2006年07月17日

うまくいかないものだ

妖しいお店を閉める事となった。

 

 

 

そりゃ仕方ないよな・・・。

 

 

 

毎月家賃と給料が嵩んで60ショートを続けていれば・・・

 

 

 

不動産屋を介して転売先を探しているのだが、なかなか売れないだろうな・・・

 

 

 

しかし、最初からケチのついた案件だったから普通には儲けられへんかったんやろな

 

 

 

詐欺師とヤ●ザ

 

 

この二つが絡めば無理だって・・・

  

Posted by taro1991 at 21:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月28日

ただいもw

木曜日に帰国していたのだが、体がだるいのでブログをサボっていました。

 

 

むこうでもNHKが見れたのでほりえもんのことは知ってはいたのですが、ライブドアのほりえもんのブログがどこへいったのかがわかりません。

 

 

もしかして削除された?

 

 

 

しっかしタイは暑いですのう。雨なんて全然だったし。

 

 

 

軍の施設で銃を撃たせてもらったけれど。薬きょうも的も記念に貰えなかった・・・。前日には日本人観光客が頭に銃弾を受けて死亡なんてニュースがあったけれど、ちょっとドキドキもんだったね。

 

 

写真とかもまだまとめきれていないので、落ち着いてからまたブログにでもアップしようかな・・・。

 

  
Posted by taro1991 at 13:42Comments(0)TrackBack(1)ひとりごと

2006年01月15日

タイへ出発。

今日いよいよタイへ出発する。

 

久し振りの海外だが、やはりドキドキするもんだな〜っと。

 

 

香港の時みたいに迷子にならないかだけが心配だったり・・・。

 

 

 

あとホテルで英語が通じるかどうか・・・。

香港の時は漢字が通じたからなんとかなったけど今度はね・・・。

 

 

 

なんとかなるか・・・な?

 

 

 

  
Posted by taro1991 at 00:42Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと

2006年01月05日

旅行会社にいってみる

今度友人の結婚式に行くための旅行の手続きをするためにHISに病院の先生と待ち合わせ。

 

 

 

どうもこの時期には福袋なる商品があるようで、その電話予約を優先にしたいようで・・・。

 

 

 

あの〜、5000円くらいしか変わらないんすけどって心の中で突っ込みをいれてみたりして・・・。

 

 

 

それでも先生は福袋の商品がいいらしくとりあえず現行商品で空港券のみ予約しておき、福袋が当たったならすり替えをするという力技をしていた・・・

 

 

 

ォィォィ…(;´д`)ノ  あなたはお金持っているでしょうが・・・

世の中お金持ち程ケチというのはほんとうのことであったりして・・・。

 

 

 

  
Posted by taro1991 at 00:15Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと

2005年12月17日

急だなオイ

前日、病院の先生にメールで共通の友人がタイで結婚式をあげるからと・・・

 

 

 

んで、来年の1月にでもタイに行かないかといった話で打ち合わせ・・・。

 

 

 

しかしまぁ〜、タイ人と結婚ですか。^^;

その友人、タイに盆暮れ正月通い詰めていたようで。結婚式は正月に正式に決まるらしい。どうも日本の大安にあたる日が20日前後とのこと、んで場所がいまいちわかっていない・・・。

 

 

 

どうやっていくんやねんってなもんですわ・・・。

 

 

近所のサイゼリアで打ち合わせもそこそこに先生は株を初めて始めるとの事。色々アドバイス。

 

 

ついでにオイラのやっている妖しいお店と介護施設に関する投資案件を紹介。あと月1%の貯金もw

 

 

 

 

この月1%なんて当初は2%だったのにへらされたんだよな〜・・・。

 

 

 

 

解約してやったw

 

 

 

 

  
Posted by taro1991 at 00:09Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと

2005年11月29日

視察してみたりして・・・

昨日S社長に誘われキャッチの見学。

 

 

 

 

最近入った新人のHG君(お店の娘達にはレイザーラモンHGと呼ばれているらしい・・・)がキャッチをしているとの事なので状況を見がてら話をしてみたり・・・

 

 

 

 

 

駅前の小さな広場に寒い中ず〜っとキャッチを見学していたけれど、暇そうにしている女の子結構いるんだね・・・と思った。

 

 

 

 

キャッチの一例。

 

HG:ちょっと話いいですか?

