HGレッドウォーリア

学園祭のOB展示会向けにもう一品作ってみました。
ビルドファイターズに登場したレッドウォーリアですが、
私達の世代は元祖のプラモ狂四郎と言ったほうが通りが良いかもしれません。

最近のバンダイの製品なので可動もプロポーションも問題なく、
特に改造などはしていません。

塗装ですが、赤の発色良くするのが今回のテーマで、
全体の赤は黄色下地に色の源のマゼンダとイエローを
混ぜてコートしてみました。
色の源は隠蔽力がなく、クリアー塗料と同じような感じになるので
扱いが難しいですね。
濃い赤はあずき色そのままです。
肩のスラスターのクリアランスがタイトで
ポーズを取っているうちに肩の塗装が
剥げてしまいました。



IMG_4823IMG_4825IMG_4828DSC05139

HGレプラカーン

だいぶ間が空いてしまいましたが
学園祭のOB展示会向けに新作を作りました。
聖戦士ダンバインに登場するオーラバトラーレプラカーンです。

バンダイの新生オーラバトラーシリーズですが、
しばらく積んでいたためか関節のABSが経時変化で劣化していて
仮組みでバキバキ割れてくれました。
そのため今回は関節をエポキシパテで新造して
固定ポーズで仕上げています。

塗装はオーラバトラーは生物の外皮から作成される設定なので
工業製品とは違う感じでラップ塗装にしてみました。
やり方は意外と簡単で黒下地、ラップを丸めて銀をスタンプして
不定形の模様を作っていきます。
今回はエナメルでやり直しができるようにしています。
最後にクリアーオレンジ、レッドでコートしています。
コートはラッカー系ですがエナメル塗装が溶けることは殆ど無いです。

レプラカーンはハイパージェリルの印象が強いですね。

IMG_4797IMG_4804IMG_4802IMG_4808DSC05123










HGUCスタークジェガン

学園祭のOB会に何か一品出展したいとHGUCスタークジェガンを作りました。
ユニコーン冒頭のクシャトリア戦がカッコいいです。

キットの出来は良いのですが、ノーマルに塗っても
各部のスラスターの塗分けは少しめんどうかも。
デティールアップはスラスターを市販品に変更したくらいです。

塗装はセンチネルのFAZZ風にグレーの制空迷彩に
増加装甲は白としました。結構イメージが変わります。
今回はスミ入れのみで汚しはなしとしました。

IMG_4341DSC05100IMG_4331IMG_4333IMG_4334


プロフィール

taro5893

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