2006年03月05日

父親が突然・・・

 お願いします。

 しのごの言わずにここをクリック!
 そして、動画を見てくださいm(_ _)m。

 モー娘新曲です。


 買ってくれとか言いません。見てくれるだけでいいんです。
 ついでに、他の人にも、リンク先を薦めてくれると嬉しいです。


セクシーうぇうぇ♪


セクシー
うぇうぇ♪



セクシー
うぇうぇ♪




 なんだか分からない世紀末な絵で解説されているダンス振り付け解説はこちらをクリック。



 話は変わります。

 唐突に父親が「B’zのCDは無いか?」と言ってきた。

 相変わらず、この人、謎だ。

 テレビなどで流れる曲を聴くうちに、ミスチル・スピッツやGLAYよりB’zの方が好きだと気付いた、と。

 ・・・その過程自体が既に謎です。

 62歳になる父の世代にとって、B’zは音がうるさいし、声と発声に癖があるから駄目だろうと思ってたのだが、あのサウンドと声が気に入ったらしい。珍しい奴だ。
 まあ、考えてみれば、この人も僕と一緒で癖のある声が好きだった。YMOで僕はシンセサイザーの音を好きになり、その流れでB’zが好きになったのだが、そういやYMOを僕に聴かせたのは父親だったっけ。


 居間で聴きたいらしいので、シングルを中心にしてipodからCDを焼いてやった。二枚組みになった(-.-;)<ヒット曲が多すぎて絞れなかった。

 「勝手にしやがれ」を一曲目にしておいた。
 そう、ジュリー(沢田研二)のヒット曲である。B’zがカバーしているのである(厳密にはB’z名義ではないが、そんなことはどうでもいい)。
 往年のヒット曲からの方が入り易いだろうと一曲目にしたのだ。
 案の定、出来たCDを聴いて驚いていた。B’zがカバーしているということに。B’z版「勝手にしやがれ」も気に入ったらしい。僕は「勝った」と心の中でつぶやいた。何に勝ったのかは僕にも神にも分からない気がするが、まあいい。


 この父親がおそろしいところは、僕が知らない間にライブのチケットとかをとったりしそうなところだ。

 とりあえず、幸いなことに、僕が知る限りは、この父親はB’zなどを聴いてもモー娘を特に聴いてないはずだ。

 あややは認識してるが、えりりんは分かっていない。・・・・はずだ。たぶん。そう思いたい。

 少なくとも、モー娘のライブ会場で出会いたくはないな(-.-;)。

 せくしーうぇうぇ♪とか言っている62歳。

 うむ、最高だ。



 自分の父親じゃなければ。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さざめん   2006年03月06日 20:52
お久しぶりです。いいじゃないですか。62歳のモームス好きな人がいても。自分は賛成派です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