かわいい女の子:はい、いいですよ。

       ・

       ・   (色々お話)

       ・

HG:風俗のバイトなんですけど

かわいい女の子:ならいいです。

 

 

・・・ならいいって、あんた ナンパだったらよかったのかよ・・・。

2時間近く駅前でナンパ・・・いやいやキャッチを見ていて思ったのだけれど、声かけして話を聞いてくれる子の多いこと・・・。

 

 

 

 

いや、単に狙った子にしか声かけしてないんだけれどね・・・。

 

 

 

 

でも収穫が少しではあるがあったのも事実・・・。

 

 

 

他の店のキャッチャーも見かけたけれど駅構内で堂々とやってるんだもんな・・・。捕まらないんかしゃんってね・・・。

 

 

  
Posted by taro1991 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)ちっちゃな見聞

2005年11月21日

お店はなんとか順調に

営業されているようで、先週の火曜日に視察してきました。

 

オープン前なので従業員はいなかったのですが、今年の夏に一緒に今後の経営方針やら展開やらをS社長とK社長と3人でよく話しあっていたのを思い出した・・・

 

 

本当は今年の5月のゴールデンウイークに開始する予定だったのが、K社長が担当している事柄についてなんだかんだと言い訳がましい話が多く、

S社長の担当していたことに関しては順調に推移していたので、お店のオープンがいつでも出来る算段(店舗改装はS社長担当)が出来ているにもかかわらず肝心のお店で働く従業員が集らずそれでいて警察への飲食店の申請が出来ていないので(社交飲食店です)なかなかオープンが出来ない状態が続いたようです。

 

 

K社長は従業員(女の子)は初めに仮雇い状態で十何人か人員確保し、借用書を書かせて沈めておくようなことをいい、S社長に何度か従業員となる娘を紹介し、完全に信用させておいて時間経過とともに仮雇いの賃金を払うと称して運転資金の一部を事ある毎に催促、警察への社交飲食店の許可申請を届け出る手続きまで任せていたので委託料等々も持っていかれ、申請したけどお店の近所に住んでいる共産党員の反対にあって却下された等といい、議員を使って捻じ込むと称し再度申請したのですが、その時はあまりにもおかしかったのでS社長立会いのもと通常の申請で無事通過・・・

 

 

おかしいことだらけなので裏取りのためK社長の周りの人物で保証人になっている人がいて、その人がいくらの保証人になったか聞いてみると300万つまんでいるとの事、仮雇いの賃金を払えないといって運転資金からがめた時期と一致、その後+200万を増額したようでなにに使うのか不明だが、金がいることは確かのようだ・・・

 

 

K社長は人材派遣の仕事をしているようで、派遣社員としてお店の従業員(ボーイ)をお店のオープンまでの繋ぎで働いてもらっていたのですが、K社長は給料の未払い&遅延は序の口でS社長に渡したなどと言い出す始末・・・

 

 

 

  
Posted by taro1991 at 20:07Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと

2005年11月06日

なんとか手切れ金を払って・・・

なんとか命拾いはしたらしい・・・。

 

 

 

 

 

これで K会のI原○とは縁を切れるらしい・・・。

 

 

 

 

 

なんせ、後援会費月15千円、純利益の10%を守代に取られて、盆暮れ正月、何かあるたびに ん十万包んでなんていくらお金があっても足りへんぞ。(`・ω・´)

 

 

 

 

 

