相互リンク募集中です。基本的にジャンルは問いません。
各記事のコメント欄にご連絡お願いします。

豊田車両センターで、まつりです

カテゴリ:
2014/10/23
 なんとなく気になったイベントを発見しました。豊田車両センターまつり2014です。毎年行われているようですが、知りませんでした(´_ゝ`) 2014年11月8日(土)に開催されるようですね。189系('ω')?

引退が、近いのか

カテゴリ:
2014/10/7
 だんだんと引退&廃車が進む3000系であります。やはり3ドアは厳しいんですかね(´・ω・`)? ついこの間まで国分寺線では3000系ばかりだと感じておりましたが、いつのまにか3005編成も廃車になっていて、おそらく国分寺線を走る6両の3000系は3007編成だけになったってことでしょうか。お昼なんかは、席もたっぷりあってのんびりできますけど、朝ラッシュはなかなかきついですよね(*_*) どうしてもドア付近が混むうえに3ドアでますます混雑オヒョー(+o+)

長野から、遥々と

カテゴリ:
2014/9/26
 中央線に乗ると、ほっとんどはE233系ですよね。そんな中、ちょっとした私の楽しみが115系に乗ることです。立川から山梨、長野方面を走っていますね(・o・) 調べてみると、長野車両センター所属のようです。ボックス席もあって、車体も心地のよいゆれ。車内掲示の路線図は首都圏でよくみる物とは異なり、ちょっと遠くまで来た感じになれます(∩´∀`)∩ 置き換えも進んでいるらしいですね。田舎はボックス席がステキです。

赤い、西武電車

カテゴリ:
2014/9/17
お待たせしました~ 久々に西武線を撮影しました(/・ω・)/ といっても用事で池袋線を利用したときなんですけど。偶然、「幸運の赤い電車」といわれる9003編成に遭遇しました。京急とのコラボ企画のようですね。なかなか派手な色だけあって、ホームのお客さんの注目を引いていましたよ!

荷物を、預けてみる

カテゴリ:
2014/8/21
 西武線をメインに扱ってるはずなのにまだ一度も登場していない(;´・ω・) 今、注目のUSJに行ってきました!!!ハリポタエリアには入場整理券が必要で、すっごーーーい並ぶみたいな感じでメディアが報道してた気がしたけど、あっさり整理券をゲットし入場できましたよ('ω')ノ

2014/8/21
 ホグワーツ城!遠くから見るとおお大きいΣ(゚Д゚)って見えますよ~ 近くで見ると小さく見えた感じ。遠近法だかなんだかの撮影技法で大きく見せているのかなぁ? この城の中にアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」があります。めっちゃ並びました!いやぁ~列が長かった~ 列の半分くらいは屋外なので暑いよ(;´Д`) ようやく城に入ったと思ったら、お荷物回収(_´Д`) 城内の無料コインロッカーに預けないと乗れないとか、どんだけ厳重なんだよって思いましたよ最初は。 

2014/8/21
  簡単に説明すると、映画でも登場した空飛ぶ車に乗り込み、ハリー達と魔法界を飛び回るライド型アトラクションです。・・・違います(´・ω・`) メディアでも城内は報道されていましたが、アトラクションはロケNGとのことで謎状態でした。私が乗る前は、まさに↑こんな感じのアトラクションかと思ってたんですよ~。バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドみたいなスタイルですね。実際は全然違いましたね。とりあえず、すっごい高いところを実際に動いてた箇所もあり、荷物お預けに納得でしたw 落としたら取りに行けないww てかスマホとか落としたら粉々レベルwww

このページのトップヘ

見出し画像
×