2007年02月07日

あれよあれよと言う間に。

2月も一週間すぎてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

すっかり『近況報告』の場になってしまったこのブログですが、もうちょっとがんばりたいと思いますのでどうか、どうか!
…見捨てないでくださいおねがいします。続きを読む

2007年01月04日

ノロ・その後〜冬休み総括〜

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、クリスマスは泣きながらノロと戦っていた私ですが、すっかり元気になりました。
ご心配おかけしました。

続きを読む

2006年12月23日

死にはぐった…

またまたお久しぶりです。

引っ越しから二週間経ち、生活も落ち着いてきたところで体調を崩しました…orz

ウイルス性胃腸炎…って今流行りのノロですか、そうですか。
風邪っぽいなぁ、と二、三日前から思ってはいたのですが、一昨日の夜それが爆発(笑えない)。
吐くは下すはそれが止まらないわでそりゃあ大変でした。トイレでうずくまったまま、このまま死ぬかもしれない、と何度思ったことか…
昨日になったら熱が39℃出て、また死ぬかと思いました。あんなに熱出たの五年ぶりくらいだよ…

今日は熱も下がってきて、割と元気が出てきました。
まだご飯は食べられないけど…
水分以外殆どとってないので三日で三キロ程やせたのですが、これすぐ戻っちゃうんだろうなぁ(笑)

そしてそして、昨日予定されていたクリスマス会が、私の体調不良の為に中止となってしまいました…
参加を予定してくれていた皆様には本当に申し訳なかったです。
夕方まで粘ってみたのですが、さすがに…
新年会でリベンジしたいと思いますので、よろしくお願いします!

皆様、くれぐれもお気をつけ下さい…

2006年12月10日

こんな時間にあれですが。

昨日、引っ越しました!
ついについに、始まりました〜。

朝9時から開始で、落ち着いたのが夜12時くらい、その後睡魔に勝てず仮眠して、今やっとお借りしていた会社の車を日立まで返しにきました。
…長かったorz

体力的にはかなり限界なんですが、今から帰って一眠りして、もうちょっと片づけたいと思います。
まだ足りないものとかいっぱいあるんだよなぁ…

とりあえず、お近くにお越しの際は是非寄ってください!
我が家が心は日立の会のみなさまが気軽に集まれる場所になったらいいなぁ、と思っております。

2006年11月25日

もうすぐだよ、大殺界。

なんだか最近ずっとバタバタしてますが、色々思うようににいかないことが多くて。
そろそろ始まる大殺界の予兆なのでは…!と怯えております…(ρд`。q)

予兆その
なんだか手続きとかバタバタしたり、不動産屋さんとのやりとりがうまくいかなかったりで、引っ越しできるのかな…、と。引っ越し予定日まであと二週間しかないのにー!
先行き不安です。

予兆その
会社のボウリング大会で、私が大っっっ嫌いな人(いい年して大人気ないとは思うのですが、生理的に受け付けないんだもん…)と同じチームになる。
気持ち悪すぎてブッチしようか考えるも、引き止められて思いとどまる。

予兆その
車ぶつける(またか)。
しかもまた庭で(またか…!)
全然目立たない感じなんで良かったですけど。


さてさて、2ヶ月も私の気を揉ませ続けた忘年会が来週末に迫っております。
幹事の仕事は楽しいけど色々やることがたーくさんあって、時間がたりません…無事にできるのか、甚だ疑問ではありますが頑張ります。

自分の性格上、やるとなったらキッチリやらないと気が済まないのであれもこれもと欲張ってるうちに時間が足りなくなるという…。もうちょっとゆるーくやったらいいのかも知れませんが…
まぁ仕方ないです。
うちの班の出し物(忘年会のメインイベントは各班の出し物です。笑)『ライオンキング』がどういう風に仕上がるか、こっちもかなり不安ではありますががんばりたいと思います。

ではでは次いつ現れるかわかりませんが(更新しろよ)、私の消息が気になる方は直で連絡下さい(笑)