しかも今乗ってるフェラーリが飽きたからって新しい車を欲しがっているらしい・・・。

 

 

 

今回はこれで縁が切れたのでもう二度と会うことはないのだろうけれど、(オイラはベンツと若い衆だけは遠くから見たことがあるけど)

 

 

 

泣いている業者は沢山いるって聞くと可愛そうに思えるんだけれど、これが現実なんだろうね・・・。

 

 

 

因みにこのとき開始するってかいていたのだけれど、まさかその時点では詐欺にあっているなんて思いもしなかったよな・・・。

 

 

 

 

 

ほんとに人は簡単には信用できへんわ・・・

 

 

  
Posted by taro1991 at 00:06Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと

2005年11月01日

は〜

今年の2月にこの話がきてやっと先月の15日に開店したのですが、いままで色々ありすぎてどこから話をすればいいのやら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今週中までに計300用意しないと店を取られるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身柄拘束か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてアフォなことしてくれるんだ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ〜〜〜。(´・ω・`)

 

いままでどれだけつぎ込んだんだか・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

公正証書で土地担保にでもしよっと・・・。

 

 

 

 

  
Posted by taro1991 at 23:05Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと

2005年09月19日

中国株のはじめかた。

今日は敬老の日ですので日本市場はお休みです。

こういった日は中国株でデイトレなんていうのもいいのでは?


中国株を扱える証券会社は増えましたが、なんといってもお奨めなのがE*トレード証券

でしょう。
情報もトランスリンク社の中国情報が閲覧できるのでとても便利です。

また、アメリカや韓国の銘柄も取り扱えるので日本市場が休みの時もグローバルな取引が出来るので大変便利でしょう。

           ↓資料請求は無料です。↓

   






その他に中国株を扱っている証券会社は

IPO銘柄取り扱いNo1の松井証券






眞鍋かをりさんと松本大氏が対談しているマネックス・ビーンズ証券








ネット参入後発組ですが、多彩なサービスで猛追してきているライブドア証券








最近上場したばかりのトレーダーズ証券








上記総て中国株を取り扱っている証券会社です。1つの証券会社に登録するのではなく2〜3社登録しておいたほうが、ネット証券ですので回線の不都合など取引できない状態になるのを未然に防いだほうがいいでしょう。

総ての証券会社への資料請求は無料ですので安心して請求してみましょう。



あと、中国株の情報収集ですが、最近になって本やネットでの情報が増えてきていますが、海外ということもあり、情報の真贋や信用度など気になりませんか?
そんな時はこういった情報サイトを利用するのも手かもしれませんね。









  
Posted by taro1991 at 21:41Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと

2005年09月17日

ライブドアの無線事業。

事実と反する説明を掲載 ライブ、無線事業の遅れで

 

上記の内容のニュースが出ていたのでちょっと書き込もうかと・・・。

友人が電力系の通信関連の会社に勤めているので、ライブドアがどうのではない話なのですが、この時期の選挙活動を妨害する道路占拠をする工事の自粛があったようで工事自体が遅れるような内容の話を聞かされていたので、ライブドアだけじゃなくあちらこちらの工事関連会社もある意味迷惑を被っていたという事実があることを知ってもらいたいと・・・

だから今回の件に関しては別段騒ぎかけるような内容のことじゃないと思えるけどね・・・。

 

 

  
Posted by taro1991 at 22:09Comments(0)TrackBack(5)ひとりごと

2005年09月06日

株式解析SOFT プロディラ

About プロディラ

スクリーンショット(41kb 554px×450px)

1.注目銘柄

注目銘柄保有銘柄を登録し、すばやくチェック!

2.銘柄チェック

出来高ランキングボタン一発表示!銘柄をチェックして、銘柄ごとの特徴を知ろう!

3.買い時・売り時が分かる

オリジナルのBMJ指標”買””売”をしっかり把握!

