芦田太郎のブログ

芦田太郎が日々思ったことを書き連ねます。

映画『ラ・ラ・ランド』99点

芦田太郎の映画日誌』に書きました。

久しぶりにオールタイムベスト級の映画に出会えました。
一見チープで恥ずかしいメッセージ映画に見えるこの映画に
自分はなぜ魅了されたのか、少し考えて書いてみました。

チャゼル先輩(1個上)スゴいっす!

映画『ハドソン川の奇跡』93点

芦田太郎の映画日誌』に書きました。

ポジティブな意味での「ザ・アメリカ社会」を
実際の事件を元に丁寧かつスリリングかつ感動的に描き、
さらに読後感は圧倒的に爽快で消化不良感ゼロ!
テンポ感も抜群!お尻痛くない!トイレ行きたくならない!
さすがです巨匠!

映画『沈黙−サイレンス−』83点

芦田太郎の映画日誌』に書きました。

日本人キャストの好演はもちろん見所ですが、
真の意味で「人を信じる」ということは、
「究極、そいつのために死んで良い」ってことなんだ。
って事をこの映画は痛いほど突きつけてきます。

で、神が沈黙する中で振り回されて変容していく人間達に対して、
共にキリシタンである遠藤周作とスコセッシがどんなスタンスを取ったのか。
それが観賞後よく分かります。
みたいなことを書きました。

映画『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』95点


芦田太郎の映画日誌』に書きました。

私、素人ですが個人的映画史上No.1戦争映画に出会いました。

圧倒的な緊張感で描かれる新時代の戦争映画。
あっという間の104分。これは傑作です。
絶対に観た方が良いです。絶対に。

映画『レヴェナント 蘇りし者』80点

芦田太郎の映画日誌』に書きました。

ここまでやったんだから、もうレオ様にオスカーあげてよっていう映画です。
誰に求められてないけど、自分が思ったことを文字でアウトプットして
整理するって言う作業って自分の中で大切なので久しぶりに更新。

まだまだ書いてない作品たくさんあるけど...
Twitter プロフィール
就活相談・その他依頼はこちら

名前
メール
本文
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