飛行機
October 07, 2012
列島縦断!LCCの旅(2) ~エアアジア・ジャパン(JW) 成田→新千歳~
2012年9月20日(木) 「空の日」
エアアジア・ジャパン JW8521 成田 07:30→新千歳 09:05
前泊の成田エクセルホテル東急にて身支度を整える。
美味しい朝食が食べることが出来ないのが残念だった...(´;ω;`)
チェックアウトを済ませてLCCの発着時間に合わせて設定された
空港行きシャトルバスAM5:40発に乗り込み、ホテルを後に。
検問所を華麗に突破して、約10分ほどで成田空港第2旅客ターミナルビルへ到着。
事前チェックインを済ませていたので、到着が少し早すぎたものの、
前の便(福岡行き)のお客さんが保安検査所を通過して行くのを見ながら、
新千歳行きの手続き開始を待つ。
待合スペースなどの関係で、9月段階では出発便毎に保安検査所のオープン時間が
決められており、前便のお客様が登場してから次の便のお客さんを待合室に
通す仕組みになっていたようだ。
************************************************
<エアアジア・ジャパン利用前の注意事項>
・事前のWEBチェックインがおススメ。
空港のセルフチェックイン機は搭乗予定時刻の1時間前で締め切られてしまい、
事前チェックインをしていないとカウンターでの搭乗手続きとなり、
追加料金 ¥1,000が必要となってしまう。
・成田空港の保安検査所通過後、待合室にはトイレがない(2012年9月段階)。
自動販売機で飲み物を買うことはできるが、機内へは飲食物の持ち込み不可。
*************************************************
しばらくすると、保安検査所通過の案内があった。
係員がWEBチェックイン時に印刷A4サイズの搭乗券の下部にある控えを切り離し、
ホッチキス止め。
保安検査所も華麗に通過し、待合室に入った。
暫定的な施設のため、テレビで放映されていた通り殺風景であるものの、
就航当時のような猛暑ではなかったために、無難に搭乗開始を待つことが出来た。
搭乗を待っていると、エアアジア・ジャパンの社員さんがアンケートの協力を求めてきた。
成田までの交通手段、搭乗目的、不足・改善を希望する点などを丁寧に聞き取り、
真摯に受け止めようとする姿勢が感じられた。
ちなみに搭乗目的を「LCC 3社を1日で乗り比べするためです!」と答えた時には、
一瞬絶句したのは気のせいか...いや、唖然としていたに違いない...('д` ;)
待ち時間も気になる程ではなく、やがて搭乗手続き開始のアナウンスがされ、
ホッチキス止めの控が回収されたのち、乗機までのバスに案内された。
当然、空港のランプエリア内を走るので、国際線の飛行機がよく見える。
いや、むしろ「国際線に乗りたいなぁ~!」と思うくらいだったが、ガマンガマン。
ほどなく駐機場に到着。真っ赤な新しいエアバスA320の機体が斬新に感じる!
「エアアジア流」メイクのCAさんに出迎えられて、着席。
想像していたより狭く感じないのが意外だった。
平日で早朝便のためか、満席ではない様子だったが、追加料金の支払いで指定可能な
前方5列×6席=30席の「ホットシート」が全て空席...