4.買い推奨銘柄

市場の動きをタイムリーに反映。80%超の高確率の的中率で、株式売買の参考となります。

FAQ

販売価格は妥当なのでしょうか・・・

価値観は人それぞれで、株をやらない人にしてみれば、このソフトはまさに、猫に小判となります。

しかし、ゴルフでもマージャンでも囲碁でも将棋でも、散々負けてから気づくのではなく、早い時期に成功者のやり方を学ぶ方が近道です。

それを知らずばっかりに何百万円も損してから学ぶのではなく、最初から王道を学んでみてはどうでしょう。

収益さえ、きっちり上げれば、結果的に安い買い物になるはずです。

そんなに当たるなら自分たちだけで使えばいいのでは ・・・

おっしゃるとおりで、もちろん私たちも、活用しています。

その結果、非常にいいものであることも、体感しております。

ソフト、先にありき、ではありませんが、内容をよく確認されて、納得されたなら、おそらく100万円でも欲しいと言っていただけるくらいのものだと確信しています。

ソフトの信頼性はどうですか・・・

過去のデータをベースに最 良の方法を選択しています。

もちろん100戦100勝ではありません。予想と反対の方向へ行くこともあります。

しかし、過去の予想結果全データを見ての通り、非常に高い利益率となっています。

最近の予想結果も参考にご覧ください。

どんな人たちが、このソフトを作ったのですか・・・

業界でも高い運用実績を誇るプロのトップディーラー(Mr.プロディラ)と使いやすさやわかりやすさに配慮したソフトエンジニアが集結し、開発作成しました。

このソフトを使えば必ず儲かりますか・・・

投資責任は各個人にあります。

ソフトが推奨する銘柄が百発百中するわけではありません。

くれぐれも自己責任ということを忘れないでください。

むずかしそうな気がしますが・・・

株式の初心者の方もパソコンの初心者の方もしっかり使いこなしています。どうぞご安心ください。

わからないことがあれば、もちろんサポートしますので、お問い合わせください。

パソコンが苦手なのですが大丈夫でしょうか・・・

パソコンはどうしても必要ですが、苦手なのは大丈夫です。

しっかりしたサポートがありますので、気軽にご相談、ご質問ください。

いずれ欲しいとは思うが・・・もう 少し株を勉強してから、教材を買った方がいいでしょうか・・・

本を読んで本当に儲かるのなら、勉強する価値もありますが、やはり実践で成功している人たちのやり方を教えてもらうのが一番でしょう。

実践を伴わない口だけの評論家が書いた本などは、かえって頭の混乱を招くだけと考えます。

推奨動作環境

プロディラの推奨動作環境
環境 必須条件
CPU Pentium1GHz 以上(1000MHz 以上推奨)のマイクロプロセッサ
メモリ 128MB 標準(256MB 以上推奨)*1
OS Microsoft Windows 2000/XP(日本語)*2
ブラウザ Internet Explorer バージョン4.01 以上必須
ハードディスク

100MB 以上の空き容量

  • そのうちシステム起動ドライブに100MB 以上の空き容量が必要
  • ダウンロードデータの追加にはさらに100MB 以上の空き容量が必要となります
CD-ROM 4倍速以上のCD-ROMドライブ
ディスプレイ 32,000色以上(解像度800×600)以上が表示可能なモニター
マウス 上記OSに対応したマウス
通信環境 ADSL(8Mbps以上推奨)以上のインターネット通信網
  1. OSがMicrosoft Windows XPの場合は128MB以上のメモリが必要になります。
  2. OSがMicrosoft Windows XPの場合はPentium300MHz 以上を推奨します。

 

 ↓申し込みはこちら↓

    株式情報解析ソフト「プロディラ」【株式解析SOFT プロディラ】

 

  
Posted by taro1991 at 23:58Comments(0)TrackBack(1)紹介

2005年08月18日

8月19日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下げております。
為替は110円半ばとなっております。

