2007年07月01日

カレンダー

6月は彼女の誕生日。

もうすぐ2ヶ月。
彼女とは、
あれから一緒に遊んだり、
ぐーたんしたり、
3人で喋ったりもした。
これからもずっと友達。

少し、自分だけがぎこちないのは否めないけど。


誕生日当日。


仕事しててもずーっとそのことを考えたりした。
ふっきったつもり。
もうどうにもするつもりはない。

4月から別の道を歩んだ私だから、
会わない日のほうが、
連絡とらない日のほうが多いのが当たり前で、
そんなことに慣れたからもう大丈夫。


当日の日記は言葉少なめだったけど、
やっぱり見てて少し痛かった。


シアワセになってほしいけど、
私はそれ以上にシアワセにならな嫌。


今日、友達と話しててそう思った。
未練が全くないといえば嘘になるけど、
吹っ切ったっていうのも嘘じゃない。

カレンダーをめくった。
今年も二分の一が終わった。

今日からまたいろんなこと。
頑張れそうな気がする。

2007年05月18日

失恋

なんとなく好きと思っていた人に
なんとなく失恋しました。

遊びに行こうと誘えば付き合ってくれて、
電話すれば
1時間でも2時間でも付き合ってくれて。

つかず離れずのちょうどいい距離。

ちょっと前に恋愛関係でつらいことがあったので、
自分からは言い出せず、
なんとなくそのまま時間だけが過ぎて、
それと同時に向こうの気持ちがどんどんなくなっていくのがわかりました。

なくしたくなくて、
大事にしたくて、
なんでもいいから傍にいてほしくて。

大事にすればするほど、
近くなりすぎて、
遠くなりすぎて。

昨日。
うれしいことがありました。
久しぶりにメールしたくて。
ほめてほしくてメールしました。
返事に
「おめでとう」
という言葉と一緒に
「付き合うことになった」
という報告がありました。

思ったよりショックを受けなくて
「あー。やっぱり。」
そう感じました。
彼女も友達で、大好きな二人だからこそ幸せになってほしい。
でも、やっぱり寂しい。

プライドの高い私は
ただ
「おめでとう。大事にしてあげてね。」
としかメールで返せませんでした。

「そうなると思ってた。」と、余裕も見せてみました。

事実そう思ってたから。
少しビックリしていた彼の返事。


ずっと見てたもん。
半年以上。
それぐらいわかる。
そこまで鈍感じゃない。

思わず
「うれしいけど、寂しくなるなぁ」
と言ってしまいました。
「何もかわらへん。また遊びに行こうな」
そう言ってくれた彼の言葉が嬉しくて、寂しかった。

見たくない。

ただそれを必死で防ぎたかった
私の汚いキモチは
ただ、ただ彼らの横を通りすぎて
私だけを残してしまった。
これから。
これから見守っていけるかな。

見守らなくちゃいけないんだな。

やっぱりちょっと寂しい。


2007年01月26日

引き際

一喜一憂。

深読み。

淡い期待。

日々の泡。

一瞬の煌めきが見たいから。

拙い切ない刹那主義。


我慢した分だけ出てきたのかもしれない。
ずるいなぁ。
肝心なのは引き際。
わかっているけど難しいなぁ。

とにもかくにも。
もう一回。



2006年12月04日

占い

毎日、生活していくと色々あるんです。
人間関係とか将来のこととか家族のこととか。
そうすると占いが気になるなる。。。
普段から、チェックはするけど。
占いの結果になるように自分から動くっていうよね。

とはいうものの。
同じ日なのに全く違う結果が出る日もしばしば。
さて。
そんな日はどうすりゃいいんだ?

まぁ。占いなんて統計的なものだよね。
でも、河原町を通ると思うんです。。。

「手相みてもらおっかなー」

2006年12月03日

12月

友達と練習帰りにお決まりの場所で喋る。
黒ゴマスコーンときなこホイップ。
横にはカフェ・ラテ。
これで、どれだけ喋ってもエネルギーは十分。

行きたいところはいっぱいある。
どうやって行くのかが問題。
経験はあるだけ、自分の障害になってしまうのかも、ね。

誕生日まで一ヶ月きりました。
22の目標は「魔性の女」で決定。

「でも、そんな器用じゃないやろ。」

はい、ご名答。
だからこそ、目指すんです。

2006年11月25日

おおさか

かれこれ2週間ぶりぐらいの友達と会う。
ちょっと前は一週間に2回ぐらいは会ってたから
すんごい久々な気がした。
遊びに行った先は心斎橋。
これまた久々。
大阪って行くだけで体力奪われるからなぁ。
みんな歩くの早いし。
電車はいつでも満員だし。
でも今度は頑張って、服を買いに行こう。
あー、でもお金ないな。

大阪に行ったといえど、
着いたのは7時過ぎ。
そこから友達と合流。
会ってさっそくご飯を食べる場所探し。
何だかんだで1時間ぐらいふらふらと。
多すぎて迷う。
行き着いた先は安めのカフェ。
お財布に優しいってことで。
ロコモコプレート、ドリンク付き950円なり。

久々に喋れて楽しかった。
明日、早いから帰りましょ。
大阪まで出てきて。
っていう気がしたけど、仕方ないね。
「楽しかった」
ってお互い思えたからまぁ、いいか。

淀屋橋で、ドーナツ10個600円だったのでノリで二人とも買う。
ポン・デ・リングが結構入っててらっき〜。

出町からバイク。
なんと帰り中に友達と遭遇!
ちょっとカフェに寄る。
新しいデザートが!
焦がしキャラメルバナナタルト。
美味しかった☆

帰って、悩める乙女と電話。
女の子は色々、大変なんです。
確かめたくて動いたら、裏目に出ることもしばしば。
でも、やっぱりカタチが欲しいね。
っていう結論。
でもなんだかんだで大丈夫やって!
あたしが保障します。
今度、ゆっくり喋りましょ。

ってことでおやすみ♪

2006年11月19日

降りてきた!!