ちなみに、エアアジア・ジャパンのWEBページによるとホットシートの解説は
「優先登場案内いたします。1、12及び14列目は足元がゆったりしています。」
優先「登場」ね...どんな登場の仕方をさせてくれるのだろうと密かに思うwww
http://www.airasia.com/jp/ja/flightinfo/pickaseat.page
すんなりと搭乗も終わり、定刻前にドアクローズしてプッシュバック。
だいぶ遠回りをしながら滑走路に向かい、滑走路16Lから離陸。
A320自体が久しぶりの搭乗だったが、まるでロケットスタートのような
猛烈な勢いのある離陸に一瞬驚きを隠せなかった。(^_^;)
成田空港を眼下に、上昇を続ける。
巡航高度に入り、機内サービス開始。サービスと言っても全て有料なので、ご注意を。
ただ、ホットシートもしかり、有料で購入している人は少なかったように思えた。
今回は有料サービスのレベルをすべて体験することが目的だったので、
「洋朝食セット¥650」を航空券購入時に予約・支払い済みで、
サービス開始後に優先的に持ってきてたのは嬉しかったのですが、、、
マフィンとコーヒー。その味は...(; ̄Д ̄) ←表情で察してくださいwww
機内ではCAさんがゴミ類の回収を始めたりと、欧米の航空会社では当たり前の光景を
国内線で見ると新鮮に感じたが、着陸後の次の出発までの時間短縮を考えると
極めて合理的であると思った。
徐々に高度を下げ、初LCCフライトとなったエアアジア・ジャパンの機体は、
出発時とは違い、非常にソフトに新千歳空港へ着陸したのであった。
エアアジア・ジャパン JW8521 成田 07:30→新千歳 09:05
前泊の成田エクセルホテル東急にて身支度を整える。
美味しい朝食が食べることが出来ないのが残念だった...(´;ω;`)
チェックアウトを済ませてLCCの発着時間に合わせて設定された
空港行きシャトルバスAM5:40発に乗り込み、ホテルを後に。
検問所を華麗に突破して、約10分ほどで成田空港第2旅客ターミナルビルへ到着。
事前チェックインを済ませていたので、到着が少し早すぎたものの、
前の便(福岡行き)のお客さんが保安検査所を通過して行くのを見ながら、
新千歳行きの手続き開始を待つ。
待合スペースなどの関係で、9月段階では出発便毎に保安検査所のオープン時間が
決められており、前便のお客様が登場してから次の便のお客さんを待合室に
通す仕組みになっていたようだ。
************************************************
<エアアジア・ジャパン利用前の注意事項>
・事前のWEBチェックインがおススメ。
空港のセルフチェックイン機は搭乗予定時刻の1時間前で締め切られてしまい、
事前チェックインをしていないとカウンターでの搭乗手続きとなり、
追加料金 ¥1,000が必要となってしまう。
・成田空港の保安検査所通過後、待合室にはトイレがない(2012年9月段階)。
自動販売機で飲み物を買うことはできるが、機内へは飲食物の持ち込み不可。
*************************************************
しばらくすると、保安検査所通過の案内があった。
係員がWEBチェックイン時に印刷A4サイズの搭乗券の下部にある控えを切り離し、
ホッチキス止め。
保安検査所も華麗に通過し、待合室に入った。
暫定的な施設のため、テレビで放映されていた通り殺風景であるものの、
就航当時のような猛暑ではなかったために、無難に搭乗開始を待つことが出来た。
搭乗を待っていると、エアアジア・ジャパンの社員さんがアンケートの協力を求めてきた。
成田までの交通手段、搭乗目的、不足・改善を希望する点などを丁寧に聞き取り、
真摯に受け止めようとする姿勢が感じられた。
ちなみに搭乗目的を「LCC 3社を1日で乗り比べするためです!」と答えた時には、
一瞬絶句したのは気のせいか...いや、唖然としていたに違いない...('д` ;)
待ち時間も気になる程ではなく、やがて搭乗手続き開始のアナウンスがされ、
ホッチキス止めの控が回収されたのち、乗機までのバスに案内された。
当然、空港のランプエリア内を走るので、国際線の飛行機がよく見える。
いや、むしろ「国際線に乗りたいなぁ~!」と思うくらいだったが、ガマンガマン。
ほどなく駐機場に到着。真っ赤な新しいエアバスA320の機体が斬新に感じる!
「エアアジア流」メイクのCAさんに出迎えられて、着席。
想像していたより狭く感じないのが意外だった。
平日で早朝便のためか、満席ではない様子だったが、追加料金の支払いで指定可能な
前方5列×6席=30席の「ホットシート」が全て空席...
ちなみに、エアアジア・ジャパンのWEBページによるとホットシートの解説は
「優先登場案内いたします。1、12及び14列目は足元がゆったりしています。」
優先「登場」ね...どんな登場の仕方をさせてくれるのだろうと密かに思うwww
http://www.airasia.com/jp/ja/flightinfo/pickaseat.page
すんなりと搭乗も終わり、定刻前にドアクローズしてプッシュバック。
だいぶ遠回りをしながら滑走路に向かい、滑走路16Lから離陸。
A320自体が久しぶりの搭乗だったが、まるでロケットスタートのような
猛烈な勢いのある離陸に一瞬驚きを隠せなかった。(^_^;)
成田空港を眼下に、上昇を続ける。
巡航高度に入り、機内サービス開始。サービスと言っても全て有料なので、ご注意を。
ただ、ホットシートもしかり、有料で購入している人は少なかったように思えた。
今回は有料サービスのレベルをすべて体験することが目的だったので、
「洋朝食セット¥650」を航空券購入時に予約・支払い済みで、
サービス開始後に優先的に持ってきてたのは嬉しかったのですが、、、
マフィンとコーヒー。その味は...(; ̄Д ̄) ←表情で察してくださいwww
機内ではCAさんがゴミ類の回収を始めたりと、欧米の航空会社では当たり前の光景を
国内線で見ると新鮮に感じたが、着陸後の次の出発までの時間短縮を考えると
極めて合理的であると思った。
徐々に高度を下げ、初LCCフライトとなったエアアジア・ジャパンの機体は、
出発時とは違い、非常にソフトに新千歳空港へ着陸したのであった。
列島縦断!LCCの旅(1) ~成田エクセルホテル東急にて前泊~
2012年9月19日(水)
LCC(ローコストキャリア:Low-Cost Carrier)、いわゆる格安航空会社。
日本でも予定されていた3社全てが就航したので、
かねてからの妄想を実現するべく2ヶ月以上前から準備を始めた...
