってたけど、ドリッパーとドリップポットとコーヒーサーバーがほしくなってしまった・・・(単純)。あと白いお皿も!

夜10時ぐらいにきたんだけど、一気にみちゃいました(2回目みてる)。淡々としているだけに、何度もみたくなります。流しておくだけで安らぎます。ああ、かもめ食堂みたいなおうちにしたい。



tarezou4494 at 00:06コメント(2)日々のこと 

2006年11月27日

だんだん忘れてきた・・・。
続きを読む

tarezou4494 at 00:59コメント(4)結婚式回想 

2006年11月26日

いつの間にかすっかりクリスマスムードで、びっくりしています。クリスマス気分は12月から!と決めているのでツリーはまだ出しません!(ほかの飾りは出してるくせに)
続きを読む

tarezou4494 at 19:19コメント(6)日々のこと 

2006年11月23日

秋のパフェ

夫がオータムジャンボで1万円あてて今日換金したので、買い出しの帰りに千疋屋でパフェをおごってもらいました。

今日は夫の強いリクエストによりなんてことないホワイトシチューだったのですが。
ホワイトシチュー

(さみしい食卓ですが。)
みなさんはホワイトシチューをごはんにかけますか?!わたしの実家はホワイトシチューあまり好きじゃないのでほとんど食卓に上がりませんでしたが、それでも分けるもんだと思ってました。夫とつき合い始めてはじめて一緒に作って食べたのがホワイトシチューなのですが、そのときごはんにかけていてびっくりー!!それ以来わたしも合わせてかけてますが、ほんとは別々のほうがいいです。。。

tarezou4494 at 21:14コメント(8)おいしいものお料理しました 
ボジョレー大会という名のもとに、ひとりで一瓶あけてごきげんなたれぞうです(夫はビールオンリーで酔って寝ました)。

再三ぐちってしまうのですが・・・写真がない
なので、母にメールして週末に写真を送ってもらうことにしました。

夫の妹夫婦がプレゼントしてくれた、夫の妹のだんなさんの妹さんにつくってもらったブーケ(ややこしい?)。
前半に使ったものを今玄関に飾っているのですが、これと後半のブーケを出して、しまったベールももう一度出して一人で撮影大会を催しました。

前半ブーケ

前半のブーケが、これ。ほとんど実物で、ちいさなユリ(カサブランカ?)がアクセントになっています。

後半ブーケ

これが後半のブーケです。前半のほうがとくにお気に入りだったけど、こうして見てみるとこのブーケもすごーく素敵!これは秋アジサイなのかな?後半のヘッドドレスも秋アジサイで、ぴっっったり!でした。今の玄関はこのブーケが飾ってあります。

アートフラワーなので、保管下手のわたしでもきれいに残しておけて、すごくうれしいです。今こうやって出してみても、あのときの気持ちがよみがえって、もうできないんだなーと思ってちょっと切なくなりました。笑

tarezou4494 at 00:41コメント(4)結婚式回想 

2006年11月22日

家族写真
いよいよ挙式です。
あー、挙式会場とかなにかいい写真が1枚でもあればなあ・・・。
というわけでまたミニミニ家族写真を載せてみます。続きを読む

tarezou4494 at 16:46コメント(9)結婚式回想 
当日は3時に集合になっていました。

続きを読む

tarezou4494 at 01:12コメント(4)結婚式回想 

2006年11月21日

サンタミニリース

夫が寝たのを見計らって(9時には寝てた。早すぎる・・・)玄関に飾りました。小さいけど、朝気づくかなあ。

さて、そろそろ記憶も限界にきたので、回想を記そうと思います。続きを読む

tarezou4494 at 23:47コメント(2)結婚式回想 
手帳

2007年の手帳を買いました。今まで使っていたものと同じものを。左が2006年、右が2007年。選ぶのがめんどうになった、のもありますが。後ろまで続いている表紙のポケットにカレンダーが入っていて、すぐに見られて便利です。それにこの大きなポケットには大事な領収書とかメモとかはさめて便利!

