5月21日 登山長靴

小さい頃から長靴には拘りがあります( ̄ー+ ̄) 

登山用の長靴探してたらプロノでいいヤツ見つけた
つま先に鉄板入ってる安全長靴¥2500なのだ(片足800g)
IMG_0003

シンプルで美しいデザインでしょ(^_^)

5月20日 島ぞうり

手荷物になるのが嫌で、沖縄で買えなかった島ぞうり
ネットで見つけて早速注文しました
IMG_0012

コレでハーフマラソンを走った強者女性がいたりします(゜∀゜)

ユニクロのステテコに島ぞうりで富神山登ってみっかな(^_^)

5月5日 人間薫製

今年初のイツモ沢でコゴミ採りました

タラノメの採り残しなんかも見つけてマズマズの収穫か
IMG_0010

本日は低気圧通過の強風低温なんで、モノポールシェルターなんか張ってみる
IMG_0001

その辺の枯れ木を掻き集め、シェルター内で点火
焚火で暖をとる寸法なのだよ
IMG_0002

ところが煙が酷くシェルターを棄てて避難、でも外は寒い、またシェルターに戻る、煙たくて避難
の‥エンドレスで、立派な人間薫製が出来上がりました (/>Д<)/
IMG_0005

気温 13度

4月26日 めんそーれ沖縄

月山登山の2日後、仕事で常夏の沖縄へ‥

仙台空港から、ボーイング767で出発
IMG_7332

おお、富士山だ、一礼して拝む
なんかよくわからないけど、富士山は有難いものなのだよ
IMG_7427

那覇空港には、普通にF-15 EAGLEなんか居るのだね(゜∀゜)
IMG_7434

対潜哨戒機 P-3C ORION 整備中か?
IMG_7439

守礼門をくぐり首里城を一回り
IMG_7516

二日目、バス上空に MV22 OSPREY発見
MV22 OSPREY

俺、軍用機が好きなんだけど、今回の目的は沖縄の悲惨な戦争史を勉強しに来たんだ
人殺しの戦闘機に歓喜するのが複雑な気持ちです

ちゅら海水族館到着
IMG_7831

イカ、お前は眠いのか?
IMG_7845

ジンベイ鮫の大きさに圧倒される (゜∀゜)
IMG_7855

沖縄特有のスコールで、残念ながら東シナ海は灰色でした
IMG_7908

最終日の天気予報
IMG_8016

その地を感じるには朝がいい
晴れの朝、生沖縄を知りたいと、5時に起きて国際通りをジョギングしました
人間で溢れかえってた夜とは違って、朝焼けに照らされる清潔な町並みでした

平和記念館にて学徒の声
IMG_8184

ひめゆりの塔で黙祷
IMG_8209

帰還の仙台空港は風雨で揺れまくり
ビビリやの俺の手は、恐怖で汗びっしょりなのだった (>_<)
IMG_8313

沖縄‥オリオンビールうまいよ

4月24日 月山で山ソリ

のりちんからのお誘いで月山に登ってきました
IMG_0007

牛首から望む朝日連峰
IMG_0009

リフト15分 牛首45分 山頂35分で登りました

山頂気温は7度、快晴也 \(^o^)/
IMG_0016

のりちん、最後のフンバリの図
IMG_0020

お約束のデカおにぎりで昼飯デス
IMG_0021

亡くなったタロのホネ入りの怪獣ブースカと記念撮影
IMG_0023

たぶん登山女子が作ったと思うセンスのイイ雪うさぎ、ほっこり癒されます
IMG_0024

本日はまったくの登山日和デス、鳥海山の勇姿も拝めました
IMG_0026

ココまで頑張ってくれた¥3980の長靴
途中、ピッケルを突いて一生懸命登ってるフル装備のおっちゃんなんか、サクサク追い抜いちゃいました
恐るべし、¥3980の長靴 ( ̄ー+ ̄)
IMG_0017

写真は撮れなかったけど、今日一番楽しみにしてたソリで、いざ下山開始
山頂下から雄叫びをあげながら滑る滑る、リフト裏山からの滑りでは、のりちんが薮に突っ込む (>_<)
IMG_0030

登山者の注目を浴びながらの、楽しすぎた山ソリ遊びでした (^_^)

4月16日 ジャバ広場ポタ 20km

ミニベロの前カゴに焼きアイテムを積み、ひたすらチャリを漕ぐ

孫とジャバ広場で焼肉しました (^_^)

ジイさんが夜なべしをて串に刺した、カルビと牛タンと砂肝なんかを炭火で焼きます(イイ値段のmade in japan肉)
炭焼き名人FD火起し器に、ベルトコンベアーの部品な網を直接乗せた、コンパクトな焼肉システムなのだ
DSC_1222

写真はピカちゃん提供デス
DSC_1225


気温 18度

4月14日 神駐車

ピカちゃんは車の前後感覚が絶妙デス

嶋ユニクロの東側駐車場での証拠写真
DSC_1210

バンパーと柵の距離が約5mm
目視無しで一発駐車の神業なのだ (゜∀゜)

4月12日 でかシェラカップ

背負える軽い鍋探してたら、辿り着いたチタンシェラカップ
evernewのヤツです

primus exquizaとの比較
IMG_0010

一人すき焼きが調理できる容量680mlなのだ ☆!!

4月10日 桜

霞城公園で孫と昼飯
IMG_0003

花見とかの季節イベントが大嫌いなんだけど
メシ食いに行ったら、たまたま桜が咲いてた (^з^)

4月3日 渓流解禁

待ちに待った渓流解禁
遊び仲間ののりちんと岩魚釣り行ってきました

IMG_0027

薮が成長しないコノ時期は、フライロッドを振ってみます

まずはニンフで誘ってみる
‥アタリなし

邪道なエッグフライでもアタリなし

ミッジにも無反応 (>_<)
IMG_0026

解禁直後の渓流は多くの釣り人が入るようで、食いがシブすぎる
てか、プレゼンへたくそな俺のフライには、見向きもしませんでした (T-T)

釣れなくても渓を歩けば気持ちのイイものなのだよ
オニギリがうまいのだ (*´∀`*)

↓、のりちんが攻めてるの図
IMG_0030

のりちんの釣果が気になる方はHPに飛んでクダサイな (^_^)

気温 20度
livedoor プロフィール
Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