自転車日本一周180日目のスタートです!
津軽海峡フェリーターミナルにて5時半ごろ起床。
こちらは電源もあり、wifiもあり、冷房も効いているとかなり居心地のいい場所でした。
昨日ご一緒したタニカワさんとたけもさんの他にも4~5人くらいが寝ているかなり大所帯な場所でしたw

IMG_2933_R

※ちなみに今日のブログの後半には今年のねぶた祭りで使われるねぶたの写真が出てくるので、まだ本番のねぶた祭りまで見たくないという人はご注意を!
朝寝ぼけた感じで携帯を見ているといきなり横から声をかけられますΣ(゚Д゚;)
本日の朝フェリーターミナルで待ち合わせしていた方はこちら。

IMG_7136_R

サングラスをかけためっちゃガラの悪いおっさん抹茶ピンさんです(*´▽`)ノ
抹茶ピンさんも自分以上に漫画やアニメが好きで、いろいろなところに聖地巡礼をされています。
今年日本を一周している人で漫画やアニメの聖地をまわっている人は本当に少ないので、旅の中でぜひお会いしてみたいと思っていた旅人のうちのひとりです。
ちなみに普段から150kmとかなり速いペースで走っていて、一日の最高距離は215kmという恐ろしい速さの変態さん2号と名高いお方ですw

→ 抹茶ピンの自転車日本一周ブログ

4人でしばらく旅の話をして盛り上がります。
年代的には自分とタニカワさん、抹茶ピンさんがだいたい同じ年代で、たけもさんだけ20歳とかなり若い年代となります。
自分たちの世代の子供のころにはやっていたミニ四駆やビーダマン、スーパーファミコンや初代のゲームボーイの話が通じないのはちょっとショックだったなw
少し後の世代には64のマリカーやスマブラとかやってないのか…

スーパーにちょっくらお買い物。
ついでにねぶたの際のキャンプ場になる場所も見てきました。
普通の広場みたいな場所で、日光を遮るものが全くないから日陰の場所を取らないとテントサウナ状態になることは間違いないなw

IMG_2934_R

IMG_2935_R
あの奥らへんね

お昼になったのでたけもさんと抹茶ピンさんとお昼ご飯を食べに出かけます。
タニカワさんはヒッチハイクなのでフェリーターミナルにお留守番です。

大西に到着。
ここには青森のB級グルメである味噌カレー牛乳ラーメン(バター付き)を食べに来ましたw
何をどうしたらこういう味になったのか、これを考えた人マジすげ~ww
牛乳好きの抹茶ピンとぜひここに来たかったです。

IMG_7137_R

うむ、カレーの味が一番強いけれど、よくよく味わうと確かに味噌と牛乳とバターの味がするw
途中から更にごまとにんにくとラー油を加えてもうとんでもなくカオスなラーメンにww
とはいえこんだけいろいろ入っていてもちゃんとしたラーメンの味になっています。
大盛りにするとかなりボリュームもあったので、なかなか満足なお味でした。
でも正直一回で十分なお味かな。

IMG_7139_R

IMG_7138_R
ブロガーたちの裏側w

続いて駅前近くで更にチャリダーと待ち合わせ。
以前お会いしたムラマツさんと出会っていたというタニムラさんです。
北海道から出発しており、ねぶたを待って青森県に2週間ほど滞在していたそうですw
年齢はまだ18歳で自分とは10も離れているのか…
ああ時の流れが…orz

IMG_7141_R

IMG_7142_R
すぐ隣のところでもらったらしいw

チャリダー4人で今年のねぶたが飾ってある青森の物産館へ向かいます。
ここではねぶたに関する様々な展示物がありました。
ねぶたって細かいところまでしっかりと作られているんですね。

IMG_7143_R

IMG_7145_R

IMG_7146_R
怪しすぎるw

IMG_7147_R

IMG_7148_R

IMG_7149_R
あまり違和感がないw

IMG_7151_R

IMG_7152_R
どんな美術史だよ

外の会場へ。
こちらでは実際の今年のねぶたがありました。
昼見るときと夜見るときとでは完全に別物らしいので、フライングしてみてきますw

IMG_7153_R

IMG_7154_R

IMG_7157_R

IMG_7158_R

IMG_7160_R

IMG_7162_R

IMG_7163_R
なんかねぶたと違くないw

IMG_7159_R
うまそうなねぶたもw

この会場でチリンチリンアイスが売っていました。
前にも見たことがあったけどどこだったかな?
抹茶ピンさんと自分だけ購入。
はっはっは若者よこれが元社会人組の実力だ(*´▽`)
若さはないが金はあるんだぜε=(´Д`υ)ハァ

IMG_7155_R

続いてそのすぐ近くにあるワ・ラッセ館へ。
こちらでは一部は無料で見学することができます。

IMG_7165_R
 
IMG_7168_R

IMG_7171_R

IMG_7172_R
 
ここでも美味しそうなジェラートがあったので元社会人組は購入w
はっはっは若者よこれが(ry

IMG_2936_R
中にお米が入っているジェラート
かなり美味しい! 