わたしが手帳を選ぶポイントは、鉄道の路線図がついていること!東京に来てからまだ日が浅いのもあって、路線図がすぐに見られると便利!眺めているとちょっと旅した気分にもなれますしねー。笑

tarezou4494 at 22:47コメント(0)日々のこと 

2006年11月19日

ケーキ入刀忘れないうちにすぐにでも結婚式の様子をアップしたいのですが、使える写真がほとんどない!今もっているのはわたしが高砂に持ち込んだ(笑)カメラでとったもののみ。友人も送ってくれると言っていて、プロの写真は年内ぐらいということらしいので、しばしお待ちを(はやくこないかなー)。この写真はケーキカットのひとこま。


続きを読む

tarezou4494 at 15:37コメント(6)おいしいもの日々のこと 

2006年11月17日

結婚式準備でやむを得ず27歳にしてついにカードデビューしたわたし。使った回数はわずか3回ですが、その便利さとある意味安全だということ(大金を持ち歩いたり出し入れしなくていい)を思い知らされ、もっとうまく利用すべきだと実感しました。当然だけどお金をおろす回数も減ったし。

デビューカードは銀行が運営する年会費無料のカード。1,000円お買い物すると5円(笑)のキャッシュバックがつきます。こんな微々たるキャッシュバックでも、使わなかったら何の得もないですしねー。限度額も少ないけど、ビギナーにとってはちょうどいいぐらいだと思います。わたしたち夫婦は、わたしの両親に倣って、お小遣い制ではなく支払い分担制です(うちは両親同い年でともに教職、給料一緒だからできたんでしょうねー)。おおまかに言うと家賃が夫、光熱費がわたし(あ、わたしは学生さんですので入ってくるお金は主に奨学金となります。夫婦の格差はあります)。なのでこれからは光熱費、カード引き落としが絶対おトクですよねー。ちなみに支払い分担制だと、二人で食べに行ったりタクシー乗ったりすると支払いの押し付け合いになります。笑
両親のそんな姿も微笑ましく思いおこされます・・・(遠い目)。

そしてそして。はやくもわたしは2枚目のカードをつくってしまいました。今度のカードはこのカード。2年目からは年会費1,000円だけど、最初のカードと比べると特典がいっぱいつくー!最寄り駅にもあるのでここでお買い物することも多いし。ただしここの店舗でのみ割引なので、公共料金引き落としとかはやっぱり最初のカードがいいみたい。あー、カードって便利だなー・・・(←危ない)。今の、残高を常に気にしながらこわごわ使っている気持ちを忘れず、節約を目的にした快適カードライフを送って行こうと思います。

tarezou4494 at 18:02コメント(6)日々のこと 
今までわたしの拙いブログに遊びに来ていただいていたみなさま。
今日偶然たどりついたみなさま。

ブログをリニュアーアルいたしました!!
といってもたんにブログ名を変えただけ。笑
結婚式が終わったら新しくしたいなと思っていて、いろんな会社のブログを比較したりしてみましたが、結局名前だけ変えることに落ち着きました。このまま続行の決め手は月のアーカイブがどんどん伸びることに密かな快感を覚えていたので!笑
このブログひとつで自分の歴史がわかるくらいアーカイブが伸びていけばいいなと思います・・・。
これからもかわらずよろしくお願いします!!