そう・・・1日で3社を乗り比べるために・・・(* ̄∇ ̄*)
今回の起点は成田空港。
都内からでは、搭乗手続きなどの時間に余裕がないと判断し、
構想の段階で前泊のホテルを予約。
いつもお世話になっている「成田エクセルホテル東急」さん。
前月にも一人夏休みでお世話になり、今年3回目の宿泊。
LCC就航に伴い、交通手段の競争も激化。
成田空港までのキャンペーン運賃(800円)のバスはお盆の時に体験済みなので、
成田空港周辺ホテルに2,000円で送迎をしてくれる
「HANENARI express(ハネナリエクスプレス)」を予約。
このバスは、羽田空港から~東京駅を経由し、
成田空港周辺の指定ホテルまで送迎をしてくれるもの。
成田空港や成田駅から、さらにホテル行きの送迎バスに乗り換える必要もなく、
楽チンなのが魅力♪(・∀・)
仕事を終え、東京駅方面に向かいバスを待つ。
バスが来た・・・マイクロバスだった。
乗客は5人(エクセルホテル3人、他ホテル2人)で、
予約状況によって配車を工夫しているようだ。
定刻の少し前に発車し、首都高から東環道のルート。
仕事を終えて旅に向かう高揚感を感じながら、
一路成田空港方面へ。
そして頭の中は、ホテルのレストラン「ガーデニア」で提供を始められたばかりの
「オリジナルラーメン」のことでいっぱいに♪('▽'*)ニパッ♪
しかし!!!東環道が渋滞。遅延は確定、、、
ラストオーダーに間に合うかどうか、時計さんとにらめっこ...
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
しばらくすると渋滞を抜け、ホテルへ向けて快調に向かうバス。
無事ホテルに到着し、チェックイン手続きを済ませ、
「ガーデニア」へ直行!!!(´∀`*)・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スタッフさんおススメの特製塩こうじ味噌ラーメンは次回の楽しみにし、
決めていた「しょう油ラーメン」を注文☆
さっぱりした味わい、オーソドックスな醤油の風味♪
ホテル内各レストランのシェフやスタッフさん一緒になり、
ラーメン開発会議を経て誕生したそうです♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お部屋でカップラーメン・・・などと言わずに、
海外出発前後の方々にも嬉しいはずのお味を
楽しんでもらいたいものです☆☆☆
レストランで美味しいラーメンをいただき、お腹も心も満たされて、
いつものように癒されるお部屋で寛ぎながら、翌日の準備を整え、
早朝の出発に備え心地良い眠りについたのでした...zzZZZ
LCC(ローコストキャリア:Low-Cost Carrier)、いわゆる格安航空会社。
日本でも予定されていた3社全てが就航したので、
かねてからの妄想を実現するべく2ヶ月以上前から準備を始めた...
そう・・・1日で3社を乗り比べるために・・・(* ̄∇ ̄*)
今回の起点は成田空港。
都内からでは、搭乗手続きなどの時間に余裕がないと判断し、
構想の段階で前泊のホテルを予約。
いつもお世話になっている「成田エクセルホテル東急」さん。
前月にも一人夏休みでお世話になり、今年3回目の宿泊。
LCC就航に伴い、交通手段の競争も激化。
成田空港までのキャンペーン運賃(800円)のバスはお盆の時に体験済みなので、
成田空港周辺ホテルに2,000円で送迎をしてくれる
「HANENARI express(ハネナリエクスプレス)」を予約。
このバスは、羽田空港から~東京駅を経由し、
成田空港周辺の指定ホテルまで送迎をしてくれるもの。
成田空港や成田駅から、さらにホテル行きの送迎バスに乗り換える必要もなく、
楽チンなのが魅力♪(・∀・)
仕事を終え、東京駅方面に向かいバスを待つ。
バスが来た・・・マイクロバスだった。
乗客は5人(エクセルホテル3人、他ホテル2人)で、
予約状況によって配車を工夫しているようだ。
定刻の少し前に発車し、首都高から東環道のルート。
仕事を終えて旅に向かう高揚感を感じながら、
一路成田空港方面へ。
そして頭の中は、ホテルのレストラン「ガーデニア」で提供を始められたばかりの
「オリジナルラーメン」のことでいっぱいに♪('▽'*)ニパッ♪
しかし!!!東環道が渋滞。遅延は確定、、、
ラストオーダーに間に合うかどうか、時計さんとにらめっこ...