2006年11月20日

やっと帰ってきました。

修理に出していた我が家のパソコンさんがやっと帰ってきてくれました。
よかったよかった。

久しぶりすぎてなにから書いていいものやら…
とりあえず近況報告を。

11月4・5日
レミオロメンアリーナツアースタート。
幕張メッセイベントホールにて世紀の瞬間(笑)をこの目に焼き付ける。
詳しく書きたいのですが…どうしよう、時間ない上に忘れかけてる…(死)

11月11日
ごっちの結婚式。
ごっちのご両親への手紙で泣く。
つかさくんが素敵すぎて困る(何)。

11月19日
那須へ遊びに行く。思いのほかスムーズ(笑)
久しぶりにジェットコースターに乗る。寒すぎて顔痛くなる(笑)

…と思いっきり省略してますが、こんな感じです。
平日は相変わらず仕事ばっかりです。
しかし、引越しは確実に近付いてきております!!!
早く荷造りしなきゃなぁ。。。

そうそう、心は日立の会第一回クリスマス会を開催しようと思います!
皆様にはそのうち招待状が届くかと思いますが、今のところ12月22日を予定しております。
あけといてね!(笑)
それから恒例の新年会を今年もやります。こちらは1月2日の予定。
こちらもよろしくお願いします。



2006年11月02日

11月ですね。

こんばんは。

実は最近我が家のパソコンさんが故障して入院中でして、そんな時に限って見たいサイトとか調べたいこととかがたくさんあって、仕方がないので今日は漫喫に来ております。那珂町の!(爆)
けっこう新しいし、東京の漫喫にも引けをとりません!(笑)
なにがすごいって、その時間の中ならカラオケとかビリヤードとかやり放題なの!今日は一人だからあれだけど、今度みんなで遊びにきたいなぁ。24時間営業だし!

続きを読む

2006年11月01日

微妙に納得いかないこと

最近漫画を同期の子に借りてよく読みます。
買いません。すみません。

『ハチミツとクローバー』、『のだめカンタービレ』など今のところ話題作ばかりです。
やはり流行るだけのことはあって、面白いです。

ハチクロは、やっぱ読むと凹むけど、色々勉強(むしろ精神鍛錬の域)になるし、絵とか雰囲気がかわいくていいです。
のだめはね、現在進行で読んでおりますが、ほんとおもしろい!
クラシックのことをちょこっとでも知ってて読むともっとおもしろいんだろうなぁ。
そして何より千秋先輩がかっこよすぎる。あまりのかっこよさに読みながらもんどりうっております(度が過ぎる)。
漫画のキャラにここまでときめくのって24歳としては間違ってる気がしますが…
だってかっこいいんだもん。それでいて微妙にかわいい。ツボ!

でも、ドラマで千秋先輩を玉木宏がやってるのがなんかしっくりこない。だってさー、千秋先輩はもっとこう切れ長で、うすめな顔の人が良かったと思いませんかー??(←薄い顔好きな人)
と言ったはいいものの、この人だ!といえる人がいないのでこの辺で…

明日はスーパー定退日♪

2006年10月30日

お、お、お…おひさしぶりです。

こんばんは。
生きております。

このブログを始めて以来、こんなに間を空けたのは始めてなんじゃないかと思います。

毎日覗きにきてくださってる方、たまにでも様子をみにきてくださってる方。ほんとすいません…

この二週間以上何をしてたかといいますと、何にも…というよりは普通の日常生活を送っておりました。まぁ風邪引いて熱だしたり(現在進行形)もしてますが…

ただ、ただですね。余裕がありません。
仕事が特別忙しい訳でもないのですが、ほかに考えなきゃいけないことがたくさんあり、いろんなことを削って削って、努めて余裕を持つようにしていないと発狂しそうです。
余裕を持たなきゃ、と思うこと自体余裕なさすぎな気がしますけど(死)

まぁそんな中にも梨狩りに行ったり、ゆかとデートを重ねたり(笑)もしております。
楽しいことも楽しみなこともたくさんあるのです。うん、がんばろう。
もうすぐレミオロメンのツアーも始まるし!


