tariの雑貨めぐり【練馬の雑貨屋tari】

練馬駅北口徒歩2分の商店街の一角で雑貨屋をやっています。
実店舗で扱っているカワイイもの、楽しいもの、使えるものをいろいろご紹介するブログです。

2005年11月

昨日いらしたお客様のお話。

お母さんといらした小さな男の子がレジで私にした質問。

 

「今日寝るとき一人?」

 

いやあ、なんと答えていいか困ってしまった(^^ゞ

何故そんな事が気になるのだろうか・・・面白いなあ。

おじさんからこんな質問されたら気持ち悪いが、かわいい男の子だからね。
笑っちゃいました。

人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

 

20051129ハートウォーマー2今日はハート型の可愛いカイロをご紹介。

こちら見た目が可愛いだけじゃなく、繰り返し使えるというスグレモノ!
その名も「HEART WARMER」。

使い方は中にある金属チップを「カチッ」というか「ペコッ」って感じに押します。

すると化学反応が起こり、見る見る白濁して熱を持ち、硬化します。

1〜2時間暖かさを保ちます。

☆再びご使用される場合☆
硬化したパックをタオルなどで包み、沸騰したお湯に10〜20分、中身が透明な液状になるまで温めて下さい。

と書いてありますが、電子レンジじゃだめなのかな?と思い、試してみました。

まず30秒、変化あまり無し。
次に1分。大分透明になってきたがもうちょいな感じ。
さらに30秒 全体が透明になった。

合計2分でOKだった。
※電子レンジによっても違うと思いますので、同じ結果になるとは限りません。
加熱しすぎて破損しても、当方では責任を取りかねますのでご了承願います。
レンジから取り出すときは熱いのでご注意願います。

暖めたい時にまた「カチッ」とすれば熱を持ちます。

20051129ハートウォーマー1夏は冷やしてコールドパックとしても使えるらしい。
すみません、こっちは今度試してみます。

お色は6色。
ギフトになさる方も多いです。

まだ先だけどバレンタインにいいかも

609円なーり♪

繰り返し使えるのでゴミが減るし、持ってて可愛いしオススメです!

人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

あー、もう歳末なのね・・・・・・。

一年てほんと早いもんだ。

20051128歳末チラシ今日からtariのある「練馬銀座本通り商店会」では歳末大売出しを行っています。

お買い上げ500円毎に1点券を1枚進呈、5点で1回抽選できる、というもの。

抽選日時は12/10(土)・11日(日)の3時から6時まで。
抽選場所はtariの斜め前です。
景品もいろいろあるよーん。(画像を参照願います)
お米5キロが2個も当たったらどうしよー! ですな。
 
tariで好きな物を買って、その上抽選で何か当たっちゃったら、こりゃLUCKY!!
 
人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。
 

20051127フェルトネックレス冬にぴったりなフェルトのアクセサリーが入荷しました。

カラフルな繭玉みたいでとっても可愛いです♪

ネックレスはお色が2パターンあります。

2,625円なーり♪

 

 

20051127フェルトピアスピアスは画像に出ているお色で全色です。

是非ネックレスとピアスをお揃いで着けてみてください。

手作りなので微妙にフェルト玉の形が違います。
そこがまた味があっていいんです☆
1,050円なーり♪

人気blogランキング ←tariは何位になってるかな?よろしければクリックお願いいたします。

20051126マンゴープリン知人から手作りのマンゴープリンを頂いた。
マンゴープリンの上に小豆とタピオカとクコの実が乗っている。

マンゴーと小豆って合うのかな?と思ったら・・・・・・

合いますよー(^◇^)

マンゴーの甘酸っぱさに小豆のやさしい甘さが加わって、こりゃうまい!

知人に感謝m(__)m

 

黒や茶のシンプルなブーツをお持ちの方は多いでしょう。
この冬はちょっと違ったデザインに挑戦してみませんか?