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
しばらくすると渋滞を抜け、ホテルへ向けて快調に向かうバス。
無事ホテルに到着し、チェックイン手続きを済ませ、
「ガーデニア」へ直行!!!(´∀`*)・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スタッフさんおススメの特製塩こうじ味噌ラーメンは次回の楽しみにし、
決めていた「しょう油ラーメン」を注文☆
さっぱりした味わい、オーソドックスな醤油の風味♪
ホテル内各レストランのシェフやスタッフさん一緒になり、
ラーメン開発会議を経て誕生したそうです♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お部屋でカップラーメン・・・などと言わずに、
海外出発前後の方々にも嬉しいはずのお味を
楽しんでもらいたいものです☆☆☆
レストランで美味しいラーメンをいただき、お腹も心も満たされて、
いつものように癒されるお部屋で寛ぎながら、翌日の準備を整え、
早朝の出発に備え心地良い眠りについたのでした...zzZZZ
June 19, 2012
株主総会、行って記ました~ANA(全日本空輸株式会社)~
ANA(全日本空輸株式会社) 第67回定時株主総会
2012年6月19日(火)
於:グランドプリンスホテル新高輪「国際館パミール」
今年で7回目の参加、同会場は6年連続となります。
相変わらず蒸し暑いこの時期に、品川駅から坂をテクテク登りながら会場へ。
定刻(午前10時)に開会。
伊東社長の議事進行により、監査報告、事業報告、決議事項の上程と粛々と進み、
一番時間のかかる(!?)Q&Aの時間がスタート。
良い質問をした人もいたなと思う反面、同じような質問をする人が多く...
かと言って激論となる訳でもなく...
肝心な持株会社化に関する質問が確か出ていなかった気が...
12時半前に質問終了。議案の採決を行い、無事(!?)閉会。
可もなく不可もなくといった感じで、昨年同様に物足りなさを感じながら
会場を後にしました。
来年は「ANAホールディングス」としての株主総会になるんだなぁ・・・
帰り道、都営浅草線の高輪台駅にすれば、坂を登らなくてよいことに
6年目にして気付いたワタクシwww
でも蒸し暑かったwww (-_-;)
********************************
ANAのIR情報より
開始時刻:午前10時00分
終了時刻:午後12時29分(所要時間 2時間29分)
当日出席株主数:4,920名
********************************
2012年6月19日(火)
於:グランドプリンスホテル新高輪「国際館パミール」
今年で7回目の参加、同会場は6年連続となります。
相変わらず蒸し暑いこの時期に、品川駅から坂をテクテク登りながら会場へ。
定刻(午前10時)に開会。
伊東社長の議事進行により、監査報告、事業報告、決議事項の上程と粛々と進み、
一番時間のかかる(!?)Q&Aの時間がスタート。
良い質問をした人もいたなと思う反面、同じような質問をする人が多く...
かと言って激論となる訳でもなく...
肝心な持株会社化に関する質問が確か出ていなかった気が...
12時半前に質問終了。議案の採決を行い、無事(!?)閉会。
可もなく不可もなくといった感じで、昨年同様に物足りなさを感じながら
会場を後にしました。
来年は「ANAホールディングス」としての株主総会になるんだなぁ・・・
帰り道、都営浅草線の高輪台駅にすれば、坂を登らなくてよいことに
6年目にして気付いたワタクシwww
でも蒸し暑かったwww (-_-;)
********************************
ANAのIR情報より
開始時刻:午前10時00分
終了時刻:午後12時29分(所要時間 2時間29分)
当日出席株主数:4,920名
********************************
December 11, 2011
今年のフライトを振り返る
今年のフライトを振り返ってみた。
<2月>
①ANA/羽田→高松(B767-300) ②ANA/松山→羽田(B767-300)
③ANA/羽田→熊本(B767-300) ④ANA/熊本→羽田(B777-200)
<9月>
⑤エアプサン(BX)/成田→釜山(A321)
⑥エアプサン(BX)/釜山→成田(A321)
搭乗区間:6区間
航空会社:ANA 4回、エアプサン(BX) 2回
搭乗機種:ボーイング 4回 エアバス 2回 搭乗クラス:(国内線)一般席 4回 (国際線)エコノミークラス 2回
初制覇(空港):釜山(PUS)
初制覇(航空会社):エアプサン(BX)
初制覇(機種):なし
今年は震災もあり、控え目のフライトだったが、
来年はB787とA380は制覇したい!
