March 23, 2007

亥鹿蝶1

28a94983.jpg

今日は惰性でした

 

昨日に引き続き

未処理クエストの掃除をしてました

 

いやぁ

でも弓で戦うと時間が掛かって面倒だw

今すぐにでも太刀を使いたい…

が、そこは我慢

 

☆3は後1クエにもかかわらず黄金魚が釣れず悪戦苦闘

☆4はこちらは討伐クエだけなので楽勝でしょうw

 

ショウグンギザミにちょっとてこずったw

というか周りの雑魚に気をとられすぎた

ソロ弓だと周りの雑魚を排除するのに

非常に手間が掛からないですか?

 

特にファンゴ

マジかんべん…

 

でもたまにピヨってる時にとか

咆哮を食らった時とかに

タックルしてくれるのは

ホントに助かるけどねwww

 

何とかして弓で

雑魚を軽く狩るぐらいの腕にしないとな 

というところで

今日は

オワリ



tarki0515 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンハンnikki 

March 22, 2007

トロサーモン3

73961499.jpg

早速昨日のお気に入り装備を手に、

今日は集会所のやってないクエストを

クリアしていった

 

だんだん弓の扱いも慣れてきて

そろそろ下位クエストは

オール弓クリア出来そうだw

 

やっぱり属性が無いのは痛いが

まぁガンナーが本職ではないので

そこは我慢しよう

 

本職の大剣・太刀は

まぁ蒼刃剣ガノトトスを作ろうと思ったのだが

上位双魚竜クエが鬼神斬をもってしても

翠ガノトトス

一匹倒しただけで

タイムオーバーになってしまったので

ちょっと寄り道中ですwww

 

 

やっぱりガンナー装備作ったんだから

ボウガン作りたいな

懐かしの繚乱とか欲しいww

 

あとはやったこと無い

ヘビィボウガンのシールド装備も作ってみたい

というトコロで

オワリ



tarki0515 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンハンnikki 

March 21, 2007

クイーンブラスター5

57ad82b0.jpg

 

 

今日の朝も上位レイア狩りから始まったのだが、、

3匹ぐらい倒したけど

棘が一個も出なかった…

 

 

なんだ?

雌火竜の棘ってMHPだと腐るほど出たじゃんww

売値が2000円位だから

レア度が上がったのかな、、

まぁそういうことにしておこう

 

一つ幸いなのは

雌火竜の逆鱗が出たこと

これで生産ルートか一気に作ることが出来、

こうして

 

クイーンブラスター

攻撃力264  

レア度6  スロット2 会心率0% 

貯め攻撃

段階1:拡散Lv3  2:貫通Lv3 3:拡散Lv4

 

が完成した!!

 

やっぱり

これ以上強化出来ないだけあって

なかなか強く

また使い勝手がよい

 

飛竜あいては2段階まで貯めて

貫通Lv3撃ってた方がいいな

 

まぁ一つ難点を言うとすれば

やはり属性攻撃が無いこと

 

でもいいやカッコイイからww

これからは万能イケメン弓として活躍するだろう

 

 

これを機にガンナー装備も新調しようと思い

弓が緑ということもあり

全身グリーン装備にすることにした

 

バトルUね、

オール装備だと全耐性−3

が付くが、、

まぁ装飾品つけて

防御+30が付くからいいや

それになかなか(E)ので許すww

 

といったところで

オワリ



tarki0515 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ボウガン・弓 

March 20, 2007

cloud、ブラストインパルス出ます!!!4

79e14066.jpg

なんかとりあえず持ってた

クイーンブラスター

を強化しようと思い

 

夜中の4時まで

上位レイアを倒してたんだが

雌火竜の棘が一個しか出ず(3つ必要)

がっかりした矢先に

 

なんと

成功報酬の中に上鎧玉らしき物体が

 

「え?でも待てよ、、上位クエでこんなしょっぱい玉でるわけないよな

・・・まさか!!?

 

 

 

そう遂にキタ

2nd初紅玉が!!

 

別に紅玉を狙ってたわけじゃないから

アレだったけど…

それでも紅玉はなんていうか

手にした瞬間喜びが沸いてくるよねwww

 

このおかげで

ゴールドマロウに必要だった

雌火竜の紅玉を

難なく手にいれることが出来たので

よかったw

 

というところで

クイーンブラスター

がブラストインパルスのビームキャノン

にそっくりだね!

 

っていう話をして今日は

オワリ



tarki0515 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンハンnikki 

March 19, 2007

黒ディアブロスは炭にしか見えないww1

cca2ab3c.jpg

今日赤フルフル

倒そうと思って

実家で装備を整えていたら

 

属性の武器がねぇ!!!