なんとなく。
もやもやもやもやもや〜っとしてた最近。
何をしてても、
卒論のこととか
気がかりなことがあったからだと思う。
そのうえ、ちょっと残念というかショックなことが発覚したりで
テンション急降下してました。

でもなんかさっき、友達と喋ってたらなんかすっきり。
最初はうようよでごめんよ。
特になにかがあったわけでもない。
普通にくだらない話をしてただけ。
でも、それで人ってテンションあがるんだなぁ。

しかもしかも!
お風呂入ってたら、なんか卒論の構想が急に浮かんできた。

あ!
なんか今、降りてきてる!!
明日はこの調子でいけるところまでいくぜ!
お友達ミュージシャン・中田雅史くんの言葉で言うと
「降ってきた!」
「ん〜、マイルド!!」
ってな感じやね。

きっと、もやもやしても
常にアンテナさえ張ってたら
糸口というかきっかけはつかめるものなんやなって思う。
なんか前半のうだうだ分も取り返せそう!
やっぱり、多少忙しいほうがあたしには性にあってる。

よし!
頑張ろう!!
とりあえず、今日は一段落したんで寝ます!
おやすみ☆★

2006年11月14日

ダメな季節

なんかね。
ダメな季節って誰でもあると思うんですが、
タローは殊更、11月がダメみたいです。
毎年、何かしら落ちる。
特に理由はないような、あるような。
11月はやることが落ち着いてしまうことが多いのも原因の一つ。

友達曰く、誕生日の前の月はダメらしい。
生まれるためのパワーを蓄える為に、力が発揮できない。
って、さっきみっちゃんに電話で教えてもらいました(笑)

そうか。
それなら仕方がない。

ってなわけで、11月は大人しくしておきます。

ま、他の月とそう大差あるってわけでもないけどね。


2006年10月26日

おいしい関係

友達が今日は近くでバイトするとのことだったので
ちょいと覗きに行きました。
そのまままた別の友達のバイト先へごはん。
今日もおなかいっぱい。
ボロネーゼ、久々食べた。
後で聞いたらアクセントにレバーペースト入ってたらしい。
気付かなかった。
そんなちょっとしたこだわりも気付きたい今日この頃。
久々、ショートケーキ食べた。
すごい。
スポンジがふわふわ。
シンプルなだけにそれがすごく際立ってました。
独学でこんなスポンジ作れるなんて凄い。
シンプルなケーキのお供はアマレッチーノ。
ドリンクサービス、いつもありがと。
エスプレッソの苦味とアマレットの香りがステキ。
ここのカフェがすごい好き。
やっぱりカフェやりたいな。

今日も友達と友達がつながりました。
なんか変な感じでした。
二人とも人見知りやけど、今日はお互い大丈夫やったみたい。
よかった。

カフェを出て、バイクで帰る。
つもりが、バイト上がりの友達とまたカフェ。
いつもの地元のカフェへ。
いっぱい喋った。
いつも背中を押してくれる彼女に感謝。

今日も楽しかった。

うん。

なんだかんだで幸せなんだな。
このままがいいな。
でもやっぱり前に進むことも大事。
明日もがんばろ。



2006年10月25日

シャッター

今日は夜から友達とご飯に行ってきました。
そばが食べたい!
となったので、おそば屋さんを求めてうろうろ。
なんと2件定休日にあたる。
そんな日もあるさ〜。
4件目でようやく決定。
ちょいと高そうな雰囲気に少々恐縮。。。
鴨なんばを食べる。
親子丼が非常に美味しそうだったので、
次は親子丼食べようと決意。
店員さんが三瓶に似てました。
面白いひとやった。
おそばを持ってきたと思ったら、
「やっぱ、持って帰ろうかな〜。」
とか。
お茶を入れに来てくれたと思ったら、
「やっぱあげなーい。」
とか。
なんかしら意地悪されました(笑)

その後、寺町あたりをうろうろ。
帽子を被ってみたり。
メガネをかけてみたり。
友達がもうすぐ誕生日やし、
一緒に見てるので気にしてるのをリサーチするも
自分でお買い上げしてしまうものだから困った。
何あげようかな。
悩みます。

リプトンで紅茶のワッフル食べる。
甘くて、量も多かった。
「よく食べれたね〜。」って言われる。
やっぱり甘いものは別腹ですねん。
音沙汰なかった企業からお電話。
次で最終です。
どうなるかなー。

そして再びうろうろ。

楽しかった。
楽しいことの後はなんだか切ない。
帰りたくなくなるので、困ります。
思い出をたくさん作るように、
毎日、シャッターをきるのに忙しいです。

最近、時間が経つのが早くて。
いつまでもこのままでいたいと思います。
社会に出たくない。
このままだっていいやん。
って思う気持ちと、
やっぱり就職しなあかん。
っていう気持ちが交差中。

今日もありがと。
次はどこへ行こうかな。
予定は未定。
でも行かなあかんところがいっぱいです。

おやすみ。
明日も頑張ろうね。
メールして今日はおしまい。

Recent Comments
Profile
占いモンキー
livedoor 天気
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)