まずこちら。
20051123ブーツ1画像左と真ん中、ウエスタンブーツ 7,140円  
ハードなウエスタンブーツに花柄刺繍でフェミニンさをプラス。

右  くしゅくしゅブーツ  4,410円
人気のくしゅくしゅタイプにフリンジが付いて歩くたびに揺れます。

 

20051123ブーツ2そしてこちら。
画像左と真ん中、フリンジブーツ  6,090円
ビビッドな色合いと刺繍がフォークロアな装いにぴったり。

右 ショートフリンジブーツ 4,410円
こちらも明るいオレンジ色。
サイドのウッドビーズが可愛い。

ブーツは全て24.5cm程度となります。
どうぞ店内でお試し下さいませ。

人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

昨日は練馬の大鳥神社の酉の市に行ってきた。
結構大きなお祭りでたくさん屋台が出ていて楽しかった。

20051122熊手まずは、お目当ての熊手を買いに行った。
昼間だったのでまだそれほど並んでいなかった。
願うは「商売繁盛」\(^o^)/

おみくじも引いた。
夫婦二人とも「吉」。
でも内容は違うヤツがでた。
なかなか納得するようなことも書かれてあった。
おみくじを結びつけて、いざ屋台見物へ。

じゃがバタを食べた(^◇^)

じゃがバタって名前だけど実際はバターじゃなくてマーガリンだから、
正しくは「じゃがマガ」。
ちょっと言いづらいから、じゃがバタのままなのだろうか?

最近のじゃがバタはいろんなトッピング?というか調味料が用意してある。
私の買ったお店はマーガリン、塩、胡椒、マヨネーズ、味噌があった。
味噌マーガリン、意外とうまかったっす♪
他のお店では「キムチの素」も用意してあった。

チョコバナナには「コアラのマーチ」を1個くっつけるのが主流らしい。

屋台フードもいろいろ進化してるのね。

人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

今日はtariの定休日。

これから酉の市を覗いてきまっす♪

20051120サボ灰皿1こちらから見ると「壺」です。
陶製です。

サボテンと月に向かって遠吠えをする狼の絵がいい味出してます。
そのまま飾ってもいいですね。

 

 

 

20051120サボ灰皿2こちらから見ると「灰皿」なんです。

「なんだこの野郎!」と多少受け口になってます。
灰皿ですからね。
で、タバコを置いておくと頭からモクモクと煙が出ます。

楽しいなあ♪

945円なーり♪

 

人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

20051118コサージュ4個渋めの大人色が美しいコサージュが入荷しました。

 

 



20051118コサージュ裏最近のコサージュって裏にピンとクリップが両方ついているんですよ。

 

ですから、髪につけたりストールにつけたりといろいろ使えます。

20051118コサージュ頭髪につけたところ

 

1,260円なーり♪

 

パーティースタイルなどにいかがですか☆

人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

寒くなりましたねぇ。
昨日の夜は今年初の湯たんぽしちゃった。
寝る前に「オーラの泉」を観ていたら足が冷えちゃったので、このままでは眠れん!湯たんぽさんにお力を借りよう、となった。
いーですよぉ湯たんぽ。
ローテクな感じがいい。

寒くなってきたので、皆様お風邪などひきませぬよう・・・。

えー、今日はいろいろ新商品が入荷しましたよ(^◇^)
一度に紹介しきれませんっ!
お店に見にいらしたほうが早いです。
でもなかなかお越しになれない方の為に、少しずつ紹介していきます。
20051117パンダたくさん←今日のタイトルのひしめくパンダがこちら


こやつらは何奴っ?

 

20051117パンダペンダント←ある時はペンダント。

 

 

 

 

 

20051117パンダシャボン←その実態はっ!?

シャボン玉製造機だった!!
菱形のところに息をフーッとすると、シャボン玉が出来ます。
おもちゃですね。
1匹210円なーり♪
店内でのフーッはご遠慮下さいませm(__)m

☆今日他に入荷した物☆
ブーツいろいろ シシャモ足さんでもOKなタイプ。
マルチカップの欠品していた柄が再入荷。
エスニックパーカー。
スパンコールバッグ。
壷。
灰皿。
アロマポット。
クリスマス物。
コサージュ。
まだまだあります。
ブログに紹介する前に売り切れる物もあるかもしれません。
ごめんなさい。