と今更ながら気づいたw

 

ので

ホーリーセーバー

蒼剣ガノトトス

を作ってみた

 

両方とも後1段階強化出来るので

今後とも素材を集めて行きたい

 

 

 

ということで

卸したての蒼剣ガノトトスを持って

 

赤フルフル

 

を討伐しにいったのだが・・

 

逆に滅された…orz

 

あと一歩だったのに!

足引きずってたのに!!

あそこで間違って□ボタンおして回復薬飲まなければ!!!

 

 

正直

赤フル倒せないようじゃ

Gクラス戦っていく自身がなくなりますよ…

 

とまぁ

やっぱり片手剣じゃねぇとだめだ

オデッセイブレイド作るか

 

 

っていうか

スティール系装備を着てて思ったんだが

ガード性能ってやっぱりいいね

ガードしても後退しないし

 

 

明日は、まっしと祐輔とケイタ

で狩りに行く予定です

といったところで今日は

オワリ



tarki0515 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンハンnikki 

March 18, 2007

華麗なるハンター生活5

8c07a4a2.jpg

さて今日から始まりましたモンハン生活…

といっても発売日からやってますがw

 

 

約1ヶ月やってみての記録は

 

名前 cloud  HR5

 

主な装備は

武器 コロナ 鬼神斬破刀

頭 ブラックピアス

胸 スティールSメイル

腕 バトルUアーム

腰 スティールUベルト

足 クロムメタルコイル

 

です

 

ソルジャーっぽく見えるw

 

因みに

防具強化をレベル10ぐらいまでしてあって

力&守の爪&護符は持ってるので

多少、心もとない装備でも

Gクラスは割と戦っていけますw

 

300くらいあればいいかな?

 

今日は何を倒していたかというと

 

 

ゲリョス紫ゲリョス

 

それに

 

フルフルモノブロス

 

 

を狩っていました

 

全部無印で出てきたモンスですがなにかw

3匹とも武器さえ強いの持ってけば余裕ですww

 

ていうか

クシャル以外の古龍と戦ったこと無いですけど何かwww

 

まぁ昨日HR5になったばっかだから

素材が欲しかったんですよ

 

今日のお目当ては

・ノヴァクリスタル

・ゴム質の上皮

・真紅の角

・電撃袋

の四つでした

 

 

モノブロS作ろうかどうか迷ってる…

一応SとUは全部作るつもりだから

頑張ってつくろうかな

というところで

オワリ



tarki0515 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンハンnikki 

February 20, 2007

何やってんの? GTAサンアンドレアスだよ☆1

部屋の片付けも終盤に差し掛かり

後一歩のトコロなのだが

思わぬ問題が立ちふさがってしまった



マイブームメントの

100円マンガ本買い漁り!!

の代償がここにきてやってきた…



そう

本を置くスペースの問題である



何を隠そうオレの部屋には

マンガ本やらなにやらを沢山収納できる

デカイ本棚は無いのだw



だから

お母様におねだりをして

大きい本棚を買ってもらおうと思うのだがww



え?自分で買えって??

ダメー、普通にダメー



だって買いたいものいっぱいあるんだもん

例えば

ipodやらランニングシューズやらモンスターハンターやらww

tarki0515 at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ノーマルnikki 

February 19, 2007

何見てんの? やりすぎコージだよ☆1

今日も相変わらず

グダグダ部屋を片付ける一日だった



いや、、ただ

だらだらと片付けていたわけじゃないんだ

6時間以上は費やしたが

やはり今日一日では片付かなかった



因みに

今日もテレビ見ながら片付けていたんだ

今日は人類の神秘?的な番組を

昼の特番からずっと見てた



このシリーズは

毎回見ているんだが

毎回思うことがある



難病にあっても

それにもメゲズ

元気に生きてる人がいる



それに比べてオレは何をやっているんだろう

健康で正常な心体で生まれてきているのに!



この手の番組をみると

いつも考えさせられるんだ









フゥー…だけど

明日には忘れる!

それがまつりクオリティーwww






…しかし

こう毎日が同じ展開だと

アキアキしちゃうぜ



刺激が欲しいんだ

こう

なにか胸が熱くなるものが!!






だけど

火事には注意しなきゃね☆

tarki0515 at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ノーマルnikki 

February 16, 2007

何飲んでるの? 野菜ジュースだよ☆2

野菜ジュースはおいしい

トマトが入ってるヤツが一番おいしい



どうでもいいヶど

部屋がマジで片付かない…

2日掛けても片付かない…



元凶は

ブラックホールと化してる

クローゼット



ヤツの腹の中には

大量のゴミやらなにやらが入ってるんだよww

引越ししてから一度も空けてないヤツがwww



あぁ因みに

引越ししたの5、6年前だけどさ



兎に角

全てが片付くのは

週明けですかねwww

そしたらオレの部屋で遊べるよ!






