ベンジャミン鈴木著
『HEAL THE BODY with MINERAKS』から続けます。

p.55『・・皆さん、“人間ドック”などという名の検査を簡単に受けてはいけません。
レントゲンを浴びるだけでも、寿命は確実に1年半は縮まるのです。
人間ドックは製薬業界が医師を使って売り上げを伸ばそうとしている策略であり、
また、自分が定年になったら天下りして雇ってもらおうと考えている
厚生労働省の役人が奨励しているに過ぎないのです。

●人間ドックを奨めることはアメリカでは法律違反なのです。
人間ドックの検査でかえって病気になるのです。
なぜか?
レントゲン、放射線、病院のエアコンなどの排気ガス、睡眠薬、解熱剤、鎮痛剤、
抗がん剤、また病院で出す食事(古くなった油を使ったもの化学調味料、添加物)など、
すべてが、身体中に過酸化脂質を生む原因なのです。
過酸化脂質というものが、すい臓の細胞を死滅させたり、毛細血管を破壊すれば糖尿病となります。
これと同じようにして、心臓、脳、肝臓などすべての慢性病の原因は、
今日この恐ろしい過酸化脂質にあると考えて間違いありません。・・・・』

*******

p.53【50歳を超えたら知っておきたい“過酸化脂質”】の項目で
現代病の真犯人は“過酸化脂質”だということを知ってもらおうと思います。
と、書かれていますが・・

アレルギー疾患の患者さんの体内に蓄積されている・・
“過酸化脂質・酸化ステロイド”を『言霊波動確認法』で調べてみますと、
必ず、お腹や、後頭部で反応してきます。

それらの患者さんに共通しているのは、
ステロイド剤や、鎮痛剤を長年処方されたり、使ったりしています。

それと、『言霊波動確認』で、反応してくるのが、副腎機能低下などです。
(氣光整体療法では『排泄法(デトックス法)』や『内臓機能活性化法』にて施術)

著書を読んでいますと・・『薬害・医原病』以前の問題として
『ミネラルバランス=体液pHバランス』の問題がありそうです。

また、過酸化脂質を発生させる原因を一言でいえば“活性酸素”ということになります。
(活性酸素⇒蓄積された過酸化脂質が発生源となっての活性酸素⇒悪循環です)

活性酸素⇒ ⇒過酸化脂質を発生させるものとして・・著書から続けます。

*******

p.59『過酸化脂質、この“現代病(現代の医学では治らない病気の意味)の犯人”
について急ぎ足で見てきました。
●現代医学では、ほとんどまだこの過酸化脂質というものすら認めようとしていません。
なぜかと言えば、かなりの部分で医療行為そのものが過酸化脂質を作ってしまっているからなのです。

レントゲン・放射線、解熱剤、睡眠薬、コレステロール治療薬、糖尿薬、
そして、ほとんどの抗がん剤はすべて肝臓で分解される時点で過酸化脂質を生み、
体内で遊離基(活性酸素)を発生させるのです。

車の排気ガス、石油ストーブ、ガスストーブ、一酸化炭素、過酸化水素、亜硫酸ガス、
窒素酸化物、炭化水素、光化学スモッグなども同じことです。
化学調味料やすべての化学合成添加物の入った食品、飲料、酸化した油が多量に含まれる食品、
ハンバーガー、フライドチキン、ドーナッツ、魚の干物、燻製にしたものなどは
すべて老化促進食であり、ガン食品なのです。・・』

*******   *******   *******

『言霊波動確認法(検査法)』を使って・・
『足底チップ療法』、『靭帯・腱〜筋膜・骨膜・粘膜・髄膜・・・療法』
『内臓機能活性化法』、『胸腺&胸腺様組織ネットワーク応用:免疫活性化法』、
『蓄積薬害:解毒・分解・排泄法(デトックス法)』、
『(アレルゲン・ストレス)波動除去法』、
『脳梁・帯状回、神経回路、海馬・・:脳機能活性化法』
『新・脳波動療法』、『シルバーコード:幽体波動除去法』等々
進化・拡大中の・・

『言霊波動療法』:氣光整体・東陽
http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html