2004年01月

2004年01月20日

自衛隊派遣によって、国内でテロが・・・

 自衛隊派遣されます。思うことを2〜3行書いてみようかしら。
 自衛隊の派遣について思うことも色々あるけれども、自衛隊の派遣なんかするよりも、高報酬で、かつ有志で募って、建築業者を送り込んだ方が復興の役に立つんじゃないのか?、と思うことしきり。ちなみに、憲法問題については、個人的には、(自衛隊の存在自体が9条違反ではあっても)今回の派遣は別に9条とは関係ないだろうって感覚の方が強い。
 自衛隊が派遣されて自衛隊の人の命が問題だとか言いつつ、自衛隊は徴兵制による強制的に集められた集団ではないし、今回の派遣にしても個人として断ることは可能だし、別に、実はどうでもいいことなんですよね、死ぬ価値ありと思った人が勝手に死ぬのですから(前に殺人幇助だとか、自分であれだけ煽っておいてなんですが、あれはあれで一つの側面として書いてみただけです。選挙の時に、そこまで考えて投票を行っていたのかを問いたかっただけで、自衛隊の命の問題はメインではないのです。それぐらいの多元的な視点を持ち合わせて読んで頂ければ幸いです)。

 そんなことよりも、自衛隊派遣のせいで、日本でテロ活動とかが起きる方がよっぽど怖いし、イヤなことなわけです。少なくとも、僕個人はできる限り、国会・大手町近辺には近づかないようにしたいし、できれば、新宿も避けたい。でっかい目印の都庁や、その他の高層ビルが建ち並んでいて、狙うには、十分センセーショナルな地域だから。
 ということで、この文章を読んだ人も、できる限りテロられそうなところには近づかないようにしましょうね。

 あとは、どこが危ないんだろ?。渋谷までは、マークしてないだろうな、と思うのだ。世界での知名度も含めて考えると、日本のコンピューター開発の中心部だ!とかいうヒドイ勘違いをしたら、「秋葉原」を狙うってこともあるのだろうか?(苦笑)。
 たくさんのコスプレ店員やメイド店員が犠牲にならないことを祈る(ヲタは、まあいいや)。



 あー、秋葉原です。あそこには、あのコがいます。



死なないでね!

でじこ!。
(でじこの心配かよ)

 って、二行ぐらい書こうとしただけなのだが、こんなに書いたので満足(少ないけど)。今日はここまで。