そうそう

今日偶々テレビ見てたら

米良美一

の特集がやってた



なんか衝撃を受けた

強い信念をもって音大に入学したんだ

この人はと

それに比べて俺は何だと



部屋の片付けしながら

色々考えさせられた









だが明日になったら忘れる!

それがまつりクオリティーwww



でも感動したのはホントw

tarki0515 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ノーマルnikki 

December 13, 2006

カレーはやっぱりチキンカレー

僕の歩く道はやっぱり面白い

 

「僕」シリーズの中で一番好き

 

 



tarki0515 at 02:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 11, 2006

クラブアメリカなのにメキシコ4

68e610cf.jpg

今日もクラブワールドカップを見た

 

試合は

クラブアメリカ 対 全北

 

そうそう

クラブアメリカには

メキシコの英雄ブランコと

アルゼンチンの英雄でもないC・ロペス

の二人がいるんだって

オレはC・ロペスの方が好きだよw

 

やっぱり予想通り

クラブアメリカの勝ちでした

だって個人技が全然違うもんね

 

クラブアメリカの戦法は

ロングパスで一気に攻めるのではなく

ショートパスで繋いでいくサッカーが信条だってね

 

確かにサイドチェンジとかもなかったわ

スイッチもうまくて

なかなか魅せるサッカーだと思ったw

 

これはクラブアメリカ対バルセロナが見ものだ

C・ロペス対サビオラがね

 

あぁマルケスとブランコもw



tarki0515 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカーnikki 

December 07, 2006

レッズと私と牧野さんと道明寺君1

やはり楽しいことの後は

必ず悪いことが起きるというもの



サッカーのせいで(?)

2組男子の4/3が浪人になりました

残りの4/1も自分の不本意な大学に行くことになりました

女の子はどうだか知りませんがw



そう、、

少年たちが見てた淡い夢が

脆くも崩れ去ったのでした






だって休み時間には

勉強じゃなくてサッカーやるし、

冬休みも遊んじゃうようなファンキーだもんね★



そんなこんなで

もうすぐ冬休みですね

皆さん冬期講習頑張ってください



そして3月にまた

合格報告会&同窓会をやりたいですね






最終回につづく

tarki0515 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 05, 2006

レッズと私 〜Genealogy of nine〜5

そんなこんなでレッズが好きになった高志君

サッカー番組も見るようになりました



そしてあるサッカー番組で

レッズの特集をやっていました

あれはジュビロ戦の一つ前の試合でした


2ndステージ 第2節

対東京ベルデイ1969






!!?!






セカンドインパクトだった






まさに一瞬の出来事

ひょひょいと3人のDFを抜き

70メートルを一人で駆け抜けてゴール、、






そう

浦和9の系譜

永井雄一郎との出会いだったのである



184cm 75kg

誕生日は2月14日の新宿生まれ

趣味は乗馬にピアノ





村山並みの王子っぷりだなww





一瞬で虜になってしまった

クリスマスに出る写真集は買わないけどw






だから永井見たさに!

大原の練習場にも見に行った!

トー!リオが五月蝿かった!



そうそう

某サンマルクでネネと一緒に写真撮ったこともあったっけw






なんかもう

内進のサッカーブームの火付け役は

オレといっても過言でもないような気がしないでもない

というか、そうw

な砂糖





もう脳内はサッカーだらけのセブンティーン

そんな充実した高校2年生でした








・・・だが僕たちはまだ誰も気付いていなかった



このサッカーブームが

僕を、、



そして2組のクラスメイトを

奈落の底へと引きずり込む

諸刃の剣だったということを





つづき

tarki0515 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 04, 2006

レッズと私 〜Meeting Reds〜5

僕とレッズの出会いは小学生の時でした

与野市民だったらレッズなんだよね


小学生の頃のレッズの思い出といえば

市内のホテルでレッズの選手の出待ちをしてて

ブッフバルトにサインをもらったことだね


当時はブッフバルトが

彼の母国のドイツでどんなに偉大な選手かも知らずに

外国人のサインなんて…orz

と、がっかりしてたのを覚えてまする

(ホントは福田のサインが欲しかったん)



でも小学生の時は野球少年だったので

あんましレッズの思い出がない・・

中日の思い出ならいっぱいあるけどww



そして中学生の頃はサッカーがキライでした





高校に入っても





サッカーにはまるで興味を持てませんでした





だけど高2の夏





あれは確か2004-2005シーズン2ndの対ジュビロ戦でした

3対2でレッズが勝った試合、、

白熱したシーソーゲーム

その年の脳内べすとげーむ

略してNBGでした



…あの試合で僕の中の何かが呼び覚まされました

今まで過ごしてきたこの17年間はなんだったのかとww

そのぐらいの衝撃でした





そうして僕はサッカーに目覚めたのです

ある男との出会いと共に…





つづく



tarki0515 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 01, 2006

やっぱりそうなんですよ5

2873328d.jpg

昨日は某栄東の体育祭に行ってきました

9時半ぐらいに起きたんで寝坊したと思って

急いで行って11時くらいに付いたのかな?