青森駅の近くにある外国の商品が置いてあるお店へ。
抹茶ピンさんとタニムラさんは沖縄の伝説級の飲み物であるルートビアを飲んだことがないとのことなので試してみることに。
よしよし若々しいタニムラさんにはお兄さんがおごってあげましょう(←いじめ)。
自分は美味しそうなインカのゴールデンコーラを購入。
駅の休憩所にて乾杯!
抹茶ピンさんもタニムラさんも自分が沖縄で思ったような感想ありがとうございますw
自分も匂いをかいだだけであのシップのような強烈なにおいを思い出してしまったヽ(>д<;)ノ=3

IMG_7173_R

そしてタニムラさんが面白い場所があると昨日午後から居座っていた駅ビルの1Fへ移動します。
こちらはたった300円で女子高生のハンドマッサージを受けることができます。

…いや怪しい場所ではなく高校生の職業体験で一時的に場所を借りているとか。
なんにせよ28歳のおっさん達が行くところでは絶対にないw
通報されたら完全にOUT!!
誰がいくかという話になってなぜか自分に(本当になぜだ~!!)。
しょうがないこれもブログのネタのためだ。
そして次世代の若者達が働くための手伝いをしようではないか!(`・ω・´)キリッ

hand

いざ女子高生のハンドマッサージを受けに!
これもネタのため若者達のため。
非常に大事なことなので二回いいましたw 

お客が一人だけだと二人の女子高生が二人でマッサージしてくれるようです。
誰かもう1人きて~と3人に救いの手を求めるが誰も助けてくれない…
薄情者(*>Д<)

いや普段なら最高の状況なのですが、これ本気で恥ずかしいというレベルではないです…
一階の入り口近くなので通る人が全員こっちを見てきます。
やべ~日本一周の看板を付けて横浜あたりを走る500倍くらい恥ずかしい…

「ちなみにこれって男性で受ける人っています?」←タリジ
「ほとんど女性の方ですね(笑)」←JK

…ぼくは今羞恥心に殺されそうです(*μ_μ)

「ああ職業体験やってるんだ~(ジロジロ)」←マッサージしてくれているJKの友達と思われる大量のJK

……神様ぼくはほんとうに何をしているのでしょうかorz


かなり危ない写真となってしまうので女子高生が映っていない写真のみ掲載。
たけもさんも抹茶ピンさんも写真を使っていないことを心の底からお祈りしています。
まだしばらくやっているそうなのでねぶたに出る方はぜひ試してください(そして恥ずかしさで死んでくださいw)

IMG_7179_R
この図ヤバイヤバイ…

このビルの上にあるゲームセンターへ寄り道。
艦コレで抹茶ピンさんのお気に入りのぬいぐるみがあったのでチャレンジ!
3回くらいやってみましたが取れず。
成功したら抹茶ピンさんのお供ができていたのにw

IMG_7184_R

いったんここで解散してまた夜にフェリーターミナルで集合します。
自分は昨日と同じパソコンコーナーへ。

しばらくまったりと過ごしてスーパーで晩御飯を買って、フェリーターミナルへ戻ります。
ちなみにこのフェリーターミナルでみんなと合流。
てか更に人数が増えているしw

一般の人の迷惑のかからないようにフェリーターミナルの裏で旅の話をして盛り上がります。
自分も自炊組に混ざればよかったかな。
デザートのメロンを少し頂きましたm(^ ^)m

IMG_2939_R

しばらくして大阪、京都でお会いしていたライダーのこたさんが到着。
更にはこたさんと一緒にしばらく行動していたライダーの方も合流!
改めて乾杯!!

IMG_2941_R

ここでこたさんから重大なニュースが!!
ねぶたが終わった後のフェリーの便がバイクではしばらくいっぱいで13日までないそうです。
結局青森来てからまだ予約していない(´Д`υ)アセアセ
こらヤバいということで急いでたけもさんと一緒にフェリーの予約へ走ります。
自転車も9~11日まではもう一杯Σ(゚◇゚;)
なんとか8日のお昼の便を取ることができました。
本当はねぶたが終わった後は1日くらいゆっくりとキャンプ場でだらだらと過ごしたかったんだけどしょうがない。
チケットが取れただけでも本当によかった~、こたさんありがとう(*´∇`*)

これだけ旅人が集まったのは京都の時以来か。
明日は更にすごいことになるだろうな…
夜はみんなで大貧民大会w
夜中の3時まで盛り上がります。
まあ明日は明日で適当にww

IMG_2942_R

にほんブログ村に登録しております
1日1クリックお願い致します(〃´∀`〃)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


走行データ
出発津軽海峡フェリーターミナル
到着津軽海峡フェリーターミナル
時間00:40:00距離12.0km
平均17.0km/h累計8803.11km

経費データ
費目 内容 金額
食費 ラーメン 830円
食費 アイス 450円
食費 飲み物 244円
食費 食材 608円
装備品 トランプ 108円
遊興費 マッサージ 300円
合計 2540円
累計 603184円