人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

200511155匹家族新しいネコの家族が来ました。
5匹家族です。

父、母、兄、妹、弟ともとれるし・・・

マスオ、サザエ、カツオ、ワカメ、タラ・・・ともとれます。

5匹仲良く大きなソファーに座っています。

ネコ好きの同じ家族構成の方に差し上げたら喜ばれるかも。

ネコ版サザエさん一家(ナミヘイ、フネを除く)+ソファーで
2,625円なーり♪

んがぐぐっ。

 

200511153匹家族3匹家族もいます。
こちらは別売りのウッドトレイ(892円)に座らせています。
3匹セットで1,260円なーり♪

人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

まず昨日のお話。
昨日はtariの定休日だったので、自然を楽しみたいなと思い近場の公園へ行った。
光が丘公園だ。
以前はよく行っていたのだが、tariをオープンさせてからはご無沙汰だった。

「よっ、久しぶりっ光が丘公園♪」
と挨拶してご対面。
久しぶりに見た光が丘公園は木々が色とりどりに染まり、とても美しかった。

ベンチに座り、公園に行く前に買っておいた「バクダンおにぎり エビマヨ&ツナマヨ」をほおばった>^_^<
一つの大きなおにぎりにエビマヨとツナマヨが入っているのだ!
カロリー高そうだがおいしい。

これは練馬春日町の方のコンビニ「COCO」で買った。
このコンビニにはいろんな種類のでっかいおにぎりがある。
そして焼きたてパンもおいしい。
お向かいには業務スーパーもあり、その2件をはしごするのが結構好き。

そんな近場で楽しんだ休日だった。
改めて光が丘公園て緑が多くていい公園だなぁ、と思った。

人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

20051113アジキャビ1アジアンインテリアにぴったりなキャビネットが入荷しました。

 

 

20051113アジキャビ2扉を開けると4つに区切られています。

CDがぴったり入るサイズです。

3990円なーり♪

 

明日はtariの定休日ざんす。
また火曜日にお待ちしておりまーすm(__)m

人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

今日は雑貨の学校のディスプレイ研修がtariで行われた。
雨が上がってよかった(^◇^)

雑貨の学校とは「雑貨屋を開きたい!」と思っている人にいろいろ教えてくれるところ。
前にも書いたが、私はそこの卒業生なのだ。

20051112ディスプレイ体験1生徒さんがディスプレイしたところ。
エスニックなtariの商品でナチュラル系のディスプレイが出来上がった。

 

 

 

 


20051112ディスプレイ体験2あったかファッション小物を使って店頭をカラフルなあったかディスプレイにしたところ。

 


もう1箇所ショーケースも可愛くディスプレイされていたんですが、私が上手く写真が撮れませんでした。
ごめんなさいm(__)m

 

いろいろなアイデアが見られて私も楽しかった♪

「アターッ!!」と言えば北斗の拳だが、エスニック好きならインドネシアの伝統工芸を思い出すだろう。

アタ製品が数種類入荷しました。
荷物が届いて箱を開けてまず思ったことが・・・・・・。

「スモークチーズが食べたい!」

アタ製品を手にしたことがある方ならお分かりになると思います。
アタ製品は燻してあるので、燻しモノ仲間のスモークチーズの香りを連想させるのです。
そう思うのは私だけ?

20051112アタそんなアタ製品のご紹介。
左から
四角ランチョン  1,575円
丸ランチョン  1,190円
丸小物入れ  1,995円
四角コースター  210円
丸コースター  210円
四角小物入れ 大  2,100円
四角小物入れ 小  1,190円
コースターケース  315円
箸立て  630円

さあ、アタファンの方も、アタ知らずの方も、北斗の拳のファンも、臭いフェチの方も、tariにアタ製品を見にいらしてくださーい。

人気blogランキング ←アタタタターッ!!っとクリックお願いいたします。

なんか今日寒いですよー、練馬。
私は末端冷え冷え症なので、早くも手袋が恋しくなりました。

手袋といえば小さい頃「テブクロを逆さに言ってみて」なーんてやりませんでした?
で相手が「ロ・ク・ブ・テ」っていうと
したり顔で相手を6回叩き、
「痛いなー、何すんのよー」と言われたら
「だって『6ぶて』って言ったじゃん♪」と返す。