そんな訳で、もっと更新できたらいいなぁ、と思うのでよろしくお願いします。

2006年10月14日

生誕30周年記念

今日は私の敬愛して止まない岩沢厚治さんの30歳のお誕生日です。おめでとうございます。

ついに三十路かぁ…
まぁ20代の頃からほんとにお前20代なのかよ、ってつっこみたくなるくらいおやじオーラを発していた岩沢氏ですので、30になったからといって特に何が変わる訳でもないんでしょうけどね。

ネットで日記らしきものを書き始めてから3年くらい経ちますが、毎年同じようなことを書いていることに気付きました。タイトルも28が29になり、30になっただけ、みたいな(笑)
私の中では10月14日というのはひろしさんとまきこさんに感謝する日です。
あいつをこの世に産み落としてくれてありがとう!と(寒)。
毎年心の中でひっそりお祝いするだけなので、特に何をするって訳じゃないのですが、今年は12時になった瞬間はゆかとハーゲンダッツを食べていました(笑)
夜中にハーゲンダッツを食すという自殺行為の言い訳に「厚治の誕生日だから」、と利用させて頂きました。すんません。

そんな訳で一年って本当に早いですね。
そろそろゆずさんも動き出す頃ですかねー。最近すっかりご無沙汰ですが。
とりあえず今はもうすぐ始まるレミオロメンのツアーとか、カウントダウンジャパンのことを考えてほくほくしております。



2006年10月10日

週末ってなんて早いんだろう。

この三連休はとても濃ーい週末になりました。

まず土曜日は東京の街に出まして(笑)、どうしても必要な靴を探して時間ギリギリになってラママに行ってめぐちゃん、ゆきさん、ひとみさんと合流して寺岡呼人さんのライブ。ツアー最終日でして、すごく良いライブでした。
呼人さんの曲はシニカルなやつが多くていいです。あとやっぱり「夜曲」は名曲だなぁと。
その後りかちゃんと合流して韓国料理屋さんでご飯を食べ、こうくんとけいたくんも合流していつもの海峡で結局オール。
日曜日は昨日目星をつけた靴を買って急いで東京駅に向かい、高速バスで茨城へ。
一旦家に帰ってから会社へ行って、社員旅行と忘年会の打ち合わせ。
その後ゆかと合流して水戸までりかちゃんを迎えに行って、ご飯食べたり海でまったりしたり。
そろそろ眠気も限界のところでゆか宅へ押しかけ、買ってきた酒も殆ど飲まずに爆睡。
起きたらもう昼で、朝ごはん(昼兼)をごちそうになったりお風呂を借りたりして、その後勝田へ。
壮大な計画を進めるべく不動産屋へ。
一通りはしゃいでおなかがすいたのでお好み焼き屋さんへ。
水戸へ行ってプリクラを撮って、りかちゃんをお見送り。
そしてやっと帰宅…

三日も休みだったのに殆ど家にいませんでした(笑)
しかも常時寝不足(笑)

それにしても楽しかったです。
久しぶりにゆきさんとひとみさんに会えてうれしかったです。名古屋いけなかったしなぁ…
こうくんとけいたくんにも三月以来に会いました。相変わらず愉快でした。
今度ほんとに茨城に遊びに来てね!
そしてそして。壮大な計画は着実に進んでおります。すごく楽しいです。
早く実現するといいなー。

そんな訳で仕事が分からなすぎて会社で泣きそうになりましたが元気です。
もっと頑張らなきゃなー。



2006年10月05日

ぼーっとしてる間に

一昨日で24歳になりました。
お祝いメールをくれた皆様、どうもありがとうございました。

まぁそろそろ誕生日もうれしくない年頃に差し掛かってる訳ですが、今後も「心は日立!」をスローガンに精進したいと思いますのでよろしくお願いします。

誕生日当日は会社の皆様にケーキにろうそくまで立ててもらって祝っていただきました。嬉しかったです。
残業後に行ったので体力的に若干つらかったのですが、行ってよかったです。
うちは誕生日だからごちそうとかケーキとかプレゼントとか、そういう類のものがまったくない家庭なので、そういうことも子供の頃にやってもらえませんでした。
それをまさかこの歳になってしてもらえるとは…思いがけず素で照れてしまいました(恥)

さらにさらに、昨日はゆかとご飯を食べに行ったのですが、ゆかの母上がつくったケーキをごちそうになりました。
海辺の非常にムーディーなところに車をとめてケーキを食べたのですが、なんだこれカップルなんじゃねーの、って感じのシュチュエーションで、非常に良い感じでした。

そんな訳で24歳になっても何も進化してない私であります。
明日がんばったら三連休!明日も頑張ろう。。。

私信>>日曜日集まる皆様。
楽しみすぎてドキドキするんですけどどうしたらいいですか(そんなん聞かれても…)
どこで飲みたいか考えといてね!!