たれぞう

tarezou4494 at 11:55コメント(0)ごあいさつ 

2006年11月16日

読むと決めた花嫁の手紙でしたが、直前になってもやっぱわたすだけにしようかと考えるくらいいやでした(でも読まないと夫に怒られる。。。)。

続きを読む

tarezou4494 at 12:25コメント(8)結婚式回想 

2006年11月15日

aa960dbe.jpg本日の我が家の玄関。挙式と披露宴前半で使ったブーケです。本当にかわいい!アートフラワーなのでずーっと残しておけます。

ぎりぎりまで決まらなかったBGM。夫が唯一責任を任された仕事でした。これがなかなか好評。褒められて夫もご満悦でした(最初はわたしが選曲したと思われてたけど)。

続きを読む

tarezou4494 at 11:52コメント(2)結婚式回想 

2006年11月13日

結婚式を終えました。もう通常業務に戻ってますが。涙
あれは幻か・・・?

コメントをくださったタカラさん、ウィンさん、みゆきさん、まっくさん、風花さん、Rubyさん、はるこさん、本当にありがとうございました。

ブログを始めたおかげで、たくさんの方にいろんなことを教えていただいたり、元気をもらったりして、楽しく準備することができました。ブログに載せるためにいろんなことに興味や関心を持って、生活自体もより楽しくなりました。ありがとうございました。

家を出るまで全然実感がわかなかったけど、そんなに大きくない会場で、そんなにガチガチに緊張することもなく、ずーっと笑いっぱなしで、すばらしい時間になりました。終わってからだんなさんが、「すごく楽しかった!」って言っていたので、とてもうれしくなって、ほんとにやってよかったな、と思いました。

これから新婚旅行に行くわけでもなく、またいつもの生活なので、(まだ写真はあんまりアップできないと思いますが)さくさく更新できるはず、の予定です。
これからも、よろしくお願いします☆


tarezou4494 at 13:24コメント(6) 

2006年11月12日

昨日涙ゼロで花嫁の手紙を書き上げて、今ちょっと練習しました。泣きポイントゼロだと思ったのですが、だんなさんはちょっと涙がでそうと言いました。わたしも声に出して読んでみるとちょっと泣けるかも。いやだなあ。笑

ほんとに直前までばたばたでしたが、もうすぐ出発です。

今朝から明日からの仕事のことが気になったり、本番のことが心配だったりでちょっと心労新婦ですが、だんなさんはうきうきしているようで、うれしいです。

では、行ってきます!


tarezou4494 at 13:26コメント(3) 

2006年11月10日

残すところあと2日。
まったく実感がありません・・・
まあ、とっくの昔に籍をいれているっていうこともあるのかもしれません。
待ち遠しいような、逃げ出したいような。

ここ最近金曜日は忙しく、今日も夜研究してるところを出たら病院の方に行き、仕事を片付けます。たぶん帰るのは午前様だろうな・・・。いや、10時には出たいなあ・・・。いや、出よう!なんとしても!!笑

明日はそのツケでまたばたばたです。もうプロフィールビデオは提出してあるんだけど、できれば直したいところがあってそれをやってみたり。プロフィールブックを手直しして印刷したり。10時からエステでシェービングチェックがあるのでそれに行って。心付けやお車代のぽち袋か品物を買って。今かよ!と思うことだらけですが。早くから準備を始めて安心して直前に焦るといういつものパターンがもろに出てますわー。で、DVD(直したら)とBGMを持って7時にラリアンスへ。

だんなさんの両親は当日来て1泊して帰っていくのですが、うちの親は明日来て、一緒にディナーです。「おいしいけど高い焼き肉屋なら知っている」と言ったら却下され、フレンチかイタリアンがご希望だったので、以前まっくさんのブログにあったサンファソンを8時に予約しました。ほんとはブラッスリーグーに行きたかったけど、時間が合わなくてー涙。でも、ここもとてもおいしいらしいし、神楽坂フレンチを開拓していきたいのですごく楽しみです。次の日もフレンチなんですけどねー。

あっっっ 花嫁の手紙も書かなきゃ・・・涙

tarezou4494 at 16:41コメント(4)結婚式準備 

2006年11月04日

今日王様のブランチで、カレルチャペック(自由が丘店)が出てました。なんかうれしーーー。だんなさんに報告すると、「それ見て決めたって思われたらやだねー。」と言われ、一気にテンション下がりました。なんてこと言うんだーー涙

