いい天気ですねぇ

今日も有意義な1日を過ごしましょう!

って昨日も大変有意義な1日だったのですが、夕刻のフットサルで体力が疲れ切ってしまい、10時間くらい寝てしまいました

こんなことは珍しくて、どんなに疲れていても6時代には起きるんですが、今日は8時

ん〜っ

やっぱり疲れているんだなぁ〜

ということは、

『えっ

昨日足が攣りそうになってたので、筋肉痛間違いなしと思ってたんですが…

その筋肉痛がないっ

え〜っ!

昨日試しに着けた磁器のお陰?

そこまでの効能は期待してなかったんですが…


で、本題…(かなり前置きを起きましたが、今日は休日トークモードなんで気楽に読んでね(^^ゞ

世界中の人がもっと効率的に移動できればと自動車ができたように…

自分の背中に翼が生えて空を飛べたらと飛行機ができたように…

科学や研究の力はすごいっ!
その他の様々な分野でシステマチックにその威力を発揮しているのではないでしょうか。

が…

それによって環境問題も進んできています。
システマチックな世界に住んでいるからこそ、正確な時刻で生活をするようになり、それにストレスを感じてしまう人もいます。

便利な部分もあれば、それによって不便利な部分が出てくるものなんですね…

そのような世界に住んでいる私達は科学・化学と上手く付き合っていかなければなりません。


今は水道水だって飲む人が少ないんではないでしょうか。
水なんて今や買う時代ですよね…

都会の空気だってそうですよね。
そういうなかでマイナスイオンを求めたり…

科学で汚染されたものをその科学で解決しようとしています。


科学・化学の力ってすごいっ!

自然に害を与えてきたもの、その害を取り除こうとしているのも科学…
それは日常に目にするものだけではなく、医療分野等様々な分野で進歩してます。

あなたも科学・化学と上手く付き合って生きませんか?

でも、その科学の力でも何とかすることができないのは…

『人間の心』

ですね(^^ゞ

精神安定や自律神経等は除き、純粋な意味での心には影響を及ぼすことはできません。

それだけに

素直に生きて生きたいですね





今日もあたなのワンクリック(↓)に感謝しています!
ranking

爽やかな気分でトラックバック下さいm(__)m