2006年10月01日

理想の男性バトン

りかちゃんから回ってきたバトンに答えようと思います。
皆様そろそろお気づきかと思いますが、理想低いです、私(笑)。
なんでかなー、自分なんかって思ってるからなのかな。

でもって、そこで私のアンテナにひっかかる男性もろくなもんじゃn(以下略)

さーて、今日はゆかのお誕生日ですね。めでたいめでたい。
24かぁ…(いろいろ思うところがあるらしい)。

そうだ、11/3の駒大の学祭のチケット二枚とったのですが、誰か私と一緒に行ってくれる方いませんか。
POLYSICSとキャプテンストライダムが見れます。なんて素敵な対バン(この場合対バンというのだろうか…まぁいいや)!!!
整番は遅いと思いますが、もし前で見たいなら私がんばりますから(笑)
行きたい方は直接私の方までよろしくお願いします。

続きを読む

2006年09月26日

924@SHIBUYA-AX

日曜日に、久しぶりにAXに行ってきました。
寝不足で倒れそうでしたが頑張ってきました。

もともとこの日はSWEET LOVE SHOWERに行きたいと思ってたのですが、なんせチケット取れないし、レミオロメンはツアー始まるまで見なくてもいいかなぁ、と思ってたのでAXへ。
これが大当たり!!!
客層も大人な感じでよかったし、出演者もいいし、とっても楽しかったです。
行ってよかったなぁ。

続きを読む

2006年09月20日

ばたばたしております。

書くネタもないので更新しようかどうかとかどうでもいいことを思っているうちに時間というものは過ぎ去っていきます。

最近仕事が忙しくて(九月締めなので)、って前から忙しいって言ってた気はするのですが益々忙しくなってる気がします。
計算してみたら、今月初めて残業が50時間越えました。

50時間…大した事ないですね(…)。
秋冬の巡業に向けてお金をためなくてはいけないので、いいことだと思います。もっと働かなくては!

最近酒がのみたくて仕方ないです。
一晩中付き合ってくれる人募集中です。
一晩中とか言いつつあたしが一番先に寝ると思いますが(迷惑)

秋なので、果物狩りに行きたいです。
あと最近無性に那須ハイランドパークに行きたいです。
冬になると寒すぎていけないので、近い内にご一緒してくれる方も募集してます。

…なんかこれじゃただの友達いない人じゃないか!!!

2006年09月16日

リボーン!!!!

おはようございます。朝早いです。というか寝てないです(爆)

…また寝ないでバーベキューかよ!!肉食べられないんだよなぁ、胃もたれで…(死)


気を取り直して。
ここ最近身辺がわたわたしてましたが、すべてスッキリしました。むしろさせてきた。
未練が全くないと言ったら嘘になるけど、これでよかったのだと本当に思います。
今までいろいろ話を聞いてくれた皆様、本当にありがとうございました。
それと、色々付き合ってくれて、最後には後押しをしてくれたゆか。本当に感謝してます。ありがとう。

わたしはまたひとつ賢くなったよ!
生まれ変わってスッキリした気持ちです。

でもちょっと面白い展開になってきたぞ…(笑)


そんな訳でここ最近のブログが恥ずかしすぎるので消します。
お目汚し失礼!