NY市場が堅調なことや外国人売買動向が買い越しとなったため、買い先行の始まりとなりました。利益確定の売りや戻り待ちの売りに押されるように下落する場面がありましたが、買い意欲が活発で地合のよさが目立ちました。それでも利益確定の売りの動きが多く上値の重たい展開となり、後場から引けにかけては昨日と似た様であり違った堅調さを見せつけていました。好業績銘柄が買われ、走でない銘柄が売られつづける動きとなったようです。

<指標>

☆第2四半期仏GDP・速報
 
 
<気になること>

☆株、外国人が9週連続で買い越し 8月2週、約1年半ぶり高水準
☆東証株価指数が年初来高値を更新
☆原油高転嫁広がる 汎用樹脂値上げ、10月に6―10%
☆企業収益格差開く 4―6月、業績修正続々
☆民間の経済予測、上方修正相次ぐ 今年度平均1.9%増
☆サイバー犯罪相談が急増、5万件超える 今年上半期
☆1―6月悪質リフォーム被害、前年同期9倍に急増 警察庁
☆愛知万博入場者、閉幕まで1カ月余で目標の1500万人達成
☆メリルリンチ、資金調達機動的に 新株予約権を活用
☆米ハイテク貿易、赤字急増 1―6月45%増
☆ガソリン高騰、米小売りにじわり打撃 売上高指数2週連続低下
☆中国大手、ガソリン減産 需要旺盛でも価格統制で赤字
☆独総選挙まで1カ月 雇用、旧東独巡り論戦

最近はNY市場の動向よりも、外国人売買動向次第での動きが主で上値の重たい展開が続いているようです。ただ、底堅さがありじょじょに切り上げていく動きとなっているようです。ただ、連続して上値の長い陰線の示現となっているので、そろそろ25日移動平均線近辺までの調整があってもいい頃だと感じられます。週足ではゴールデンクロスの完成となりそうなのでこのまま堅調さを維持するようであれば新高値更新をトレンド形成していくかもしれません。

明日の相場は●
確率は50%でしょう。
 
 
株は自己責任で・・・
 
因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。
 

 
  

2005年08月17日

2005年07月07日

原油価格の高騰を嫌気する動きから大幅安

今日のGMOは寄り付きから窓を開けて下落、値を戻そうという動きがあったのですが上値の重たさから下落。押し目買いで上昇する場面もあったのですが後場引けにかけて下落していきました。

証金 速報(07/07)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 5 37.1  
返済 64.1 17.7  
残 1059.2 1215.9 +156.7
前日比 -59.1 +19.4 +78.5
逆日歩 
回転日数 35.6
貸借倍率 1.14

空売りの返済が増えていますね。
下で開けた窓を閉めにいく展開となりそうかな・・・。

ライブドアはYOZANとの無線LAN事業に関する覚書締結を好感した買いが入って小幅上昇したようです。ホリエモンの自社株放出を嫌忌した売りを買いこなしての上昇とは見られないのですが、下ヒゲが長い線が出ているので後は上昇がどこまで続くかといったところでしょうか。

そのYOZANですが、S高となっています。今年の上昇していく材料のトレンドは無線LAN関連銘柄なのでしょうかね。

その無線LAN関連銘柄としてドリームテクノロジーズなのですが、こちらは平成電電と提携を結んで推進しているようです。ダブルトップを形成後の3連続陰線の示現ですので今日の下落は読み通りなのですが、ここから25日移動平均線まで下落していくのかあるいはこのまま踏み止まれるのかといった状況でしょうか。

サイバーエージェントは大幅安となったようです。ただ、490000円がサポートラインとして機能されるようであれば反発上昇していきそうなのですが、明日の寄り付きから売りが強いようであれば下に開けた窓を閉めに行く展開となりそうですね。