夕方からシェービングに行ってきました。どうせクレンジングされるし、コンタクトしてもどうせはずすし、快速で一駅だし、もう暗いし〜と完全すっぴん+メガネで家を出ました(バスも電車も乗るのに)。

入ったら「えっ今日予約でしたっけ?」みたいなかんじになりましたが(ちゃんとカードには今日のこの時間って書いてあったのに!)、無事シェービングしてもらえました。最初背中をいつものイオン導入とは違う電流装置みたいなのでトリートメントされてるときは、「今日シェービングだよね?いつもの背中のケアの続きじゃないよね?汗」とそわそわして落ち着きませんでしたが、剃り始めたら一気にリラックス。背中も顔もパックして、あ〜極楽〜〜。わたしがエステに行っていちばん好きなのはあのスチーマー。気温が下がってきたこともあってすっごいきもちいいーーー・・・乾燥の季節になるし、わたしもイオンスチーマー、買っちゃおっかなぁ・・・

終わって着替えて、またすっぴんで帰ろうとするわたしにお店の方も少し驚いてました。

帰りにユザワヤに寄りました。うちには裁縫道具というものが存在しないので(それでもなんとかなってたんですー)、ミニ裁縫セットと、100円のはぎれを購入。昨日ラッピング用に買ったセットについてた小さいリース(これが欲しくて買ったとも言える)も使います。
ベールのパーツこれで何をつくったかというと・・・


ベール完成これでーす。
以前冗談半分でつかおっかなー、言っていたこの踊る熊。ウェディングベアは別にいらないかなー、と思ってたんですが、ちょっとこのぬいぐるみのことを担当さんに言ってみたら、街でこれをみかけたらしく「あのくまちゃん、すっごいかわいいです!ぜひ使いましょう!」と言うので受付に置くことにしました。そのまま置いてもいいんですが、なんとなくさみしいのでベールをつけてみました。「その熊メスだったんだ・・・」と寂しそうに言うだんなさんは無視。新婦しかいないウェディングベアですが、ま、いっかー。

tarezou4494 at 23:22コメント(14)結婚式準備 

2006年11月03日

いよいよ司会者さんを交えた最終打ち合わせです。やっぱり寝坊した・・・。
苦労して焼いたDVDと、BGMの音源を持って大慌てで家を出ました。

っていうか。BGM担当はだんなさんなんですが、音源全部集まってないじゃん!怒
と気づいたときにはだんなさんは爆睡でした。お疲れのようだからわたしがDVD焼く間にMDに落とそうと思ったのに。
今日までなのにー(ToT)
それから人前式の宣誓文もできてない・・・。
わたしにも責任があるとはいえ、ちょっと甘やかしすぎました。ほんと結婚式って、花嫁が主役になるために花嫁自身ががんばる行事なのね・・・。

宣誓文とBGM、未完成なのを担当プランナーさんはやさしく許してくれました。宣誓文はメールで、BGMは前日までに持っていくということで。ありがとう〜そしてごめんなさい〜〜〜(><)
今日が本番前最後のはずだったのにー。。

心配していた司会者さんは、すっごいかっこいいサバサバ系でした。よかった〜
この人ならくさいこと言わなさそうだねー、とあとでだんなさんとも話してました。確かに人気っていうのもわかる!