…それにしても旭山動物園が楽しみすぎる。



ていうかひろひと(悠仁)さま!(今更かよ)

大   爆   笑。
北川さん一躍時の人じゃないですか〜。それを見て一番面白がってるのは間違いなくこうじだと思います。

2006年09月12日

9/10 POLYSICS@新宿LOFT

ひさびさロフト!
今回はあぶらだことポリの対バンでした。

ほんとはちゃんときっちり書きたいのですが、余裕もないし携帯からなので、ちょこっとだけにしたいと思います。



…いやぁーキツかった!(爆)

だってさぁ、なぜだか知らないけど空調壊れてんじゃねーの、っていうくらい暑いし(ハヤシが『今日はめちゃんこ暑かった〜』ってボソッと言ってて超かわいかった)、割と男の子多めだったし、風邪ひいて体調悪いしで死ぬかと思いました。

だけど楽しかった!
はじめのうちは頭痛がひどくて、頭振ると痛くて仕方なかったのですが、振り続けてたらいつのまにか頭痛治ってました!(まさか)
終わったあとの方が元気だった(笑)

相変わらずハヤシはかわいいです。
最近メガネを新調したのですが、ライブ用にと度をきつくしてもらったので、ハヤシの汗の一滴一滴までよーく見えました(変態)。
今回はカヨちゃん側で見てたので、カヨちゃんの動きがよく見えました。カヨちゃんすげーです。

セットリストは覚えてる訳ない(笑)ですが、最初にXCTをやってていいなーと思いました。XCT好きです。

そんな訳で楽しかったです。

その疲れが抜けてなかったのか何なのか、今朝庭の階段で小学校ばりに転んでズボンの膝がぱっくり割れるという悲劇に見回れました。
なんてこった!
あのズボンないと困るんだよなぁ。会社にはいてくやつがないじゃないかー。しかも高かったのに!伊勢丹で買ったやつなのに!!!

思い出すと膝小僧の傷が痛むので寝ようと思います。
おやすみなさい。

2006年08月27日

体力の限界に挑戦@23歳10ヶ月。

またまたご無沙汰しております。
生きてます、こんにちは。

連休明けの仕事がつらくて、しかもなんだかんだ仕事が忙しくてここ数日は帰りが23時を回っておりました。
明日からはもうすこし楽になったらいいなぁ、と思っております。まぁ私の力でどうこなるもんではないので、与えられた仕事を頑張るのみです。


先週は木曜日にいちこ宅にお邪魔して(夜遅くにありがとう)小雪とゆかの寝顔でムフフな気分になり、金曜はちょっと夜遊びして(睡眠時間一時間半)、昨日は職場のバーベキューに行ってきました。
バーベキューは半ば幹事的なポジションを任されていたので行かないわけに行かず、しかも買出し担当だったので他の皆様より一時間早く集合しなきゃならくて相当つらかったです。
だってねむいんだもん!!!(自分のせい)
でもすごく楽しかったです。人数も15人くらいでやりやすかったし。
しかし寝不足のせいでいつにも増して胃の調子が悪くて、あんまり食べられませんでした。もったいない。
バーベキューの後はボウリングに行きました。
バーベキューの間は「寝てない人独特のハイテンション」でもって頑張っていたのですが、それも午後三時を過ぎると切れてきて、ボウリングする頃にはもうぐったりでした。
だってボウリング22時とかまでやってたもんなぁ。体力もつわけないよなぁ。
でも頑張って最後の力を振り絞って投げてきました。意外とスコアが伸びました。やればできるんじゃん、自分!

そんな訳で今日は相当参っております。
明日からまた仕事だぁ…。

そうだ、ポリのライブDVD見なきゃ!!



2006年08月20日

今、日立がアツい。

昨日はりかちゃんとお昼を食べた後、かみね公園に行ってきました。
りかちゃんは帰省中だったのですが、昨日で東京へ帰ってしまうということだったので思い出づくりにかみね公園へ(笑)。

お昼は「MAPLE CAFE」というカフェに行ってきました。
場所はだいたい分かってるつもりだったのですが、迷いました。大甕で!(爆)
てっきり245からちょっと中に入ったところにあるとばかり思ってたのですが、思いっきり245沿いにありました(笑)
お店よりも先に第三駐車場をみつけてしまい、そこに一回車をとめてみたもののお店がどこだか分からない。近くをうろうろしてみたものの見つかる気配がなくて、そのお店によくいくという会社の先輩にメールしてみたところすぐに電話がかかってきて、「電話してくれればよかったのに〜」と、お店の場所を教えてくれました。お休みのところすいませんでした…。
やっとたどりついたカフェのご飯はおいしかったです。
なにより目の前に海が広がっていて超きもちいい!水平線まできれいに見えて、あれはいいよなぁ。大甕にあんなところあったなんて…大甕のくせに(笑)。