マクロミルは週足では上昇トレンドが継続されているので13週移動平均線近辺である50万円近辺を切らなければトレンドは継続となりそうですね。

ダブルクリックがS高となっているようです。原因は分りませんが、出遅れ感からの買いといったところでしょうか。
 
 
  
Posted by taro1991 at 21:27Comments(1)TrackBack(0)

7月7日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落しております。
為替は111円後半となっております。

NY市場が堅調なことや外国人売買動向が買い越したことにより買い先行で始まりました。寄り付きはCME日経の終わり値よりも低く寄り付いたために堅調ながらもたつき感のある動きとなりました。一昨日の高値を追いにいく動きが弱く逆に利益確定の売りなどで上値が重たい展開となりました。上値の重たさが確認されると見切売りや戻り待ち売りなどに押され、値を崩す銘柄もでてきました。後場に入ると見送りムードが深まり売り物が多く押し目買いが入るものの値動きが鈍いとみるやすぐに売るなど売りが売りを呼ぶ展開となりました。

<指標>

☆6月工作機械受注
☆6月末の外貨準備高
☆6月米チェーンストア小売売上
☆6月の台湾輸出入統計
☆ECB理事会
 
<気になること>

☆5月景気一致指数、2カ月ぶり50%超 判断は据え置き
☆日銀地域経済報告「景気、多くの地域で緩やかな回復基調」
☆日銀総裁、景気先行き「回復継続」 支店長会議
☆外国人投資家、反対1800議案に 6月株主総会
☆米のガソリン価格、5週連続で上昇
☆中ロと中央アジア4カ国首脳、米軍の早期撤退など宣言
☆欧州上場の域外企業に追加開示義務付け EU委報告
☆米エネルギー法案、自給率向上へ両院協議・FRB理事にシカゴ大のクロスナー氏浮上 英紙
☆英財務相、サミットへの過大な期待戒め 貧困問題で
☆原油高の沈静化、サミット議長総括に明示を 独首相
☆ポーランド首相、OECD事務総長に立候補へ
☆豪、政策金利を5.5%で据え置き

NY市場は軟調になっておりますが、日経平均はここ数日の調整が入っていますし、11600円近辺で底堅く推移されているのでゴールデンクロス後の上昇を期待したいところです。
明日の相場は○
確率は70%でしょう。
 
株は自己責任で・・・
因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。
 
  

2005年07月06日

外国人売買動向が買い越しとなるものの利益確定などで下落

今日のGMOは全体的な出来高も少なく動きが限定的となりました。寄り付きから下値を試す動きとなったのですが、出来高の少なさから上値が重たく小幅な動きとなったようです。

証金 速報(07/06)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 0.8 3  
返済 15.5 33.1  
残 1118.3 1196.5 +78.2
前日比 -14.7 -30.1 -15.4
逆日歩 
回転日数 23.9
貸借倍率 1.06
空売りの返済も信用買いの返済も増えているようで、手仕舞っているようですね。
信用 (07/01)
  [値] [前週比]
売残 1780.4 +431.1
買残 2913.1 -733.6
倍率 1.64
空売りが増えて信用買いがへってきているようです。この状態が続くと短期では下落。長期では上昇へと繋がるのではないでしょうかね・・・。

ライブドアは下ヒゲの長い十字線の示現となったようです。明日から反発上昇となりそうかな・・・。

サイバーエージェントは上値が重たいのか上昇が小幅で引けは前日と同じ十字線で引けたようです。明日から上昇局面となるのでしょうかね。ただ、上値が重たいようで上昇幅は限定的となり週末にかけて下に開けた窓を閉めにいきそうな気配ではあるのだけれどね・・・。

マクロミルは上値が重たいなりに上昇したようです。前日の始まり値近辺での引けとなり間近天井532000円を抜けそうな雰囲気ではあるのですが出来高が伴なわないと上値の重たさもあり下落局面入りとなってしまうかも・・・。