<2月>
①ANA/羽田→高松(B767-300) ②ANA/松山→羽田(B767-300)
③ANA/羽田→熊本(B767-300) ④ANA/熊本→羽田(B777-200)
<9月>
⑤エアプサン(BX)/成田→釜山(A321)
⑥エアプサン(BX)/釜山→成田(A321)
搭乗区間:6区間
航空会社:ANA 4回、エアプサン(BX) 2回
搭乗機種:ボーイング 4回 エアバス 2回 搭乗クラス:(国内線)一般席 4回 (国際線)エコノミークラス 2回
初制覇(空港):釜山(PUS)
初制覇(航空会社):エアプサン(BX)
初制覇(機種):なし
今年は震災もあり、控え目のフライトだったが、
来年はB787とA380は制覇したい!
taro_no_koya at 08:00|Permalink│TrackBack(0)
January 01, 2011
今年のフライト計画
今年のフライト計画を頭の中で空想(妄想)してみた。
なお、あくまでも空想であり、実行の可否は定かでない。
プランA:羽田→鳥取…米子→羽田
プランB:羽田→高知…徳島→羽田
プランC:羽田→三沢…青森→新千歳→羽田
プランD:羽田→函館→新千歳→稚内→羽田
プランE:羽田→大館能代…秋田→羽田
プランF:羽田→庄内→羽田→富山→羽田
プランG:松本→富士山静岡
プランH:羽田→名古屋→成田
プランI:羽田→海外→羽田
あ~、休みが欲しい...
なお、あくまでも空想であり、実行の可否は定かでない。
プランA:羽田→鳥取…米子→羽田
プランB:羽田→高知…徳島→羽田
プランC:羽田→三沢…青森→新千歳→羽田
プランD:羽田→函館→新千歳→稚内→羽田
プランE:羽田→大館能代…秋田→羽田
プランF:羽田→庄内→羽田→富山→羽田
プランG:松本→富士山静岡
プランH:羽田→名古屋→成田
プランI:羽田→海外→羽田
あ~、休みが欲しい...
taro_no_koya at 23:03|Permalink│TrackBack(0)
December 24, 2010
今年のフライトを振り返る
今年のフライトを振り返ってみた。
<2月>
①JAL/羽田→広島(A300-600R)
②JAL/伊丹→羽田(B777-300)
③ANA/羽田→札幌(B777-300)
④ANA/札幌→羽田(B777-300)
<4月>
⑤SKY(スカイマーク)/茨城→神戸(B737-800)
⑥ANA/伊丹→羽田(B777-300)
<5月>
⑦ANA/成田→青島(B767-300ER)
⑧ANA/青島→成田(B767-300ER)
<9月>
⑨エジプト航空(以下MS)/成田→カイロ(B777-300ER)
⑩MS/カイロ→アスワン(A320)
⑪MS/アスワン→アブシンベル(A320)
⑫MS/アブシンベル→アスワン(A320)
⑬MS/ルクソール→カイロ(A321)
⑭MS/カイロ→成田(B777-300ER)
<11月>
⑮JAL/羽田→那覇(B747-400D)
⑯JAL/那覇→羽田(B777-300)
搭乗区間:16区間
航空会社:ANA 5回
JAL 4回
スカイマーク 1回
エジプト航空 6回
搭乗機種:ボーイング 11回
エアバス 5回
搭乗クラス:(国内線)一般席 6回
(国内線)プレミアムクラス 2回
(国際線)エコノミークラス 7回
(国際線)ビジネスクラス 1回
初制覇(空港):茨城、青島、カイロ、アスワン、アブシンベル、ルクソール
初制覇(航空会社):スカイマーク、エジプト航空
初制覇(機種):B737-800、B777-300ER
エジプト旅行記も書いておらず、マイレージも今だに加算されていないのに、次の旅への想いを巡らせている
【5月の分が抜けていたため、12月24日訂正】
<2月>
①JAL/羽田→広島(A300-600R)
②JAL/伊丹→羽田(B777-300)
③ANA/羽田→札幌(B777-300)
④ANA/札幌→羽田(B777-300)
<4月>
⑤SKY(スカイマーク)/茨城→神戸(B737-800)
⑥ANA/伊丹→羽田(B777-300)
<5月>
⑦ANA/成田→青島(B767-300ER)