なーんておバカなんでしょう。
あと「あごに何か付いてるよ」
「うーん、マンダム」って言うのもやった。
そんなおバカな子供時代を思い出した。

さ、バカは\(・_\)(/_・)/置いといて20051111手袋1

手袋のご紹介。
まずは白黒系。
ベーシックで使いやすいデザインです。
太目のニットで編んだ物は1,260円なーり♪
手の甲がスエードになっているのが1,260円なーり♪


20051111手袋2続いてカラフル系。
冬のファッションのポイントにカラフルな小物を。
左1,680円なーり♪
右1,260円なーり♪

 


20051111手袋3左のはミトンにも5本指にもなるタイプ。
←カバーをはずしたところ。

なんか樹木希林を思い出す。

あ、他にもムートン風の手袋が3色あります。
画像を載せすぎてもなんなので、是非お店に見にいらしてくださーい。

人気blogランキング ←参加してます。3日休んだらランクが下がってしまった。
よろしくお願いいたしますm(__)m

 

20051110大根饅頭120051110大根饅頭2お客様からおやつを頂いた。

その名も「練馬大根まんじゅう」。

まずパッケージが可愛い♪。
大根の絵が描いてあるのね。
中はぽってりとした大根型のおまんじゅうになっていて、ちゃんと葉っぱも付いてる。
葉っぱの部分はビニールなので食べられない。
特に大根の味はしなかったけど、普通においしかった。
練馬のお土産にいいかも。
メレンゲの気持ちって番組で石ちゃんが来たらしい。
店頭に書いてあった。
お店の名前は「梅むら」さん。
tariの前の道を桜台方面に行くと右側にあるよ。

人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

前回画像はまた今度、なーんて言ったまま3日もブログをお休みしてしまった。

ショウケースの撮影を試みたんだけど、イマイチいい画像が撮れないんですわ。

20051109☆モノで、一部だけ写してみました。

☆のランチョンマットです。
お色は4色。
どうです、このキラキラな可愛さ♪

クリスマスのディナーが素敵なものになりますよ。

☆柄が好きな方なら、普段もちょっとしたコーナーに置くと華やかになっていいですね。

ランチョンマットは1枚840円なーり♪

このシリーズは他にクッションカバーとカーテンがあります。
素材はナイロン 85%、ポリエステル 15%です。
インド製です。

白いランチョンの上に乗っているのは雪モチーフのナプキンリングです。
ナプキンリング・・・。
日本人にはあまり馴染みの無いナプキンリング。
飾るだけでも可愛いですよ。
525円なーり♪

「ビーズのれん」ていうのも入荷しまして、これがまた光に当たるとキラキラしてこれがまた綺麗なんですわー。
是非、tariに見にいらしてください。
お待ちしていまーす☆

人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

tariもショーケースをクリスマスの雰囲気にしました。

tari(星)のモチーフの新商品を使っています。

画像はまた今度紹介しますね。

お近くの方は明日是非見にいらしてください♪

今までtariでメールアドレスをお教え頂いた方を対象に、お得な情報をメールでお届けしています。
最近開始いたしました。

★メール会員になると何かいいことがあるの?

はい、新商品情報をお知らせいたします。
ほとんどこのブログに飛ぶだけですが・・・・・・。

ほぼ毎日書いているこのブログに飛ぶだけでは面白くないでしょうから、メール会員様だけのセールなどもございます。

例えば、今日はメール会員様に限り、お香が全品20%OFFでした。

突然、セールの前日に「明日は○○が○%OFFです」というメールを送らせて頂きます。

前から目をつけていた物が突然セールになることもあるかも!?

何がどれくらいセールになるかはtariの気まぐれとさせていただきますので、ご了承願います。

 

★そんなお得なメール会員になるのはどうするの?

