2006年01月16日

瞬ワードって知ってる?

 案の定、もう一つのBlog「はれたま」と、ここ「まぜたま」の使い分けが分からなくなってきました(-.-;)。現在、「はれたま」の方では、気になったニュースを毎日ピックアップしていたりします(-.-;)。
 一応、あちらは、思いついたことを、ひたすら書いていくBLOGで、こちらは、それらを整理したり、ちゃんと書き上げるのに推敲などをしたもの、ということになっています・・・(建前は(苦笑))。



 さて、本題。
 瞬ワード(クリック)というものを、時折見ます。

 この一時間に、今、一番検索されている言葉を10個リストアップするサイトです。


 最近であれば、「白夜行」とか、「大友愛」とかがリストアップされたりする。あとはコンスタントによく検索されているのが「任天堂DS」「動物村」とか、そういうものが出てきて、旬の話題が分かるのです。

 時折「仮面ライダー」と「仮面ライダーカブト」の両方がランクインしたりして、微妙に内容がかぶったりもするのですが、大抵は、色々と皆の関心がバラけて、7〜8種類ぐらいの話題に分散します。このキーワードが検索数が増えてるのは何故だろう?、今、テレビか何かで話題になったんだろうなぁ、などと思いを馳せ、想像力をふくらませることができるわけです。




 さて、1月15日の昼1時から2時の間の瞬ワードは?


2006/01/15 13:00〜2006/01/15 14:00 の 瞬!ワード

1位 「年賀はがき当選番号」
2位 「年賀はがき 当選番号」
3位 「郵政公社」

4位 「青木裕子」
5位 「郵政省」
6位 「日本郵政公社」
7位 「お年玉」
8位 「お年玉年賀状」

9位 「JRA」
10位 「年賀状当選番号」


 ・・・・9位と4位以外、同じ話題だし(-.-;)。

 ・・・・・皆、必死過ぎるぞ(苦笑)。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