 

最初は有働君二人きりだったんよw

暇だから二人で保護者&来賓の玉入れ出ちゃったじゃんww

でも徐々に面子が増えてきて楽しかった!


まぁオレはマスゲームが目的じゃなくて

皆に会うのが目的だったりw

 

アとムとやまとは高校のジャージを着て楽しんでた

アホだと思って隣で笑ってました

 

まぁそんなこんなでマスゲームの時間になりました

皆から今年は上手くないよって言われてたので

あんまり期待してなかったけど

そんなことない

去年より難しい技がいっぱい入ってて

とても楽しめたw

 

いろんな先輩や後輩に久しぶりに会えて楽しかったです

 

体育祭が終わった後は恒例の上尾サイゼに行きました

面子はアとム、やまと、ケンイチ、ちゅう、島田、将軍、

それに後から山中とnぶーが来た

いろいろ積もる話もしゃべれて良かった

 

 


おれ大好きだわみんなが

すごい楽しかったから

もう一回2組で集まりたい!と思ったw

 


ということでオワリ



tarki0515 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ノーマルnikki 

July 02, 2006

ほーしのーなぎーさでーダンスをいっちょ踊るような(笑)

今日の帰り道に

深夜だから人がいねぇと思って


ティーエムレヴォリューション

を大音量で歌ってたら


女の子の二人組がいたらしくて

おおあらいされたorz





今日で7月入ったんだね


夏だ!!

tarki0515 at 03:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ノーマルnikki 

May 24, 2006

二人ともWCCFだったら強いんだぞ1

なんでアルゼンチン代表に

サネッティとサムエルがいないんだー



インテルだからか…

これは完全に4バックは捨てたとみた

tarki0515 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカーnikki 

May 04, 2006

わっせー!!ひうぃのふんふ〜ん♪3

姉さん、

明日から北海道にいってきます。



tarki0515 at 23:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ノーマルnikki 

May 01, 2006

ザ・マン・オブ・ア・ファースト・ラブ5

 

 

今日初恋の人に出会った。。

 


何処であったかっていうと

家の隣、

オレの家の隣には小学校の同級生が住んでいるのね

 


お金を振り込みに行くために外に出たん

忘れ物したからちょっと家に戻って

うちのガキに取りに行ってもらったのね


玄関で待ってたら

オレの後ろで女の子が自転車を降りた

ちらった後ろ見たら向こうも俺の顔見てたから

何でかな?って思ったら

あの子だった


思わず驚いてしまったww

そしたら向こうが名前を言ってきた


いやいや覚えてないわけないじゃないww

一目見ただけでわかったよ

笑顔はあの頃のままだった


10分ぐらい家の前で話してたかな?

最近のこととかさw

そうそう隣の家に遊びに来たんだって

しかもほとんど毎日きてるらしい

何で今まで会わなかったんだろうww


別れ際にさ

「じゃあまた今度会いましょう」

だって、キタコレ!!

今度メアド聞こう

 

んですごいテンションが上がって

お金を振り込みに行った…んだけど

3時を回ってて窓口が閉まってた、、orz


ま、別にいいんだけど☆

 


恋愛フラグが立ったかっていったら

それはまた別の話。。



tarki0515 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ノーマルnikki 

April 27, 2006

それでもわれわれが、欧州のクラブランキングでトップであることに変わりはない5

b020f2f9.jpg今日はサッカーじゃ!!



1。

永井君が見事復帰弾を決めてくれました!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


だけど

新聞やニュースはどこも小野のゴールばっかし…

CKを直接決めるのがそんなにスゴイコトカ!!


去年から腰の爆弾を抱えてて

それがようやく治って

点決めたらこの仕打ちかよorz

もっと称えるべきじゃないのかぃ!?


まぁそんな訳で

ポンテが二試合出れないみたいだから

その時しっかり結果を残して

レギュラー定着ですね



2。

CLは惜しくもミランが敗退してしまった…

引き分けだったけどすごく印象に残る試合だった

シェバのヘディングはファールじゃなかったよ


でもまぁ、、

これでスクデットに集中できるから

ユーヴェを抜いて優勝してもらいたいです



オワリ。

tarki0515 at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)サッカーnikki