その後、例の海埋め立て現場に行きました。
やっぱり何回みてもあれは許せない。なんであんなことしようって思えるんだろう。そういう大人ばっかりだから日本は不景気なんだYO!とここで声を大にして叫んでみる。
一番嫌だったのは、あの現場を遠巻きにみたときです。前行った時は夜だったからよく見えなかったけど、昼間みたらすごい。もう、ほんとに「イヤァーーー!」って二人で叫んでましたからね。あんな衝撃的な現場だったとは。

その後、それを忘れるかのようにかみね公園へ。
夏休み真っ只中の土曜日だというのに…相変わらず閑散としてました。
とりあえず展望台にでも、と行ってみると、今まで気付かなかったのが不思議なくらいインパクト大な像が建ってまして。「これ前からあったっけ?」と二人で考えたのですが、どうやら昭和61年に建ったようなので、前からあったんだよなぁきっと。バルカンさん…
でも知らなかった…あんなぷりっとした尻、見たことない!(誤解招きますね)うしろから見るとすごいんですよ!みんな知ってました??
ちなみにバルカン像だそうです。

レジャーランドでジェットコースターにでも乗ろうか、と思ったのですが入園料が450円もするという理由で却下。
遊園地に行ってみると、レジャーランドよりは人がいました。
その中でも懐かしさ満点の汽車に乗ることにしました。子どもの頃幼稚園の遠足で乗ったなぁ、と懐かしさに浸りつつも、白雪姫に蜘蛛の巣張ってて怖いし、トンネルの中は何か出そうだし、線路の真ん中にはホームレスの家みたいな物置があるし…子どもの頃気付かなかっただけなのか、それとも最近あそこまで廃れたのか、非常に複雑な心境になりました。

りかちゃんの電車の時間が迫ってたので、ここでかみね公園を後にしました。
でもなんだか遊び足りない気持ちになったので、今度は乗り物全部制覇してやろうと思います!

なんだかかみね公園であそこまではしゃげると思ってなかったので楽しかったです。今度は遊園地・レジャーランド・動物園・プールを全部制覇してやりたいです。



2006年08月19日

夏休みを振り返る2006

最近めっきり更新できてなくてすいません。
更新しなすぎて誰もきてくれなくなるんじゃないかと若干びくびくしております(笑)

そこで、今更ですが夏休みを振り返ってみようかと思います。
結局夏休みもレミオロメンのことだけしか書いてないし!
まぁそれだけあのライブが強烈だったということなんですが、それにしても更新しなさすぎだなと反省したので…。

前回のレミオロメンのレポが長すぎたので短くまとめてみようと思ったのですが無理でした。
私が夏休みなにしてたのか興味があるという奇特な方!(いるのかよ)どうぞお楽しみ下さい(笑)

続きを読む

試聴できます。
心は日立と叫びたい
のぞみ
■心は日立の会とは
茨城県の日立市にある日立一高の卒業生のお友達で結成した会です。具体的には皆で集ったり、遊んだりと楽しいことをしよう!という会です。遊んでばっかりですが、テーマはあくまで『心は日立!』それが「心は日立の会」です。興味のある方は是非是非お問い合わせを。

■のぞみの生態
心は日立と叫び続けるイバラキスト23歳。
常にお友達募集中。
↓にプロフィールが。お暇なら是非。

■お気に入り
ゆず、レミオロメン、井上芳雄、セカイイチ、くるり、POLYSICS、ビアンコネロ、キャプテンストライダム、シュノーケル、瑛太、劇団ひとり、イライジャ・ウッド、安田大サーカス(団長)、次長課長、世界遺産、いくえみ綾、あだち充、F1観戦、高校野球観戦 等々。

■ライブ大好き、舞台大好き。ミュージカルも大好き。日々それらに時間とお金を費やしてます…しかし四月から会社勤め!そろそろ卒業しなきゃな…