はい、手続きは簡単♪
tariのホームページのメール会員登録画面に行って頂き、空メールを送るだけで登録は完了です。
あとは、tariからメールが来るのをお待ちいただくだけです。
パソコン、携帯、どちらでもOKです。

やっぱりメール会員をやめたい、という場合も簡単に配信停止できますのでご遠慮なく。

皆様のご登録をお待ちしておりまーす♪

「ビンディ」を入荷しました。

インドの女性がおでこにつけているアレです。

20051104ビンディお客様から問い合わせがあったので、
「あー、そう言えば扱ってなかったなぁ、どれくらい需要があるかわからないけど入れてみっか(^_^)」
というわけで入荷してみました。
結構いろんなデザインがあるんですよ。

シールになっていて、いろいろなところに貼れます。
爪にはちょっとくっつきづらいみたいです。
皮膚にはぺたっとくっつきます。
おでこに貼るのはちょっと抵抗があると言う方は耳たぶに貼ってピアス風にするのはいかがですか?
工夫次第でいろいろ楽しめます。

1パック368円〜630円なーり♪

今までビンディをつけた事がなかった私ですが、取り扱うからには一度使ってみよう!とさっき付けてみました。
20051114ビンディブレスおでこと手首と耳たぶに。
←手首に貼ってます。
常連の方はそんな私を見て「今日のテーマはインドなの?」といって笑ってくださった。
彫りの深い方ならバッチリ似合うだろうが、のっぺり顔の私がしているのでインチキ臭くて笑えるのかも。

練馬からビンディブームが巻き起こるか?

人気blogランキング ←参加してます。よろしければクリックお願いいたします。
ランキングに毎日一喜一憂するtariです。

今日はMy母が来たので、久しぶりに一緒にお昼でもということになった。

向かったのはtariと同じ商店街にある「都寿司」さん。
お店やってると普段行けないので、tari_tari2にお店を任せて初めて食べに行った。
ここのおかみさんは、美人で気風がいい感じで素敵な方だ。

さて、店内に入ると会社員風が3人、飲み会が始まるところだった。
生牡蠣とかが横目に見えて、「いーなー」と思った。
私も仕事がなかったら、おいしい魚をつまみに飲んでたのになー。
休みの昼間に飲むお酒って、なんだかおいしーんだよなー(^◇^)

20051103寿司で、私達はランチの握り寿司をお願いした。
画像はtari_tari2のためにお持ち帰りしたもの。

945円でお味噌汁とお新香もついて、これはお得!
すっごくおいしかった〜♪

かっぱ巻きがね、ちょっと変わってるの。
自家製のお味噌が入っているのだ。
だから醤油は付けない。
胡瓜のさわやかな味とお味噌が合うよ☆

やっぱお寿司っておいしいよなぁ、大好きなんだ。

あと、都寿司さんの旦那さんもとっても感じのいい方だった。

ぜひ、今度はつまみを食べに行きたいと思った。

少しずつ寒くなってきたので、「冬」なテイストのアクセサリーなんか着けたくなる。

20051103雪柄アクセ雪柄のアクセサリーが入荷しました。
それほど数は多くないので、気になる方はお早めに。
お値段は1,260円〜1,890円なーり♪
画像ではゴールドに見える部分もありますが、全てお色はシルバーです。

雪の結晶の形って美しいですよね。

初めて雪の結晶を見たときは、すっごく嬉しかったのを覚えているなぁ。

人気blogランキング ←参加してます。あなたのクリックでtari喜ぶ。

 

20051101豆腐1初めてその豆腐に出会ったのは・・・いつだったかちょっと覚えちゃいねぇなぁ。
そいつの名前は「男前豆腐」だった。
そのネーミングに俺の心はカウンターパンチを食らった。
即買いだった。
美味かった・・・。

月日は流れ、俺は昨晩行きつけの店(SEIYU)でヤツに出会った。
ヤツの名は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。
「な、なんていかした名前だ!」
20051101豆腐2感動する俺を横に、OL風のお姉さんが迷うことなくジョニーをカゴに入れた。
「か、買わねば!」
またしても即買いだった。

「待ってろよ、ジョニー」
逸る心を抑えつつ帰宅。
まずは何もつけずに一口。
「むおぅ、これはっ!」
明らかに普通の豆腐とは違っていた。
ねっとりとした舌触り、甘み。
美味かった・・・。

男前豆腐とジョニーの生みの親のHP(三和豆友食品)もいかしてたぜ。

人気blogランキング ←参加してます。あなたのクリックでtari笑う。

このページのトップヘ