伸びるメディアの思想と、最新テクノロジー
先日15.16日に実施されたメディア系イベントでLINE田端さん、SmartNews松浦さんとお話ししてきました。
内容は「伸びるメディアの思想と、最新テクノロジー」というお題でした。
田端さんの「コンテンツ・広告・コミュニケ―ション」の垣根がなくなっていく。という話はスマホシフトの中でますます加速していくんだろうなぁ〜と思いました。
一次発信媒体サイドとしては、この流れを踏まえて施策を打たないとですね。また、媒体が雨後の筍のように(実際にはみたことがないw)ポコポコ出てくる中で、ネットでウケる記事+アルファーを創り上げていくことが横並びの一次発信媒体で頭抜けるポイントでもあるだろうなぁ〜と思いました。
モデレーターとしては、もっと突っ込んだ話を・・・と思っていたんですが、スキル不足というか、、シキリ不足というか。。聴衆の方には申し訳ないことをしました。すいません!とはいえ、とても楽しかったです。(^O^)
DMGさん、お声掛けありがとうございました。
ザックリとしたイベント感想としては一次発信サイドの発信が業界全体として少ないのがちょっとアレですので、私含め、主要メンバーにも働きかけ今後はもっと発信していくことにします。
先日15.16日に実施されたメディア系イベントでLINE田端さん、SmartNews松浦さんとお話ししてきました。
内容は「伸びるメディアの思想と、最新テクノロジー」というお題でした。
田端さんの「コンテンツ・広告・コミュニケ―ション」の垣根がなくなっていく。という話はスマホシフトの中でますます加速していくんだろうなぁ〜と思いました。
一次発信媒体サイドとしては、この流れを踏まえて施策を打たないとですね。また、媒体が雨後の筍のように(実際にはみたことがないw)ポコポコ出てくる中で、ネットでウケる記事+アルファーを創り上げていくことが横並びの一次発信媒体で頭抜けるポイントでもあるだろうなぁ〜と思いました。
モデレーターとしては、もっと突っ込んだ話を・・・と思っていたんですが、スキル不足というか、、シキリ不足というか。。聴衆の方には申し訳ないことをしました。すいません!とはいえ、とても楽しかったです。(^O^)
DMGさん、お声掛けありがとうございました。
ザックリとしたイベント感想としては一次発信サイドの発信が業界全体として少ないのがちょっとアレですので、私含め、主要メンバーにも働きかけ今後はもっと発信していくことにします。
Comment
コメントする