⑧ANA/青島→成田(B767-300ER)
<9月>
⑨エジプト航空(以下MS)/成田→カイロ(B777-300ER)
⑩MS/カイロ→アスワン(A320)
⑪MS/アスワン→アブシンベル(A320)
⑫MS/アブシンベル→アスワン(A320)
⑬MS/ルクソール→カイロ(A321)
⑭MS/カイロ→成田(B777-300ER)
<11月>
⑮JAL/羽田→那覇(B747-400D)
⑯JAL/那覇→羽田(B777-300)
搭乗区間:16区間
航空会社:ANA 5回
JAL 4回
スカイマーク 1回
エジプト航空 6回
搭乗機種:ボーイング 11回
エアバス 5回
搭乗クラス:(国内線)一般席 6回
(国内線)プレミアムクラス 2回
(国際線)エコノミークラス 7回
(国際線)ビジネスクラス 1回
初制覇(空港):茨城、青島、カイロ、アスワン、アブシンベル、ルクソール
初制覇(航空会社):スカイマーク、エジプト航空
初制覇(機種):B737-800、B777-300ER
エジプト旅行記も書いておらず、マイレージも今だに加算されていないのに、次の旅への想いを巡らせている
【5月の分が抜けていたため、12月24日訂正】
taro_no_koya at 18:26|Permalink
August 14, 2010
滑走路が見える部屋から
毎年この時期に宿泊している「マロウドインターナショナルホテル成田」
目的はひとつ。目前の滑走路から離発着する飛行機を心行くまで見続けること
普段の嫌なことを一切忘れ、航空無線と共に堪能します
昨年利用したフィンランド航空や9月に利用予定のエジプト航空を目にして、日本にいながら旅行気分で心の休養になります
目的はひとつ。目前の滑走路から離発着する飛行機を心行くまで見続けること
普段の嫌なことを一切忘れ、航空無線と共に堪能します
昨年利用したフィンランド航空や9月に利用予定のエジプト航空を目にして、日本にいながら旅行気分で心の休養になります
taro_no_koya at 13:42|Permalink
August 13, 2010
成田市観光キャラクター『うなりくん』
千葉県成田市と言えば「成田空港」と「うなぎ」が名物
その2つの融合で成田市が観光キャラクターとした「うなりくん」は憎めない“ゆるキャラ”です。
「うなりくん」の後ろ姿
その2つの融合で成田市が観光キャラクターとした「うなりくん」は憎めない“ゆるキャラ”です。
「うなりくん」の後ろ姿
taro_no_koya at 20:13|Permalink│Comments(0)
成田スカイアクセスで成田空港へ
お盆を成田空港周辺のホテルで休養するため、成田空港へ
先月開通した成田スカイアクセスの新型スカイライナーを初利用
いつも成田エクスプレスなので新鮮な感じでしたが、日暮里駅の乗り換えも便利
車内もきれいで広々としていて快適
盛んにCMをやっていましたが、感覚的にあっという間に到着してしまった感じです
先月開通した成田スカイアクセスの新型スカイライナーを初利用
いつも成田エクスプレスなので新鮮な感じでしたが、日暮里駅の乗り換えも便利
車内もきれいで広々としていて快適
盛んにCMをやっていましたが、感覚的にあっという間に到着してしまった感じです
taro_no_koya at 14:18|Permalink│Comments(0)
July 09, 2010
機内で生ビール
ANAが20日から一部路線で生ビールを販売する模様
有料化の流れがあるとはいえ、400mlで千円(おつまみ付)は果して安いのか高いのか...約20杯(沖縄線のB777以上の機材だと約40杯)の販売を予定している様子
CAさんのサービスで供される生ビールを雲の上で味わいたい方はANAに乗るべし
有料化の流れがあるとはいえ、400mlで千円(おつまみ付)は果して安いのか高いのか...約20杯(沖縄線のB777以上の機材だと約40杯)の販売を予定している様子
CAさんのサービスで供される生ビールを雲の上で味わいたい方はANAに乗るべし
taro_no_koya at 07:47|Permalink