ドリームテクノロジーズは高値更新後の3連続陰線となってしまうので大幅下落となりそうですね。25日移動平均線が近づいてきているのでリバウンドが強ければ新高値更新となりそうなのですが、もし材料を折込み済みとしてしまうようであるならば下落基調は強くなりそうかな・・・。
 
  
Posted by taro1991 at 23:41Comments(0)TrackBack(0)

7月6日水曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に騰げております。
為替は111円後半となっております。

NY市場が独立記念日で休場ということもあり外国人売買動向が買い越しとなったにも関わらず様子見気分が強く売り先行で始まりました。為替が円安に振れたので輸出関連銘柄を中心に上昇を期待されたのですが、市場では思惑どうりにはならず堅調ではあるが積極的な買いが入らない状態となりました。値動きの悪さからか利益確定の売りなどで下落していく場面が見受けられ、売られ過ぎ感からか買い戻されるといった一進一退の動きをしていました。後場から引けにかけては今夜のNY市場頼みの方向感に乏しい動きとなり、とりあえずどう転ぶかわからないので利益確定の売りをしていこうかといったような売りにおされて下落していったようです。

<指標>

☆日銀支店長会議
☆5月景気動向指数
☆全国中小企業景気動向調査
☆6月の車名別新車販売台数
☆5月の米製造業新規受注
☆6月ISM非製造業景気指数
☆5月米中古住宅販売
☆英中銀金融政策委員会
 
<気になること>

☆基幹3税の税収、15年ぶりに前年度上回る
☆公庫提携ローン、7割が最低水準に 7月の平均2.63%
☆5月の鉄鋼輸出、前年同月比2.5%減 国内に優先出荷
☆日中鉄鋼業界、環境・省エネ技術交流で合意
☆チェーン協など、酒類新規参入拒む「逆特区」延長に反対
☆10年物国債入札の表面利率1.2%、1年11カ月ぶり低水準に
☆企業誘致に成功報酬 自治体で急増
☆ロシアで情報統制進む 政権批判のテレビ買収
☆欧州中銀総裁、原油高で景気一段と弱含みも
☆独与党が政策綱領、富裕層への所得税を上乗せへ
☆猛暑の中国、節電大号令 北京はクールビズ
NY市場は堅調に推移されて為替が円安方向へと進んでいるようです。日経平均はここ数日の調整をこなした動きとなりNY市場の騰げを待ち望んでいるようにみえます。いまのところNAS&ダウ共に上昇一辺倒となっている状態ですので原油価格動向などによる冷やし玉が入らなければ同じように日経平均も上昇していくのではないでしょうか。

明日の相場は○
確率は70%でしょう。
 
株は自己責任で・・・
因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。
 
  

2005年07月05日

NY市場が休場で外国人売買動向が買い越しも下落

今日のGMOは寄り付きは前日の終わり値よりも高く始まったのですが、前日が陰線で引けたためか下落から始まりました。下落幅が大きく一時2900円を割り込む場面がありましたが、前場で徐々に切り返して上昇していきました。後場に入ると寄り付きよりも高い場面がありましたが小幅な値動きとなりました。

証金 速報(07/05)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 6.3 11.4  
返済 80.2 41.3  
残 1133 1226.6 +93.6
前日比 -73.9 -29.9 +44
逆日歩 
回転日数 18.2
貸借倍率 1.08

下ヒゲの長い線が示現したようですね。空売りの返済が増えてきているようで、買い騰げてきたのでしょうかね。前日までが一番目の天井と見てもいいかもしれないね・・・。

ライブドアは前日の上ヒゲの長さを嫌気した売りで窓を開けての下落となったようです。ホリエモン自身の自社株を市場外取引で売買した模様で、理由としてロケットの打ち上げ計画の減資にするとのこと・・・。個人的な理由なのでしょうが、自社株を売るということは会社に魅力が無いと社長自身が株主にPRしているようにとられてしまうことを考えているのでしょうかねえ・・・。明日から爆下げしようものなら市場で泣く人が増えてしまうような・・・。
早く自社株買いしてくれ〜。