神楽坂打ち合わせが終わって外に出ると、神楽坂でお絵描きイベントみたいのをやってました。ほんとにもうすぐおわっちちゃうんだと思うと、ちょっとさみしくなりました。


ごはんを食べて、新宿のハンズで両親と姪へのプレゼントのラッピング用品を購入。伊勢丹に行って白ハンカチを2枚。ルミネでCD購入。それから、帰りにDSの常識力テスト買っちゃったっ

疲れました。明日はシェービングです。楽しみ〜

tarezou4494 at 23:04コメント(2)結婚式準備 
プロフィールビデオ制作中今、プロフィールビデオをDVDに焼いてます。明日(あ、もう今日か・・・)11時の打ち合わせに持っていかなきゃならないんで。。。
例によってmacについてたソフトで作ったんですが(iMovieでムービーつくってiDVDで組み立てて焼く)、さっそろそろiDVDひらいてみるかね!とひらいてみたら・・・わたしのiBookじゃDVD焼けないって?!がーんがーん
ということで、今日(昨日?)DVDドライブ購入してきました・・・。
もう、iBook本体から会場のプロジェクターにつなぐか?!という暴挙に出ようかとも思いましたが、さすがにそれはこわいのと、焼いたDVDを両方の親に渡そうと思ってたので、まああって損はなしとおとなしく買いました。
iDVDは写真のようなかんじ。いろんなシーンが用意されていて、そこから選んでメニュー画面をつくったり、チャプターを組み立てたりできます。今回は短いムービーなのでチャプターはつくらなかったけど、子供の運動会とか、便利そう。いやーすごい。買ったDVDみたいになります。他のソフトは知らないけど、世の中って進んでるのねー。。。

ほんとは、今日(昨日?)すでに1枚焼いたんです。で、DVDプレーヤー(プレステ2)で見てみて、できばえにひとしきり感動し、冷静になってみてみると、これ、つまんなくない・・・?
ということで、修正を重ねてやっと2回目の焼きですーorz
なんか、どれだけ修正しても気に入らないようなきがする。。。
今回打ち合わせに持っていくのは動作確認のためで、うちのプレステ2でもちゃんと再生できたんだから大丈夫でないはずはない、と思うんですが。
直前まで修正重ねて、差し替えるっていう荒業に出るかもしれません。
あー、今から寝たら起きれるのかしらん。

tarezou4494 at 05:17コメント(2)結婚式準備 

2006年11月01日

870299d5.JPGわたしもだんなさんも、それぞれ週半々で2ヶ所を行ったり来たりなんですが、今日はお互いが隣の駅になる日。待ち合わせただんなさんは相当お疲れの様子。わたしもさぼり心満点だったので、今日は外食して帰ることに。そこで行ったのが、いつも混んでて入れなかった焼肉たいが


わたしたちはあんまりモノは買わないんですがエンゲル係数がめちゃめちゃ高い。量食べる上にお酒も飲む飲む。その上だんなさんはなんだか知らないけど下が肥えているので、あんまりおいしくないものはたべられないんです。。。
焼肉は味と値段の折り合いから吉祥寺の李朝園がお気に入りなんですが、このたいがはちょっと高いけどおいしいらしいと気になっていて、今日やっと入れました。もう、すごく、すーーーーっごくおいしかった!!!おんなじような値段でも、叙○苑なんかよりずーーっとおいしかった!!ひさびさにおいしいものたべたあーーー・・・と思いました。かなり、オススメです!!(でもしばらくは値段考えて李朝園行くと思いますが)

つうか、今って結婚式まであと1週間半とかじゃ?

それはともかく。
お酒を飲んで上機嫌でしゃべりまくっていたわたしたち。最近わたしがはまっている朝の連ドラの「芋たこなんきん」で、藤山直美さん扮する主人公(田辺聖子さんがモデル)が、5人の子供を残されて先妻を亡くした男性と結婚するのですが。
だんなさん「たれぞうが子供残して死んじゃったら、俺しょんぼりしちゃって元気でないなあ・・・。」
わたし「わたしはたーちゃん(だんなさん)が死んだら悲しすぎて生きていけないけど、子供がいたらたーちゃんとの子供のためにがんばれるなあ」
へえ〜 と思いました。
みなさんはどうですか?

tarezou4494 at 23:21コメント(4) 
Profile

たれぞう

Recent Comments
クリック募金です


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