サイバーエージェンは日経新聞の朝刊で「インターネット専業広告代理店3社の今期業績は、いずれも大幅な経常増益となりそうだ」と報じられたことで寄り付き前から買いが集り5分たってやっと寄り付く状態でした。ただ、買いが続かず前場で天井形成後、後場で底を形成しに行く方向感に乏しい動きとなりました。陰線となっているのでこのまま二番天井形成と見るのか今日の日経新聞の材料が今後に生きていくのか・・・。瀬戸際といったところかな・・・?

マクロミルは寄り付きから順調に上昇していったのですが、後場にかけて急上昇の後に急下落となりました。高値は更新しているのですが上ヒゲの長い陰線が示現してしまったため、地合次第では下落していくでしょう・・・。

ドリームテクノロジーズは上値が重たいようで前日と同じ上ヒゲの長い陰線が示現したようです。ただ下値が10万円のところをキープしているので下値を試しにいく展開となった時に10万円を割り込まなければ上昇が継続されていくでしょう。平成電電との共同出資でジャパンワイヤレス社のWi−MAXをオープンループやアドテックスと共に高速データ通信サービスを開始していくようです。過熱感があるようですが、ホリエモンのところともかぶりそうな感じがするね・・・。
 
オープンループやアドテックスがS高となっているようで、前出のジャパンワイヤレス社のWi−MAXへの投資を好感した買いが続いているようで、果たしてどうなるのか蓋を開けてみないと分らないのですが、一昨年の大盛工業の子会社となった某と一緒にならなければいいのですがね・・・。詳細をまだみていないのでなんとも言いがたいのですが・・・。
  
Posted by taro1991 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月04日

7月5日火曜日の日経平均予想。

NY市場は独立記念日のためにお休みです。
為替は111円前半となっております。


NY市場は堅調に推移し、CME日経も堅調為替は円安に傾き外国人売買動向が買い越しとなったために買い先行のはじまりとなりました。買い材料が多い割りには上値が重たく買い一巡後は下落となりました。11660円を割り込む水準となると上値が重たくなり下落していったようです。後場にかけても下値は前日の終わり値となるなど動きは限定的となりNY市場が今日はお休みということもあり様子見ムードで買い手控えといったところでしょうか。ただ売られ過ぎることもなくある意味堅調な一日となりました。


<指標>


☆全国中小企業景気動向調査
☆5月の米製造業新規受注
☆10年国債入札

 

<気になること>


☆アジア企業株の国内販売急増 今年度、既に850億円
☆自治体間でネット侵入監視 改ざん防止システム構築へ
☆カード情報不正使用、国内被害1億5000万円超す
☆経団連、天下り受け入れ停止 会員1500社に要請へ
☆今年上期のM&Aの件数・金額とも過去最高に
☆金融先物の収益、分離課税に移行 財務省
☆国の剰余金、2年連続1兆円超す 昨年度、税収が大幅増
☆新規上場1―6月、平均初値上昇率2.5倍
☆現金給与0.4%増、2カ月連続プラス 5月の勤労統計
☆6月の資金供給残高1.7%増 伸び15カ月連続で1けた
☆米大統領「サミットで新たな温暖化防止合意は困難」
☆中国、石油備蓄を開始 年末から
☆中ロ首脳会談、米国の一極主義をけん制


NY市場はお休みなのですが、今日とほぼ同じ水準で推移するのではないでしょうか。下値を切り下げてくるようだと手仕舞い売りに押されて下落していく場面も見られるのではないでしょうか。上値は重たいが下値では堅調さがあるといった動きが継続されそうですね。

 


明日の相場は○
確率は50%でしょう。

 

 

株は自己責任で・・・

 

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。